Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z 「世界はあなたの色になる」が主題歌の名探偵コナン純黒の悪夢見てきた感想!

どうも志音です。

いや~やっと見てきましたよ~B’z 「世界はあなたの色になる」が主題歌の

名探偵コナン 純黒の悪夢!

 

 

IMG_2090[1]IMG_2093[1]

ムービックス京都MOVIX京都)にてしかもレイトショーで1300円で見れました!

B’zの主題歌を聞くのが大きな目的でしたが、もともとコナンも好きで劇場に毎年観に行ってたりしてた時期もあったほど。もちろん劇場版作品はゼンブ観てますよ!

そんな僕が観た感想としては・・・B’zもいいけど、コナンヤバイ・・・

リアルに今まで見てきたコナン劇場版の作品で1.2を争うかな??
ッて感じ。

ちなみに1位は迷宮の十字路です(^^)

スポンサーリンク

純黒の悪夢の感想

とまあ僕の目的の多くは 「世界はあなたの色になる」なんですが、まずはコナンの感想を。

今回のオープニングでは松本さんのギターによるテーマ曲が流れてたりとテンション上がるポイントが多かったのですが、もちろん松本さんのテーマ曲良かったですよ!
基本はあのテーマ曲なんですが、随所にTAKさんの色が出てて良かったです。もとの曲のイメージを壊してない感じが良いところでした!

物語の最初はアクション映画かな??ってぐらいアクションが進化してましたね。コナンの映画ではよく見られるシーンですが、スポーツカーとか出てきてカッコ良かった。
そして今回のスペシャルゲスト天海祐希さんが声を担当している「謎の女」が超はまり役!天海さん声優うまいな~って言うのと同時にこの「謎の女」のキャラがどこかかぶって引き込まれましたね~

ネタバレになるのでストーリー的な部分は省略しますが、とにかく今回のキーポイントとなるこのキャストが良かったです。

あとは黒の人たち、赤井さんなど今まであまり出てなかった人たちが出まくりで贅沢な時間でした。赤井さんの出番すげえあったな~しかも良いところゼンブ持って行くしかっこ良すぎる(T_T)

あとちょっと残念なのは新一と蘭の絡みがあまりなかったところ。何気にあのくだり好きだったりするんですが、今回はあまりなかったですね~

そして衝撃のエンディング!!

何と言ってもこれが衝撃的

何色になるかはアナタ次第って言ってた意味がわかるような気がしましたね~

テーマパーク、黒の組織が空から・・・みたいなパターンは前までも何回かありましたが、それらの集大成って感じで迫力あるし、最後のたたみかける感じがヤバイです。最後は結構、汗かくくらい引き込まれてましたね。今回の映画の好調さ、満足度が高い理由がわかるきがします。アニメとは思えないようなクウォリティーで実写とあまり変わらないほど迫力がありました。

スポンサーリンク

衝撃のラストからのB’z「世界はあなたの色になる」

 

というわけで、息を呑んだラストからのB’z世界はあなたの色になる

ラストが衝撃的すぎて、落ち着いてない状態からエンディングテーマが流れた印象。正直落ち着いて聴けませんでした。もう少し時間が欲しかったかな~という印象。

そしてB’z「世界はあなたの色になる」ですが、エンディングのいつもの原作の資料的な今回の舞台の実写が流れるんですが、歌詞も書かれてたのが良かったですね。歌詞はいつもの様に稲葉さんのエグいというか・・・
日常の気持ちの描写から人間の矛盾、日々の矛盾。こうであればいいのに・・・みたいな人間の生き方みたいなのを考えさせてくれる内容。

何気に一番いいな~って思ったのはTakさんのソロかな~ぜひ劇場で聞いて欲しいですね!

あと映画館の音響が悪いのかあえてなのかわかりませんが、映画で聞こえてた銃声やヘリの音のような音源とはまた違った音の聞こえ方というか・・・音が小さい、迫力ない印象だったのがちょっと残念。公開されてる予告の方が聞こえ方は良かったです。

それも相まってかわからないですが、今回はB’zの曲も良かったけど、それよりも

コナンヤバイ!!

本当にコナン史上最高って個人的に思うほど良かったですね。

青山剛昌さん最高!!

「世界はあなたの色になる」はリリースされてから楽しみましょう!

まだ発表されてませんが、きっと発売してくれるはず!

これからGW後半戦なのでコナン観に行ったほうがいいですよ!

オススメです!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top