Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z「RED」歌詞のサビの部分の頭文字がR・E・D??

B’zの「RED」発売まで1ヶ月となりました。

登場曲の本人である、広島の
黒田投手が登録抹消ということで、
少し心配ですが・・・

そんな中、この「RED」の歌詞を
見ているとあることに気づきました!

サビの部分です!

稲葉さんやるな~(^^)
って感じです!!

スポンサーリンク

 B’z「RED」歌詞のサビの部分の頭文字がR・E・D??

B’z「RED」の歌詞については
こちらで詳しく載せたのでこちらもどうぞ↓

→B’z「RED」をすぽると!にて聴いちゃいました!歌詞も判明!!

「RED」

作詞 稲葉浩志 作曲 松本孝弘

WS000877

→このCDの詳細はこちら

 

時計の針は正確に

この体を刻みつづけ

思い残すことはないか

今一度自ら聞いてみる

ここで全て出し切ると

あらためて誓おう

沈黙を破るのは言葉じゃない

楽はしない

偉ぶらない

誰のせいにもしない

涙も忘れ I’m going my way

礼を尽くし

栄華を捨て

泥まみれにもなろう

千切れないこの絆の色

RED

スポンサーリンク

このサビの部分・・・

 

楽はしない

偉ぶらない

誰のせいにもしない

 

 

礼を尽くし

栄華を捨て

泥まみれにもなろう

 

頭文字をローマ字にすると??

 

R 楽はしない

E 偉ぶらない

D 誰のせいにもしない

 

R 礼を尽くし

E 栄華を捨て

D 泥まみれにもなろう

 

そうです「R・E・D」なのです!!

また、マツダスタジアムで実際に
流れた「RED」は他のサビ部分もあるようで、
(公式ではないので歌詞は載せません)

ネットには実際に観戦した人が
書いたと思われる歌詞もあります。

そのサビ部分も「R・E・D」でした!!

いや~稲葉さんやるな~
って感じですね!

今回も言葉のチョイスが
渋いな~と思ってたんですが、

サビのイニシャルが「RED」
こんな秘密があるとは・・・

まだ妄想の段階ですが、会報なんかで
この歌詞の真相が語られたら良いですね!

 

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top