Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z公式HPリニューアル&2017年CLUB GYM開催??

B’zの公式HPがリニューアルされました。

まずはじめに飛び込んできたのがこれ

 

これ見ただけでだいぶ興奮。最後に告知でもあるのかと思えば何もなかった。

でもなんかLIVE始まる前みたいな緊張感とドキドキ感が、そして震えが止まらなかった・・・

スポンサーリンク

そしてリニューアル後の公式ページへ

→B’z公式HPはこちら

 

これですよ~

まずボスがグラサン外してるのが驚き。

あと立ち位置が逆。

そしてお二人の密着度

90年ぐらいのアー写はこの立ち位置でしたね。

あと最近はここまで密着してる感じのはなかった気がします。

2人並んでても別に撮ってる感じというか、距離があったり色々。

91年とか92年頃はそれこそ密着してたり、肩半分がお互いかぶってたりと密着感あったんですけどね~

94年ぐらいからは単体だったり、距離離れてる感じが多かったかな。

というわけで、この写真見ると仲良さそう。
原点回帰ですかね。もうすぐ30周年イヤーなんで!

NEWS欄見ても

Tak Matsumoto & Daniel Ho Live! 2017 -Electric Island, Acoustic Sea- WOWOWライブ放送決定!!なので特に変化なし

→WOWOW公式ページはこちら

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” ライブ放送はいよいよ25日の20時からなので最近広告をよく見ますね。

TAKさんとダニエルさんは4/29日です。

B’z CLUB GYM開催??

あとはB’z公式HPのツアー、チケットメニュー

 

→B’z公式HPはこちら

 

最初はファンクラブのクラブかな?とか思ってたんですが、

クラブ・・・

クラブ?

ファンクラブ限定??

クラブジム??

 

CLUB GYMって前ありましたよね?

そうです。

BAD CLUB GYM

ちゃんとリニューアルされたBIOGRAPHYにも載ってます

スポンサーリンク

BAD CLUB GYMのおさらい

 

B’zの初期の1989年”OFF THE LOCK”から”BREAK THROUGH”に行く前にLIVE-GYMではないライブが開催

それが!!

「BAD CLUB GYM」

B’zが行った、少し趣向を変えたライブ。ライブハウスでのスタンディング形式。

松本さんコメント

「ちょうどミニアルバムが出るか出ないかでやったんじゃないのかな??」

と松本さんも取材で言っているように、ミニアルバムがリリースされる頃に開催されました!!

このミニアルバムが出た頃↓↓

BAD COMMUNICATION

WS000147→このCDの詳細はこちら

この曲はまさにロック・ダンスビートナンバー!ライブハウス、ディスコが似合う曲です。

 

BAD CLUB GYMセットリスト

BAD CLUB GYMのセットリストは12曲!少し少ないかな・・・

01.BAD COMMUNICATION E.Style

02.DA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE 

03.OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-

04.HURRY UP!

05.Fake Lips

06.LOVING ALL NIGHT

07.ROSY

08. SAFETY LOVE

09.OH! GIRL

10.君の中で踊りたい

11.だからその手を離して

(ENCORE)

01..BAD COMMUNICATION

 

「BAD CLUB GYM」は3ヶ所で開催!!

(1989年10月14~28日)

10/14「名古屋ボトムライン」

10/16「川崎クラブチッタ」

10/28「大阪つかしんテントイン」

B’zのお二人も「つかしんテントイン」がインパクトあって名前だけは覚えてるとインタビューで答えてました。

まとめ

時代が一周回ってきた感じなのかな?最近クラブとかEDMとかデヴィット・ゲッタとかブルーノマーズとか・・・

音楽で一晩中騒ぐ、パリピみたいなのが流れとしてありますからね~

稲葉サラスでも小さめのライブハウスが多かったし、チャビーグルーブも踊れるナンバーが多かったです。

やっぱTAKさんは時代を読むのがうまい気がしますね~

お二人を間近で見れる機会なんて滅多にないので今のうちに貯金しておきましょう~

とまあここまでURLからの妄想にしか過ぎないんですが・・・

B’z クラブジム!

期待してます!

 

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top