1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

稲葉浩志 /サラス特番など2016→2017スケジュールまとめ!

いよいよ大晦日ですね!

今年も当ブログを読んで頂きありがとうございました!
2017年もよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで年末はこれですね!

錦織圭 × 稲葉浩志「テニス対談」放送・公開決定!!!ということでテニス経験者の僕にとっても夢の対談!

稲葉さんは次々に夢を叶えてくれます!

放送は12月31日(土)16:00~WOWOWで!

→WOWOW公式サイトはこちら

2017年元旦には〔en-zineサイト〕“にてディレクターズカット版”公開!
ということでこちらも楽しみですが、

この機会に年末年始のお二人の予定をまとめました!

詳細はこちら

稲葉/ サラス「AISHI-AISARE」dヒッツCM決定&配信スタート!

NTTドコモ dヒッツの「キモチDJ」シリーズ第3弾CMソングに、INABA / SALAS ALBUM『CHUBBY GROOVE』収録曲の「AISHI-AISARE」が決定!

もう放映されてます!

このCM過去に2本ありましたが、相変わらずドキッとしますよね。今回は稲葉さんのストレートな歌詞が最高。

そしてなんとですね、「AISHI-AISARE」の独占先行配信

稲葉浩志ソロアルバムからのセレクト曲も加えた限定プログラム《 INABA / SALAS・稲葉浩志~想いが止まらなくなる歌~ 》が28日から配信!

稲葉さんの楽曲が定額制音楽配信サービスでリリースされるのはこれが初めてですね。

最近のドコモコラボというとTAKさんのライブが生配信されたdTVですかね。B’zのお二人は最近いろんな新しいことやってますね。いいことだ!!

もう「AISHI-AISARE」が聴けるのか・・・でもお金かかるしな・・・と思ってたら

ドコモユーザー以外でもdヒッツが聴けて、しかも初回31日は無料お試しできるようです!

なんかこう言うの前もあったな・・・「あ、en3のHuluも確か無料だった!」

というわけで無料でCMソング聴けるのでdヒッツは登録がマストですね。あと稲葉浩志~想いが止まらなくなる歌~とやらが気になるのでチェック&簡単な解説してみました!

詳細はこちら

松本孝弘☓Daniel Ho「Electric Island, Acoustic Sea」アマゾンで予約開始!

我らがボスTAKさんとダニエル・ホーさん共通点はハワイとグラミーウィナーと言うところでしょうか。

ダニエル・ホーさんはさんとグラミー14回ノミネート、6回受賞・・・

これは2017年のグラミー狙えますね。さすがボス・・・狙うもんじゃないか・・・でもTAKさんはもっと受賞してもいいと思う・・・

Tak Matsumoto / Message

Electric Island, Acoustic Sea

Electric Island, Acoustic Sea

Electric Island, Acoustic Sea

ダニエルさん天才か!歌うますぎ・・・

というわけでそんなお二人のアルバムElectric Island, Acoustic Sea が通常盤のみですがアマゾンでもで予約できるようになりました!

楽天はこちら↓

詳細はこちら

松本孝弘☓Daniel Ho「Electric Island, Acoustic Sea」楽天で予約開始!

われらがボスTAKさんとダニエル・ホーさん共通点はハワイとグラミーウィナーと言うところでしょうか。

ダニエル・ホーさんはさんとグラミー14回ノミネート、6回受賞・・・

これは2017年のグラミー狙えますね。さすがボス・・・狙うもんじゃないか・・・でもTAKさんはもっと受賞してもいいと思う・・・

Tak Matsumoto / Message

Electric Island, Acoustic Sea

Electric Island, Acoustic Sea

Electric Island, Acoustic Sea

 

ダニエルさん天才か!歌うますぎ・・・

というわけでそんなお二人のアルバムElectric Island, Acoustic Sea が楽天で予約できます!

詳細はこちら

稲葉浩志/サラスのアルバムがAmazonで22%OFFで予約開始!

WOWOWプライムにて『INABA / SALAS 「CHUBBY GROOVE」特集』が2017年1月21日(土)夜9:30

放送決定ということで、錦織くんとの対談も年末にあるので今WOWOWが熱いですが

ws000004

WOWOW公式サイトで詳細を確認する

お二人のアルバム、CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)を予約するならAmazonが熱いです!

というのも¥ 866 (22%)OFFの¥ 3,130 円で予約できちゃいます!

通常盤が定価の¥ 3,024 円+Amazonポイントが303pt (10%)付いてきます。なので金額だけで言うとその差106円・・・これはAmazonでしかも初回限定盤買う方がお得ですね。「SAYONARA RIVER」「OVERDRIVE」「AISHI-AISARE」のMVも付いてくるんで・・・

詳細はこちら

稲葉 / サラス「LINE LIVE」生配信URAAJITOの感想

稲葉さんは赤シャツで登場したURAAJITO

最終的に18万人ぐらい見てましたね~

ラインライブ、スマホでも見れるんですが、実はPCでも見れるんですよね。

というわけで、両方で用意してたんですが、結局PCでもスマホみたいに縦長の映像だったので結局スマホで見ました!

で、今気づいたんですが、「LINE LIVEって今でも見れるんですね!

一回きりだと思ったんですが、何回でも見れるみたいです

今3回目です・・・笑

というわけで、今回はこの生配信の内容と感想をまとめました!

スポンサーリンク

稲葉 / サラス「LINE LIVE」生配信URAAJITOの感想

LINEライブは初めて??

稲葉:ラインライブ初めてです。

クリスペプラー:スティーヴィーは日本語ができない出演者として初めて

CHUBBY GROOVE制作までの経緯

知り合って20年

それまでソロアルバムなど参加しあってた。

いつか面白いことをやろうと言ってたので、稲葉さんからなんかできるかもと言ってスタート

稲葉サラスはバンド?

稲葉:2人でスタートしたプロジェクト

改めて組んで別の側面を発見した

サラス:稲葉さんはもうスゴイバンドにいる・・・笑

キャリアを積んでコラボしたが、また新しい世界に踏み込みたいとメールでやり取りした

アメリカ、東京、カナダでレコーディング

サラス氏がミュージシャンを紹介

ミュージシャンを求めて色んな所へ

ナッシュビルで大豚に稲葉さんが追い回された・・・

CDジャケットに繋がる

タイトルは誰考案?

サラス:やばいじゃん・・・肯定する意味で

昔はシック→今はチャビー

チャビープラス

 

ここでLINEライブ16万ハート記録

スポンサーリンク

お互いの第一印象

稲葉:カラーコードで来日してカッコいいと思った

意外な面=仕事するとディテールにこだわる、繊細

サラス:

B’zのお二人がレコーディングでロスへ

スティーヴィーの家にお邪魔、その後クラブへ

TAK、サラスは酒豪のため飲みまくり、稲葉さんは弱いから泥酔・・・

サラスさんは家まで稲葉さんを運んで枕とブランケットをかけてソファーへ(稲葉さんは放置されたと反論・・・笑)

サラス:25年後にいつかチャビーグルーブを作ると・・・クリス:そんなわけない・・・www

ここから真面目な話

稲葉さんはハードワーキング

ロックシンガーとしては偉大、僕はミック・ジャガー、ジャスティン・ティンバーレイク、スティーブン・タイラー、ロッド・スチュワートとも仕事してきたのでトップを知ってる

トップとはどういうことなのかよくわかるそういう意味では稲葉さんは世界トップクラス、だけど稲葉さんは日本語で歌うので他の国々の人たちには知らないかもしれないけれどとても偉大

ワークエフェックス=非常に仕事熱心、よく働く人は非常に珍しい

CHUBBY GROOVEを一言で

チャビーといいたいところ

 

感想

お二人の語ってる姿はじめてみましたが、サラスさんほんといい人。

基本冗談ばっか言ってそうだけど、最後はマジで言ってた。これは間違い無い

ロックシンガーとしては偉大、僕はミック・ジャガー、ジャスティン・ティンバーレイク、スティーブン・タイラー、ロッド・スチュワートとも仕事してきたのでトップを知ってる

トップとはどういうことなのかよくわかるそういう意味では稲葉さんは世界トップクラス、だけど稲葉さんは日本語で歌うので他の国々の人たちには知らないかもしれないけれどとても偉大

これはB’z、稲葉ファンならよくぞ言ってくれた!と言いたいコメントですね。コレが聞けただけでも今回の生配信というか組んでくれてありがとう~というところ。

ほんと稲葉さんが英語圏で生まれてたらどうなってたんだろう・・・という一度はやっちゃうであろうB’zファンの妄想を掻き立てるコメントでした。

後、最初と最後のCMかな?ちょっとチャラい感じの音楽とサングラスの稲葉さん!

あの2曲かなり好きな予感です。ほんとに2人の良いとこが融合して、B’zでも稲葉ソロでも聴けない音楽に仕上がってる予感です!

そして、12/17日18時からこの後の公開収録はOTOAJITOにて放送予定!

CHUBBY GROOVEは2017年1月18日発売予定!

アマゾンでは19%OFFで予約できるようになってます!

ws000036

→詳細はこちら

楽しみですね!

それでは。

TAKURO「Journey without a map」フジ特番でのB’z松本さん発言まとめ!

昨日、14日GLAYTAKURO「Journey without a map」が発売しましたね!

でそれに合わせて14日深夜にTAKURO(GLAY) 1st SOLO ALBUM発売記念特番「Journey without a map」が放送されました!

matsumoto_photo

出典元:【「Journey without a map」特設サイト】

深夜だったので録画しておいたんですがやっと見れました!

というわけで、TAKURO☓TAkの貴重な対談内容をまとめました!

なんとついでに朗報!!!

とのことです!「ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!」

詳細はこちら

稲葉/サラスLINE LIVE&B’z松本/TAKUROフジ特番は14日!

B’zファンにとって2016/12/14日は熱くなりそうです!

稲葉さんとサラス氏のラジオ収録が14日にあるんですが、なんとその前にLINE LIVEにて生配信決定!

そして同じ14日にはTAKUROさんの特番「TAKURO(GLAY)1st SOLO ALBUM発売記念特番『Journey without a map』」が、12月14日(水)深夜にフジテレビで放送。

これは何かの縁なのか?ビーイングの策略か?なんと同じ日にお二人が見れます!お二人ってホント平等に活動してくれるので嬉しい限りですね。

というわけで、14日のスケジュールを確認しましょう!!

スポンサーリンク

INABA / SALAS「LINE LIVE」生配信に出演!!

稲葉 / サラス J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」の前にですね、スペシャル・スピンオフ番組として『URAAJITO』が行われます!

「SAPPORO BEER OTOAJITO」詳細はこちら↓

稲葉さんとLINEといえばB’zで出演したTV番組ライブモンスターでのトークが思い起こされますが、ラインライブに登場です!

LINE LIVEは何回か視聴したことがありますが、手軽に見れていいですね。LINE開けばOKですから!

内容は・・・

LINE LIVE初出演のINABA / SALASとナビゲーターのクリス・ペプラーが、『URAAJITO』でどんなトークを繰り広げるのか、ぜひご注目ください!

とうことでトークしてくれます・・・笑 クリス・ペプラーさんありがとうございます!!!!

「LINE LIVE」生配信

●日時 2016年12月14日(水)17:30~18:00の間(予定)
●番組 INABA / SALAS × クリス・ペプラー『URAAJITO』
●番組情報 J-WAVE『SAPPORO BEER OTOAJITO』公開収録イベント開場前に行われる、スペシャル・スピンオフ番組『URAAJITO』をLINE LIVE独占生配信。
※当番組はLINE LIVEのみで視聴可能です。会場での生観覧は出来ません。
(J-WAVE『SAPPORO BEER OTOAJITO』公開収録観覧当選者様も出来ません)

「LINE LIVE」視聴方法

●LINE LIVEのスマートフォン用アプリをダウンロード。
〇iOS (iPhone) : https://lin.ee/goCPbh2/dtzb/h/0518
〇Android : https://lin.ee/4C8u0Ln/dtzb/h/0518●アプリダウンロード後、下記へアクセスすると当番組の視聴予約が出来ます。
○URL : https://live.line.me/r/channels/21/upcoming/242919URLクリック後、LINE LIVEアプリが自動的に起動します。
画面下部の「予約」をクリックすると視聴予約完了となり、配信が開始されるとポップアップ通知が届きます。生配信中はコメントなどを送ってみんなで盛り上がろう!

詳しくはB’zオフィシャルサイトへ!

アプリが一個追加されるだけなので便利ですね!
 スポンサーリンク

GLAY・TAKURO☓B’z松本対談フジ特番!

2月14日にTAKUROさんが初のソロアルバム「Journey without a map」をリリースすることを記念して企画されたもの。

「Journey without a map」の詳細はこちら↓

プロデュースを担当した松本孝弘(B’z)との対談、SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、さらにGLAYのHISASHIらのコメントVTRなどを紹介する。

フジテレビ「TAKURO(GLAY)1st SOLO ALBUM発売記念特番『Journey without a map』」
2016年12月14日(水)27:20~27:50
<出演者>
TAKURO(GLAY) / 松本孝弘(B’z) / SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN) / 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ) / HISASHI(GLAY) / 永井利光 / 川村ケン

松本孝弘☓TAKURO(GLAY)のエピソード

最近で言うとこれですね!!

B’z「TAK MATSUMOTO」&GLAY「TAKURO」がTUBEニューアルバムでコラボ!

→B’z松本さんがTUBEに書き下ろした曲は稲葉さん仕様??

さっきまで忘れてましたが、一足早くコラボが実現されてました。松本さんとTAKUROさんの共作はこれで2度目かな(一度目は後ほど出てきます)

対談

1999年5月7日に放送されたNHK-BS2「松本孝弘ソロ・プロジェクト~B’zへの挑戦~」では対談を行った

それぞれの楽曲制作方法なんかを話し合ってましたね!

氷室、松本、TAKUROで焼肉

→氷室 松本、TAKUROとロスで焼肉

出典元:デイリースポーツオンライン

氷室京介さんがライブ活動無期限休止前最後の東京ドーム公演を開催、そのMCでこの3人の焼肉対談が明かされました!

ナッシュビル

アメリカのギブソン社のギター工場へ松本さん、TAKUROさんと一緒に見学に行ったりしたことがあると過去に語られてます。

「ENGAGED」作曲

TAK MATSUMOTO 5th Album 華 収録

ws000229

→詳細はこちら

これが一度目の共作!!
原曲はGLAYのTAKUROが作曲したもの。TAKUROが用意してきたデモテープには詞も用意してあり、後に彼のラジオ番組で自身のボーカル付きのデモver.をオンエアしたことがある。TAKURO曰く、この歌詞を聴くことでこの曲がなぜ「ENGAGED」というタイトルになったかが分かるという。

まとめ

というわけで、想像つかないのは稲葉さんのLINEライブですね!サラスさん、クリスさん、稲葉さんの3人のトークですね・・・まじで想像がつかない笑

30分あるようなのでかなり楽しみ!

TAKさんとTAKUROさんは久々の対談ですね!TAKさんがプロデュースと聞いた時はびっくりしましたが、経緯など聞けたら幸せでございます!というわけで14日は平日ですが、早く帰宅して準備しておきましょう!

それでは。

錦織圭×稲葉浩志WOWOWテニス対談記事、気になるコメントまとめ!

またまたドンピシャな対談が来ましたね~

錦織圭 × 稲葉浩志「テニス対談」放送・公開決定!!!ということでテニス経験者の僕にとっても夢の対談!

稲葉さんは次々に夢を叶えてくれます!

放送は12月31日(土)16:00~WOWOWで!

→WOWOW公式サイトはこちら

1月1日(祝)12:00~〔en-zineサイト〕“ディレクターズカット版”公開!

ということでまたまたWOWOWですがこれは見ないといけません。

稲葉さんも学生の頃はテニス経験者なので話がわかる+稲葉さんと錦織くんって性格似てそう!!

本番では熱く、日常はシャイ・・・

二人とも照れながら話し出すのが想像できますね!

というわけで、発表されてからはマスコミ各社が一斉に報道しましたが、珍しく記事ごとにちょいちょいネタバレしてます。

全部見たんですがこれだけでかなりの内容わかる気がする。。。ってぐらいネタバレしてます!

そこで、気になる、もしくは初耳!!!という情報をまとめました!!

詳細はこちら

稲葉 / サラス J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」視聴方法は?

Mステスーパーライブの出演者情報も発表され、今年は稲葉さん見れないな~でもラジオぐらい出るんだろうな~って思ってたら、またまた公開収録です!

INABA / SALASJ-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」公開収録イベントにゲスト出演決定!!

というわけで、稲葉さん2010年以来でしょうか↓

『SAPPORO BEER OTOAJITO』
2010年8月28日(土)18:00~18:54放送
※毎週土曜日18:00~18:54レギュラープログラム
ナビゲーター:クリス・ペプラー
ゲスト:稲葉浩志

しかも今回はサラス氏と一緒です!

想像できん・・・(゚Д゚)

スポンサーリンク

稲葉 / サラス J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」公開収録決定!

詳細↓

12月14日(水)に開催となる、J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」放送401回目記念の公開収録イベントに、稲葉浩志とスティーヴィー・サラスのゲスト出演が決定しました。

しかも300名様ご招待↓

http://www.j-wave.co.jp/topics/1612_otoajitofc.htm

出ましたね。東京と地方の格差問題・・・関西なのでご縁がございません・・・

ちなみにライブパフォーマンスはないそう。
てかコレであったら死ぬぐらい羨ましいですわ・・・

しかも場所がオシャレなんですよね~

恵比寿!

J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」放送401回目記念 公開収録イベント

●日時 2016年12月14日(水)18:00開場・18:30開演(予定)
●場所 恵比寿 ザ・ガーデンルーム
http://gardenplace.jp/hall/index.html
●番組 J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」
http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/
●ナビゲーター クリス・ペプラー
  • 恵比寿 ザ・ガーデンルーム

ws000013

→他の写真はこちら

恵比寿ガーデンプレイス内にある施設のようです。
僕もガーデンプレイスは行ったことありますが超おしゃれ!大人が行く場所ですね。

あんなおしゃれな場所で稲葉さんがいる夜を過ごせるなんて公開収録当たった人は相当やばいでしょう。

そしてですね、J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」

→公式はこちら

J-WAVEですからね・・・東京のラジオ局で地方組が厄介なのが・・・

地方は聴けない問題・・・

スポンサーリンク

J-WAVEを地方で聴くには??

この問題ですね。

J-WAVEは関東エリアを中心とした1都3県をメインに FM ラジオチューナーで聴けます。

radiko」の場合、無料の radiko は配信エリアが東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の 1 都 6 県と限定

と関西をはじめとする地方では無料で聴くのは厳しそう・・・

一応J-WAVEさんの方でも親切に聴き方についてまとめてくれてます

→詳細はこちら

「radiko」、「LISMO WAVE(有料)」、 USENのCSデジタル音楽放送“SOUND PLANET(サウンドプラネット)、Podcast、ストリーミングなど、

聴き方はいっぱいあるようですが

・月額 350 円の「radiko premium」を利用すると日本全国どこでも J-WAVE をお楽しみいただけます。

・「LISMO WAVE(有料)」サービスに対応した機種であれば、J-WAVEをはじめとする全国民放52局のFMラジオを楽しめます!

この2つが確実でしょうか。ただしどちらも有料です

 

公開収録ということは生放送ではない・・・

これも後から気づいたんですが、2016年12月14日(水)に公開収録なのでリアルタイムじゃないんですよね?

毎週土曜夕方6時からオンエアなので14日以降の土曜に放送されるんでしょう!

まだ詳細は発表されてないのでアンテナ張っておきましょう!

もう少しで14日万全の体制で待ち構えるところでした笑

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top