1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z会報113号で稲葉さんと松本さんが着用したクロムハーツまとめ!

今回の113号会報で久々にクロムハーツ祭り!だったので一つ一つ紹介していきたいと思います。

B’zの会報ってたまにクロムハーツ祭りが起こるんですよね。

前回だとちょうど1年半前ぐらいかな

今回も稲葉さんのリング、ネックレス2つ

松本さんのペンダント・・・

という感じでクロムハーツ着用されてたのでまとめました!

詳細はこちら

B’z松本さんが会報112号で着用のクロムハーツネックレスとは?

B’zの会報112号が到着しましたが、松本さんのネックレスがいつもと違う!!

と気づきましたか??会報ではたまに違うのつけてますが、いつものと言えば・・・

クロムハーツのギターピックチャーム!でも今回はじゃない!?

今回のアクセは全体的にゴールドで統一されてました。その中でも目を惹くのが胸元のリップ&タンのネックレス!

おそらくクロムハーツのものだと思われますが、検証してみましょう。

詳細はこちら

B’z稲葉さんのスマホケースについて調べたら木村拓哉さんの影が・・・

どうも志音です。

今回は稲葉さんの愛用品「スマホケース」について考察してみようと思います。

稲葉さんと言えばWOWWOWのドキュメンタリーでアメリカで使える?iPhoneをメンバーからクリスマスプレゼントでもらってましたし、会報でも92号だったかな??iPhoneを使っていると紹介してました。

仕事でもマックブックを使ってるようですし、

Still working. #稲葉浩志 #koshiinaba #recording

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

アップルユーザーだと思われます。

スポンサーリンク

B’z稲葉さんのスマホケースについて調べたら木村拓哉さんの影が・・・

そして稲葉さん愛用のスマホケースですが、はじめて話題になったのはこれ

Working in the studio. #Bz #KoshiInaba

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

ws000031

詳細はこちら

この7番、ブラックだと思われます。

  • キース・ヘリングとは?

1958年生れ、ニューヨークでストリートアートの先駆的アーティストとして活動した。コラボレーションしたアーティストには、Warhol、Lichtenstein、Rauschenbergという当時のニューヨークのポップアートの巨匠たちや、あるいはアウトサイダーアートのBasquiatらがいる。

またまたアメリカの都会的な人ですね。稲葉さん愛用ブランドのFREECITYと通じるところがあるようなないような。

稲葉さんのはこれの手帳型のようですが、オシャレなiPhoneケースですね!

あとこのスマホケースで気になったのはこれ

ws000032

これは大島優子さんが木村拓哉さんと共演時に木村さんからもらったとされる誕生日プレゼント。(大島さんがアメブロに載せてたようですが今は削除されてます)

このスマホケースは・・・キースヘリング??

ということはあのシェーバーのように・・・

今回も稲葉さんのスマホケース木村さんからのプレゼントだったのかな?と妄想しちゃったのでとりあえずご報告を・・・

スポンサーリンク

稲葉さん現在のスマホケース

INABA/SALAS. #稲葉浩志 #koshiinaba #steviesalas #INABASALAS #CHUBBYGROOVE

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

稲葉さん現在のスマホケースはかなり形が特徴的!

ということでコレではなないかと噂されてます。

ws000033

出典元:シリコン スタバ カフェ iPhoneケース

稲葉さんコーヒーLOVEですからね。

さっきのキースヘリングスマホケースの横にもスタバのマグカップ置いてありましたね笑

とまたまたここで、この形どっかで見たな~と思ってたら・・・

2015年7月に放送された、生放送特番「HERO THE TV」で木村さんと松たか子さんが品川水族館のあとにドロンズ石本さんが経営してる馬肉屋さんに駐車場から電話してる時!(あまりに印象的だったんでめっちゃ覚えてました・・・)

このスタバのフラペチーノタイプのスマホケースでしたね!

確かピンクだったような気がします。

まあTV出演時なのでマネージャーさんのかスタッフさんの iPhoneケースかもしれませんが妙な繋がりを感じます・・・

これももしもキムタクさんの私物だったら・・・またコレいいので是非・・・みたいな感じで稲葉さんへ・・・

またまた妄想膨らんじゃいましたが、妙な繋がりですね。そして是非そうであってほしい!そしてもらったものを必ず使う稲葉さんの優しさであってほしい・・

まとめ

とまあ書いてる間にINABA / SALAS “SAYONARA RIVER”が公開!

よく見るとB’zオフィのYoutubeチャンネルとは違う!CHUBBY GROOVE OFFICIAL CHANNEL!

まあ権利上の問題なんでしょうが・・・チャンネル登録しておきましょう!

意地の悪い世界に吐き気をもようして~

最高!

第一印象はなんか自由の代償、世界はあなたの色になる、フキアレナサイを踏まえて乗り越えた主人公の歌って気がしますね。

色んな葛藤、後悔を乗り越えて

かまわないよ全部放り投げてしまえよ 失いたくないものは何個あるの

目を覚ましてごらん 無駄な傷はもういらない 泣きぬれた日々

もうサヨナラして早く川渡っちゃえよみたいな稲葉さんのメッセージを感じれるかな。

やっぱ自由の代償と対照的な位置にある感じがしますね。

個人的に響きました。

ARIGATO!

PS.

このMVには黒のスマホケースが登場します。海外用の稲葉iPhoneかな?

流石にコレはわかりません

それでは。

B’z稲葉さん愛用のReebok(リーボック)のスニーカーとは??

B’z会報110号にてファン待望のお二人の私物公開コーナー!!的なものが24ページに紹介されてましたね!

TAKさんはクロムハーツが多かったかな~

稲葉さんは長年使ってる感満載のデニム系アイテムが多かったですが

その中でも唯一と言っていいほどブランド名、と言うかメーカー名が載ってて庶民の僕でも手を出せそうなもの!

それが稲葉さん愛用のスニーカー!

Reebokのインスタポンプフューリー

en3ソックスと合わせるのが稲葉さん流!

でも初めて聞いたスニーカーだな・・・

というわけでこのインスタポンプフューリーとはどんなアイテムなのか?

稲葉さん愛用のカラーと共に追求してみました!

スポンサーリンク

B’z稲葉さん愛用のReebok(リーボック)のスニーカーとは??

ws000127

出典元:Reebok ONLINE SHOP|【公式】Reebok リーボック INSTAPUMP FURY OG Reebok CLASSIC

 

『リーボック』インスタポンプフューリーとは

歴代の名作を中心に展開するカジュアルラインのリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)において最も代表的なシューズInstapump Fury(インスタポンプフューリー)

圧縮炭酸ガスを注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することで、シューレースがなくても足にフィットさせることができる「The Pumpテクノロジー」を搭載したランニングシューズとして、1994年に登場。

90年代と言えばB’z全盛期!稲葉さん昔から愛用してたのかも。

そのフォルムやテクノロジーを継承しつつ、アップデートされたのが現在販売されているモデルなんだそうです!

インスタポンプフューリーのいいところ

サイズ調整が簡単!

・スニーカーのアッパーに搭載されたボタンを押して空気を注入し、足にフィットさせることができる

インスタポンプとはこのボタンからきてるようです。

靴紐がいらないので忙しくてめんどくさがり屋な稲葉さんにはぴったり!

こんなハイテクスニーカーが90年代にあったとは知らなかった・・・

ソールは約3.5㎝と厚めに設定されていることもあって、クッション性も抜群

確かに写真の稲葉さん足がすごく長く見えました!

稲葉さんの場合身長はそんなに気にしてないとは思いますが、今みたいに海外行くときは便利かもしれません。

あとランニングもしやすそうですね!

インスタポンプフューリーの種類

基本的にはカジュアルラインのリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)において、復刻版として2014年頃に再販されたのがきっかけでブレイク!

最近では色んなプロダクトとのコラボや別ラインもあるようです。

ABC-MART限定

ws000128

出典元:【REEBOK】 リーボッククラシック INSTAPUMP FURY DENIM インスタポンプフューリー デニム

ワントーンで統一したシリーズ【InstapumpFury “Ballistic Pack”(バリスティックパック)】

ws000129

出典元:リーボック REEBOK スニーカー インスタ ポンプ フューリー バリスティック

Reebok CLASSICの最もアイコニックなモデルとして、世代や性別を問わず人気を博す [インスタポンプフューリー] より、 ワントーンで統一したシリーズ【InstapumpFury “Ballistic Pack”(バリスティックパック)】その名の通り、アッパーに通常のナイロンの5倍の耐久性を持つ”バリスティックナイロン”を使用

スポンサーリンク

稲葉さん愛用のインスタポンプフューリーは?

img_2701

出典元:B’z会報110号

インスタポンプフューリーとしか書いてないのでモデルの詳細はわかりませんが黒のモノトーンのモデルを着用。

というわけで最初にご紹介したリーボック公式ストアののこのモデルか

ws000127

出典元:Reebok ONLINE SHOP|【公式】Reebok リーボック INSTAPUMP FURY OG Reebok CLASSIC

ワントーンで統一したシリーズ【InstapumpFury “Ballistic Pack”(バリスティックパック)】

ws000129

出典元:リーボック REEBOK スニーカー インスタ ポンプ フューリー バリスティック

バリスティックと予想。

また、YourReebokというオリジナルで作れる公式のサービスもあるので厳密に言うといわかりませんが、まあ同じシリーズのスニーカーを履いてるだけでも稲葉ファンとしてはテンション上がるところ。

価格は普通のスニーカーより少し高めですが、見た目もスタイリッシュだしあえての外しアイテムとしてスニーカーを持ってくるのもオシャレですね!あとサンダルくらい軽いらしいです。

これは一度試してみないと・・・

稲葉さん他の愛用品はこちら

それでは。

木村拓哉氏がB’z稲葉さんに贈ったシェーバーを開封レビューしたよ!

9月の中旬頃、SMAPの木村拓哉さんが稲葉浩志さんに凄く剃れるからと言ってプレゼントしたとされるシェーバーをご紹介しましたが↓

そもそもですね、このシェーバーを製造してるのは、とんでもなく大手の電機メーカーではなく、泉精器製作所という会社で、僕がシェーバー注文したら欠品中だった・・・ってツイートしたらこんな感じで返信してくれる↓

お礼を言ったらまたまたソッコーで返信してくれる↓

面白すぎ・・・アットホームで良い会社に違いない!!さすが木村拓哉さんが認めたシェーバーを作ってる会社ですね。ユーモアたっぷり!
納品時期も10月中旬って言ってたのに10月1日には到着してました!こういうとこ大事ですよね!

というわけで、2000円台で購入できるなんともコスパの高いシェーバーを今回は開封画像と共にレビューしてみました!

スポンサーリンク

木村拓哉さんがB’z稲葉さんに贈ったシェーバーがやっと到着!開封レビューしたよ!

 

到着した第一印象は凄くコンパクト!

紙の袋に梱包されていたせいかとても小さく感じました!
パッケージもデカイ箱に入ってるのかと思いきやシンプルミニマムでスッキリ!カッコイイです!

img_26001 img_26011

 

外側の箱から出すとこんな感じ

中には保証書、説明書、携帯用ポーチ、掃除用ブラシなどが同梱


ポーチ、ブラシ、キャップ、右のシルバーのが一番上の外刃、3つの刃が見えてるのが内刃です。

スポンサーリンク

本体画像

持った感じはほんと軽いんだけど程よいズッシリ感。表面は滑らないように少しザラッとしてて持ちやすい。
持った感じはテニスラケットの持つところ(グリップ)よりも細い感じ。マウンテンバイクのサドルくらいかな~という細さ。

あと素材はステンレスなのかな?光沢がやばくて精密加工の技術の高さが伺えます。

外刃はニッケル合金に貴金属パラジウムをコーティングした優しい肌ざわり、内刃は錆びにくいステンレス銅。

だそうです・・・

電池フタを取るとこんな感じ↓

ちなみに新品の電池で1日3回換算で80日使えるそうです!地味にすげえ・・・

注意点

・使用するには別売りの単ニアルカリ乾電池が必要です!到着して即使いたい人は事前に準備しておきましょう!

・水洗いはNG!

・お手入れ用の専用オイル、消耗して替刃が必要な時は別売りです。

購入はアマゾン、楽天で可能!

アマゾン

IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー

ws000192

→IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー詳細はこちら

楽天

→IZUMI (泉精器) IZUMI 回転式シェーバー IZD210Sはこちら

 

どちらで注文してもやはり稲葉、木村効果なのかわかりませんが発送は10月中旬になりそう。あと1ヶ月前よりちょっと値段上がったかな?という感じ。やはり需要が上がれば値段も上がるんですね。欲しい人はお早めに!

まとめ

というわけで、待ちに待ったシェーバーが届いたのでレビューしてみました。まず何と言っても稲葉さん、キムタクが愛用してるアイテムがこれほど手軽にゲットできるというのが魅力的。

残念ながら家に単2の電池がないので今すぐに使えませんが、(使ったらまた感想書きます)これは旅行とかに絶対便利だと思いますね。なによりコンパクトだしオシャレ、約80日一つの電池で持ちますからバッテリリー切れの心配もない!

剃れ味は稲葉さん、木村さんのお墨付き!カンペキですね!

まあ僕は旅行行く機会があれば確実に持っていきますね。というか当分家でも使います。何と言っても稲葉さん愛用品ですから朝からテンションあがります(^^)

なんか泉精器の人間みたいにオススメしまくってますが、全く関係ないのであしからず。

ただ稲葉さんとキムタクが好きなだけです(^o^)

 

※追記 使った感想

到着後翌日、ニトリで185円で単2のアルカリ乾電池2本入りを購入!

ソッコーで試しましたが、やっぱり!稲葉さんの言うとおり、

「死ぬほど剃れた!!」

今まで使ってた1万円ぐらいの古い電動シェーバーより全然剃れる感じ。

起動音もカッコよく、高速で回転してる感じ。「シャリーシャリーシャリー」と剃れていくのがわかります!

あとヘッドの部分がピンポン玉(より小さいかな??)ってぐらい小さいのでコメカミのあたりやアゴから首にかけてのヘッドが小さくないと処理しづらい産毛も剃りやすいという発見もありました!

これは女性でもお肌のメンテナンスに使えるんじゃない?ってぐらいでしたね。ちなみに僕はかなりの敏感肌なんですが肌荒れや赤くなる感じもなくて最高でした!

電池2本あるので、80 X2=160日!!

5ヶ月ぐらいはこれ使っちゃいそうです!!

次におすすめの記事はこちら

木村拓哉さんがB’z稲葉さんに贈った死ぬほど剃れるシェーバーとは??

どう志音です!!

いや~最近は稲葉ソロ「yellow」の配信やTAKさんの「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」主演決定など話題が盛り沢山。
なんでもロスからの中継らしいですね・・・さすが世界的ギタリスト・・・

とまあソロの話題が集中しております。そんな中ですね、ネットでもう一つ話題なのが

稲葉さんがB’zの2016年3月7日からの週めくりカレンダーで紹介した

「友人にいただきました。小さいのに死ぬほど剃れます」というコメントと共にシェーバーの画像が載ってたというお話。

シェーバーは特定されており、意外と安い値段で手に入ります。あと問題なのはこの友人。

なんと木村拓哉さんのようです!!ちなみに木村さんは明石家さんまさんにもこのシェーバーをあげたとかあげてないとか・・・

モノ自体はコンパクトで電池で動くみたいなので稲葉さん使ってるとしたらツアーの楽屋とかですかね??

木村拓哉☓稲葉浩志☓明石家さんま・・・ぜひテレビで共演してもらいたいとんでもないビックネームですが(実現するとしたらさんタクかな??笑)まあないかな・・・

このお三方が使ってるシェーバーなんて使ってみたいですよね?これは男性稲葉さんファンだけの特権ですね。これだけのチャンスがあるなら掴まないといけないでしょう!MAGICツアーの稲葉さんの掛け合いのように・・・

「じゃあ買うしかないでしょ・・・」はい。買ってみようと思います(^^)

というわけで、今回は買うよ!という決断とどの商品なのか??稲葉さんとヒゲについても振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

キムタクがラジオで稲葉さんに贈ったと認めたシェーバーとは?

この稲葉さんにシェーバー贈った事件は木村さんのラジオ「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」にて木村さん自身がファンの質問に答えました

→(密)航海日誌2016年9月2日

キャプテン。こんばんばぁーん。
先日、B’zの会報の稲葉さんのコメントに
「友人にいただきました。小さいのに死ぬほど剃れます」というコメントと
シェーバーが載っていました。
これ、キャプテンですよね?

「これ、バレバレだよね(笑)。そうですね、近い人に、自分が使ってみて”これはやべーな!”って感動を覚えたものって、自分の中に留めておけないんですよ(笑)。『騙されたと思って、一回試してみてくれませんか?』という感じで、近い人には渡すことが多いですね。これ、本当に剃れますよ(笑)」

出典元:「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」|(密)航海日誌2016年9月2日

はい、確定ですね。そして気になるシェーバーがこれ!

アマゾン

IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー

ws000192

→IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー詳細はこちら

 

 

楽天

→IZUMI (泉精器) IZUMI 回転式シェーバー IZD210Sはこちら

 

この商品は株式会社 泉精器製作所の商品、本社は長野にあるようです

→株式会社 泉精器製作所HPはこちら

値段は送料合わせてもアマゾンの方が若干安いかな~という感じ。でも稲葉さんと木村さんとさんまさんおいわば愛用品が2,000円ほどで買えるんですよ??服とかだったら数万円はしますからね~安いもんです。

というわけで僕も買ってみようと思うのでまた買ったらレポします!

この手のポケットシェーバーみたいなのは以前パナソニックのやつ持ってたんですがやはり死ぬほど剃れはしなかった。なので単純に、

死ぬほど剃れるを体感してみたい!!

ということで買ってみます(^^)

後毎朝稲葉さんと同じシェーバーを使うというなんという幸せを毎朝感じたいからなのであります。

スポンサーリンク

B’z稲葉さんと髭(ヒゲ)

 

稲葉さんは長年ファンやってる僕でもヒゲ姿を見る機会はあまりないですね。

ライブのスクリーンでも毛穴が見えないくらいいつも綺麗なお顔ですし、生やしてた時期も数えるほどです。

ヒゲと稲葉さんということで、まず思い浮かぶのがB’z / 今夜月の見える丘にのMV

イケメンは何をやっても似合いますね。

あともう少しさかのぼって見ると98年。B’zが乗りに乗ってて-Intermission-やら-Extra-やらあってまさに「夢のような日々」だった頃ですが、

このB’z LIVE-GYM ’99 “Brotherhood”-Extra-の千秋楽京都「京都会館第一ホール」
余談ですが・・・もうこの会館ないんですよね~最後に来てくれたのは2009年の「ACTION」の時かな~

今は2016年に「ロームシアター京都」として生まれ変わったので来年ぐらいには来てくれると信じてます!確か松本さんは京都会館をお気に入りのホールと言っていたはず!待ってます!

少し脱線しましたが、このブラザーフッドExtraの時はヒゲ生やしてましたよね~「プレジャーⅡ」の特典でもこの京都の「HOME」が公開されたり、「デビュー曲やります」って稲葉さんが言って「だからその手を離して」がはじまった映像を見た気がするので間違いないです。

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜だったかな・・・

いや~あの時期はノッてましたね~珍しく全日替わり曲を含むダブルアンコーールで27曲ですからね・・・すげえ・・・

というわけで、稲葉浩志とヒゲのまとめでした。個人的には稲葉さんがヒゲ生やしてるのもシブくてカッコいいので好きですが、できればドーム、アリーナツアーでは見たくないかな~ライブハウスとかで近くで見たいですね。なんとなく。

それではまたシェーバー買ったらレビューしますね!

レビューはコチラ!

それでは。

稲葉浩志愛用サングラスブランド、トム・フォードについて本気で調べてみた!

稲葉さんのサングラスといえば!レイバン!というイメージですが、その情報はちょっと昔・・・

RALPH LAUREN(ラルフローレン)、DITA(ディータ)、MARC BY MARC JACOBS・・・etc

最近だと色々のようです。

もっと最近だとエピナイで使用してたサングラスや、en3で使用してたサングラスが気になるんですが・・・
(誰かどこのブランドか知ってますか?知ってたら教えて下さいm(_ _)m)

そして、

今回は2012年にWOWOWで放送された 「Only Two」で愛用されてたTOM FORD(トム・フォード)のサングラス!についてご紹介!
(移動中に着用してたものです)

そしてただ紹介するだけだとアレなので、トム・フォードについて徹底的に調べてみました!
これは稲葉さんが愛用するのも納得です・・・

スポンサーリンク

TOM FORD(トム・フォード)について

 

2005年、トム フォード はドメニコ・デソーレと共にトム フォード社を設立。またグッチとイヴ サンローランの元デザイナー。

→TOM FORD online store.はこちら

日本初上陸は、メンズ梅田阪急メンズ館

ブリオーニ、キートン、トム・フォード・・・スーツ好きにはたまらないブランド達が並んでたようです

007のスーツがトム・フォード

出典:映画『007 スペクター』衣装はトム・フォードが担当、ナオミ・ハリスのインタビュー公開

ダニエル・クレイグの衣装を務めたのは、今回で連続3度目となるトム・フォード。コスチューム担当のジェニー・テミムと共同で、イブニングウェア、 スーツ、 シャツ、アクセサリー、そしてキャラクターにあったアイウェアをデザインした

 

ブリオーニからトム・フォードに変わったようです。

それにしても、世界感半端ないですね・・・

トム・フォードの価格帯

トム・フォードはメンズブランドではトップクラスの高額ブランド

スーツ既製服 80万円から

ジャケット50万~

靴 20万~

ブーツ 50万~

鞄 平均100万円~

 

使用されている生地

120番代のウールの糸

(ちなみに、150,170は最高級品)

包装、リボンの結びは世界共通

スタッフはニューヨークに1週間研修

 

というような徹底した世界観作り。

トム・フォードがデザインしたスーツだからこそこの値段で売れるのでしょう。

スポンサーリンク

稲葉浩志愛用、トム・フォードのサングラス

【トムフォード】(TOM FORD) サングラスTF0058 0B5 キャリー CARY

WS000042

→TOM FORD)サングラス TF0058 0B5 CARYはこちら

早速売り切れ・・・

ということで、在庫あるところ探しました。

まずは楽天のショップから↓

トムフォード/TOM FORD サングラス CARYTF0058 0B5/FT0058 0B5【メンズ】

WS000044

→トムフォード/TOM FORD サングラス CARYTF0058 0B5/FT0058 0B5【メンズ】

 

トムフォード/TOM FORD サングラス CARYTF0058 0B5/FT0058 0B5【レディース】

WS000045

→トムフォード/TOM FORD サングラス CARY TF0058 0B5/FT0058 0B5 【レディース】

 

Amazonでもありました↓

(トムフォード)Tom Ford サングラス TF0058 0B5 【並行輸入品】

 

WS000046

→詳細はこちら

 

 

あとはカレンダーでも稲葉さん、トム・フォードのティアドロップ着用されてたようです!
お気に入りなんでしょうか?

他の稲葉さんサングラス情報は、稲葉さん専門のブログにまとめてます↓

それでは。

B’z稲葉さんが好きな海外ドラマウォーキング・デッドを見た感想、止まらない・・・

「稲葉浩志 独占ロングインタビュー II」3/22~Huluにて配信開始!

→「稲葉浩志 独占ロングインタビュー II」3/22~Huluにて配信開始!

ということで、このインタビュー見ました??

まだの方はこちらから無料で見れます↓

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

その中でですね、9:50秒ぐらい稲葉さんが見てる海外ドラマの話に!

稲葉さんがライブ中にもホテルで見てる海外ドラマが

(The Walking Dead)ウォーキング・デッド

WS000014

稲葉さんが見た理由

「知り合いの方にあれはゾンビだけの話じゃないよ」

と言われ、見た感想は・・・

「ストーリーがよくできてるし、人間関係が複雑に入り組んでですね」

「止まらなくなりますね」

そういや、稲葉さんの「en3」武道館見るためにHulu入ったし、
ついでにウォーキング・デッド見てみよう!!

ということで見たんですが・・・

「止まらなくなりました・・・」

ので今回は感想も含めて、稲葉さん同様、僕も

ウォーキング・デッドかなりオススメします!!

スポンサーリンク

稲葉浩志氏が好きな海外ドラマウォーキング・デッド視聴した感想

というわけで、稲葉さんの好きな海外ドラマウォーキング・デッド

もちろんHuluでも見れますし↓

→Hulu公式サイトはこちら

アマゾンでDVD買うのもあり!

→ウォーキング・デッドをアマゾンでチェックする

 

ウォーキング・デッドとは??

 

そしてですね、そもそもこのウォーキング・デッドってどんな話??

ッて思う人も多いと思いますので、ご紹介します。

簡単に言うと、

「ゾンビに支配された世界に生きる人間を描いた人気作」

ゾンビに人が食べられると死に、その人もゾンビとして蘇ります。

このインタビューも面白い、主役の2人がインタビューされてます!

このドラマは、昏睡状態に陥った男性が3週間後に意識を取り戻し、人食いゾンビに覆い尽くされた世界に直面するというストーリーなんだ。彼はひとまず自分の妻と子どもを捜す旅に出るんだけど、その途中にモーガンという男とその息子に命を助けられ、今世界で何が起こっているかを初めて聞かされるんだ。

出典:人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス来日インタビュー[その1]

ちなみにシーズン1は全6話、シーズン2は全13話

コレだけ聞くとただただ、怖い、ホラーっぽい印象を抱きますが、

全然違う。

僕は今シーズン4ぐらいまで見ましたが、最初のシーズン1から見だした時は
3日ぐらい睡眠不足・・・www

そして、途中でゾンビなんてどうでも良くなってきます笑

それぐらいストーリーと以外な展開、一緒に生き延びようとする仲間との人間関係。

ココらへんがすごく惹きつけられる。

正直面白すぎます。

そしてHuluだと次々にシーズンが見られるので寝られなくなる・・・

というスパイラルが起こってきます。

なので長期休暇、これからならゴールデン・ウィークとかにまとめて見るのがオススメ!

ウォーキング・デッドのストーリー&感想

ここでウォーキング・デッドの簡単なストーリーを。

主人公は保安官の男性リック。

リックは1人息子、妻を持つ3人家族のお父さんでもあります。

なんか稲葉さんがこのドラマ好きな理由が1つわかった気がしましたね(^^)

稲葉さんも妻と息子がいます。

その保安官リックはある日、仕事中銃撃され意識不明で病院へ。

そして、長い眠りの中目覚め、ある日意識を取り戻します。

そして、外に出てみると、

ゾンビが支配する世の中だった・・・

というわけです。

まずこの設定がスゴイですよね。

非現実的ですが、ちょっとリアルな要素もある気がする。
最近の現実の世の中見てると何が起きてもおかしくはない。

まあゾンビに支配されることはないと思いますが、何かパラダイムシフトが起こりそう。

ガラッと世の中変わるような気がみんなしてるんじゃないでしょうか?

だからこの作品がヒットしてるのかも。
(余談ですが、同じくHuluで見れる東野・岡村の旅猿3 ~プライベートでごめんなさい…ではこのウォーキング・デッド見まくりの旅やってました)

それぐらい人気というわけです。

スポンサーリンク

そしてリックは無事、親友、妻、息子を見つけ出し、
他の仲間数人と生き延びるためゾンビと戦い、安全な場所を求め移動します

このゾンビに支配されると人はどうなるのか?

今までの正義や価値観がぶっ壊れるわけですから、

それは大変です。

・人がゾンビに食べられて蘇った人は果たしてソンビなのか?人間なのか?

・人間として認められなくてもゾンビは殺していいのか?

・同じ人間でも外部の人間を簡単に仲間にしていいのか?

生きのびるためには人間同士も戦わないといけない、もはや戦争。
そして人を殺すこともありになってしまいます。

これでは本当に世界に生存者はリックの仲間だけになってしまいそう・・・

それを見た子供はどうなるのか?

リックは子供に銃を持たせるのか?

シーズンを重ねるごとにリックの子供(カール)がどんどん残酷というか、人の死を軽んじてしまうようになっていくのが悲しい・・・

このゾンビだらけ、希望のない世界でリックの妻は妊娠してしまうのですが、

この世界に生まれた子供は果たして幸せなのか?
希望のない世界なんて最初から諦めて子供なんか生まず、自分たちも死んだほうがいいのではないか?

などなど僕らも考えさせられる価値観や言葉が出てきます。

稲葉さんも

「登場人物がいいこと言うじゃないですか。」

みたいなこと言ってましたね。

僕的には稲葉さんの歌詞のほうが感心させられることが多いのですが、
なんか通じてる気もしました。

稲葉さんの歌詞で個人的に好きなのは

自分の小ささに気づいて、殻を破って今から変わろう。
上を目指そう。人間はどうあるべきなのか?信じた道なら行けよ、そのために生きてる、生まれてきた。

みたいなところが好きなんですが。

ゾンビに支配された世界ではそんなこと言ってられない。

生きるのを諦めるのも正解かもしれない。

でも主人公のリックはこんな世の中でも前に進もうとします。
人間らしく生きようとします。
ココらへんは稲葉さんでもそうするだろうな~

 

真理だな~

って一人で思ってました。

結局このドラマ、

「人間とは何なのか?どう生きるべきか?」

って考えさせられます。

あとやっぱりリーダーって誰にもできるものではない。

ウォーキング・デッドだったらこの主人公リックだし。

僕らの世界だったら稲葉さん??って感じですよね。

この主役、リックだけではなく、10人ぐらいの仲間が死んだり、と思ったら新しい仲間が入ったり、
繰り返していくんですが、

それぞれの人が色んな考えがあって面白い。

人間のリアルというか、色んな考え、生き方があるよなーって思わせてくれます。

だからただのゾンビドラマじゃない。

すごく深いです!!

あと最後に余談ですが個人的に好きなキャラ。

 

ダリル・ディクソン役のノーマン・リーダスさん。

ウォーキング・デッドでもサブリーダー的存在で、カッコよく、
日本に住んでた時期もあったようなので、親近感沸くな~

って思ってたんですが、も1つその理由がわかりました・・・

なんか雰囲気稲葉さんっぽいんですよね~

Um please don’t 💃🏿

norman reedusさん(@bigbaldhead)が投稿した写真 –

 

COMEWITHME! 🏍http://deadline.com/2015/10/norman-reedus-biker-reality-series-ride-amc-the-walking-dead-1201597085/ #RideWithNormanAMC norman reedusさん(@bigbaldhead)が投稿した写真 –

 

 

ちょっと日本人っぽいフェイス。

目とか鼻のラインがシュッとしててイケメン。

グーグルで検索したら画像いっぱい出てくるので稲葉さんっぽいのつい探してしまいました↓

→ノーマンリーダス検索結果

これは日本でも人気でそう!

というかもう出てますね。

まあとにかく!

稲葉浩志さんが好きな海外ドラマウォーキング・デッド

ゴルデンウィークなんかに一気に見るのがオススメです!

2週間無料トライアルでも見れます!

→Hulu公式サイトはこちら

それでは。

稲葉浩志サポメン、デュラン、SATOKO、JUONさん気になるクロムハーツ?のアクセたち。

稲葉さんのソロが終わって若干寂しいですが・・・

新曲「YELLOW」!!!

新CM「スポーツ ビューティ UVWEAR」(30秒)

イエローイエローサンシャーイン!!

ッて感じですが、Saturday的なやつですね!!

オンエアされてますね!

リリースしてくれ!!

って感じですが、これギター聴いたとき・・・

デュランさん??って思ったんですが、

予想通りデュランさんのようです!

 

なんかギター聴いただけで、デュランさんってわかったのは自分でも驚いた。 TAKさんならわかるけど、デュランさんもわかりはじめた。

ギタリストの力、そしてデュランファンになっているという証拠でもあります笑 デュランさんすげえな。 ギターヒーローだ 絶対ファン増えてますね。

スポンサーリンク

稲葉浩志、デュラン、SATOKO、JUONさん気になるクロムハーツ?のアクセたち。

そんな稲葉さん☓デュランさんの絆が生まれたen-ball 終了後もらったというクロムハーツのドックタグ デュランさんあれからいつも着用してますね。

→B’z稲葉さんがデュランさんに贈ったアクセサリーはクロムハーツ??

クロムハーツ カットアウトクロスドッグタグ ラージ

chdt-01-1 出典元:ビヨンクール|クロムハーツ【Chrome Hearts】CHクロス ドッグタグ 今回のen3でもずっと着用してましたが    

あれ? SATOKOさんもクロムハーツ??

ドッグタグS カットアウトクロス

WS001654 →ドッグタグS カットアウトクロス はこちら          

これまた・・・

JUONさんのもCHクロスのチャームかペンダントかな??

クロムハーツ タイニーCHクロスチャーム

chc-01-1

→クロムハーツ タイニーCHクロスチャームはこちら

スポンサーリンク

偶然なのか稲葉さんのサポメンクロムハーツ多すぎ・・・

まあ稲葉さん昔からクロムハーツ愛用者ですし、やはりロックと言えばシルバーアクセ!
クロムハーツ!って感じなんですかね。

デュランさんに以前のツアーであのドッグタグを稲葉さんがあげたのは、デュランさんのブログにも書かれてるので確定なのですが、

このSATOKOさんのドッグタグ、JUONさんのCHクロスも稲葉さんがあげてたら素敵ですね(^^)

ここは僕の勝手な妄想ですが、サポメン一人一人に自分のクロムハーツあげてたら超かっこいいですね!

というかそうであってほしい・・・

ドッグタグってもともと軍隊において兵士の個人識別用に使用される認識票(にんしきひょう)からきてますからね。

稲葉さんのチームに所属した証・・・みたいな・・・

あの絆は本物。

できればもう一度見たい!

en5ぐらいで??

それでは。

世界で5人目!HOHNER(ホーナー)社製、稲葉浩志シグネチャーブルースハープ誕生!

このフェイスブックへのUPから気になってましたよね??

Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~ at Marine Messe Fukuoka.

Koshi Inaba Signature Model

#稲葉浩志
#koshiinaba
#koshiinabalive2016enlll
#hohner

Posted by B’z on 2016年2月16日

この写真がUPされた時にまとめた情報がこちら↓

ちなみに稲葉さんが使用していると言われているのがこちら

HOHNER ( ホーナー ) / BLUES HARP 532/20MS

WS001604

→この商品の詳細はこちら

左端のロゴ、中央に見えるMSの文字。同じですね(^^)

これのシグネチャーなのかな??

普通に欲しい・・・

値段的にはギターより安いので、手に入れやすいかも!

ブルースハープは、楽器ごとにキーが限定されるので、
曲のキーに合わせて使い分ける必用があります。

ちなみにブルースハープが超カッコイイ
「Don’t Leave Me」はハープはGのようです。

 

そして!遂に発表!!

en3でも使用された、

HOHNER社製のハーモニカ(Blues Harp)が、日本人初のシグネチャーモデルとしてリリースすることが決定しました!

レコーディングやB’zライブでも使用されてるようです!

ハーモニカのディテールはもちろん、化粧箱の素材から写真まで、稲葉さんのアイデア・意見を経て、細部までに拘り、完成に至りました。

とのことなので、オール稲葉浩志プロデュース!

 

【B’z PARTY】Koshi Inaba Signature Blues Harp 発売開始!!

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜で稲葉さんが使用していた、HOHNER社のSignature Blues…

Posted by B’z on 2016年3月7日

 

というわけで、このイナバモデルハープの詳細とホーナーについて、または他のシグネチャーアーティストについてまとめました!

スポンサーリンク

B’z PARTY限定販売!

B’z PARTY限定で「Koshi Inaba Signature Blues Harp」の受注販売を、会員限定オンラインショップB’z PARTY the Storeと会報109号(4月中旬発送予定)で実施いたします。

楽器店等の販売はございません。

とのこと。

これはプレミア物ですね!

B’z PARTY the Store先行受付で購入したほうが早く手に入る?

●B’z PARTY the Store先行受付:2016年3月7日(月)〜3月31日(木)正午まで
●発送時期:11月中旬頃より順次発送開始予定

※「Koshi Inaba Signature Blues Harp」は受注生産商品です。海外生産のため、申込状況などによりお届けまでにお時間が掛かります。また、お申し込みが殺到した場合、商品の発送が2017年1月以降となる場合がありますので、予めご了承いただいた上でのお申し込みをお願いいたします。

2017年1月とは驚き、ほぼ1年後・・・

まあでも仕方ないですね。手に入らないよりはいいかな?

4月中旬には会報でも販売!

※4月中旬発送予定の会報109号でも「Koshi Inaba Signature Blues Harp」をお申し込みいただけます。尚、会報109号での受付はメイルオーダー(郵便振替)となります。

※「Koshi Inaba Signature Blues Harp」はB’z PARTY限定販売となります。楽器店でのお取り扱いはございませんので予めご了承ください。

 

プレミアだからビーパ会員の人はWEBで購入しておきたいですね!

 

Koshi Inaba Signature Blues Harp

内容

オリジナル化粧箱/撮り下ろし写真/Blues Harp(Key:D)/Blues Harpケース

このケースだけ飾っておきたい・・・

ハープは勿体無くて吹けなさそう・・・

 

【HOHNER社について】

創業150年 以上を誇る世界有数のドイツの楽器メーカーで、中でもハーモニカのBlues Harpを世界に何十億本と送り出し、世界中のミュージシャンが愛用しています。10ホールズハーモニカでこれまでにリリースしたシグネーチャーモデルは、Jean Jacques Milteau(ハーピスト)、Bob Dylan(フォークシンガー)、Steven Tyler(Aerosmith)、John Lennon(The Beatles)の4名のミュージシャンのみで、日本人として初となるB’zの稲葉浩志が、その5人目として認定されました。

世界で5人目はすごい!

TAKさんのギブソンシグネチャーアーティスト5人目ともかぶってますね。

なんでも、5人目は日本人なのかな??

スポンサーリンク

ホーナーのシグネチャーハープ一覧

 

HOHNER ホーナー / BOB DYLAN Signature C [The Bob Dylan Harmonica Collection]

WS001637

→この商品の詳細はこちら

 

HOHNER ハーモニカ Steven Tyler Signature Harp

WS001638

→この商品の詳細はこちら

 

HOHNER ホーナー ダイアトニック/シングルリード・ハーモニカ John Lennon M592016

WS001639

→この商品の詳細はこちら

 

こうやってみると、5人目の稲葉さんの凄さがわかります。

こんな人達の仲間に入るなんて・・・

世界の稲葉浩志ですね。

そしてそのファンであることを誇りに思います。

これ僕たぶん買います。

部屋にこのケース飾っておきたいもん。

1万5000円は一瞬ためらうけど、よく考えたら安い!

稲葉さんどこまで上り詰めるんだろう??

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top