1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zのお二人から暑中見舞いが到着!!~2014~

いよいよ7月下旬!!

夏本番ですね!!

B’zのファンクラブB’z PARTY
会員の人には嬉しい季節です!

B’zからの暑中見舞いが到着!!

いつも2つ折りでお二人のメッセージ
が書かれたポストカードが届きます!

2014年の夏も遂に到着!!

スポンサーリンク

B’zのお二人から暑中見舞い

  • twitter
  • facebook

 

実物(中身はネタバレになるので載せません)
B'z

B'z 暑中見舞い 画像

 

B'z 暑中見舞い 画像

今回もテンションが上がる、僕らを気遣う
B’zお二人の言葉が!!最高です。

次は会報を待ちましょう!!

それでは。

ファジコンSATOKOさん日記更新!稲葉さん新曲にも少し触れられてます!

稲葉ソロ~en-ball~のサポメンだった
ファジコンのSOTOKOさんですが、

久々に日記を更新してくれました。

稲葉ソロLIVE中も日記を更新
してくれてましたが、

今はドリカムのリハをされてるようですね。

そんな日記の中に「稲葉さん新曲
解禁」の文字が!!

SATOKOさん良い人(^_^;)
スポンサーリンク

SATOKOさん日記「そして久々の日記…」

→ファジーコントロールのHPはこちら

稲葉ソロリハ中は稲葉さん
一色だったようですね。

色んな日本一のひとたちと共演
できてるSATOKOさんが羨ましい。

稲葉さんについては2行ほどでしたが、
話題に出してくれるのは嬉しいですね。

個人的には・・・

「人ってそれぞれ正義違うもん」

ってのが響きましたね~

普通にSATOKOさんカッコイイ。

また日記期待してます。

稲葉さん新曲はこちら↓↓↓


 

それでは。

 

稲葉浩志 oh my loveフルPVも見れるようになりました!!

稲葉さんの新曲「Saturday」の配信が
始まり、嬉しい限りですが・・・

B’zyoutubeチャンネルにて・・・

oh my loveのフルミュージック
ビデオも公開されました!!

要チェックです!!
スポンサーリンク

稲葉浩志 oh my loveフルPVが公開!!

稲葉浩志 / oh my love

→B’zオフィシャルYou Tubeチャンネルはこちら

こちらのMVで稲葉さんと共演している
ソロバレエダンサーについても以前調べてました。

男性ダンサー紹介記事はこちら↓↓↓

→稲葉浩志 「oh my love」PVで気になる男性ソロダンサーは誰??

女性ダンサー紹介記事はこちら↓↓↓

→稲葉浩志 「oh my love」PVで気になる女性ソロダンサーは誰??
新曲と共に楽しみましょう!!

それでは。

稲葉浩志新曲が遂に配信!その名も「Saturday」!!

稲葉さんの新曲が7月30日0:00より
配信されるという驚きの発表が
ありましたが・・・

遂に配信開始&詳細発表!!

その名も!

「Saturday」

配信&MVも公開されてます!!

さて早速詳しく見て行きましょう!!
スポンサーリンク

稲葉浩志新曲

この様に7/24日に告知されてましたが、
7月30日 (水) 午前0時「en-zine」にて
配信開始!!

→稲葉浩志 Official Website「en-zine」はこちら

稲葉浩志 / Saturday


感想としてはノリノリ感じで最高です!!

~en-ball~のダイジェストが流れてたり、
出番前の稲葉さん、サポメンの皆さんの
ショットが見れて、またあの感動を思い出しました(^_^;)

夏の季節、ドライブなんかでも聴いてみたい!

スポンサーリンク

稲葉ソロ新曲はステラボールエンディングSE!!

そしてこの曲・・・

ステラボールにて開催された
ソロライブのエンディングSEです!

ライブビューイングの最後にも
流れてたので、新曲ということは・・・

と気になってましたが、

ビンゴでしたね!!

「Saturday」って曲だったんだ(^_^;)

「Saturday」配信のきっかけ

 

ファンから音源化のリクエストが多数寄せられ、配信リリースが決定した。

→元の記事はこちら

「オリコンスタイル」より

やはり稲葉さんファンの期待に応えてくれます!

とりあえず、早速新曲についてまとめてみました!

また感想など書きます!

それでは。

 

B’z唯一のCD-EXTRA仕様アルバムとは??

B’z唯一のCD EXTRA仕様のアルバム。

それが!!

SURVIVE(サヴァイブ)

何やら、CDで画像やPVが見れるようです。

スポンサーリンク

CD EXTRAとは??

 一枚のCDにCD-DA(音楽)とデータを共存させているマルチセッションCD、あるいはブルーブックに規定されている仕様の名称である。
英語圏では Enhanced CD と呼ばれ、音楽CDのボーナス・ディスクとして付いて来る場合が多い。
利用者は音楽を一般的なオーディオプレーヤー、データをパソコンで表示・実行することが出来る。

パソコンにCDを入れると・・・

・B’zの画像

・曲の歌詞、

・「Liar! Liar!」のPVが見れる

※パソコンによっては正しく再生されない(最悪の場合パソコンが壊れる)場合があるので取り込む時は注意が必要。

・「DEEP KISS」と「ハピネス」に合わせて
イラストが動くムービーが見れた・・・

 

以前はWeb-syncうソフトをダウンロードし専用サイトに接続すると、
「DEEP KISS」と「ハピネス」に合わせてイラストが動くムービーが
見れたようですが、現在そのサイト自体が消滅しているので事実上視聴する事ができません。

僕はこのメニュー画面までしか無理でした・・・

WS000359

おそらくここから、PVが見れたり、
写真が見れたりしたのでしょう。

僕の場合はなんとか「Liar! Liar!」のPVは見れましたが、
17年前ということもあり画像が荒いので、

あまりオススメしません。

PV見たいならコレもありますしね↓↓↓

B’z The Best XXV 1988-1998
WS000361→このCDの詳細はこちら

しかし、17年前にCDをパソコンに
取り込むだけで画像やPVが見れるなんて、

最先端ですね。

B’zってやっぱ最新だし、ファンの
事を想って昔から色々やってくれていた
ってことです。

最近B’zを好きになって、SURVIVE(サヴァイブ)
を手に入れた人も多いと思うので、

こんな仕様のCDがB’zにあったんだ!?

って人も多いかも・・・

僕も最近知りました・・・(笑)

というわけでB’zのちょっと
意外な雑学でした。

また発見したらご紹介します!

それでは。

 

B’z 9thAlbum「SURVIVE」の詳細&感想!!

B’zが1997/11/19にリリースした、
9th Album

SURVIVE

B’z10周年直前のアルバムです。
あの爆発的に売れたベストアルバム
プレジャー発売前年の作品。

B’zがノリノリの頃ですね。

それだけに完成度が高い!!

・ハードな曲、

・ファンに人気のバラード

・打ち込みのテクノっぽい曲

全体的にまとまってる感じです。
とにかく全部好き。

僕もB’zのアルバムではTOP3に入るほど
好きなアルバムです。
スポンサーリンク

稲葉さんが25年で一番に上げたアルバム

B’z会報vol.97にて、稲葉さんが25年間で
ナンバーワンの
アルバムに選んだのが「SURVIVE」

IMG_0347[1]

「be with vol.97より」

歌詞なんかを見ると、すごく稲葉さんっぽい
歌詞ばかりですね。

ストイックというか、常に上を目指して
もがいてる感じだったり、脱規範的だったり、

やっぱり僕も良いなって思いました!

9th AlbumSURVIVE収録曲

 01. DEEP KISS

02. スイマーよ!!

03. Survive

04. Liar! Liar!

05. ハピネス

06. FIREBALL

07. Do me

08. 泣いて 泣いて 泣きやんだら

09. CAT

10. だったらあげちゃえよ

11. Shower

12. Calling

 

SURVIVE
WS000018 →SURVIVEの詳細はこちら

→SURVIVE試聴はこちら

B’z唯一のCD EXTRA仕様

CD EXTRAとは??

 一枚のCDにCD-DA(音楽)とデータを共存させているマルチセッションCD、あるいはブルーブックに規定されている仕様の名称である。
英語圏では Enhanced CD と呼ばれ、音楽CDのボーナス・ディスクとして付いて来る場合が多い。
利用者は音楽を一般的なオーディオプレーヤー、データをパソコンで表示・実行することが出来る。

パソコンにCDを入れると・・・

・B’zの画像

・曲の歌詞、

・「Liar! Liar!」のPVが見れる

※パソコンによっては正しく再生されない(最悪の場合パソコンが壊れる)場合があるので取り込む時は注意が必要。

・「DEEP KISS」と「ハピネス」に合わせてイラストが動くムービーが見れた・・・

以前はWeb-syncうソフトをダウンロードし専用サイトに接続すると、
「DEEP KISS」と「ハピネス」に合わせてイラストが動くムービーが
見れたようですが、現在そのサイト自体が消滅しているので事実上視聴する事ができません。

僕はこのメニュー画面までしか無理でした・・・

WS000359

おそらくここから、PVが見れたり、
写真が見れたりしたのでしょう。

僕の場合はなんとか「Liar! Liar!」のPVは見れましたが、
17年前ということもあり画像が荒いので、
あまりオススメしません。

PV見たいならコレもありますしね↓↓↓

B’z The Best XXV 1988-1998
WS000361→このCDの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

B’z 9th Album 「SURVIVE」の感想!!

  • 01. DEEP KISS

かなりハードなナンバー!
最後の稲葉さんシャウトが最高。

  • 02. スイマーよ!!

打ち込み主体の楽曲で、テクノっぽい曲。
初期のB’zのようなデジタルな曲で好き。

かなりノリノリになれます。

  • 03. Survive

アルバムタイトル曲だけに泣ける(>_<)

当時の稲葉さん、松本さんがももがいて、
あがいて、戦ってる((サバイブ)が感じられる。

「終わらない I will Survive」

  • 04. Liar! Liar!

文句なしでカッコイイ。

  • 05. ハピネス

「B’z LIVE-GYM Pleasure 2013
-ENDLESS SUMMER-」でも披露されました。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】

WS000067→このDVDの詳細はこちら

リズムが良くて好きです。

The Ballads ~Love & B’z~B’z The Best
“ULTRA Treasure”にも収録。

ファンからも人気が高いです。

  • 06. FIREBALL


稲葉さんが最強にカッコイイ時代。

  • 07. Do me

「愛しい人よ僕は君の一番のファンだから」

「君がスゴイってこと僕は知ってるぜ」

女性、男性問わず稲葉さんに言われたら
テンション上がりますね(^_^;)

  • 08. 泣いて 泣いて 泣きやんだら

自分を責めて泣いている女性を慰めてる曲。
失恋したんでしょうか??

「プライドを守りぬく あなたの姿 ああ きれい」

「冗談言ってあげるよヘンなのを

悲しみ ちょっと消えるなら」

ここらへんの歌詞は好きですね。
慰めながらもかなりその女性を尊敬してるのが
わかります。

たぶん好きなんでしょう。

バラードベストアルバム『The Ballads 〜Love & B’z〜』にも収録されました。

そしてライブの様子もDVDで見れます↓↓↓
僕はコレでこの曲ハマりました。

B’z The Best “ULTRA Treasure”

WS000362→このCDの詳細はこちら 

  • 09. CAT

稲葉さんぽい女性に振り回されてる感じの曲。
女性を猫に例えています。

稲葉さんは自由な女性が好きなのかな??

「Do me」、「泣いて 泣いて 泣きやんだら」
にしても女性像が少し被るように感じます。

  • 10. だったらあげちゃえよ

「次のステップ目指すなら
おもいきり身軽になっちゃっていいよ プリーズ」

稲葉さんらしい全て捨てて次の自分の
やりたい事を目指せって感じの歌詞です。

  • 11. Shower

とても雰囲気がある。
そして切ないバラード。

楽曲の壮大さを感じる、
メロディ、歌詞です。

  • 12. Calling

急激に曲調が変わる楽曲。

ライブで聴いても最高です。

というわけでB’zの9枚目の
アルバムをご紹介しました。

B’zをちょっと好きになって、
もっとB’zを知りたい!!

って人は是非聞いいて
おいてほしい1枚です(^_^;)

それでは。

稲葉さんの新曲!7月30日 (水) 午前0時から配信決定!!

稲葉ソロライブ~en-ball~が終わり・・・

・次はB’z??

・お二人のソロライブDVDリリース??

と期待してましたが・・・なんと!!

稲葉浩志 Official Website「en-zine」にて、
7月30日 (水) 午前0時から新曲を配信!!

予想外でした・・・

これも「en-zine」を立ち上げてくれたから
こそ、実現したのかもしれません!!

終わったと思ってたら続いてた・・・

詳しく見て行きましょう!!
スポンサーリンク

稲葉浩志7月30日 (水) 午前0時は「en-zine」をチェック!!

Bz_Officialツイッター

B’z Official Facebook Page

 

 

このように7/24日突如発表されました!!

いや~意外でしたね~

大体アルバム、ツアーが終わってすぐに
新曲リリースなんてないですからね!

さすが稲葉さん僕の寂しさをわかってくれてます(^_^;)

詳細は配信開始と同時に公開☆お楽しみに☆

気になりますね~

気になる配信曲ですが・・・

・品川ステラボール最終日、ライブビューイング
 最後に流れてたエンディングSEでしょうか??

・そしてこのままen3か??

・それとも、未発表曲で人気の「cocoa(ココア)」でしょうか??

cocoaは~en 2~DVDの最後に流れてましたね↓↓↓

Koshi Inaba LIVE 2010~en II~ 
WS000337→このDVDの詳細はこちら

 

どれでも楽しみすぎる(>_<)

今年の夏も楽しめそうですね!!

結果は7/30日発表です!

→稲葉浩志 Official Website「en-zine」

それでは。

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」のパンフイラストを担当したのは誰??

先日、B’z the storeでも今回の稲葉ソロ
グッズが通販できるようになりましたが、

前回記事はこちら↓↓↓

→B’z the storeが新商品更新!!
「~en ball~」グッズも手に入ります!!

この「en-ball」のパンフレットの
イラスト、誰が書いたか気になりませんか??

WS000251

実はこのアーティストさん、以前にも
稲葉さんの作品に関わってました!!

さてどんな人なんでしょう??

スポンサーリンク

稲葉浩志パンフイラストを担当したのは高橋信雅(たかはしのぶまさ)さん!!

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」の
パンフイラストを担当したのは

高橋信雅(たかはしのぶまさ)さん

WS000355

高橋信雅 公式ウェブサイトより」

→高橋信雅公式ウェブサイトはこちら

サイトのNEWS欄にて紹介してくれてますね(^_^;)

高橋信雅さんは・・・

アーティスト/イラストレーター/アートディレクター

高橋さんの詳しいプロフィールはこちら↓↓↓

→高橋信雅さんプロフィール

さて、僕も今回の「en-ball」パンフを
ライブビューイングにてゲットしましたが、

IMG_0295[1]

その時の記事はこちら↓↓↓

→稲葉浩志~en-ball~パンフレットライブビューイングにてゲット!!

中身を見て、B’z、稲葉ファンなら・・・

前に見たことある感じのイラスト!!
って思いませんでした??

僕はThe Ballads ~Love & B’z~の
本のイラストっぽいな~と思いました!

The Ballads ~Love & B’z~

WS000356

WS000357→このCDのの詳細はこちら

 

そこで、調べたトコロ!!

プロフィールの【主な仕事】欄に!!

〔CDジェケット〕
2002年 The Ballads ~Love&B'z~/ B'z - VERMILION RECORDS Inc.
2002年 KI/稲葉浩志- ZAIN RECORDS

と紹介されてました!!

→【主な仕事】詳しくはこちら

KI」のジャケットも手がけてたんですね!
スポンサーリンク

高橋信雅さんのツイッターにもen-ball登場!?

アーティスト 高橋信雅のツイッター

→ 高橋信雅のツイッターはこちら

 

 

グッズ発表の時、「 enブレラ」が
話題になってましたが、高橋さん
の作品だったんですね~

 ちなみにこの 「enブレラ」ビルのアートは
JAPANESE GRAFFITIというらしく、

リクエストでJAPANESE GRAFFITI seriesの
ビルと描き下しの”en”のコラボアートワーク
があったようです。

僕もオシャレで好きです(^_^;)

普通にほしい(>_<)

→「enブレラ」詳細はこちら

というわけでB’zと縁が深いアーティスト
高橋信雅さんでした。

またB’zと一緒に仕事してほしいな~

それでは。

稲葉ソロ~en-ball~でファジコンSATOKOさんが好きになった曲とは??

稲葉ソロ~en-ball~の最終日から
約1ヶ月が経とうとしてますね・・・

稲葉さんは今休暇中でしょうか??

稲葉ソロサポメンの皆さんのツイッターを
見ていると、自分のバンドに戻って忙しい
毎日を送っているようです。

そこで!!

サポートドラマーのSATOKOさんの
ツイッターを見ていると稲葉さんに
関することもツイートしてくれてました!

・好きになった曲

・演奏してて楽しかった曲

とは??
スポンサーリンク

稲葉ソロのSATOKOさんお気に入り曲

 

てか…ぜんぶすき♡

SATOKOさんわかってますね(^_^;)

僕もライブビューイングで観ましたが、
ココらへんの曲はマジでよかった!!

特に横恋慕はライブハウスにすごく
ハマってた感じがします!

横恋慕「Peace Of Mind」収録
WS000342 →このCDの詳細はこちら

早くDVDが見たい!!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志バーミリオンレコード
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る by AZlink

B’z the storeが新商品更新!!「~en ball~」グッズも手に入ります!!

B’z the storeが新商品販売開始!!

今回は・・・

・「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en ball~」 ライブグッズ

・「Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-」 Vネックシャツ

・「CHARITY ITEM」 チャリティーバンダナ(パープル)

遂に稲葉ソロ「~en ball~グッズ
も手に入れられますね!!

要チェックです!!
スポンサーリンク

B’z the storeの新商品の内容

「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en ball~」 ライブグッズ


→詳細はこちら

ちなみにライブビューイングにて
en-ball~パンフレットゲットしました↓↓↓

→稲葉浩志~en-ball~パンフレットライブビューイングにてゲット!!

 

「Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-」 Vネックシャツ

Tak Matsumoto LIVE 2014 も残り4公演から発売!

14日のBLUE NOTE TOKYO会場から
販売開始されたグッズです。

 

FRONT

WS000285
スポンサーリンク

BACK

WS000284

 

「House Of Strings」のワンポイントプリントがオシャレ!

 

「CHARITY ITEM」 チャリティーバンダナ(パープル)

 

WS000254

稲葉さんカラーの「チャリティーバンダナパープル」
Tak Matsumoto NewHorizonチャリティーバンダナ (ブルー)
は手に入れたんですが・・・

WS000196WS000199

ゲットした時の記事はこちら↓↓↓

→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-ツアーグッズをゲット!感想も!!

稲葉さんバージョンも欲しいな~

というか全部欲しい(>_<)

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top