1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z LIVE-GYM 2017-2018 開催&声明のPVかっこよすぎて感想書いたよ。

B’z LIVE-GYM 2017-2018開催決定!

ということでB’zが年末年始活動するなんて・・・

最近だとテレビの収録で年末年始放送みたいな感じはありましたが、ライブなんて・・・

しかもクリスマスや大みそかにB’zと一緒に過ごせるなんてなんという幸せ・・・

カウントダウンじゃないようだけどそれでも十分。

年末年始はお二人ハワイにいるイメージだけど、30周年イヤーに向けて気合十分ですね

秋ぐらいにアルバム発売、年末年始ライブ、そして来年の夏ごろには30周年「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018~~~~」

ですよね??ボス????

いや~ヤバい・・・気合入りまくり・・・

限界もNGもなくします~

と声明を出してくれてるのでマジでその通り。

ていうか「声明」MVヤバくないですか?

久々にきたーーーという感じだったんですが、ネットでは賛否両論あるみたい。

最初アニメだったときちょっと落ち込んだけど、ワンコーラス見てみるとあれはあれでアリ!

あ~ていうか今回のB’z LIVE-GYM 2017-2018でいつメリ聴けるのかな?

BIG MACHINE、B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-ツアー以来の時期的にクリスマスシーズンなので聞ける確率高いですね~

C’mon-の京セラドーム大阪で初めて生で聴いたときは感動したな~

でも今回は年始まであるので聞けないのかな??でも23,24の福岡でやらなかったらクレーム来そう・・・

福岡、北海道は可能性ありだけど大阪は千秋楽。

クリスマス、年末年始、千秋楽とドーム規模の会場は良い感じに散らばってますね

まあでも年末の名古屋ドームは倍率ヤバいだろうな~

というわけで、色々話がごっちゃになりましたが、

アルバムツアーの詳細と声明MVの感想を書いてみます。

詳細はこちら

稲葉/サラスMステで「アイシアイサレ」演奏!感想書いてみた。

いや~今回も稲葉さん全力でしたね~

ちょっと心配なところもありましたが
なんとか無事終わりましたね~

おつかれ~!

という感じですが早速、今回の

稲葉/サラスMステで「アイシアイサレ」演奏!

について感想書いてみようと思います。

詳細はこちら

B’z新曲「フキアレナサイ」ゲット!&感想、これまた難解・・・

B’zの新曲フキアレナサイが配信されましたね~

またまた突然、昨日の深夜に疾風ロンドのPR番組がTVでやってたのでそろそろかな~とか思ってたらその頃には配信されてたんですね・・・多分・・・

というわけで早速iTunesでダウンロードしましたので感想でも書いてみようと思います!

B’z新曲「フキアレナサイ」ゲット!&感想、これまた難解・・・

ws000019

フキアレナサイ – Single – B’zダウンロードはこちら

ws000022

ジャケットの見た目は世界はあなたの色になると繋がってますね。

img_26171

フキアレナサイだから風?口?

つららのようなものが上から垂れてきてますね~

ちょっと見にくいですが、ピッタリなジャケット!

スポンサーリンク

B’z新曲「フキアレナサイの感想

イントロ聞いた瞬間はARIGATO??ってぐらい凄く似た感じの入り方をしてます。

ちなみに歌詞はこちらで確認しました↓

●music.jp
https://goo.gl/d4uH90

あとはもうこれですね。

「フキアレナサイ ナーウ!」

これに尽きると思います。今回の曲は。

歌詞も前回の世界はあなたの色になるよりも抽象的な感じがしますし今回は結構ムズイですね。

ただ一貫して言っていると思われるのは「そのまま行けよ」みたいな後押ししてくれる曲。

これは稲葉さんいつも一貫してますね。

夢というか、希望に向けて誰に何と言われようが進め。みたいな。今回のは最初の歌詞からもわかるように主人公は長い道のりの途中、もしくは終盤にいる感じを受けました。

「見慣れた暗雲が立ち込めて」ですからね。見慣れてるということはこれまでにも何回も見てきたということでしょう。

またデカイ壁が出てきて超えなきゃいけない。一瞬迷って、なんだかわからなくなる。これはよくあることですね。そしてサビへ

2番では「高い壁にぶつかる時 愛の深さ知る」ですから支えてくれてる人の愛を感じる瞬間なんでしょうか?ここらへんはぐっと来ますね~

そしてギターソロの前・・・歌詞にはないですが、多分こんな感じかな

「どうしても~ やめられな~い」

稲葉さん言ってるように聞こえます。これが本音なんでしょう。やめられたら、やってないし、もはややめるという選択肢もない。

そして・・・

「それは誰かを傷つけるの」

「だったらそうするの?」

ここ一番好きですね。稲葉さんお得意の「~じゃない?」あなたは?的な問いかけてる部分です。

誰かを傷つけたとしても。やらなければいけないもんなんでしょう。目標、夢なんて。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで「フキアレナサイ」の感想でした。

僕的には世界はあなたの色になるぐらいの衝撃はありませんでしたが、(歌詞が抽象的かつ、くり返しが多いため)テンポ感、サビは最高でした。

最終的に言えるのはコレを見ないとこの曲の良さはわかんないということ。

確か映画のために書き下ろされた曲でしたから、これを見る前と見たあとでは印象は違うでしょう。

11/26日公開らしいので観に行きましょう!・・・

なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、これは確かです!

それでは。

B’z新曲「世界はあなたの色になる」をblack coffeeを飲みながら聞いた感想。

B’z新曲、「世界はあなたの色になる」遂に!リリース!!
さすがにソッコーで購入と思ったんですが、体調を崩し今のタイミングでダウンロード!

「狂いまくるスケジュールー」・・・笑

ただ、配信でリリースなんですよね・・・

実際にコナンの映画観て、主題歌聞いてただけに、CD化してほしかった!!

配信用のジャケットも完璧だし、なぜ配信・・・

「配信とか残念・・・やめてほしい・・・CDという形に残るほうが良い・・・年齢、世代的にCDの方が嬉しいんだけど・・・」

みたいな意見がツイッターでは見かけられ、当ブログアカウントのリプでもかなりありました。

正直、20代の僕としても「CDで出してほしかった!!」

これは文句ではなく、曲が良いだけに形として残したかった!という意見でございます!

Endless Summerのように2nd beat扱いでもいいし、それこそ、1st新曲「フキアレナサイ」2nd「世界はあなたの色になる」が最高だったな~2017年始リリースとか。

あとはREDみたいに1曲のみでも絶対買ってたな~コナン特典付きみたいな感じで!

とまあなんだかんだ言っても・・・B’z最高!「世界はあなたの色になる」最高!ということで、black coffeeを飲みながらじっくり聞いた感想を書いてみました!

あとiTunesでのダウンロード方法も解説!

スポンサーリンク

B’z新曲「世界はあなたの色になる」iTunesでのダウンロード方法解説!

 

B’z 新曲「世界はあなたの色になる」配信スタート!!ということで、今下記の配信サイトでゲットできます!

・iTunes

・music.jp

・レコチョク

・ドワンゴジェーピー

・mora

・BEING GIZA STUDIO

出典元:B’zオフィシャルウェブサイト|B’z 新曲「世界はあなたの色になる」配信スタート!!

 

僕はiTunesでゲットしたのでダウンロードの仕方をご説明

まずは配信サイトに行って→世界はあなたの色になる – Single – B’z

iTunesを持ってるひとは「iTunesを持っています」
、もしくはiTunesで見るをクリック!

aitu-nnzu

 

そうするとポップアップで「アプリケーションの起動」と出ますのでそちらをクリック!

するとこの画面に!

ws000245

1曲250円で購入できます!正直安すぎる・・・

ちなみにiTunesでダウンロードすると同期とか関係なく、スマホの方にも曲が追加できるので便利です!

ちなみにスマホだとこんな感じ↓

img_26171

ジャケットきれいですね~

スポンサーリンク

B’z新曲「世界はあなたの色になる」の感想

というわけで、コーヒー飲みながらじっくり聞いた感想を自由気ままに書いてみようと思います。完全に僕の思い込み、B’z愛からなる感想、解釈なので「それは違うんじゃない?」と思われるところもあるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m


まず全体的にはすごく壮大な感じ。イントロのギターとかは今回のコナンっぽく「純黒」って感じ。

歌詞は今回もちょっとダークな稲葉さん満開って感じです

「とうに諦めたのかい 孤独な旅にでるのは」「いつか話していただろ なにも責めてるわけじゃない」

ココらへんは孤独のRunaway、Surviveを思い出しますね。旅=夢 なのかわかりませんが、世間とは少し違う自分だけの路を行くことを諦めたのかい?と誰かもしくは自分自身に問いただしてるような気がします。そして次に

「絡みつく無数の糸」

これは思い浮かんだのは稲葉さん定番の「縁」いろんな糸「縁」があって出会える人と出会ったなら成功したかもしれないし、まあこれも運だから仕方ないよね?って言ってる気がします。

「辿っていけばどこかで そう仕向けた自分がいる」

これは完全にタイトル「世界はあなたの色になる」結局は自分次第。的な風に受け取れます。

「幾つかの悲劇さえ 夢の忠実な再現かも」

これは今回のコナンの結末を思い浮かべてしまいますね。すごくエグい言い方してますがその通りなのかもしれません。

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)はブルーレイ&DVDも出るようなので見てない方はこちらを↓

ws000246

→詳細はこちら

そしてサビ、2番へ

「くりかえされる不条理 狂いまくるスケジュール 汗にまみれぐったり 小さな後悔の連続」

ココらへんはパーフェクトライフの「完璧に見える人も~皆見えないところで~青筋立てて苦しんでる」に代表されるように、稲葉さんもそう思って生きてるんだ~というよくわからない安心感をもたらせてくれるフレーズですね。笑

ココらへんを聞くと明日も生きていこう!と思わせてくれるフレーズでほっとします。

次はこの歌詞で一番突き刺さった言葉

「まちがった方向に 気を遣い続けてたり」

これは結構やってしまいますよね~常識とかいろんな事に気をとらわれて間違った方向に行っちゃって結局自分を見失うみたいな・・・稲葉さんの歌詞にもこんなニュアンスの言葉はよく登場してきます。結局相手はそんなに重く思ってないのに変に気を使っちゃたり、間違った方向に努力して結局成果が出なかったり。よくあることだけどよく失敗しちゃいますよね・・・

「愛情のままに生きるのは 誰も一緒なのに」

これはなぜかQ&Aが思い浮かびましたね。

2番より

「めんどくさい宿題は貯まっていくばかりで今日はもう手に負えない明日にしよう キミの眠る顔をしばらく眺めていたい ずっとこの瞬間が続いたらいいねこの場合の愛は間違いですか?」

人それぞれ愛や正義って違ってそのままに生きるのは誰も一緒なのに冒頭の歌詞に出てきたように「くりかえされる不条理」や争いはこの世界からは消えません。みんな愛情のままに生きてるのにね?って言われてる気がしました。

そして最後!

「絞り出す勇気を誰かが見ている」

結局大胆に動けば誰かが見ていてくれるよ、そして出合って助けてくれるよ、松ちゃんみたいにね。って感じに思いましたね。結局「縁」で完結したというか。
でも自分が動かないと誰とも出会えないよ。という厳しいお言葉にも聞こえる。「人間なんて誰だってとても普通で~出会いはどれだって特別だろう」/B’z/RUNより

やはり歌詞から見るとかなり稲葉ソロ要素が強いというか、2016年にソロやってただけあってソロの流れが今回の歌詞にはある気がしますね。最初タイトルを聞いた時は子供向けの単純なわかりやすいタイトルだな・・・とか一瞬でも思ってしまった僕がバカでした。すげえ深い。そして凄く重い。でも好きですね(^o^)

というわけで今回は感想というか歌詞解釈的な方向に流れてしましましたが、これも新たな挑戦ということでお許し下さいm(_ _)m

僕の感じたままにスラーっと書きました(もちろん言葉に責任を持って書いております)稲葉さんはどんな思いで書いたかわかりませんが、一ファンはこんな風に思ったよ~という感じで書いたのでそのように捉えていただければ幸いです。

それでは。

稲葉浩志「en3 」初回生産DVDゲット!フォトブックの感想、売り上げ枚数など。

どうも志音です。

2016年8月3日に発売されました、稲葉浩志 DVD & Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enⅢ~」

ゲット!ということで、何をいまさら・・・2週間遅いわ!と思われる方も多いと思いますが、

ちゃんと発売日の前日には楽天ブックから届いておりました。(楽天ポイントがあったので今回は楽天で購入)

 

IMG_2436[1] IMG_2435[1] IMG_2346[1]

 

ちゃんと開封動画も撮ってたんですよ・・・(DVD買えない、高校生、大学生はぜひ見てください。購入予定の方はネタバレ注意です!)

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜

→チャンネル登録はこちら

なかなかに忙しくてあっという間に夏が過ぎようとしてます。

そして実はですね、夏は忙しくてまだフォトブックしか見てない!というのに今日気づいた次第でございますm(_ _)m

huluで何度も観たので謎の余裕がありまして・・・ボーナストラックの「赤い糸」や「不死鳥」も観たいんですが、
(神戸1日目参戦だったので、見れませんでした・・・)

 

というわけで今回はすでにみたフォトブックや気になる売り上げについてまとめました!

スポンサーリンク

フォトブックの感想

フォトブックはですね、サングラスの稲葉さん最高!!という第位一印象。

期待されたサポメン含むオフショットはあまりチョイスされてませんでしたね。そこだけが少し残念・・・

でも最後のページの6人が肩を組んで楽しそうに映ってる写真を見れただけで幸せ。

サイン書いてる姿や、紙のセットリストにメモして「悩んでるんだろうな~」って写真もあったのでやはりステージを作るのってムズイんだろうな~って思いましたね。

サポメン含むen3のフォトブックというよりはやはり稲葉浩志のフォトブック!という印象。まあ当たり前ですね(^^)

Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~の売り上げ

 

発売初週にDVDは1.2万枚BDは2.3万枚をそれぞれ売り上げ、8/15付オリコン週間DVD/BD両ランキングで総合1位

初日はこんな感じでしたが、

ソロ映像作品で両ランキング総合1位を獲得したのは自身初!

また、音楽DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」(2013年10/14付より集計開始)でも初の1位を獲得し、今週付の映像ランキング主要3部門を制した。

出典元:【オリコン】稲葉浩志、ライブDVD/BD同時総合1位 ソロ映像作品初

というわけで、前回のen-ballが確か1位ではなかったのでhuluで一度見れた作品がDVD化で売り上げもそこまで行かないんじゃないの??って思ってたんですが、やはり稲葉さんは別格!

あと何気に笑ったのがコレ!  

こんな事してくれてますがJUONさんは相変わらず超かっこいいです↓

→http://juon-guitar.com/movie/

というわけで、まだ見てないですが、稲葉さんのen3DVDをゲットした感想や思ったことをまとめました!

DVD見たらまた感想書きたいと思います!

それでは。

B’z 「世界はあなたの色になる」が主題歌の名探偵コナン純黒の悪夢見てきた感想!

どうも志音です。

いや~やっと見てきましたよ~B’z 「世界はあなたの色になる」が主題歌の

名探偵コナン 純黒の悪夢!

 

 

IMG_2090[1]IMG_2093[1]

ムービックス京都MOVIX京都)にてしかもレイトショーで1300円で見れました!

B’zの主題歌を聞くのが大きな目的でしたが、もともとコナンも好きで劇場に毎年観に行ってたりしてた時期もあったほど。もちろん劇場版作品はゼンブ観てますよ!

そんな僕が観た感想としては・・・B’zもいいけど、コナンヤバイ・・・

リアルに今まで見てきたコナン劇場版の作品で1.2を争うかな??
ッて感じ。

ちなみに1位は迷宮の十字路です(^^)

スポンサーリンク

純黒の悪夢の感想

とまあ僕の目的の多くは 「世界はあなたの色になる」なんですが、まずはコナンの感想を。

今回のオープニングでは松本さんのギターによるテーマ曲が流れてたりとテンション上がるポイントが多かったのですが、もちろん松本さんのテーマ曲良かったですよ!
基本はあのテーマ曲なんですが、随所にTAKさんの色が出てて良かったです。もとの曲のイメージを壊してない感じが良いところでした!

物語の最初はアクション映画かな??ってぐらいアクションが進化してましたね。コナンの映画ではよく見られるシーンですが、スポーツカーとか出てきてカッコ良かった。
そして今回のスペシャルゲスト天海祐希さんが声を担当している「謎の女」が超はまり役!天海さん声優うまいな~って言うのと同時にこの「謎の女」のキャラがどこかかぶって引き込まれましたね~

ネタバレになるのでストーリー的な部分は省略しますが、とにかく今回のキーポイントとなるこのキャストが良かったです。

あとは黒の人たち、赤井さんなど今まであまり出てなかった人たちが出まくりで贅沢な時間でした。赤井さんの出番すげえあったな~しかも良いところゼンブ持って行くしかっこ良すぎる(T_T)

あとちょっと残念なのは新一と蘭の絡みがあまりなかったところ。何気にあのくだり好きだったりするんですが、今回はあまりなかったですね~

そして衝撃のエンディング!!

何と言ってもこれが衝撃的

何色になるかはアナタ次第って言ってた意味がわかるような気がしましたね~

テーマパーク、黒の組織が空から・・・みたいなパターンは前までも何回かありましたが、それらの集大成って感じで迫力あるし、最後のたたみかける感じがヤバイです。最後は結構、汗かくくらい引き込まれてましたね。今回の映画の好調さ、満足度が高い理由がわかるきがします。アニメとは思えないようなクウォリティーで実写とあまり変わらないほど迫力がありました。

スポンサーリンク

衝撃のラストからのB’z「世界はあなたの色になる」

 

というわけで、息を呑んだラストからのB’z世界はあなたの色になる

ラストが衝撃的すぎて、落ち着いてない状態からエンディングテーマが流れた印象。正直落ち着いて聴けませんでした。もう少し時間が欲しかったかな~という印象。

そしてB’z「世界はあなたの色になる」ですが、エンディングのいつもの原作の資料的な今回の舞台の実写が流れるんですが、歌詞も書かれてたのが良かったですね。歌詞はいつもの様に稲葉さんのエグいというか・・・
日常の気持ちの描写から人間の矛盾、日々の矛盾。こうであればいいのに・・・みたいな人間の生き方みたいなのを考えさせてくれる内容。

何気に一番いいな~って思ったのはTakさんのソロかな~ぜひ劇場で聞いて欲しいですね!

あと映画館の音響が悪いのかあえてなのかわかりませんが、映画で聞こえてた銃声やヘリの音のような音源とはまた違った音の聞こえ方というか・・・音が小さい、迫力ない印象だったのがちょっと残念。公開されてる予告の方が聞こえ方は良かったです。

それも相まってかわからないですが、今回はB’zの曲も良かったけど、それよりも

コナンヤバイ!!

本当にコナン史上最高って個人的に思うほど良かったですね。

青山剛昌さん最高!!

「世界はあなたの色になる」はリリースされてから楽しみましょう!

まだ発表されてませんが、きっと発売してくれるはず!

これからGW後半戦なのでコナン観に行ったほうがいいですよ!

オススメです!

それでは。

稲葉浩志「羽」特典「龍が如く盤」の感想を書いてみました!

稲葉浩志「羽」本日発売日ですね!!

というわけで私、志音も昨日フラゲ購入いたしました!!!!

IMG_1621[1]

特に「龍が如く盤」のパッケージが光っております!!

IMG_1623[1]

この薄く左に横たわってる龍は「稲龍」ではなく龍が如くの登場人物の背中に彫られたタトゥーだったんだと

DVD見て初めて理解しました笑

このパッケージですが紙の質感も良かったし、表もつやがある感じで最高でした!

別写真 / 三方背ケース / デジパック仕様

ということだったので、

・別写真というのはこの表紙の「稲龍」が映ってる写真

歌詞カード(歌詞カードは初回盤と同じ)
Receive You [Reborn] の歌詞は中央ディスクのケース後ろにプリント

IMG_1637[1]

この写真の一番左に映ってる「龍が如く極」のカード

・三方背というのは開けると見開きでディスク3枚が並んでる感じの仕様

・デジパック仕様というのは厚紙の台紙にプラスティック製のトレーを貼り付けてある感じ。

ウルプレ的な感じのやつです!

というわけで、仕様に関してはこのぐらいにして、感想いきます!

スポンサーリンク

稲葉浩志「羽」特典「龍が如く盤」の感想を書いてみました!

 

特典内容はこの2つ!

Receive You [Reborn] 『龍が如く 極』ver. MUSIC VIDEO

羽 【龍が如く盤】

羽 【龍が如く盤】

羽 【龍が如く盤】

コレは文句なくカッコイイ!

全て「龍が如く」のゲーム映像で構成

本当に提供楽曲って感じで、「龍が如く極」のために作られた1曲って印象を受けました。

これだけバッチリ制作してくる稲葉さんの凄さを知りました(*^^*)

スポンサーリンク

稲葉浩志 × 名越稔洋『龍が如く』シリーズ総合監督 スペシャル対談

羽 【龍が如く盤】

羽 【龍が如く盤】

羽 【龍が如く盤】

このDVD注目の稲葉浩志 × 名越稔洋(なごしとしひろ)さんの対談!

まず思ったのはこの龍が如く盤は本当に稲葉さんが出してるというよりは、
龍が如く側が出してるって印象が強かったですね!

まず龍が如く極のロゴが出てきて、名越さんが進行役、

最初に挨拶して、稲葉さんを迎える感じでした。

最近の稲葉さん対談シリーズの雰囲気なんですが、主催は名越さんって感じです。

この対談でお二人は初対面のようで緊張感満々!

稲葉さんはちょっと体調悪そうな顔・・・

名越さんは稲葉さんよりROCKな衣装で、稲葉さんよりシャイ??

ってぐらい稲葉さんとあまり目を合わせず、緊張してる感じでした。

この二人気が合いそう・・・笑

最初は稲葉さんにオファーした経緯などゲームのお話。

10年前の初代との比較や

対談の途中でReceive You とReceive You [Reborn]が実際に流れて比較されてたりと

対談以外の編集もあり!

BLEEDの話もあり、後半はお互いの質問タイム!

プロとして、お互いの制作においての話など興味深い話がいっぱい!

名越さんはどちらかというと芸術家タイプだな~という印象!

自分の表現したいこと、やりたいことがあってそれをトコトンやるタイプ。

どっちかというと松本さん的なカリスマ性がありますね!

どっちかというと稲葉さんはそっち系ではない

「B’zのシンガー」なので取り組み方が全然違うんだな~と勉強になりました!

名越さんの映画も見てみたいし、やはり稲葉さんはやることは同じなんだなと。

そしていつも全力であること。

やはり稲葉さんブレなくてカッコイイな~

それでは。

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」の感想書いてみたよ!!

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」TV初披露!

無事終わりましたね!!

稲葉さんはオープニング2番目の登場!!

去年のB’z「有頂天」は一番だったかな??

衣装は黄色のレザーライダースと黒のレザーのスキニーパンツ!

黄色のライダースヤバ似合ってました!!

並びは去年と一緒で

ミスチル桜井さん、木村拓哉さん、稲葉さんという夢の並び!

そして今回はやたら稲葉さんとキムタク話してた!!

YOSHIKIさんが話してるのに普通に話してました・・・

まあプライベートでも何回か木村、稲葉両夫婦の食事会が撮られてますので、自然な流れか・・・

そういや去年のB’z会報で木村さんがB’zの楽屋に来たって松本さんが話してたな~

スポンサーリンク

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015トーク

最初はB’zで壱岐島に行ったことのトーク

タモさんは高校の時行ったそう

壱岐の食べ物のお話。

次はクリスマスの思い出

レコーディングを抜けだして、クリスマスパーティーしてたら会社の人に怒られたお話。

これは以前聞いたことあるお話でしたね~

なんか年々稲葉さんのトークが長くなり、上手くなってるような気がします!

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015羽演奏

サポメンはドラムにSATOKOさん

向かって右にベース、徳ちゃん

左にギターデュランさん

というわけで、大島さんとJUONさんは出演しなかったです・・・

残念・・・

今回の曲はROCKですがシンセも使ってるので生バンドはそんなにいらなかったのかも・・・

バックの衣装もみんな黒で統一してたので、ほんとに黒子に徹してるといった感じのサポメンでした!

ギターのデュランさんは稲葉さんにもらったというドッグタグペンダントしてましたね!↓

→B’z稲葉さんがデュランさんに贈ったアクセサリーはクロムハーツ??  

後半のデュランさんのギターソロ最高!!

あとベースの徳ちゃんはやっぱ背がデカイな~って印象。

後ろでも迫力あります!

そして、主役の稲葉さんですが

やっぱカンペキ・・・

最初ちょっと怪しい出だしの部分がありましたが、それ以降はさすがの実力

デュランさんのソロからまたスイッチが入った感じで爆発してました。

アクションとしては足を大きく開いて横揺れの感じ。

B’zでも最近多用してるように思いますが、今回は激しかった!

そして声の方も調子良い方だったと思います!

楽曲的にキツイだろうな~ってとこも余裕で出てた感じがします!

スポンサーリンク

そして今回、羽の歌詞をフルで聴きましたが、やっぱイイですね!

稲葉さんらしい!!

一貫して自分らしさ(スタイル)を貫いて、コツコツやれば何か光が見えてくるでしょ?

過去を乗り越えて行きましょう!

みたいな感じです。

泣けます(T_T)

来年生で聞けるなんて夢のよう・・・

というわけで、稲葉さんMステスーパーライブ2015出演の感想でした!

最高のクリスマスプレゼント、稲葉さんARIGATO!!

そしておつかれ~!!

それでは。

稲葉浩志 2014 ~en-ball~DVDゲットの感想&関連情報まとめました!

遂にKoshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~DVDフラゲしました!!

IMG_1445[1]

IMG_1450[1]

まだ買ってない人はこちら↓

→Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~詳細を見る

いや~結局昨日の朝4時まで見てしまいました・・・

ヤバイ寝不足・・・

感想としては

「生きててよかった~笑」

en-ballさんとは最終日のライブビューイング以来の再会でしたが、3回ほど泣きましたね~

やっぱ今回の完成度高いです!!

正直、前回のKoshi Inaba LIVE 2010~en 2~ より好きだな~

やっぱ今回のは一体感がある。

そしてみんな楽しそう(稲葉さん含め)

デュランさんと稲葉さんのちょうどいい距離感(お互いを尊重してる感じ)

かと思えばJUONさんとの抱きつくぐらいの仲の良さ。

あれは完全にJUONさんのキャラ勝ちだと思う(*^^*)

コリーさんは唯一の外国の人だけど、人の良さがにじみ出てる・・・

たぶん稲葉さんともかなり性格が合うんだろうな~って感じ。
だから前回のen2からの引き続きの参戦なのでしょう。

SATOKOさんは唯一の女性ということで新鮮ていうか
ドラムウマすぎ・・・

途中、ピアノ弾いたり、歌ってたからかなり重宝される存在。

そして大島さんはB’zと一緒に仕事してるぐらい、ファジコンをプロデュースしてたくらいなのにすげえ若々しかった。
謙虚だった。

見た目派手目だけど超いい人(*^^*)

そして最後大島さんずっと引きながら泣いてたのが印象的(T_T)

ていうか、最後の「Okay」ではみんな泣いてた

だからオレも泣いた。

デュランお前の自由を見せてくれ~でも泣いた

CHAIN、マイミライ、Okayでも泣いた・・・

DVDのパッケージに

そに一夜にしか生まれない、熱。ー

ってあったけどまさにその通り

みんな熱かった。

ライブ序盤の初期の曲で盛り上がり、

マイミライで最高潮

そして最後のOkayでもっと最高潮

泣く(T_T)

いや~何回でも見てたいですね。

稲葉さん最高です!

来年の神戸でもう一回見させてもらいます(*^^*)

今度は生で!

いつもとは違う逆転現象・・・笑

ライブビューイング→DVD→LIVE・・・

 

稲葉浩志サポメンの反応

 

スポンサーリンク

 

 

稲葉浩志 2014 ~en-ball~DVDリリース関連情報まとめ!

稲葉浩志からメッセージが到着!!

品川で10日間 繰り広げられた

夢のようなライブの最終日がこのDVDに
納められました

バンドのメンバーの生き生きとした 笑顔と共に
歌と演奏をお楽しみ下さい。

稲葉浩志

→稲葉浩志からメッセージが届きました!!

WS001297

 

月刊HMV表紙に!!

竹内美保さんによる文章&全曲完全レポが掲載!!

IMG_1452[1]

ローソンで手に入りますので、欲しい人はお早めに!!

スポンサーリンク

大手CDショップではパネル展開催!

 

 


というわけで、稲葉浩志en-ballDVDの感想とまとめでした。

さてもう一回見よ~~~

それでは。

B’z「エピックナイト」ライブレポ登場のオリ☆スタ 2015年 8/24号ゲット!!

昨日、8/7日発売の「オリ☆スタ」にて!
B’z「エピックナイト」千秋楽、ナゴヤドームの

ライブレポが登場!!

とお伝えしましたが↓↓↓

→オリ☆スタ 8/7日発売の2015年 8/24号にてB’zライブレポ登場!!

本日買っちゃいました(^O^)/

IMG_1243[1] IMG_1244[1]

 

というわけで、買った感想と概要を
サラッとご紹介!!
スポンサーリンク

B’z「エピックナイト」ライブレポ登場のオリ☆スタ 2015年 8/24号ゲット!!

 

まず初めに目に飛び込んできたのが!

稲葉さん!!

ではなく!

木村拓哉さんでした・・・笑

表紙がSMAP!!

ということもあり、稲葉さん夫妻とも
仲が良い、キムタクさんの記事を読んじゃいましたね~(>_<)

あと一番最初のSMAP5人の写真では・・・

木村さん左手でメロウィックサイン
でロック感満載でした!

稲葉さん、松本さんもよくやるので
勝手に共通点見つけてニヤリ(╹◡╹)

って感じでしたよ!

キムタクのメロイックサインは
あまり見たこと無いな~

そして次こそB’z!!

と思ったんですが、またしても・・・

神ソングランキング2015!

というわけでB’zも、もちろんありました!

TOP10が発表されてましたが、
1位は安定のultra soul!!

あとは定番の曲達がランクインしてましたよ~

そしてその次のページが!!

B’z!!!

極上の熱きソウル

ということで、

ページ数は4P!!

まあこんなもんでしょう。

Text /菊池陽子と書いてありましたが、
この人のレポイイですね!

最初に稲葉さん、TAKさんについて
個々に文章が書いてあるのですが、

とてもいい!!

お二人の事がすごくわかりやすい
表現がされてました!

スポンサーリンク

最初の見開き1ページ目は

お二人それぞれののアップ!

そして!

B’zのLIVE GYMにようこそ!の写真!

などなど、

そして、次のページ見開きには!!

アリーナの外周を移動して
たどり着いたステージ上の写真や、

稲葉さんのエピックナイトMC部分も書かれてました!

あと写真見てて思ったのですが、

やっぱ衣装が公演毎に微妙に
違う気がしますね~

京セラ2日目ではピンクスーツ見れなかったしな~

いや~ついでにライブをちょっと
思い出しましたが、

ホント良かったな~

お二人壊れてたな~

出し切ってたな~

そして僕たちも応えるように
出しきったな~(>_<)

あの感じ、一体感がB’zのライブの
最高の
瞬間のように思えます!

なんか僕たちも壊れなきゃ・・・
出仕切らなきゃ・・・

って思っちゃいますもんね!!

あ~早く次のライブ行きたい!!

次も「EPIC」なライブ期待してます!

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top