Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zがまさかのRISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO出演決定!

B’zオフィシャルサイトでカウントダウン始まってたの知ってました?

 

何が起こるんだ?

アルバムリリース&ツアー発表なら嬉しいけど、

最近ソロ終わったばかりだしちょっと早い・・・

なんだろうな~

って思ってたんですが・・・・

超意外な結果に!



スポンサーリンク

B’zがまさかのRISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO出演決定!

 

1ミリも考えてなかったですね笑

アルバム&ツアー発表30%  still alive発売30% CLUB GYM開催40%ぐらい・・・・

B’zの夏フェスというとサマソニの印象が強かったですが、まさかのライジングサン、

しかも北海道!

ということで、

「う~ん」カウントダウンした割には地方のロックフェスか~

夏にB’zが活動してくれるだけありがたいんだけど、北海道だしな~という感じ。

日程は8月11日(金)・12日(土)に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージにて開催される、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO

どちらに出演するかはまだ未定。

RISING SUN ROCK FESTIVAL公式サイトはコチラ

RISING SUN ROCK FESTIVALの特徴

  • ライヴ以外にも北海道ならではの味覚が味わえる飲食店や自然を満喫できるアトラクション、環境問題について学べるブースに至るまで、ステージ上で音が鳴っていない時間も楽しめる要素が満載
  • 会場内にテントを張って一夜を明かせることも大きな特徴
  • RSRにはあらかじめ確保された座席もなければ、入場ゲートからステージまで誘導する案内スタッフも存在しません
  • 会場内に点在する各ステージではほぼ同時進行でライヴが行われるので、混雑や移動時間も考えてどのステージをどういう順番で観るのかは自分次第

「自由って~どんなものでしょう」と稲葉ソロが聞こえてきそうな圧倒的に楽しそううな2日間ですね。

でもその分自己規律も大切。B’zが出る理由が少しわかる気がしますね。

チケット情報

チケットは1日だと9500円、通しだと18,500円。

このフェスの面白いところはやはりテント張って一夜をあかせる所

テントサイト付きの入場券もありますが、テントは基本持参

借りれるかどうかはまだ決まってないみたいです。

→F&Q:RSR

先行予約はもう終わってるのもあればまだこれからのもあり。

チェックしておきましょう

→先行予約詳細はこちら

ちなみにチケット一般発売は6月24日 (土)10:00から!

→一般発売

ラインナップ

→第1弾アーティスト発表はこちら

最近話題のSuchmosも気になるけど

何と言っても注目は

 

マキシマム ザ ホルモンでしょう。

スポンサーリンク

B’z☓マキシマム ザ ホルモンの関係

メンバーのダイスケはんが熱狂的なB’zのファンで知られてます。

マキシマム ザ ホルモンのラジオ番組でB’z特番やってしまうほどです・・・

「祝B’zウルトレリリース記念 ウルトラB’zスペシャル~って叫んでました。コテジャーおもろかった笑

そもそもダイスケはんは学生時代の友達にB’zのミニアルバム「MARS」を友人に貸してもらい衝撃を受けたらしいですね。

最近だと稲葉さんのオールナイトニッポンGOLDでコメントを寄せてましたね。稲葉さんも共演したいって言ってたのが本当になるとは・・・・

とんでもない伏線でした・・・

あとは2013年のヤフージャパン特設ページ、B’z25周年特集にてコメントも寄せてます。

こう見るとB’z☓マキシマム ザ ホルモンの共演は必然なのかも。

最近はラウドネスと競演するなどB’zも新しい試みをドンドンやってる感じ。

北海道で競演というとGLAYとB’zがやる時と思ってましたが、まさかフェスとは・・・

いい意味で期待を裏切ってくれましたね~

B’z☓マキシマム ザ ホルモンぜひステージ上で共演してほしいですね

まとめ

というわけでB’z30周年に向けての第一弾発表。

ということはこれからこのカウントダウンが何回も見れるということですよね?

ね?松本さん?稲葉さん??

というわけで、まだstill aliveも発売してないし、アルバム、ツアーもそろそろ・・・

というわけで引き続き最新情報をチェックです!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top