1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

「稲葉浩志 独占ロングインタビューⅡ」3/22~Huluにて配信開始!

どうも志音です

稲ロスからなかなか抜けられない今日此の頃ですが、

今日はこれ立ち読みしてきました。


WS001659

→この本の詳細はこちら

写真も多く、読みやすい構成でしたね!

キャッチフレーズがスゴイ良かった!

あとMC内容なんかも書かれてたので、Huluでまだ見れてない人にはオススメ!

 

まだen3武道館を見てない人はこちら↓

※追記 配信期限:2016/6/6までで終了しました。

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

そんな稲葉ロスの皆さんに朗報!

3/22より稲葉浩志☓桝太一さんのインタビューvol,2がHuluにて公開!!

時間的には前回のが16分で、今回のが11分なのでちょっと短め。

でも内容は前回のⅠ上回ってるぐらい桝太一アナ踏みこんで聞いてくれてます。

独占ロングインタビュー完全版 Ⅱということで、今日でこのフールーの稲葉浩志チャンネル関連の更新は終わりかな?

サプライズ的な追加更新も期待してたけど今のところなしの模様・・・

でも「YELLOW」期待してます!

稲葉さん!Huluさん!!

スポンサーリンク

「稲葉浩志 独占ロングインタビュー II」3/22~Huluにて配信開始!

僕ももちろん登録してるので、見ましたが

※追記 配信期限:2016/6/6までで終了しました。

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

内容は・・・

自分の声について

ヴォーカル

歌手ヘの志

休日

海外ドラマ

など、ZIP!で公開されなかった深い話が結構あって面白かった!

稲葉さんの小さいころの夢の話なんかは面白かったですね!

あとは最後、ツアー中にも見てるという海外ドラマのお話。

Huluでも人気のようです。

最後にはHulu視聴者さんへのメッセージもありましたね。

桝太一アナも下調べしてるんだろうけど、ほんとにB’z、稲葉さん好きなんだろうな~
ってのが伝わってきました!

結構以前のインタビューで・・・みたいの出てましたしね(^^)

というわけで、まだ見てない人はこちら↓

※追記 配信期限:2016/6/6までで終了しました。

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

これからen3もう一度見なおそう・・・笑

それでは。

「稲葉浩志 独占ロングインタビュー I」3/15~Huluにて配信開始!

どうも志音です

稲ロスからなかなか抜けられない今日此の頃ですが、

サポメンのコメントも泣けますよね~

 

この感じだとみんな「羽」を手に入れて稲葉さんから羽ばたいていった感じですね。

en4にこのメンバーが揃うことはないのかも・・・(T_T)

もう見られないのか~

って一人感じておりますが、

まだen3武道館を見てない人はこちら↓

※追記 2016/6/6日に配信終了してます

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

そんな稲葉ロスの皆さんに朗報!

3/15より稲葉浩志☓桝太一さんのインタビューvol,1がHuluにて公開!!

スポンサーリンク

「稲葉浩志 独占ロングインタビュー I」3/15~Huluにて配信開始!

僕ももちろん登録してるので、見ましたが

※追記 2016/6/6日に配信終了してます

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

内容は・・・

羽の話,作詞法,水路,作詞,作曲,楽曲制作、曲タイトル、マイソング、マイベスト

など、ZIP!で公開されなかった深い話が結構あって面白かった!

個人的には最後の「くちびる」の話と13年前のインタビューと比較して

稲葉さんの歌詞についての想いがもう一度聴けたのが良かったですね!

稲葉さんが映像で語ってるのはレアなのはもちろん、今までにない深い話だったな~

ってすごく印象に残ったインタビュー

桝太一アナも下調べしてるんだろうけど、ほんとにB’z、稲葉さん好きなんだろうな~
ってのが伝わってきました!

というわけで、まだ見てない人はこちら↓

※追記 2016/6/6日に配信終了してます

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

03/22(火)には 独占ロングインタビュー完全版 Ⅱも公開なので要チェック!

それでは。

稲葉浩志「ZIP!」インタビュー内容書き起こしました!!

3月4日 (金) 午前5:50から放送の、日本テレビ系「ZIP!」に稲葉浩志がインタビュー出演!

 

 

【NEWS】明日3月4日 (金) 午前5:50から放送の、日本テレビ系「ZIP!」に稲葉浩志がインタビュー出演します!
Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜も残すところあと3日!番組では日本テレビの桝太一アナウンサーを…

Posted by B’z on 2016年3月2日

 

B’zオフィシャルがこれだけ告知するのも珍しいですね!

気合十分!!

ということで、さっそく内容を書き起こしてみました!!

 

あと気になるブルーのチェックの衣装はこれらしい

CKカルバンクライン なんかのデザインもしてた、大川原美樹さんが立ち上げたブランド

GalaabenD(ガラアーベント)のものらしいです

→GalaabenD(ガラアーベント)HPはこちら

ZOZOタウンではすでにこのカラー完売・・・

→100/2 プレミアムオックスチェックシャツ

他のショップでも完売のようです。

稲葉パワー恐るべし!!!!

 

スポンサーリンク

稲葉浩志「ZIP!」インタビュー内容まとめ!!

稲葉さん情報番組インタビュー初登場!

桝:いつもとご気分違うところはは?

「よくわからない・・・」

桝:朝5:50分から8:00までの番組なんですが・・・

5時50分はまだ見てないんですけど・・・

途中は見てます。

桝:稲葉さんがZIPをご覧になったことが?

よく拝見します

桝:恋人みたいな質問で恐縮なんですけども

桝:休みの日は何を?

全然普通ですよ

犬連れて公園とかいってますよ。

「どうも」って

いつも会う人とかと普通にあいさつしますよ

桝:「どうも稲葉さんって?」

稲葉さんとか言わない。

あ、どうもどうも!って・・・

桝:世の若い男子たちがカラオケで稲葉さんの曲に挑戦して翌日喉をつぶす現状に関しては?

皆さん自分の声に合った曲を歌うのがイイ

僕も自分の声に合ったスタイルでやっているわけですからね

デビュー当時の無茶の話

僕らの世代の定番であったのが

ロッド・スチュワート

ハスキーな声でキーが高くて

どうやったらかれるんだって

「お酒でうがいしたりとか」

誰もが通る道だったんです。

それで気が付いたのは・・・

「お酒でうがいしてもすごい酔っぱらう・・・」

やめてくださいねホントに

スポンサーリンク

B’zの作詞

B’zで曲を作るときのスタイルは曲が先にあるので

始めた頃、人生経験浅いじゃないですけど

あまり言葉が浮かんでかないというか

メロディーだけあってそこにはめていく言葉っていうのは思いつかなくて非常に苦労しました。

「恋心」作詞のお話し

桝:恋心の歌詞がすごく好きで

そのころラジオ番組をやってまして

ファンの方からはがきでメッセージとか

いろんな話を送ってもらっていて

それがほんと面白くて学生ならではの恋の話とかねそういう中から刺激されて書いた。

1997年稲葉ソロをはじめた理由のお話し

自分の中から出てくるものをB’zじゃないところで表現したらどうなるのかな?

 

今も大変ですけど、時間かかったりもしましたけど

1曲できるたびに自分では「おー!」って思ってました。

形になる喜び

稲葉さんの作詞法

日常生活の中の1場面で、情景をそのまま書き留めたりする。

スマホのメモ機能でメモしたりですね。

犬の散歩をしてる時とか、歩くのをやめてですね。

「ちょっと待って!」

「いいことおもいついたな」って・・・

景色は結構ありますね。

「水路」歌詞のエピソード

水路の跡がきれいに歩道になってるところ

そこを歩いてる時にその道の歴史とか書いてあったり。

「おっさんみたいじゃないですけど・・・」

それを読んじゃったりするんですよ

歩いてる道が昔こうでこうだったんだみたいなところで

「今自分は犬と一緒に歩いてるけども」

「10年後はどんな感じで歩いてるのかな」

 

以上です。

桝さん稲葉さんのことが好きそうですね。

てか普通にファンみたいなインタビューで良かったです!

それでは。

稲葉浩志3/4「ZIP!」インタビュー出演!お相手は桝太一アナ!!

本日3/4日、

稲葉浩志en3日本武道館の中日ですが、

なんと稲葉さんが日テレの「ZIP!」にインタビュー出演!!

お相手は桝太一アナに判明!

スポンサーリンク

 

【NEWS】明日3月4日 (金) 午前5:50から放送の、日本テレビ系「ZIP!」に稲葉浩志がインタビュー出演します!
Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜も残すところあと3日!番組では日本テレビの桝太一アナウンサーを…

Posted by B’z on 2016年3月2日

 

B’zオフィシャルがこれだけ告知するのも珍しいですね!

気合十分!!

あと衣装はこれらしい

CKカルバンクライン なんかのデザインもしてた、大川原美樹さんが立ち上げたブランド

GalaabenD(ガラアーベント)のものらしいです

→GalaabenD(ガラアーベント)HPはこちら

スポンサーリンク

内容はというと・・・

ソロ活動への思いや作詞法について語る!

これは楽しみ!!!

3月4日 (金) 午前5:50から放送の、日本テレビ系「ZIP!」

★番組HP→http://www.ntv.co.jp/zip/

リアルタイム、もしくは録画しておきましょう!!

それでは。

稲葉浩志「羽」発売記念!発売日前後の気になる情報まとめたよ!

本日2016/1/11日は稲葉浩志「羽」のフラゲ日!!

というわけで私、志音も購入いたしました!!!!

IMG_1621[1]

 

特に「龍が如く盤」のパッケージが光っております!!

IMG_1623[1]

 

これからじっくり堪能したいところですが、この「羽」発売に合わせて、

・稲葉浩志からメッセージ到着!

・初回限定盤・特典ダイジェスト映像公開!!

・稲葉浩志インタビュー掲載サイト公開

・1/11日にはスマスマ初出演!!

など色んな動きがありましたのでまとめました!

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽」発売記念!発売日前後の気になる情報まとめたよ!

稲葉浩志からメッセージ到着!

 

【NEWS】明日1/13にNew Single「羽」をリリースする稲葉浩志からメッセージが届きました☆

Posted by B’z on 2016年1月11日

 

久しぶりのシングルです!!

歌、詞、アレンジメント、名プレイヤーたちの演奏など

聴きどころ満載の作品となりました。

「羽」をはじめ 「Symphony #9」「BLEED」「水路」と、

どれも僕の大好きな曲なので、みなさん、

ぜひくり返し、じっくりと聴いてください!!

よろしくお願いします。

2016年1月  稲葉浩志

 

 

というわけで、稲葉さんらしい謙虚なコメント!

稲葉浩志「羽」初回限定盤・特典ダイジェスト映像公開!!

 

羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

 

CAGE FIGHT、 絶対(的)、Salvationらへんはこれから楽しみ!!

稲葉浩志インタビュー掲載サイト公開

 

稲葉浩志「羽」インタビュー『THE PAGE』に掲載!!

【NEWS】稲葉浩志「羽」インタビュー『THE PAGE』に掲載!!

★『THE PAGE』Interview
http://thepage.jp/detail/20160110-00000002-wordleaf

Posted by B’z on 2016年1月10日

 

稲葉浩志「羽」インタビュー『BARKS』に掲載!!

【NEWS】稲葉浩志「羽」インタビュー『BARKS』に掲載!!

★『BARKS』Interview
http://www.barks.jp/news/?id=1000123005

Posted by B’z on 2016年1月12日

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽」インタビュー『ナタリー』に掲載!!

【NEWS】稲葉浩志「羽」インタビュー『ナタリー』に掲載!!

★『ナタリー』Interview
http://natalie.mu/music/pp/inabakoshi

Posted by B’z on 2016年1月12日

 

フラゲ日前日にはスマスマ初出演!!

 

というわけで、当ブログでも稲葉さんスマスマ初出演ということで

・情報解禁のめざましテレビの情報、

・稲葉さんとキムタクの交友関係

・スマスマ出演時の稲葉さん着用赤のレザーはどこのものなのか?

・SMAPとのクロストーク全ての書き起こしなど・・・

色々と書いてきましたので、こちらにまとめてあります↓

→稲葉浩志スマスマ初出演記念!当ブログの関連記事まとめました!

見逃しちゃった方は特に見てください!!

というわけで、稲葉浩志「羽」に関する情報まとめでした!

今回はMステスーパーライブから始まり、

・スマスマ出演

・ネットサイト系のインタビュー掲載

・ニッポン放送「稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD」パーソナリティ

各ラジオのコメント出演など・・・

プロモーションにかなり力を入れてる感じですね。

稲葉さん自ら「違う場所見てみましょ」的な感じで新しいこと、
今まであまりやらなかったことをやってくれてる印象です!!

背中で見せてくれてる感じですか。

そしてまた違う自分、成長した自分を発見してB’zに還元していくんでしょう!

僕らもなんかやらなきゃな~って感じにさせてくれる最近の稲葉さんです(*^^*)

というわけで、15日には稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLDもありますからまだまだ楽しみありますね!

眠れない・・・(゚∀゚)

それでは。

稲葉浩志「羽」インタビュー記事掲載のワッツインGET!!

どうも志音です。

12月14日発売の『WHAT’s IN?』に

稲葉浩志「羽」のインタビュー掲載!!

といことで買っちゃいました笑

IMG_1563[1]

いや~立ち読みするつもりだったんですが、インタビュー結構あったのと、

初見の稲葉さんの最新ビジュアルがあったので購入してしまいました(^^)

というわけで、サクッと構成程度をレポしてみようと思います!

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽」インタビュー記事掲載のワッツインGET!!

ワッツイン2016年1月号

IMG_1563[1]

稲葉さんビジュアル写真4枚

インタビュー7P

合計12Pの豪華仕様!

内容は稲葉さんの音楽のルーツから

最新作「羽」の制作秘話的なお話。

B’zのサポートも務めた徳永暁人さんが4曲のアレンジしてたりと何かと
B’zファンがテンション上がるお話が聞けて、1200円するけど買ってよかった~

って感じでしたね!

なので、立ち読みするより、買って読むのをオススメします!

それにしても稲葉さんカッコイイ!

それでは。

B’zサポメン、シェーンさんとバリーさんのインタビューが見れます!

3/25日にバリーさんの新バンド、

ライオット・オン・マーズ

『First Wave』発売!

そして!!

4月1日にはシェーンさんの
ソロインストアルバム、

『Bitter Suites from the Red Room』

が発売!

それに合わせて!

BARKSにてそれぞれお二人の
インタビューが公開!

アルバムにかける想いや
TAKさん、稲葉さんが参加した
エピソードが知れますよ!
スポンサーリンク

B’zサポメン、シェーンさんとバリーさんのインタビューが見れます!

バリーさんインタビュー

→B’zサポートベースのバリー・スパークス、新バンド結成「メタルじゃなくて、クラシックハードロック」

「BARKS」より

シェーンさんインタビュー

→シェーン・ガラス、B’zサポートドラムのインスト作品に「素晴らしい世界への広がり」

「BARKS」より

 

シェーンさん全部一人で演ってるんですね!

すげえ・・・

バリーさんもクラシックハードロック
への愛が詰まったアルバムって事が
わかりました!

B’zのサポメンって改めて
すげえ人ばっかなんだな・・・

て感じです。

それでは。

オリスタ、B’ zのインタビュー記事が少し見れます!

B’zのインタビューが掲載されてる
オリスタが3/6日に発売されましたが、

オリ☆スタ 2015年 3/16号

WS000795

→この雑誌の詳細はこちら

 

全曲解説や、稲葉さん、松本さん
の個別のインタビューが掲載されて
ましたが、

今回、オリスタHPでちょっとだけ見れます!

 

→B’ zが語るヒットへの想い「ずっと売れたかった」

「オリスタより」
スポンサーリンク

B’ zが語るヒットへの想い「ずっと売れたかった」
タイトルがインパクトありますが、

お二人がこういうこと語るのは
ちょっとレアですね!

雑誌の方にはもう少し色々
書かれてましたよ!

チェックしておきましょう!

それでは。

B’z 「EPIC DAY」& 「EPIC NIGHT」Yahoo!特集スタート!!B’zのインタビューも!」

3/2日、遂に 「EPIC DAY」発売まであと2日!

というわけで、またまた新情報!

B’z ALBUM「EPIC DAY」& LIVE-GYM「EPIC NIGHT」
Yahoo!特集スタート!!

Yahoo!チケットのサイトにて、

B’z特集です!

→B’z ALBUM「EPIC DAY」& LIVE-GYM「EPIC NIGHT」Yahoo!特集はこちら

「Yahoo!チケットより」
スポンサーリンク

何と言っても、最初見た感想は、
このサイト、カッコイイ!

バックにB’z25周年ツアーのエンサマの
映像だったり、「有頂天」PVが流れるんですが、

これが迫力あってキレイです。

さすがB’z特集!ッて感じです。

そして、なんとですね!

B’zお二人の独占インタビューも公開!

→稲葉浩志インタビューはこちら

→松本孝弘インタビューはこちら

 

最初動画かな?
と期待したんですが、文章でしたね。

でも無料で見られるんですから貴重です。

雑誌とかで書かれてないことも結構
書いてあった印象がありますね。

あとはLIVE VIDEOやMVもまとめられてるので
チェックしておきましょう!

それでは。

B’z「EPIC DAY」インタビュー掲載雑誌まとめ!

B’zNEW ALBUM「EPIC DAY」に関する
インタビューで「WHAT’s IN?」「音楽と人」

が表紙に登場して嬉しい限りですが・・・

2/25日の本日、他雑誌の
インタビュー掲載情報が公開!

チェックしておきましょう!!
スポンサーリンク

B’z「EPIC DAY」インタビュー掲載雑誌まとめ!

 

 

スポンサーリンク

雑誌名 発売日 掲載内容
WHAT’s IN? 2月14日 B’z 表紙・巻頭インタビュー
GiGS 2月27日 松本孝弘 インタビュー
Player 3月2日 松本孝弘 インタビュー
音楽と人 3月5日 B’z 表紙・巻頭インタビュー
オリ★スタ 3月6日 B’z インタビュー
Young Guitar 3月10日 松本孝弘 インタビュー
Guitar Magazine 3月13日 松本孝弘 インタビュー

 

WHAT’S IN? (ワッツ イン) 2015年3月号

WS000734

→この雑誌の詳細はこちら

 

GiGS (ギグス) 2015年 04月号

WS000767

→この雑誌の詳細はこちら

 

音楽と人 2015年 04月号

WS000755

→この雑誌の詳細はこちら

 

オリ☆スタ 2015年 3/16号

WS000768

→この雑誌の詳細はこちら

 

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 04月号

 

→YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 04月号の詳細はこちら

 

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2015年 4月号

WS000769→この雑誌の詳細はこちら

 

本屋さんでこの雑誌を見かけたら
注目ですよ!!

それでは。

 

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top