1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

5月19日今夜のMステでB’z情報解禁!?

本日のテレビ欄にこのような情報が出てるとネットで話題に!

ミュージックステーション
5/19(金)20:00~20:54 テレビ朝日系列

修二と彰から12年…亀と山P大復活今大人気!!
ワニマ登場フラワー&ウルフルズリサ&エメ
▽今夜解禁B’z
▽西川&2nd究極の肉体

詳細はこちら

稲葉/サラスMステで「アイシアイサレ」演奏!感想書いてみた。

いや~今回も稲葉さん全力でしたね~

ちょっと心配なところもありましたが
なんとか無事終わりましたね~

おつかれ~!

という感じですが早速、今回の

稲葉/サラスMステで「アイシアイサレ」演奏!

について感想書いてみようと思います。

詳細はこちら

稲葉/サラスMステで「アイシアイサレ」演奏!披露曲情報まとめ!

INABA / SALAS テレビ出演決定!!
2017年1月20日放送テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間SP」

ちょっと予想外だったのでビックリ!

稲葉/サラスがテレビで見れるなんて予想もしてなかった・・・

ちなみにB’z松本さんのソロプロジェクト“Tak Matsumoto & Daniel Ho”、WOWOWで特集番組オンエア

2月18日にWOWOWプライムにて
→WOWOW公式サイトはこちら

最高ですね。

稲葉さんの今回のMステ披露曲「アイシアイサレ」はdヒッツのCMソングとして広まってますね。

なんかB’z、稲葉ファン以外からも高評価の声をもらうので個人的に嬉しいですが。

今回のMステで初めて稲葉サラス聞いた!めっちゃ良い!

という人のために今回のアルバム「CHUBBY GROOVE」に関する当ブログ記事をまとめました!

これを読めば今日からINABA / SALASファンになれます!

どうぞ!

詳細はこちら

Mステウルトラフェス松本孝弘感想&B’z満28周年&29年突入おめでとうございます!

2016/9/19日、Mステウルトラフェス松本孝弘ロスからスペシャルライブ!

演奏曲は「#1090~Million Dreams~」

ということで見ました??


スポンサーリンク

まず驚いたのはBOSSがタモリさんに向けてコメントしてる!

B’zだといつもなら稲葉さんがこの役割担ってる感じ。TAKソロだとあまり松本さんはコメントとかしないイメージでしたが、コメントしてましたね~やはりこの楽曲が色んな人に知られている要因にもなってるMステに感謝されてるのか、思い入れも強い感じがします。

あとサプライズはシェーンさんがいた!!!

今回のアルバム、enigmaではサポメンも努めたジェイソン・サター氏のイメージですが、実はこの「#1090~Million Dreams~」はレコーディングのドラムス、シェーン・ガラース!!だったのです。

シェーンさんのフェイスブック

シェーンさんのインスタ

The set up from the other day with Tak Matsumoto. 👍

Shane Gaalaasさん(@epapo)が投稿した写真 –

 

 

すげえシェーンさんかっこよかったですね~TAKさんと同じくらい??てくらいドラムの音が目立ってました。あとドラムのしばき方もB’zの時とはちがい激しかったように思いましたね~

他のサポメン

あともう一人パット見てわかったのが、ベースのトラヴィス・カールトンさん。ラリーさんの息子さんですね。フェイスブック→Travis Carlton

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizonのサポメンでしたので、TAKファンはすぐわかったはず!!

あとは向かって右のコーラスの男女2人

女性の方はなんかフェイスブックで見たな~と思ってたらやはりそうでした

#1090 ~Million Dreams~ Chorus Dub / GRÉTA KAREN #enigma #Takmatsumto B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

  GRÉTA KAREN この方も#1090 ~Million Dreams~のレコーディングに参加されてます。

ちょっとMステの印象とこの2ショットの印象は違いますね・・・

もう一人の男性コーラスの人、この人は初めてかな~

初めは#1090 ~Million Dreams~のrapにクレジットされてるJOEY McCOYって人かな~と思ったんですが、

実はこの人、Mark Renk アルバム「enigma」の多くのコーラスに参加されてます。「enigma」とか「Driffting」など参加。

スポンサーリンク

9/21は「Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- at 日本武道館」リリース&B’z28周年の記念日

今回のMステ出演は「Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- at 日本武道館」のDVDリリースのプロモーションもかねてかもしれませんが、そういえば、・・ ・

9/21にDVD & Blu-ray「Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- at 日本武道館」リリース ・B’zのデビュー日2016/9月21日で満28周年!!!

ということで、もうなりましたね。 おめでとうございます!!!

早速TAKさんからのリリースに合わせたメーッセージも到着してます。 ws000214

そろそろ30周年の準備もお願いします!BOSS!

それでは。

B’z稲葉浩志☓木村拓哉氏、Mステスーパーライブ2015での密談内容とは?

昨年2015年のMステスーパーライブは稲葉浩志ソロ出演!!

ということで、テンション上がってましたが↓

→稲葉浩志Mステスーパーライブ2015のタモリさんとのトーク書き起こしました!

そのオープニングでのお話!

並びは桜井さん→キムタク→稲葉さん

という立ち位置だったんですが、オープニングでいきなり・・・

タモさんがオープニングで他の人たちと絡んでるのに、稲葉さんとキムタクで密談・・・

というのが印象的(^^)

X JAPANの時だったかな??

実際どんな事話してるのか謎だったんですが・・・

元々お二人は仲がいいのでプライベートのことかな??

→稲葉浩志×木村拓哉の仲の良さがわかるエピソードまとめ!

とか妄想してたんですが(^^)

最近木村さんのラジオのHP見てたらこの密談について質問されていて・・・

なんと!結構丁寧に木村さん応えてくれてます!!

こんな事出来るのもSMAPの木村拓哉だからこそ!

というわけで、どんな内容だったんでしょう??

スポンサーリンク

B’z稲葉さんと木村拓哉さんはMステスーパーライブ2015で何を話してた??

木村さんのラジオのサイトに内容が↓

→(密)航海日誌2016年1月15日

What’s海賊団 木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!より

「Mステスーパーライブ」見ました!そこで質問です。
オープニングで登場した後、B’zの稲葉さんと、となり同士で何かしゃべってましたよね?
一体生放送で何を話していたんですか?

 

 

オープニング、タモさんが『じゃあ、SMAPよろしくお願いしまーす』とか、いろいろ言ってくれるじゃないですか。それで、ファンレターに”38年ぶりのフルムーンのクリスマスなんですよ”みたいなことが書いてあったから、いかにも俺の知識っぽく、タモさんに言ったんですね。で、タモさんが横に立たれていた稲葉さんに『あ~、じゃあ稲葉さんもよろしく~』って言って、稲葉さんがあっさりと挨拶をされていたので、他の方に挨拶がいった後に『もうちょっと、話膨らませてくださいよ~』って言ったら、『38年ぶりのフルムーンとか、知らないもん』ってなって(笑)。
『俺も、さっき手紙に書いてあったことを丸投げで言っただけですけど、もうちょっと膨らませてくださいよ~』って言うと、『そうだね~、もうちょっと膨らませるべきだったね~』みたいな話をしてるのが、たぶん映ったんじゃないですかね(笑)

簡潔に言うと、

稲葉さんタモさんとの会話そっけなさ過ぎた・・・笑

とキムタクが指摘www

確かによろしくお願いしま~す。

を結構食い気味に言ってた気が・・・

木村さんの月の話も覚えてますが、

B’zファンからすると稲葉さんのあの返答は普通なので慣れちゃってますよね??

確か2~3回稲葉さんがキムタクに話してる感じのしぐさしてましたが、

まさかこんなリアルタイムな話してるとは・・・

そして稲葉さんに指摘できる木村さん素敵(。>﹏<。)

最終的にお二人共笑ってたから、見てたこっちは幸せだったんでいいんですが(*´∀`*)

スポンサーリンク

あと羽についても・・・

『羽』っていう歌は個人的にはストライクど真ん中の曲なので、撮影でスタンバイして、ロケ場所まで行く車の中では、ヘッドホンしてけっこうなボリュームで聴いて行きますね。

確かにダンスナンバーっぽいし、全てはスタイル、飛び方次第、代わりは誰にもやらすな~

的な歌詞は木村さんに合ってる!

ただ、気になるのは、この「羽」卒業って言葉を連想させるってこと!

違う場所見てみましょですからね。

スマスマにB’zが出る日を夢見て・・・

SMAPは夏以降も続けて下さい!!

それでは。

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015のタモリさんとのトーク書き起こしました!

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」披露してくれましたが、

やはり圧巻でしたね~

関連記事はこちらにまとめております↓

→Mステスーパーライブ2015出演の稲葉浩志関連情報まとめ!!

サポメンが若干少なかったのが心残りですが・・・

それ以外は大満足!!

そして演奏曲は「羽」でしたが、もう一つ注目なのが!!

タモさんと稲葉さんのトーク!

あのなんとも言えないタモさんの稲葉さんいじりがいいんですよね(T_T)

去年のB’zとして出演の時は「黒豆トーク」でしたが・・・笑

→B’zMステスーパーライブ2014のタモさんと稲葉さんの「黒豆トーク」書き起こしてみました。

今回はどんな感じだったのか??

今年も書き起こしてみました!

どうぞ!!

スポンサーリンク

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015のタモリさんとのトーク書き起こしました!

 

タ:今年印象に残ることありますか?

稲:そうですね。あの~ツアーで初めて壱岐という島に行かしていただきまして

稲:歓迎していただきました。

タ:玄界灘の?

稲:そうですね。はい。

弘:タモリさんも行かれたことあるんですよね?

タ:高校の時行きましたよ

稲:そうですか

稲:いいとこでしたね

タ:いいとこでした、あそこは。

タ:なんか食べ物うまかったでしょ??

稲:そうですね。「壱岐牛っていう」

稲:牛肉がありましたけども

タ:海の物もうまかったろ?

稲:そうですね。あの~コンサート会場の周りとか色々・・・

タ:コンサート会場の周りに色々とれたの??

稲:いやとれはしない・・・海行けばとれますけども・・・

稲:会場の外とかで、あの~テントとかね

タ:あ、売ってんの?

稲:料理が・・・焼いたり、煮たりとか・・・

タ:へ~上手いんですよね

 

スポンサーリンク

タ:クリスマスの思い出はありますか??

稲:そうですね、これと言ってあまりないんですけど・・・

昔はあの、締め切りギリギリまでレコーディングしてる時にですね

ちょっとやっぱり、クリスマスだっていうことでスタジオを抜け出しまして

ちょっと街の方に・・・街の方にといいますか・・・

勝手にクリスマスパーティーを、レコーディングやめてやってたら・・・

会社の人が乗り込んできてですね。いい加減にしろと・・・

言われました。すいませんでした。

 

というわけで、去年の黒豆トークほどユニークな感じではなかったですが、

壱岐の話とクリスマスの思い出のお話でした。

クリスマスの話は以前にもどこかで聞いたことあったので、
結構稲葉さんお気に入りのネタなんでしょうかね??

壱岐のお話はホント壱岐の人たち歓迎の仕方がハンパなかったですからね・・・

壱岐ベイベーとか懐かしい、たしか会場には記念モニュメントも出来たらしいですよ~

また絶対B’z来ますね!

というわけで、稲葉ソロMステ2015出演時のトーク書き起こしでした!

それでは。

 

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」の感想書いてみたよ!!

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」TV初披露!

無事終わりましたね!!

稲葉さんはオープニング2番目の登場!!

去年のB’z「有頂天」は一番だったかな??

衣装は黄色のレザーライダースと黒のレザーのスキニーパンツ!

黄色のライダースヤバ似合ってました!!

並びは去年と一緒で

ミスチル桜井さん、木村拓哉さん、稲葉さんという夢の並び!

そして今回はやたら稲葉さんとキムタク話してた!!

YOSHIKIさんが話してるのに普通に話してました・・・

まあプライベートでも何回か木村、稲葉両夫婦の食事会が撮られてますので、自然な流れか・・・

そういや去年のB’z会報で木村さんがB’zの楽屋に来たって松本さんが話してたな~

スポンサーリンク

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015トーク

最初はB’zで壱岐島に行ったことのトーク

タモさんは高校の時行ったそう

壱岐の食べ物のお話。

次はクリスマスの思い出

レコーディングを抜けだして、クリスマスパーティーしてたら会社の人に怒られたお話。

これは以前聞いたことあるお話でしたね~

なんか年々稲葉さんのトークが長くなり、上手くなってるような気がします!

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015羽演奏

サポメンはドラムにSATOKOさん

向かって右にベース、徳ちゃん

左にギターデュランさん

というわけで、大島さんとJUONさんは出演しなかったです・・・

残念・・・

今回の曲はROCKですがシンセも使ってるので生バンドはそんなにいらなかったのかも・・・

バックの衣装もみんな黒で統一してたので、ほんとに黒子に徹してるといった感じのサポメンでした!

ギターのデュランさんは稲葉さんにもらったというドッグタグペンダントしてましたね!↓

→B’z稲葉さんがデュランさんに贈ったアクセサリーはクロムハーツ??  

後半のデュランさんのギターソロ最高!!

あとベースの徳ちゃんはやっぱ背がデカイな~って印象。

後ろでも迫力あります!

そして、主役の稲葉さんですが

やっぱカンペキ・・・

最初ちょっと怪しい出だしの部分がありましたが、それ以降はさすがの実力

デュランさんのソロからまたスイッチが入った感じで爆発してました。

アクションとしては足を大きく開いて横揺れの感じ。

B’zでも最近多用してるように思いますが、今回は激しかった!

そして声の方も調子良い方だったと思います!

楽曲的にキツイだろうな~ってとこも余裕で出てた感じがします!

スポンサーリンク

そして今回、羽の歌詞をフルで聴きましたが、やっぱイイですね!

稲葉さんらしい!!

一貫して自分らしさ(スタイル)を貫いて、コツコツやれば何か光が見えてくるでしょ?

過去を乗り越えて行きましょう!

みたいな感じです。

泣けます(T_T)

来年生で聞けるなんて夢のよう・・・

というわけで、稲葉さんMステスーパーライブ2015出演の感想でした!

最高のクリスマスプレゼント、稲葉さんARIGATO!!

そしておつかれ~!!

それでは。

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015出演のSNS情報まとめ!

いやー稲葉さんのMステスーパーライブ最高でしたね~

サポメンは徳ちゃん、SATOKOさん、デュランさんのみだったのが
若干残念でしたが・・・

今回も稲葉さんカンペキでした!!

そして今回もB’zオフィ、サポメンのSNS、ツイッターにてMステ関連のツイートがありましたのでご紹介!!

スポンサーリンク

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015出演のSNS情報まとめ!

 

B’zインスタ、フェイスブック写真

 

 

MUSIC STATION SUPER LIVE 2015 #稲葉浩志 #mステ

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

Dressing Room #稲葉浩志 #mステ B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

Dressing Room #稲葉浩志 #mステ

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

Dressing Room #稲葉浩志 #mステ B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

Dressing Room #稲葉浩志 #mステ

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

アコギの写真が多かったので、使うのかな~って思いましたが
普通に使ってませんでしたね・・・ 

徳永暁人(doa) ‏

 

久々に稲葉さんの後ろに徳ちゃんいてテンション上がりました!

スポンサーリンク

SATOKO

デュラン

 

  デュランさんが徳さんって言ってるのが新鮮・・・  

というわけで、稲葉さんのMステ出演時のSNS情報まとめでした!!

ちょっとメンバーが少なかったのが残念ですが、相変わらず、みんな仲良しな感じでしたね~

あとデュランさんのギターソロ・・・

最高でした!!

あのあと、稲葉さんまたスイッチ入った感じがしました(*^^*)

ARIGOTO!!

それでは。

Mステスーパーライブ2015出演の稲葉浩志関連情報まとめ!!

本日、2015/12/25はMステスーパーライブにB’z稲葉さんのソロ出演の日!!

ということで、B’zオフィでは稲葉さんの楽屋前の写真公開!!

MUSIC STATION SUPER LIVE 2015 #稲葉浩志 #mステ

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

というわけで、ワクワクしますが、稲葉浩志Mステスーパーライブ出演記念!

ということで、今回のMステスーパーライブ2015稲葉さん関連記事をまとめました!

どうぞ!!

スポンサーリンク

Mステスーパーライブ2015出演の稲葉浩志関連情報まとめ!!

稲葉浩志 Mステ スーパーライブ2015演奏曲はやはり「羽」!!

M

去年のB’zで出演時が「有頂天」1曲だったので、なんとなく予想はしてましたが、
今回の稲葉ソロでも「羽」1曲のようです!

→稲葉浩志 Mステ スーパーライブ2015演奏曲はやはり「羽」の記事はこちら

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」演奏のバックバンド徹底解説!

 

Msu

ここで気になるのが・・・

「稲葉さんのバックで演奏してるのは誰??」

って思う人も多いと思います。

今回出演のサポメンの方では自身のSNSなんかで告知してる人も多いので
確定してる人、来年のツアーのサポメン決定しているので出るだろうな~

っていうサポートメンバーについ徹底解説しました!

どうぞ!

→稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」演奏のバックバンド徹底解説!

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート】稲葉浩志Mステスーパーライブ2015に出演をファンは予想してた??

WS001415

これはちょっと気になったのでツイッターのフォロワーさんに聞いてみました!

意外と今回のMステ稲葉ソロ出演を予想してなかった人が多かったようです!

→【B’z5秒アンケート】稲葉浩志Mステスーパーライブ2015に出演をファンは予想してた??

 

稲葉浩志「羽」PVが公開!!

WS001420

Mステスーパーライブ放送後、B’zオフィのyou tubeチャンネルにて「羽」MV公開!

→稲葉浩志「羽」PVが公開!!

 

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015出演のSNS情報まとめ!

WS001421

B’zオフィ、稲葉ソロサポメンのSNS情報を中心にまとめました!

→稲葉浩志Mステスーパーライブ2015出演のSNS情報まとめ!

 

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」の感想書いてみたよ!!

WS001409

→稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」の感想書いてみたよ!!

 

というわけで、Mステスーパーライブ2015稲葉さん出演の関連記事をまとめました!

稲葉さん、サポメンの皆さん!本番頑張ってください!!

それでは。

【B’z5秒アンケート】稲葉浩志Mステスーパーライブ2015に出演をファンは予想してた??

どうも志音です。

本日、2015年12/25日は!

そう!

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015に出演!

演奏曲は「羽」!

 

MUSIC STATION SUPER LIVE 2015
#稲葉浩志
#mステ

Posted by B’z on 2015年12月24日

ということで今からワクワクしてますが、

Mステスーパーライブ2015羽演奏のサポメンが気になる人はこちら↓

→稲葉浩志Mステスーパーライブ2015「羽」演奏のバックバンド徹底解説!

去年はですね、B’zとして「有頂天」で出演しましたが、今回は

稲葉ソロ!

98年の「遠くまで」で出演して以来のMステスーパーライブということで、
B’zbro,の皆さんは予想してたのか??

ちょっと気になったのでツイッターの最新の機能である、

投票機能で質問してみました!!

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート】稲葉浩志Mステスーパーライブ2015に出演をファンは予想してた??

 

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015出演決定! 皆さん予想してました?

というわけで474票ありがとうございますm(_ _)m

474票中の74%ということで、350人の人が予想してなかった・・・

という「ちょっと意外??」 な結果が出ました!

僕はそれまでにツアーや新曲の情報がでてたので、

「もしかすると??」 と若干期待してたんですが、

多くのB’zファンは稲葉ソロでの出演は意外だったようです(゚∀゚)

スポンサーリンク

稲葉浩志Mステスーパーライブ2015出演決定! 「羽」歌うと思いますか?

 

これは予想通り歌うと答えた人が85%とほとんどの人が
「羽」の演奏を期待してたようです!!

実際、生放送前に演奏曲は発表され、稲葉さんは羽を歌唱します

→稲葉浩志 Mステ スーパーライブ2015演奏曲はやはり「羽」!!

B’zファンの皆さん的中しましたね(゚∀゚)

というわけで、B’z5秒アンケート

今回は稲葉ソロmステスーパーライブ2015出演記念verでした!

意外と稲葉ソロでスーパーライブサプライズ感満載だったのがわかりますね!

やっぱB’zってファンのことを思って色々やってくれるから素敵。

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top