Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zダイナソーMVギター,リング,ライダース解説&感想書いてみた。

11/17日

昨日ラウドジムで聞いた「DINOSAUR」収録の「King Of The Street」がまた聴けた。

「DINOSAUR」収録の「King Of The Street」

そして皆さん鬼リピートしてるであろうダイナソーのPVについて、
情報が色々入ってきたので気になってる所まとめます

衣装、リング、ギター、などなど・・・

スポンサーリンク

 

ギターはラウドネス高崎さんのシグネチュアモデル

B’z / Dinosaur

B’z / Dinosaur

B’z / Dinosaur

 

このギターを見てピンときた人はB’zbroさんですね。

そうです。TAKさんと親交があり、以前共演もしたLOUDNESSの高崎さんのシグネチャーモデル。

 

交換したのか~でもなんかしっくりきてましたね。

TAKさんのシグネチャーモデルみたい。ってぐらい似合ってる。

ESP RANDOM STAR -THE BLACK STAR- 【受注生産品】

出典元:イケベ楽器楽天ショップ|ESP RANDOM STAR -THE BLACK STAR- 

 

松本さんのチャームはクロムハーツのリップ&タン

113号ぐらいで登場して驚いたクロムハーツのリップ&タンのチャーム

いつものクロムハーツのギターピックチャームじゃない・・・

と驚きましたが、今回のもゴールドのクロムハーツアイテムでした。

22kのものは中々レアなのでシルバーのものしかなかったですが、普通に欲しい・・・

クロムハーツ(Chrome Hearts)ペンダント・リップ&タン・チャーム

出典元:【アムス】AMS.ONLINE STORE|リップ&タン・チャーム

何か気分的にこっちだったのか、ローリング・ストーンズのライブでも観に行ったのかわからないですが
どっちも似合ってますね。

TAKさんはゴールドが似合う!

そしてこの流れでお二人のリングへ

 

ジムスカルリングとは??

1994年New Yorkで誕生したジュエリーブランド、Flash Point(フラッシュポイント)。

代表作である「Jim Skull(ジムスカルリング)」は、インディペンデント界の寵児と言われる映画監督ジム・ジャームッシュの発案から生まれました。

このスカルリングはジョニーデップ、イギーポップ、ジョナサンショウ、ジムジャームッシュの友情を繫ぐものであり、友情の証として4人は今でも身に着けています。

その他でもトム・ウェイツ、エリック・クラプトン等のセレブリティーを始め、ONE OK ROCK(ワンオクロック) Ryotaさん、KAT-TUN 亀梨さん や 元ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)、現「TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst. (ソロイスト)」のデザイナー宮下貴裕氏も身につけていたりとファンを魅了して止みません。

ジムスカルの印象的存在のジョニー・デップは肌身離さず多数のモデルを着用しており自身のオリジナル“ジョニーデップモデル”を製作。

ここでまたピンときたらB’z通ですね。

そうです。WOWOWのグラミー賞中継で夢の3ショット。

#wowow #grammys #Takmatsumoto #Hollywoodvampires

B’zさん(@bz_official_insta)がシェアした投稿 –

これが縁だったのでしょうか?

まあまあなお値段はしますが僕らも手に入れることができます。

Flash Point(フラッシュポイント)JIM SKULL ENGRAVED JOHNNY DEPP TYPE ジムスカルリング ジョニーデップタイプ

出典元:its 12 midnight|Flash Point(フラッシュポイント)JIM SKULL ENGRAVED JOHNNY DEPP TYPE ジムスカルリング ジョニーデップタイプ

 

まあでも、クロムハーツに比べるとだいぶ安いかな・・・

スポンサーリンク

稲葉さんのライダースジャケットはリチウムオム

LITHIUM HOMME(リチウム オム)とは?

2005年、平松剛が「リチウム オム」を設立。

リチウムについて
リチウム(LITHIUM) は平松剛(Takeshi Hiramatsu)が設立した日本のメンズ&ウィメンズウェアのブランド。

ブランドのコンセプトは「ファッションと音楽の融合」。素材の良さ、ミニマルなデザインとシルエットが特徴。エレガントなスタイルが人気となっている。メンズは「リチウム オム(LITHIUM HOMME)」、ウィメンズは「リチウム ファム(LITHIUM FEMME)」。

デザイナーの平松剛は法政大学法学部卒業。ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)を経て独立。「キャトルセゾン」を立ち上げる。2005年、平松剛(Takeshi Hiramatsu)が「リチウム オム」を設立。2006年、リチウム ファム(LITHIUM FEMME)をスタート。2006年秋冬コレクションで東京コレクションにデビュー。

2009年秋冬シーズンよりロンドンのジャスエムビー(JAS M.B.)とのコラボレーションでメンズとレディースのバッグを展開。

LITHIUM HOMME(リチウム オム)は、着る人のパーソナリティー/存在感を大切にしたいと考えている。 故に、いたずらに過剰なデザインを求めるよりも、良質な素材を吟味し、ミニマルなデザインに/新しいカッティング/シルエットへの こだわりを重視した、繊細な物創りを追及し、シンプルでエレガントなスタイルを提案していきます。

 

いや~お二人、B’zの会報での衣装もそうですけど、日本のブランド好きですね~
音楽とファッションの融合みたいなブランドよく着てるし、これもインユア的な日本を応援してるかんじなんでしょうか。

このブランド、ZOZOタウンでも買えて、ちょっと見たけどやはり値段は高め。

アイテム数も意外と多く、ジャッケットとかカッコいいの多かったですね。

といろいろ調べてるとちゃっかりリチウムの公式でもツイートされてました

 

LITHIUM HOMME/FEMME(リチウム オム/ファム)
LAMB LEATHER W-RIDERS

出典元:Rakuten BRAND AVENUE Men|LITHIUM HOMME/FEMME(リチウム オム/ファム)LAMB LEATHER W-RIDERS

かっこいいですね。

  まとめ(感想)

前回の声明がアニメだっただけに、今回の実写は嬉しい。

しかもクヲリティー高い。ジオストームに引っ張られてる感満載ですが・・・

最初稲葉さん久々に演技か??てくらいの入り方でしたが、曲始まると
いつもとはまた違った動きで楽しませてくれました。

ラウドジムでこのMV見て改めて思ったのは、やはり稲葉さんのこのかっこよさに
惹かれ続けてる女性が多いということ。

稲葉さんの手、覗き込んでる感じの表情、恋もするツモ~りのあの不敵な笑み・・・笑

TAKさんもカッコいいですがほとんど稲葉さん映ってますからね。

今回はバンドいなかったですし、

改めて2人なんだと、B’zのフロントマンは稲葉さんなんだと。

感じさせられたMVでした。

まだ予約してない人はこちらから

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top