1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイ週間オリコン売上ランキングは何位??

稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイが発売されて約1週間!

ということで、そろそろ

「売上が気になりますよね??」

いつもならこのタイミングで1位!!

みたいな感じでニュースになるんですが何故か今回はおとなしい・・・

というわけで、当ブログ公式ツイッターでも
日々ランキングについて報告してきましたので

そのデータも含めてオリコン週間のDVD総合、DVD音楽Blu-ray音楽のランキングをご紹介!!

スポンサーリンク

稲葉浩志「en-ball」の週間オリコンDVD売上ランキングは何位??

2015年11/17日付オリコンDVDランキング

デイリーブルーレイ総合ランキング3位

WS001296

デイリーDVD音楽ランキング 3位

WS001295

デイリーDVD総合 3位

WS001294

 

2015年11/18日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD総合 2位

WS001301

デイリーブルーレイ総合 3位

WS001303

デイリーDVD音楽 2位

WS001302

2015年11/19日付オリコンDVDランキング

デイリーブルーレイ総合 3位

WS001306

デイリーDVD音楽2位

WS001305

デイリーDVD総合 3位

WS001304

2015年11/20日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD音楽 2位

WS001312

デイリーDVD総合 2位

WS001311

2015年11/21日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD音楽 2位

WS001318

デイリーDVD総合 2位

WS001317

2015年11/22日付オリコンDVDランキング

デイリー DVD音楽 2位

WS001325

デイリーDVD音楽 2位

WS001324

スポンサーリンク

2015年11/23日付オリコンDVDランキング

デイリー DVD音楽 2位

WS001336

デイリーDVD総合 3位

WS001335

2015年11/30日付週間オリコンランキング

週間ブルーレイ音楽ランキング 1位!!

WS001339

週間DVD音楽ランキング 2位

WS001338

週間DVD総合 2位

WS001337

 

オリコンランキングはこちら↓

→オリコンランキングはこちら

というわけで、稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイの売上ランニングを日別と週間でご紹介しました!

DVDの方は終始マキシマム ザ ホルモンに苦戦・・・
という感じでしたが

ブルーレイ音楽ランキングでは週間で首位!!

ということで、

おめでとうございます!!!!

やっぱ稲葉さんは1位が似合う!!!!

本人は意外と気にしてなさそうですが笑

ちなみに・・・

稲葉さんの前作DVD、「~enII~」はどうだったのか??

こちらの記事に詳しく載ってます↓

→B’z稲葉、男性ソロ初のミュージックDVD&BD同時首位

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~』のDVD&ブルーレイが

週間ミュージックDVDおよびミュージックBlu-ray Disc(BD)の両ランキングで首位に初登場。

男性ソロとしては史上初の同時首位を獲得した。 

ということで、前作はDVDもブルーレイもどちらも
ミュージックランキングで首位だったようです。

今回のenballはミュージックDVDが2位だったのでそこだけ逃した形になってますね。

まあ最近はブルーレイが主流になってますからね。
そのブルーレイで安定の首位はスゴイ・・・

それにしても今回ニュースになってないのが謎だな・・・

もっと1位アピールしてもいいのに(T_T)ッて感じですね!

というわけで、

まだ買ってない人、「生きててよかったな~」って言ってる稲葉さんを見たい人はこちら↓

WS001286

→この商品の詳細はこちら

それでは。

稲葉浩志 2014 ~en-ball~DVDゲットの感想&関連情報まとめました!

遂にKoshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~DVDフラゲしました!!

IMG_1445[1]

IMG_1450[1]

まだ買ってない人はこちら↓

→Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~詳細を見る

いや~結局昨日の朝4時まで見てしまいました・・・

ヤバイ寝不足・・・

感想としては

「生きててよかった~笑」

en-ballさんとは最終日のライブビューイング以来の再会でしたが、3回ほど泣きましたね~

やっぱ今回の完成度高いです!!

正直、前回のKoshi Inaba LIVE 2010~en 2~ より好きだな~

やっぱ今回のは一体感がある。

そしてみんな楽しそう(稲葉さん含め)

デュランさんと稲葉さんのちょうどいい距離感(お互いを尊重してる感じ)

かと思えばJUONさんとの抱きつくぐらいの仲の良さ。

あれは完全にJUONさんのキャラ勝ちだと思う(*^^*)

コリーさんは唯一の外国の人だけど、人の良さがにじみ出てる・・・

たぶん稲葉さんともかなり性格が合うんだろうな~って感じ。
だから前回のen2からの引き続きの参戦なのでしょう。

SATOKOさんは唯一の女性ということで新鮮ていうか
ドラムウマすぎ・・・

途中、ピアノ弾いたり、歌ってたからかなり重宝される存在。

そして大島さんはB’zと一緒に仕事してるぐらい、ファジコンをプロデュースしてたくらいなのにすげえ若々しかった。
謙虚だった。

見た目派手目だけど超いい人(*^^*)

そして最後大島さんずっと引きながら泣いてたのが印象的(T_T)

ていうか、最後の「Okay」ではみんな泣いてた

だからオレも泣いた。

デュランお前の自由を見せてくれ~でも泣いた

CHAIN、マイミライ、Okayでも泣いた・・・

DVDのパッケージに

そに一夜にしか生まれない、熱。ー

ってあったけどまさにその通り

みんな熱かった。

ライブ序盤の初期の曲で盛り上がり、

マイミライで最高潮

そして最後のOkayでもっと最高潮

泣く(T_T)

いや~何回でも見てたいですね。

稲葉さん最高です!

来年の神戸でもう一回見させてもらいます(*^^*)

今度は生で!

いつもとは違う逆転現象・・・笑

ライブビューイング→DVD→LIVE・・・

 

稲葉浩志サポメンの反応

 

スポンサーリンク

 

 

稲葉浩志 2014 ~en-ball~DVDリリース関連情報まとめ!

稲葉浩志からメッセージが到着!!

品川で10日間 繰り広げられた

夢のようなライブの最終日がこのDVDに
納められました

バンドのメンバーの生き生きとした 笑顔と共に
歌と演奏をお楽しみ下さい。

稲葉浩志

→稲葉浩志からメッセージが届きました!!

WS001297

 

月刊HMV表紙に!!

竹内美保さんによる文章&全曲完全レポが掲載!!

IMG_1452[1]

ローソンで手に入りますので、欲しい人はお早めに!!

スポンサーリンク

大手CDショップではパネル展開催!

 

 


というわけで、稲葉浩志en-ballDVDの感想とまとめでした。

さてもう一回見よ~~~

それでは。

【B’z5秒アンケート結果発表!】稲葉浩志 DVD~en-ball~ もう予約した??

稲葉さんのソロDVD&Blu-ray、Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
の発売まで1週間余裕で切りましたね!

皆さん予約しましたか??

WS001286

→このブルーレイの詳細はこちら

ランキングではDVDよりブルーレイの方が
売れてるようですね!

ブルーレイの方が売れる時代になったんだな~という感じですが、

bro.の皆さんはもう予約したのかな??
と思ったので、今回も

B’z5秒アンケート

「稲葉浩志 DVD~en-ball~ もう予約した??」

というのをツイッターの投票機能を使って
聞いてみましたよ!

ちょうど発売日1週間前の11/11日!!

果たして結果は??

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート結果発表!】稲葉浩志 DVD~en-ball~ もう予約した??

なんと300票達成!

前回は270ぐらいだったのでプラス30票!

投票皆さんありがとうございます!!

結果は・・・

35% 予約した 

65% まだ予約してない

 

 

予約したのは35%ということですので、300人中,105人予約した人がいる

予約してないのが65%なので、300人中195人が予約してないということになりますね。

スポンサーリンク

感想

 

結果をみて思ったのは意外と予約してるな~
って感じでしたね。

今回のはB’zのDVDではなく、稲葉ソロのDVDです。
それだけで自然と買う人は絞られてくると思うのですが、

それに加えて、CD買ってるけどDVDはコレクションしてない。
ライブDVDは興味ない・・・という人もある一定数いるとしても

発売1週間前の11/11日時点で35%(105人)と言うのは驚きです。

あと発売日に店頭で買う人もいるでしょうしね。

あとライブが10日間の東京、品川ステラボール公演,そして、会場のキャパも小さいのでライブに行きたくても行けなかった人・・・

ライブビューイングでは全国の映画館で最終日参戦
できましたからね、あの時の感動をDVD、家で・・・

という人がいっぱいいるんでしょうね。

ていうかこれオレじゃん・・・( ゚д゚ )

とまあそんなbro.さんが多いのだと思います笑

というわけで、発売日まであと3日となりました!

早く18日来い~~~~

それでは。

【B’z5秒アンケート!】稲葉浩志ダイジェスト「〜en-ball〜」 を見て泣きましたか?

どうも志音です。

今回は新企画!!

最近ツイッターの新機能で「投票」という機能が追加されたので、早速使ってみました!

質問は

稲葉浩志DIGEST「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」
を見て泣きそうになりましたか?

というもの。

というのも最近稲葉さんのDVD「en-ball」ダイジェストが公開されましたね!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

これ見てなんか色々あの時の感動、稲葉さん
サポメンの皆さんの全力な姿を見て目頭が熱くなった・・・

という感じだったんですよ。

なので、みんなどんな風に感じたのかな?
僕と同じように泣いた人いるのかな?

とふと思ったので質問にしてみました!

果たして結果は??どうぞ!

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート!】稲葉浩志ダイジェスト「〜en-ball〜」 を見て泣きましたか?

 

今回の結果はこちら!!!

 

まずは投票数270票

皆さんありがとうございますm(_ _)m

こんなに参加してもらえるとは思いませんでした・・・

そして何より驚いたのが、

「みんな意外と泣いてるんだ・・・」

ってこと。

60%で過半数超えてます。
泣いてる人のほうが多いじゃないですか!!

さすがbro.の皆さんだな~と
B’zファンはコアな人が多い。

そしてみんな稲葉さん、ライブが好きなんだなと。

だってライブDVDのダイジェストで泣くなんて相当ですよ。

「アンケートするまでは僕ぐらいしかいないと思ってました笑」

でも仲間がいた(^^)

やっぱB’z、稲葉さんの魅力ってライブですよ。
早くリリース日来ないかな~

というわけで、この投票機能使えるし
楽しいのでまたやりますね~

聞いて欲しいことや質問があればツイッターまで

→bzmaniac178(志音) 

フェイスブックでも受け付けてます(^^)↓

→B’zブラザー全員集まれ!

それでは。

稲葉浩志 〜en-ball〜DVDダイジェスト公開!これは目頭が熱くなる(T_T)

B’z稲葉さんのKoshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜
DVDもう予約しました??

WS001165

→このDVDの詳細はこちら

発売日まで約1週間となりましたが、

ここで!!

この作品のダイジェストが公開!!

7:36秒のボリュームで公開してくれてます!

あの時の感動で目頭が・・・・

スポンサーリンク

稲葉浩志 〜en-ball〜DVDダイジェスト公開!

 

まずDVD化している~en-ball~について
思い出したい方はこちらをどうぞ!

→B’z稲葉ソロ2016開催決定記念!~en-ball~を思い出せる記事まとめ!!

そして今回公開された映像がこちら!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

この映像に収録されてたのはこれら13曲

ジミーの朝

CHAIN

Wonderland

Touch

Golden Road

正面衝突

遠くまで

Stay Free

念書

マイミライ

oh my love

Okay

スポンサーリンク

いや~良いところ見せてこないな~
って感じですね。

まあ当たり前か・・・笑

個人的には「横恋慕」見たかった・・・

でもあと1週間後にはTouchからの横恋慕
の流れが見れるというだけで生きていけます(^ν^)

この映像では意外と「念書」かっこ良かった!
ッて感じですね~

ライブビューイングでは紗幕演出イマイチピンと
来なかったですが、DVDで見ると迫力ある・・・

あとこのライブで好きになったマイミライ。
稲葉さんのおしりペンペンアクションが可愛かったですね~~

THE RACE、 arizona、 孤独のススメらへんはDVDで
ゆっくり堪能しましょう!!

ブルーレイはこちら↓

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [Blu-ray]

WS001286

→このDVDの詳細はこちら

それでは。

B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

B’z稲葉浩志51回目の誕生日!!

ということで盛り上がってますね!

稲葉さんおめでとうどざいます\(^o^)/

年々、稲葉さんをますます好きになってる気がしますが・・・

そんな稲葉さんの2014ソロLIVE

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜の予約しましたか?

前回、楽天で1,620円25%OFFで買える!
とご紹介しましたが↓

→B’z稲葉ソロ2014 DVD「~en-ball~」が楽天にて25%OFFで予約できます!

今回!アマゾンで値下げが敢行!

楽天より少しお得にDVD&ブルーレイが購入できるようになりました!

スポンサーリンク

B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

 

ということで、今アマゾンで稲ソロ「en-ball」のDVD
&ブルーレイが¥ 1,664 (26%)OFF!!

で予約できます!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [Blu-ray]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [DVD]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

スポンサーリンク

もうアマゾンで買っちゃった・・・

という人もご安心を。

「予約商品の価格保証」があるので、
発売日までのアマゾン最低価格で
購入できるので、

26%OFFで買えますよ!

今のところ、通販でKoshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [DVD]
を買うならAmazonがオススメ!

稲葉さん誕生日のお祝いにDVD
予約もアリですね(*^^)v

それでは。

B’z稲葉ソロ2014 DVD「~en-ball~」が楽天にて25%OFFで予約できます!

本日9/18,Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
DVDの発売日が発表されましたが、

早速、アマゾン、楽天にて
DVD&ブルーレイ共予約開始!

現時点ででは・・・

楽天で予約したほうがお得なようです!!
スポンサーリンク

B’z稲葉浩志 DVD 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」楽天にて25%OFFで予約できます

9/18日現在、アマゾンで
DVD&ブルーレイ予約すると

定価の¥ 6,480ですが↓

→アマゾンで詳細を見る

なんと楽天だと・・・
発表された本日からでも1,620円25%OFFで予約できます!

WS001165

→楽天で詳細を見る

スポンサーリンク

ブルーレイも同じ価格でゲットできます!

WS001165

→楽天でブルーレイを見る

4,860円で稲葉ソロDVDが購入できるのは
かなりかなりお得ですね!!

それでは。

B’z稲葉浩志 DVD 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」発売日決定!予約も開始!

稲葉ソロ2014「en-ball」の発売が決定してましたが!

 

【NEWS】稲葉浩志 DVD&Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」リリース!

enIIIツアーの発表とともに待望の映像化となるライブ作品のリリースも決定しました。
2014年6月に品川ステラボー…

Posted by B’z on 2015年8月27日

 

本日、9/18日!

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~の発売日が決定いたしました!!

今日といえば・・・

稲葉ソロファンクラブ会員先行の発表日ですね!!

落ちた人の事も考えての今日だったのでしょうか??

稲葉さん優しいな(´∀`)

ちなみに僕は第三希望の広島グリーンアリーナ
当選いたしました!!

神戸ワールド落ちた・・・(T_T)
たまには遠征もいいか!!

スポンサーリンク

稲葉浩志 DVD 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」発売日決定!予約も開始!!!

 

発売日は2015年11月18日!!

アマゾンでは予約も開始!!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

WS001163→このDVDの詳細はこちら

→ブルーレイの詳細はこちら

収録内容は最終日、全23曲を完全収録!!

この映像見ると思い出しますね~↓

稲葉浩志 / Saturday

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜

【収録内容】

01. ジミーの朝
02. THE RACE
03. CHAIN
04. Wonderland
05. arizona
06. Touch
07. 横恋慕
08. Golden Road
09. 眠れないのは誰のせい
10. 正面衝突
11. 泣きながら
12. 遠くまで
13. ルート53
14. Stay Free
15. 念書
16. 孤独のススメ
17. Bicycle Girl
18. Cross Creek
19. マイミライ
20. oh my love
21. 波
22. 友よ
23. Okay

スポンサーリンク

いや~ジミーの朝の渋い稲葉さんの登場シーン
曲最後に後ろからサポメンが見えて悔いる感じは
ゾクゾクしました!

横恋慕の稲葉さんのエロい手!!

Golden Roadの紗幕演出!

マイミライJUONさんとのあの絡みwww

いや~今でも鮮明に憶えてますね~
あとみんな楽しそうに演奏してたのが印象的!

僕はライビュビューイング参戦してましたが、
あの感動を家で楽しめるなんて贅沢!

ライブビューイング参戦時の感想はこちら↓↓↓

→稲葉浩志en-ball10日目セットリスト&感想!!

→稲葉浩志「en-ball」ライブビューイング感想&レポ!!気になる雰囲気は??

あとあの時の感動を思い出したい方には
まとめ記事作りましたよ!

en-ball開催中の稲ソロサポメンのSNS情報
を中心にまとめた記事も良ければどうぞ↓

→B’z稲葉ソロ2016開催決定記念!~en-ball~を思い出せる記事まとめ!!

11月が楽しみだ!!

あと1月は広島か~

近くの神戸が良かったんだけどな~
まあたまには遠征もいいか!

でも一般でもうちょい粘ってみよう(^_^;)

それでは。

稲葉浩志ソロで共演した「FUZZY CONTROL」×「Made in Asia」との2マンライブ決定!

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」で
共演したサポートメンバーである

JUON、SATOKOがいる最強3ピースロックバンド
「FUZZY CONTROL」

     ×

スーパーギタリストDuran(内藤デュラン晴久)
率いる3ピースロックバンド
「Made in Asia」

この2組が2マンライブ決定!

→FUZZY CONTROL公式ページはこちら

→Made in Asiaの公式ページはこちら

 

「バトロックス ’14 at 大阪」

■日程:2014年11月17日(月)
■会場:大阪RUIDO
■OPEN 18:30 START 19:00
■出演:Made in Asia/FUZZY CONTROL

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」で
熱狂したB’zファンは要チェック!
スポンサーリンク

稲葉浩志ソロで共演した「FUZZY CONTROL」×「Made in Asia」との2マンライブ決定!

 

 

稲葉ソロで感動を与えてくれた

ファジコンのSATOKOさん、JUONさん
メイドインアジアのデュランさん

この2組が2マンなんてヤバいですね~

稲葉ソロファンも絶対気になるはず!

「バトロックス ’14 at 大阪」詳細

 

■日程:2014年11月17日(月)

■会場:大阪RUIDO

■OPEN 18:30 START 19:00

■出演:Made in Asia/FUZZY CONTROL

■チケット前売 ¥3000(ドリンク代は、別途600円必要) ※未就学児入場不可
*当日会場にて、メルマガ&身分証明書(学生証)提示していただいた学生の方には¥1,000 キャッシュバックいたします!

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」で共演したスーパーギタリストDuran(内藤デュラン晴久)
率いる3ピースロックバンド「Made in Asia」とのガチンコバトロックス!

■一般チケット発売日:2014年9月15日(月・祝)
・ローソンチケット(Lコード:55520)
・チケットぴあ(Pコード:243-911)
・e+ http://eplus.jp/

いや~気になりますね(>_<)

JUONさん、デュランさん、SATOKOさん
が一緒に見れるチャンスです!

それでは。

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」のパンフイラストを担当したのは誰??

先日、B’z the storeでも今回の稲葉ソロ
グッズが通販できるようになりましたが、

前回記事はこちら↓↓↓

→B’z the storeが新商品更新!!
「~en ball~」グッズも手に入ります!!

この「en-ball」のパンフレットの
イラスト、誰が書いたか気になりませんか??

WS000251

実はこのアーティストさん、以前にも
稲葉さんの作品に関わってました!!

さてどんな人なんでしょう??

スポンサーリンク

稲葉浩志パンフイラストを担当したのは高橋信雅(たかはしのぶまさ)さん!!

稲葉浩志ソロライブ「en-ball」の
パンフイラストを担当したのは

高橋信雅(たかはしのぶまさ)さん

WS000355

高橋信雅 公式ウェブサイトより」

→高橋信雅公式ウェブサイトはこちら

サイトのNEWS欄にて紹介してくれてますね(^_^;)

高橋信雅さんは・・・

アーティスト/イラストレーター/アートディレクター

高橋さんの詳しいプロフィールはこちら↓↓↓

→高橋信雅さんプロフィール

さて、僕も今回の「en-ball」パンフを
ライブビューイングにてゲットしましたが、

IMG_0295[1]

その時の記事はこちら↓↓↓

→稲葉浩志~en-ball~パンフレットライブビューイングにてゲット!!

中身を見て、B’z、稲葉ファンなら・・・

前に見たことある感じのイラスト!!
って思いませんでした??

僕はThe Ballads ~Love & B’z~の
本のイラストっぽいな~と思いました!

The Ballads ~Love & B’z~

WS000356

WS000357→このCDのの詳細はこちら

 

そこで、調べたトコロ!!

プロフィールの【主な仕事】欄に!!

〔CDジェケット〕
2002年 The Ballads ~Love&B'z~/ B'z - VERMILION RECORDS Inc.
2002年 KI/稲葉浩志- ZAIN RECORDS

と紹介されてました!!

→【主な仕事】詳しくはこちら

KI」のジャケットも手がけてたんですね!
スポンサーリンク

高橋信雅さんのツイッターにもen-ball登場!?

アーティスト 高橋信雅のツイッター

→ 高橋信雅のツイッターはこちら

 

 

グッズ発表の時、「 enブレラ」が
話題になってましたが、高橋さん
の作品だったんですね~

 ちなみにこの 「enブレラ」ビルのアートは
JAPANESE GRAFFITIというらしく、

リクエストでJAPANESE GRAFFITI seriesの
ビルと描き下しの”en”のコラボアートワーク
があったようです。

僕もオシャレで好きです(^_^;)

普通にほしい(>_<)

→「enブレラ」詳細はこちら

というわけでB’zと縁が深いアーティスト
高橋信雅さんでした。

またB’zと一緒に仕事してほしいな~

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top