1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zの「名探偵コナン」アニメ&映画主題歌一覧【最新版】両者の関係性とは?

2016/2/26日

遂に情報解禁!!

B’z、劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」主題歌アーティストに決定!!

→B’z新曲名探偵コナン純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)主題歌決定!

名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』特報2

主題歌「世界はあなたの色になる」

B’zが主題歌を担当するのは、劇場版では5年ぶり5度目。

TVアニメだとB’zの曲、今だと稲葉さんのソロ曲「羽」など多数使用されてますね!

というわけで、今回は今までのB’z&名探偵コナンの関係性、両者が結びついた理由とともに

主題歌の一覧を作りました!!!

どうぞ!!

B’zと名探偵コナン両者の関係性とは?主題歌になった理由は?

B’zと「名探偵コナン」の出会い

1999年4月17日公開『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の主題歌「ONE」が始まり。

ONE収録アルバム↓

WS000945

→このCDの詳細はこちら

コナン原作者・青山剛昌氏はB’zの大ファン!

元々、原作者・青山剛昌氏がB’zの大ファンだったことがきっかけで主題歌を依頼。

青山先生は他にもB’zと同じビーイング系のZARDもお好きなようです!

実際にこの両者が所属するビーイングは1997年以降TVアニメのスポンサーです。

なので、コナンの主題歌はビーイング所属の倉木麻衣さんやBREAKERZなんかも担当。

あと、B’zや稲葉ソロの新曲、DVDが発売される時、コナンでCM解禁!
ということが多いのでB’zファンの間ではコナンアニメは注目の的!

の時もあります(^^)

その後、青山氏がコナンとB’zのイラストを描き下ろすというコラボ!

2006年1月25日発売「衝動」で実現!

B’zコレクションから引っ張り出してきました!

IMG_1912[1]

 

IMG_1911[1]

実際にはイラストカードという扱いで、独立した薄い紙にこの様なイラストが同封されてます。

 

など“共演”は続き、劇場版&テレビアニメシリーズを含め9曲もの楽曲を提供!

そして、「名探偵コナン」の劇場版10作目、15作目、そして今回の20作目と・・・

節目を彩る作品には、必ずB’zの楽曲が使用されています。

スポンサーリンク

B’z が担当したTVアニメ&映画主題歌一覧

TVアニメ

B’z / ギリギリchop

B’z / ギリギリchop

B’z / ギリギリchop

  • 「衝動」(425~437話OP)2006年1月9日~5月9日放送
    ※アニメ10周年記念主題歌

B’z / 衝動

B’z / 衝動

B’z / 衝動

  • 「Don’t Wanna Lie」(613~626話OP)2011年4月30日~7月30日放送
    ※劇場版15作目と同じ楽曲

B’z / Don’t Wanna Lie

B’z / Don’t Wanna Lie

B’z / Don’t Wanna Lie

  • ・「ピル グリム」(627~628話ED)2011年8月6日~8月27日放送

B’z18枚目のオリジナルアルバム「C’mon」収録

WS000981

  • 「Q&A」(695~711話OP)2013年5月4日~11月9日放送

B’z / Q&A

B’z / Q&A

B’z / Q&A

 

 

【劇場版】映画名探偵コナン

 

  • ・「ONE」(第3作「世紀末の魔術師」1999年04月17日公開)

これは「ギリギリchop」の2nd beat,B’zファンの間では2nd beatの曲の中でかなり人気の作品。

ONE収録アルバム↓

WS000945→このCDの詳細はこちら

 

  • ・「Everlasting」(第6作「ベイカー街(ストリート)の亡霊」2002年04月20日公開)

B’z12th Album「GREEN」収録

  • ・「ゆるぎないものひとつ」(第10作「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」2006年04月15日公開}

B’z / ゆるぎないものひとつ

B’z / ゆるぎないものひとつ

B’z / ゆるぎないものひとつ

  • ・「Don’t Wanna Lie」(第15作「沈黙の15分(クォーター)」2011年04月16日公開)
    ※映画書き下ろし楽曲/アニメ放送でもOPとして使用

B’z / Don’t Wanna Lie

B’z / Don’t Wanna Lie

B’z / Don’t Wanna Lie

  • ・「世界はあなたの色になる」(第20作「純黒の悪夢(ナイトメア)」2016年04月16日公開」
    ※映画書き下ろし楽曲

(035秒ぐらいから少し聴けます!)

発売に期待!!

スポンサーリンク

名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themesがお得!

 

10年間の劇場版「名探偵コナン」テーマソングがこの1枚に集結!

とうことで、爆発的に売れてるテーマソングベストもあります!

WS000982

→このCDの詳細はこちら

 

・ゆるぎないものひとつ(「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」主題歌)

・Everlasting(「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」主題歌)

・ONE(「名探偵コナン 世紀末の魔術師」主題歌)

収録!!

というわけで、B’zと「名探偵コナン」アニメ&映画主題歌一覧でした!

B’zがアニメに楽曲提供と言うのはなかなかレアなのですが、B’zもコナンも
長くファンに愛されてるという意味では、必然的な「縁」だったのでしょう。

20作目は遂にB’zの書き下ろしですからね。

コナンすげえ・・・

これからも25作、30作と劇場版主題歌をB’zが担当して欲しいですね!

きっとできます!!

それでは。

B’z稲葉浩志☓木村拓哉氏、Mステスーパーライブ2015での密談内容とは?

昨年2015年のMステスーパーライブは稲葉浩志ソロ出演!!

ということで、テンション上がってましたが↓

→稲葉浩志Mステスーパーライブ2015のタモリさんとのトーク書き起こしました!

そのオープニングでのお話!

並びは桜井さん→キムタク→稲葉さん

という立ち位置だったんですが、オープニングでいきなり・・・

タモさんがオープニングで他の人たちと絡んでるのに、稲葉さんとキムタクで密談・・・

というのが印象的(^^)

X JAPANの時だったかな??

実際どんな事話してるのか謎だったんですが・・・

元々お二人は仲がいいのでプライベートのことかな??

→稲葉浩志×木村拓哉の仲の良さがわかるエピソードまとめ!

とか妄想してたんですが(^^)

最近木村さんのラジオのHP見てたらこの密談について質問されていて・・・

なんと!結構丁寧に木村さん応えてくれてます!!

こんな事出来るのもSMAPの木村拓哉だからこそ!

というわけで、どんな内容だったんでしょう??

スポンサーリンク

B’z稲葉さんと木村拓哉さんはMステスーパーライブ2015で何を話してた??

木村さんのラジオのサイトに内容が↓

→(密)航海日誌2016年1月15日

What’s海賊団 木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!より

「Mステスーパーライブ」見ました!そこで質問です。
オープニングで登場した後、B’zの稲葉さんと、となり同士で何かしゃべってましたよね?
一体生放送で何を話していたんですか?

 

 

オープニング、タモさんが『じゃあ、SMAPよろしくお願いしまーす』とか、いろいろ言ってくれるじゃないですか。それで、ファンレターに”38年ぶりのフルムーンのクリスマスなんですよ”みたいなことが書いてあったから、いかにも俺の知識っぽく、タモさんに言ったんですね。で、タモさんが横に立たれていた稲葉さんに『あ~、じゃあ稲葉さんもよろしく~』って言って、稲葉さんがあっさりと挨拶をされていたので、他の方に挨拶がいった後に『もうちょっと、話膨らませてくださいよ~』って言ったら、『38年ぶりのフルムーンとか、知らないもん』ってなって(笑)。
『俺も、さっき手紙に書いてあったことを丸投げで言っただけですけど、もうちょっと膨らませてくださいよ~』って言うと、『そうだね~、もうちょっと膨らませるべきだったね~』みたいな話をしてるのが、たぶん映ったんじゃないですかね(笑)

簡潔に言うと、

稲葉さんタモさんとの会話そっけなさ過ぎた・・・笑

とキムタクが指摘www

確かによろしくお願いしま~す。

を結構食い気味に言ってた気が・・・

木村さんの月の話も覚えてますが、

B’zファンからすると稲葉さんのあの返答は普通なので慣れちゃってますよね??

確か2~3回稲葉さんがキムタクに話してる感じのしぐさしてましたが、

まさかこんなリアルタイムな話してるとは・・・

そして稲葉さんに指摘できる木村さん素敵(。>﹏<。)

最終的にお二人共笑ってたから、見てたこっちは幸せだったんでいいんですが(*´∀`*)

スポンサーリンク

あと羽についても・・・

『羽』っていう歌は個人的にはストライクど真ん中の曲なので、撮影でスタンバイして、ロケ場所まで行く車の中では、ヘッドホンしてけっこうなボリュームで聴いて行きますね。

確かにダンスナンバーっぽいし、全てはスタイル、飛び方次第、代わりは誰にもやらすな~

的な歌詞は木村さんに合ってる!

ただ、気になるのは、この「羽」卒業って言葉を連想させるってこと!

違う場所見てみましょですからね。

スマスマにB’zが出る日を夢見て・・・

SMAPは夏以降も続けて下さい!!

それでは。

稲葉浩志「羽」をスマスマで披露したバックバンド3人徹底解説!!

スマスマ稲葉浩志初主演!ということで本日1/11放送されましたが・・・

今回、稲葉さんが披露したのは新曲「羽」!

WS001353

→このCDの詳細はこちら

SMAP5人に囲まれて歌ってるシーンもありましたが、その後ろで演奏してる3人!

昨年のMステでもこの3人がバックバンドとしてサポートしてましたね!

というわけで、稲葉ソロを知らない人でもこの3人がどんな人なのか??

気になる方も多いと思いますので直前のそれぞれのSNS情報も合わせてまとめました!!

どうぞ!!

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽」をスマスマで披露した時のバックバンド徹底解説!!

ドラム SATOKOさん

まずは唯一の女性サポメン、SATOKOさん

ちなみに、父親は、「手数王」の異名を持つドラマー、菅沼孝三氏

ツイッターでもこのように!

 

あとでご紹介しますギターのデュランさんのツイートを引用して告知されてます!

SATOKOさんはこれまた稲葉ソロのサポートギタリストJUONさんと FUZZY CONTROL(ファジコン)としての活動してたんですが、

2015年6月21日(日)新宿ReNYのライヴをひとつの区切りとし、 活動休止・・・

今は音楽活動と個展なんかを開催されてるようです!

→ SATOKO自身初の個展が開催決定!

稲葉さんからお花も貰ったとか!

 

いいな~(T_T)

ギター、Duran(デュラン)さん

  向かって左側でギター弾いてたのがデュランさんです。 こちらもツイッターで告知!  

デュランさん、以前はThe ROOTLESS(ルートレス)という バンドに在籍していましたが、今は脱退。

このバンドはアニメ『ONE PIECE』の主題歌に 起用された「One day」でメジャーデビューして いるので知ってい人も多いかも!

デュランさんは自身のバンドMade in Asiaを2014年2月から始動。

→Made in AsiaHP

undervàrにも加入

→undervàrHP

2014年10月a flood of circleにギタリストとして加入。

加入した時のニュースはこちら↓

→a flood of circle新メンバーにDuran加入

2015年3月a flood of circle脱退。 脱退時の佐々木亮介☓デュランさんの記事はこちら↓

→転がり続けるためにそれぞれの道へ

一時は3つもバンドを掛け持ちしていたんですね。

a flood of circle脱退もその関係で 脱退せざるを得なくなったようです。

デュランさんの性格、 生き方カッコイイな~(>_<)

まさに「自由って~」ですね(^-^)

稲葉さんからもらったドッグタグMVでも イベントでもいつもつけてますね(^_^;)↓

→B’z稲葉さんがデュランさんに贈ったアクセサリーはクロムハーツ??  

最近、髪型とか稲葉さんっぽくなってきたような・・・↓

→デュランさんツイッターはこちら   

デュランさんイケメンですね(^^)

スポンサーリンク

ベース、徳永暁人(doa)

B’zファンなら知ってるでしょう、徳ちゃんですね(^^)

こちらもツイッターで一番早く報告してくれてます!

 

稲葉さん新曲「羽」収録の水路ではアレンジ、アコギ、ピアノ、ベース、そしてギターソロまでレコーディングで参加!!

こちらはおそらく来日出来なかった、コリーさんの代わりに出演されるのでしょう。

まあこの人「羽」収録曲4曲のアレンジされてるので当然か(゚∀゚)

この人がいなければ、シンセの音に稲葉さんが反応することもなく、
「羽」は違うものになってたかもしれません。

ちなみにとくちゃんはB’zのサポートとして98年頃から参加。
個人的には B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE”のDVDが印象的。

WS001414

→このDVDの詳細はこちら

また、自身がリーダーを務めるバンド「doa」としても活躍

この曲なんか一時期流行りましたね!!

今月27日にはニューアルバム発売!!

doa 「FREEDOM×FREEDOM」

というわけで、スマスマでSMAP、稲葉さんとともに演奏したサポメンの解説でした!

デュランさん、SATOKOさんは2014年の稲葉ソロen-ballにも参加されてました!

徳ちゃんは今回の新曲4曲のアレンジを担当したので参加も自然な流れ。

ちなみに、今月16日から始まるツアーのサポメンはこちら

LIVE 2016 ~en3~【サポートメンバー】
大島こうすけ[Keyboards]
Corey McCormick[Bass]
Duran[Guitar]
SATOKO[Drums]
JUON[Guitar]

徳ちゃんはいませんが、SATOKOさん、デュランさんは見れますよ!!

それでは。

稲葉浩志×木村拓哉の仲の良さがわかるエピソードまとめ!

遂に本日、20161/11日!!

スマスマ新春SP!!

SMAP×SMAPフィーリングデートSP
豪華俳優の本気プランで日本全国へ!

が放送されますが、

S-Liveのコーナーはもちろん!!

稲葉浩志!!

まあこの出演もプライベートでも親交のある木村拓哉さんの影響もあったのではないでしょうか??

昨年のMステではオープニングでタモさんがXのYOSHIKIさんなんかに話しかけてる横で二人で仲良さそうに話してましたし・・・

先日のめざましテレビではトークが少し公開されましたが、

収録2日前にキムタクと稲葉さんはしゃぶしゃぶを食べてたようですwww

→スマスマ稲葉浩志初出演情報を放送しためざましテレビ書き起こしてみました!

そしてこのお二人、夫婦同士でも仲が良いみたいで、
ここ1年ぐらい稲葉さんが50歳を迎えられたあたりからなぜか週刊誌でお二人の噂がチラホラ・・・

というわけで、稲葉浩志×木村拓哉

あと福山雅治の名前も入れたいぐらいですが・・・

あ、福山さんと稲葉さんは去年UFC対談で共演されてましたね・・・

すげえな~イケメンは最終的にみんな仲良くなるんだな~(>_<)

とまあ話はそれましたが・・・

この稲葉浩志×木村拓哉の2大イケメンの仲の良さがわかる過去記事をまとめました!

どうぞ!!

スポンサーリンク

稲葉浩志×木村拓哉の仲の良さがわかるエピソードまとめ!

B’z稲葉浩志50歳誕生会ゲストになんと木村拓哉!?これはヤバイ・・・

WS001453

稲葉さん50歳の誕生日にイタリアンへ・・・

そこに後から参加したのは木村拓哉一家だった!?

→B’z稲葉浩志50歳誕生会ゲストになんと木村拓哉!?これはヤバイ・・・

 

木村拓哉氏、台湾訪問時の私服がB’z稲葉さん愛用ブランドだった件。

WS001450

木村拓哉さん台湾訪問時に着用されてたTシャツ。

稲葉さんもライブなんかでよく着用するものでした。

21世紀のボックス・マスター、
ホットロッド教会の牧師、
アーティスト/デザイナー、
数々の顔を持つ天才ブライアン・ベント師匠が一枚一枚気持ちを込めしっかりとハンドプリント!

やはり趣味が合うようです!

→木村拓哉氏、台湾訪問時の私服がB’z稲葉さん愛用ブランドだった件。

 

B’z稲葉浩志、木村拓哉 両夫妻のカフェランチが「週刊女性」で撮られたようです!!

WS001452

B’zライブ直後、両夫婦で代々木公園近くのカフェでプチ打ち上げしたようです!

→B’z稲葉浩志、木村拓哉 両夫妻のカフェランチが「週刊女性」で撮られたようです!!

 

 

B’z稲葉夫妻、木村拓哉夫妻がランチしたカフェとは??

WS001451

その木村、稲葉両夫婦が打ち上げしたという、都心に近い公園のそばにあるカフェとは?

→B’z稲葉夫妻、木村拓哉夫妻がランチしたカフェとは??

スポンサーリンク

というわけで、稲葉さんと木村さんの関係性がわかる記事まとめでした!

最初稲葉さんの50歳の誕生日に木村拓哉!

という情報を知った時はびっくりしましたが・・・

これが2014年夏頃。

それから約1年半、まさかスマスマで共演する日が来るとは・・・

夢のように思ってたことが実現されましたね。

おそらくですが、木村さんがいなけりゃスマスマにも稲葉さん出てなかったでしょう!

そしてお二人の縁があったからこそだと思います!

木村拓哉さんありがとうございます!

そして稲葉さんはこれからもどんどんいろんな事に挑戦していく予感(^^)

それでは。

B’z稲葉さん23日(水)は実家に帰省中??

先ほどB’zインスタで稲葉さん津山に帰省中!!

→B’zインスタ更新!稲葉さんは津山に里帰り中!?

とお伝えしましたが、先ほどスマホを見ると・・・

IMG_1588[1]

スポンサーリンク

イナバ化粧品店のLINE@にこんなメッセが!

イナバ化粧品店の定休日は確かに、

定休日/毎週水曜日●営業時間/AM.10:00〜PM.6:00

なので、普通なのですが、もしかして??

「稲葉さん実家に帰るんじゃないの??」

という勝手な妄想が膨らみますね・・・

噂では稲葉さん実家が定休日の日に帰省するらしいです。

かといって何かできるというわけではないですが・・・

また、B’zインスタが本当にリアルタイムなのかも謎なので、
もう稲葉さん東京にいるかもしれません。

すいません。ただの妄想です(*^^*)

すいません、それが書きたかっただけなのです。

というわけで、本日、12/23は祝日ですが、イナバ化粧品店はおやすみなので行く予定だったbro.さんはご注意を!!

それでは。

2015年も藤田理麻さんの個展にB’z稲葉さんからお花が届けられたようです。

B’zの稲葉さん、松本さんお二人とも親交がある女性画家の藤田理麻さん

当ブログでもちょうど去年にまとめております↓

→B’zと藤田理麻さんの交友関係に関する記事まとめました!

・藤田さんの本に稲葉さんが帯メッセージを書いたり、
・稲葉ソロ「マグマ」の歌詞カードに絵を理麻さんが提供したり
・理麻さんのイベントに稲葉さんが参加したりと・・・

かなり昔は親交が深かったようです。

上記のことも記事にしてますのでこちらからどうぞ↓

→B’zと藤田理麻さんの関係一覧

そして、去年の新宿伊勢丹のアートギャラリーでの個展でも稲葉さんからお花が贈られたように、

2015年の今年も!

藤田理麻さんの個展に稲葉さんからお花が贈られたようです!

そのお花が理麻さんのアメブロに掲載されてたのでご紹介!!

スポンサーリンク

2015年も藤田理麻さんの個展にB’z稲葉さんからお花が届けられたようです。

今回の理麻さんの個展

個展『Maya~幻想と魔法~』は、10月28日から11月3日まで、新宿伊勢丹アートギャラリーにて開催

もう終わってしまいましたが、理麻さんのアメブロを見ると・・・

→明日11月3日(火)個展最終日!

藤田理麻オフィシャルブログ「Rima’s Chai Time in Socal」より

ちなみに去年のはこちら

→「個展、華麗なスタート」の記事へ

そして今年

→「明日11月3日(火)個展最終日!」

なんか今年のほうが可愛らしい(^^)

去年の記事には理麻さんからこんなコメントも

いつも芸術的なアレンジメントを贈って下さる
稲葉浩志君。今年も素晴らしいお花!
私の個展で彼のお花を見るのもひとつの楽しみに
なっている方も多いことと思います♡ 今年の
お花も見ていると元気&パワーが出ますね!

スポンサーリンク

確かに去年のとか芸術的ですね。

今年は色の感じが落ち着いてる。

そういや去年は来年(2015年)は新宿にお花見に行きたいな~
なんて思ってましたが、てっきり忘れてた・・・

ていうか遠いからなかなか行けないな・・・

というわけで、来年は必ず・・・

行ってみせるぜ。

そして理麻さん見てみたい(^ν^)

そういや最近参加したB’zbro.のオフ会で気になる噂を・・・

なんと、この理麻さん稲葉さんの元カノ・・・
昔付き合ってた・・・

というお話が。
B’zファンの中では定説なのだとか。

いや~僕知りませんでしたよ。
こんなブログもやってるんですがね笑

そのオフ会は僕よりちょっと先輩(年齢的に)の人たちが
多かったので、リアルタイムな、青春時代をB’z絶頂期で過ごした人達
の中では有名なお話なのかも・・・

まあ「噂」なので信じるか信じないかは「キミと僕次第~oh yeah!」www

なんかどっかの芸人さんみたいになってきたな・・・

ということはさておき、

でもまあこの話ちょっと意外でしたね~
まさかこの二人が・・・

ッて感じでした。本当ならその後もこういった関係が
続いてるのは好印象。

やっぱ稲葉さん何やっても爽やかでカッコイイな(*^^*)

それでは。

【B’z5秒アンケート!】稲葉浩志ダイジェスト「〜en-ball〜」 を見て泣きましたか?

どうも志音です。

今回は新企画!!

最近ツイッターの新機能で「投票」という機能が追加されたので、早速使ってみました!

質問は

稲葉浩志DIGEST「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」
を見て泣きそうになりましたか?

というもの。

というのも最近稲葉さんのDVD「en-ball」ダイジェストが公開されましたね!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

これ見てなんか色々あの時の感動、稲葉さん
サポメンの皆さんの全力な姿を見て目頭が熱くなった・・・

という感じだったんですよ。

なので、みんなどんな風に感じたのかな?
僕と同じように泣いた人いるのかな?

とふと思ったので質問にしてみました!

果たして結果は??どうぞ!

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート!】稲葉浩志ダイジェスト「〜en-ball〜」 を見て泣きましたか?

 

今回の結果はこちら!!!

 

まずは投票数270票

皆さんありがとうございますm(_ _)m

こんなに参加してもらえるとは思いませんでした・・・

そして何より驚いたのが、

「みんな意外と泣いてるんだ・・・」

ってこと。

60%で過半数超えてます。
泣いてる人のほうが多いじゃないですか!!

さすがbro.の皆さんだな~と
B’zファンはコアな人が多い。

そしてみんな稲葉さん、ライブが好きなんだなと。

だってライブDVDのダイジェストで泣くなんて相当ですよ。

「アンケートするまでは僕ぐらいしかいないと思ってました笑」

でも仲間がいた(^^)

やっぱB’z、稲葉さんの魅力ってライブですよ。
早くリリース日来ないかな~

というわけで、この投票機能使えるし
楽しいのでまたやりますね~

聞いて欲しいことや質問があればツイッターまで

→bzmaniac178(志音) 

フェイスブックでも受け付けてます(^^)↓

→B’zブラザー全員集まれ!

それでは。

B’zのアルバム特典LIVEDVDでオススメの作品とは??

どうも志音です(^^)

今回はツイッターでこんな質問が来たんですよね~

 

要するに、最近のB’zのCDには特典としてラ
イブDVDが
付属することが多くなってきました。

そこで、

「アルバム付属のライブDVDでオススメの作品は何か??」

ということですね。

確かに、普通にB’zのライブDVDを買うと最
低でも6000円ぐらいはします。

ちなみにもう予約しましたか?

WS001165→このブルーレイの詳細はこちら

これも安くなって5000円ぐらい。

まあガチのファンならコレぐらいさらっと出せますが、

まだB’z初心者です・・・

みたいな人はなかなか勇気いりますよね?

なので、アルバム特典のライブDVDはB’z入
門の人にとってはかなりお得で、魅力的ですよね!

でもどれがいいのかわからない・・・

というわけで、今回は僕なりにオススメなア
ルバム特典のライブDVDをランキング形式でまとめてみました!

 

スポンサーリンク

B’zのアルバム特典LIVEDVDでオススメの作品とは??

 

1位

B’z The Best “ULTRA Treasure” CD+DVD

WS001274

→このCDの詳細はこちら

「B’z SHOWCASE 2007 -19-」at Zepp Tokyo]

01. SUPER LOVE SONG
02. FRICTION
03. HOT FASHION -流行過多-
04. 愛のバクダン
05. ultra soul
06. ロンリースターズ
07. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
08. 永遠の翼
09. 太陽のKomachi Angel
10. 銀の翼で翔べ
11. 春
12. ながい愛
13. F・E・A・R
14. アラクレ
15. BANZAI
16. ALL-OUT ATTACK
17. Out Of Control
~ENCORE~
01. ARIGATO
02. おでかけしましょ

 

2007年のライブなのでアルバム「ACTION」
やシングル2nd beatの選曲が中心ですが、愛のバクダン、 ultra soul、太陽のKomachi Angelなどの定番曲や

B’zのROCKを改めて打ち出したアルバム、
「Brotherhood」からF・E・A・R、ながい愛、銀の翼で翔べなど

ちなみにこのライブのF・E・A・R最強だと僕は思います(^^)

HOT FASHION -流行過多- 、春 、Out Of
Control
などの往年の名曲など

非常にバランスのとれたセトリなので、最初
の一枚としては
最適かな~という印象ですね。

さすがベストに収録されてる映像だけありますね~
と改めて思いました!

ライブ1本丸ごと収録

あと、B’zの特典DVDだと丸々1本収録されて
るのと
編集されてる場合があるんですよね~

やっぱLIVEの一連の盛り上がりが感じられるのはフル収録なのでそういう意味でもこのDVDはB’zのライブの流れ、良さがわかる一枚だと思います。

これが結構大きいです。

あと、ハコがZepp TokyoなのでB’zにしては小さめの会場。

なので盛り上がりがハンパない・・・

メンバー、お客さん含めです。

なので、B’zのLIVEの楽しさが伝わってくる
良いLIVE映像作品だと思います。
2位

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】

WS001275

→このCDの詳細はこちら

こちらはダイジェストもあるのでどうぞ!

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付)

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付)

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付)

スポンサーリンク

B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA

01. Love Bomb
02. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
03. Ultra Soul
04. Splash
05. Brighter Day
06. Easy Come, Easy Go!
07. MOTEL
08. もう一度キスしたかった
09. 愛しい人よGood Night…
10. ZERO
11. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
12. ねがい
13. Into Free -Dangan-
14. Juice
15. IT’S SHOWTIME!!
16. 衝動
17. Home
18. HEAT
19. BLOWIN’

 

これもセトリいいんですよね~

ですが、このLIVEにはEXTRAとついてるように、2012年に敢行されたB’z全米ツアーの日本追加公演なんですよね。

なので、 Love Bomb、Ultra Soul、Splash、 Brighter Day、
Into Free -Dangan-、 Juiceらへんは英語詞なんですよ。

なので初心者さんには正直少しハードル高い
かな?
ッて感じですね。

ただ、セトリ的にはほぼベスト盤的な選曲な
ので知ってる曲、有名曲も多いのでオススメできるLIVEです!

 

3位

有頂天 (初回限定盤) Single, CD+DVD

WS001276

→このCDの詳細はこちら

特典DVD:“EX THEATER ROPPONGI”こけら落とし公演「B’z Special LIVE」から9曲のライブ映像を収録!

1.黒い青春
2.野生のENERGY
3.今夜月の見える丘に
4.ONE ON ONE
5.闇の雨
6.SKIN
7.イチブトゼンブ
8.ながい愛
9.BANZAI

 

最後にあえてシングルチョイスしてみました(^^)

まあ安さで言えば圧倒的

収録曲は少ないですが、

EX THEATER ROPPONGI”こけら落とし公演なので一夜限りのスペシャルライブの映像化ということでかなりレア

TAKさんも映像化してほしくなかったとか言ってたかな~
それぐらい実験的な試みもあり!

選曲もコアなB’zファンからイチブトゼンブな
ど初心者受けしそうな曲も入ってるので良い選曲

ちなみコアなファンは闇の雨が最強だと思います(´Д`)

ランキングEXTRA

 

というわけで、ランキングに入れたかったけど・・・

という EXTRAをご紹介

B’z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)

WS001277

→このCDの詳細はこちら

 

[DVD収録映像]

1. 愛しい人よGood Night…
2. もう一度キスしたかった
3. おでかけしましょ
4. love me,I love you
5. BAD COMMUNICATION
6. Calling
7. LOVE PHANTOM
8. GOLD
9. Don’t Leave Me
10. さまよえる蒼い弾丸

 

これもいいんですよね~

愛しい人よGood Night…
「おでかけしましょ」なんかもすごくいい笑

年代も92年から2005年までのお二人の姿が見れます。

ただ、

これ編集なんですよね。

要するに色んなライブジムの映像から
1曲ずつ抜粋してる感じなので、繋がりがな
くLIVEって言うよりはPVって感じなんですよね~

色んな稲葉さんや松本さんが見れます笑

もちろん映像はLIVE映像ですよ!

なのでLIVE映像作品って印象が強い作品。

なのでLIVE感とは少し遠いのでEXTRA扱いにさせてもらいました。

 

というわけで、

B’zのアルバム特典LIVEDVDでオススメの作品とは??

のオリジナルランキングでした!

B’zファン初心者の方!

B’zのライブ映像作品買ってみようかな~

って人にお役に立てば幸いでございます(^o^)

それでは。

B’z稲葉さんの実家!イナバ化粧品店のLINE@が面白い!?

B’z稲葉さんの実家として有名な岡山は津山の「イナバ化粧品店」

稲葉さんのお母様が店頭で接客してくれるんですよね~

9月は稲葉さんの誕生日だったので盛り上がったようです↓

→2015 INABA BIRTHDAY

「イナバ化粧品店より」

そんなイナバ化粧品店に

LINE@があるの知ってました?

実は僕今日知ったんですよ。

ハロー植田さんのツイートでwww

早速登録してみたので、感想書いておきます(^^)

スポンサーリンク

B’z稲葉さんの実家!イナバ化粧品店のLINE@が面白い!?

 

イナバ化粧品店のLINE@登録方法!

イナバ化粧品店のHPにも告知されてるように↓

→イナバ化粧品店

普通にインターネットの検索で

イナバ化粧品店 LINE

で検索するとこのページを発見

→イナバ化粧品店@avw2168y – LINE@ Navi

このページのQRコードもしくはLINEのID検索で@avw2168y

を検索すれば出てきます!

スポンサーリンク

イナバ化粧品店のLINE@は動画が面白い!

そしてとりあえず、

ハロー植田さんと稲葉ママの動画を拝見・・・

普通に面白い・・・

ネタみたいに稲葉ママがハロー植田さんに質問して、ハローさんがB’zの歌詞で返す・・・

というコントみたいなことやってました。

稲葉さんのお母様お若いです。

そして初めて声をお聞きすることが出来ました(T_T)

感激!!

そしてハローさんがちょっと羨ましい・・・

稲葉ママに応援されてた・・・

ものまね紅白歌合戦出るんだって!!

 

そしてこのLINE@イナバ化粧品店・・・
イナバ化粧品店の情報を伝えるのはもちろんなのですが、

さかのぼって見てみると・・・

動画が面白い!!

基本、イナバママが登場するのですが、

イナバ化粧品店に来たB’zファンの人たちと動画撮ったり、

津山のイベント情報を言ってみたり、

B’zライブ中は今日は〇〇でライブですね。みたいな動画だったり、

すごく可愛らしい(^^)

そしてあまり話すの得意ではないのかな?
稲葉さんと同じで?

って感じが良いです。

そしてこのLINE@、完全にお母様個人のSNSって感じです(^^)

まあそうなんでいいんですけどね(^^)

お母様の話し方も独特のテンポで素敵な方だな~と惚れ惚れしてしまいます。

とにかく!

LINEやってるB’zbro.はイナバ化粧品店公式LINE@に登録してみましょう!!

結構頻繁に更新されてるので、B’zより定期的に楽しめますよ!

他のおすすめ記事はこちら

→月曜から夜ふかしにやはりB’z稲葉さんのお兄さん登場してました!内容まとめも!!

→B’zの愛用品まとめ記事一覧!

それでは。

氣志團万博2015にて、GACKT氏がB’zの曲をカバー??

ロックバンド、アイドル、歌謡界の大物まで、
バラエティに富んだラインナップで有名な

氣志團万博

なんと2003年からやってたんですね!

そんな氣志團万博2015
9月19、20日の2日間行われました、

このフェスに参加したGACKT氏が
なんと!!

B’zの曲をカバーしたそうです!!

しかも7曲も・・・

スポンサーリンク

氣志團万博2015にて、GACKT氏がB’zの曲をカバー??

ちなみにGACKT Blogにも氣志團万博の
記事が載ってましたよ!

→Mr. ANTI CAMUI G SCHOOL (ブロマガ第百九号抜粋版)

GACKT Blogより

そして問題の記事がこちら!!

→【ライブレポート】<氣志團万博2015>初日、「何にもないってことは何でもありってこと!」

「BARKSより」

極めつけは綾小路翔からリクエストされたという、B’zの「LOVE PHANTOM」「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」「太陽のKomachi Ange」「Liar! Liar!」「Calling」「いつかのメリークリスマス」「恋心(KOI-GOKORO)」の7曲すべてに、絶妙なタイミングで「ultra soul」を挿入した「B’zウルトラメドレー」。

 

マジか・・・

超聴きたい・・・・

GACKTさんは稲葉さんを尊敬してる
事で有名ですね!

稲葉さんを最高のボーカルと言った
とか言わなかったとか・・・

あとガクトさんの思い出の曲には
なぜかB’zが多いとラジオでも言ってました。

そのガクトさんのラジオでは「もう一度キスしたかった」
について・・・

「自分がこのシチュエーションになってすごく寂しい気持ちで
車に乗ってる時にラジオから流れてきた時に涙が止まらなくなった」

 

「TIME」を初めて聞いた時は

友達がB’zが好きだった。

いつもその友達が車の中でB’zのテープ
をかけていた。

その時は将来について話をした時、
車で行けるとこまで山に登って、

山の上から見下ろす景色を見ながら

友人が歌ったのがTIMEだった

という思い出を語ってましたね!

GACKTさんはその横で静かに
聴いていたそうです。

なんか絵になりますね~(T_T)

スポンサーリンク

GACKT氏のB’zカバーの歴史

あと有名なのはいつメリ(いつかのメリークリスマス)
のカバーですね(^^)

浜崎あゆみ&Gackt 夢のクリスマスショー
では浜崎あゆみさんと。

HEY!HEY!HEY!生のCHAMP X’masⅣ
では安室奈美恵さんとデュエットしてましたね!

これは綾小路さんから
リクエストが出るのも当然といった所・・・

「LOVE PHANTOM」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「太陽のKomachi Ange」
「Liar! Liar!」「Calling」
「いつかのメリークリスマス」
「恋心(KOI-GOKORO)

いや~それにしても聴きたい・・・

12月にはWOWOWで計12時間
放送されるらしいですよ~

→詳細はこちら

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top