1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

稲葉浩志 『Singing Bird』全曲解説が無料で見れる??

稲葉さんのソロライブも終わって
もう一度『Singing Bird』を聴き直
している。今日此の頃ですが・・・

この 『Singing Bird』の全曲解説が
WEBで無料公開されてます!!

今回はこの記事を見れる場所をご紹介します!
スポンサーリンク

タワーレコードミュージック・レヴュー・サイト「Mikiki」にて公開!!

稲葉さんニューアルバム『Singing Bird』
の全曲解説が見れるのは・・・

タワーレコードでミュージック
・レヴュー・サイト「Mikiki」

→Mikikiはこちら

Mikikiとは??

音楽をもっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のための〈読んで〉
〈聴ける〉ミュージック・ガイド・メディア。音楽好きを自負する
タワーレコードが、“目利き”ならぬ音楽の“耳利き”として、
ネット上にボーダレスに広がり続けるあらゆる音楽を、
音楽好きの目線で取り上げて紹介していくサイトです。

また、このサイトではタワーレコードが編集・発行
しているフリーマガジン「bounce」の作品レヴューや
インタヴュー、特集なども掲載します。

ちなみにbounceには先月
稲葉さんが登場してました!!

別冊 bounce 367号

IMG_0229[1]

こちらの詳しい記事はこちら↓↓↓

→稲葉浩志表紙の別冊『bounce』タワレコにてゲット!!

 

なんと!!この内容がWEBで見れるんです!!

→『Singing Bird』全曲解説記事はこちら

 

・タワレコに行けなかった人

・配布期間を逃してしまった人

要チェック!!

内容はレコーディングメンバー紹介、
曲が生まれたきっかけ、などなど

かなり興味深い内容。

曲を聞く時により役に立つ
内容になってます!!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志

バーミリオンレコード
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

稲葉浩志「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」グッズ公開!!

いよいよ、2日後に迫った稲葉ソロライブ
「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」ですが

遂にライブグッズが公開されました!!

結構引っ張りましたね・・・
ギリギリの発表です。

どんなグッズになったんでしょうか??
スポンサーリンク

「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」グッズ公開!!

稲葉ソロ ~en-ball~オフィシャルグッズ
は「en-zine」にて公開中です!!

→稲葉ソログッズ詳細はこちら

松本さんのグッズよりは
種類が多いですね~

→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-
ツアーグッズ公開!!B’z26年目グッズも??

個人的に欲しいのは・・・

ツアーパンフレット

WS000251

enブレラ (長傘)

WS000252

 

Tシャツ ブラック

WS000253

ココらへんが欲しいですね!

enブレラ ってうまいですね(笑)
雨男らしい稲葉さんグッズですね!
デザインもなんだか謎・・・

Tシャツはバックプリントが
超カッコイイ!!
スポンサーリンク

Koshi Inaba en-ball チャリティーバンダナ (パープル)

Koshi Inaba en-ball チャリティーバンダナ (パープル)

WS000254

松本さんのグッズではブルーでしたが、
稲葉さんはパープルでしたね!!

まさか色が変わるとは思ってませんでした・・・

takさんのは手に入れましたが、
稲葉さんバージョンも欲しい・・・

→Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-
ツアーグッズをゲット!感想も!!

ガチャガチャのアイテムも発売!!

B’zライブ恒例のガチャガチャが
設置されるようです!!

1回500円

takさんのLIVEではなかったですね~

会場が東京でしかないのが残念・・・

ライブビューイングでの発売は??

6/20日の最終公演はライブビューイングも
開催されますがグッズ発売はあるんでしょうか??

種類限定されてもいいから販売してほしい(>_<)

インフォメーションには品川ステラボールの
情報しか記載されてません・・・

どうなるかは追加情報を待ちましょう!!

それでは。

稲葉浩志「singing bird」のジャケットの秘密とは??

稲葉浩志「singing bird」が発売され、
6/5日からはいよいよライブが開催!!

グッズの発表はまだかな~
という感じですが・・・

そんな中、今回の稲葉ソロアルバム
ジャケットの秘密を見つけました!

どんな秘密でしょうか??

スポンサーリンク

稲葉浩志「singing bird」のジャケットの秘密

稲葉浩志「singing bird」のジャケットですが・・・

稲葉さんがバイクに乗ってるように見えます。

IMG_0238[1]

 

しかし!!

180°逆にすると・・・

 

IMG_0238[1]
スポンサーリンク

鳥に見えますね・・・

稲葉さんが突付かれてる・・・

確か稲葉さんラジオではアルバム
のジャケット
デザイナーさんに

「鳥は使わないでくれ」

と話したと言ってましたが・・・

実際、大阪のラジオFM802『FLiPLiPS』
5月21日 (水)にゲスト出演時、

この話をDJにふられると・・

稲葉さん

「逆にするとあれですよね

くちばしで突付かれてるようにみえますよね」

「でっかい鳥に・・・

くわえられてるみたいな・・・」

稲葉さんは把握しているようです(笑)

逆にするとアルバムタイトルを思わせる
鳥に見えるなんて、よく考えられてる・・・

初めジャケットを見た時は衝撃的でしたが、
こんな秘密があるとは知りませんでした。

この「singing bird」手にとったら
一度逆にしてみて下さい(^_^;)

それでは。

稲葉浩志ライブビューイングフライヤーをローソンでゲット!!

稲葉さんのライブビューイングですが、
時間差中継&追加映画館も決定しましたね~

いよいよ6月!!

期待感が高まります!!

そこで!このライブビューイングの
フライヤーをローソンに足を運んで
ゲットしました!!

まだ手に入れてない人はローソンへ!
スポンサーリンク

稲葉浩志ライブビューイングフライヤーゲット!!

稲葉浩志 ライブビューイング フライヤー

追加映画館の一般発売は明日
5/30から一般発売です!!

さて、このフライヤーですが、
ローソンを3軒くらいまわってゲット!!

小さい店舗には置いてないらしく・・・

ちょっと大きめのローソンでゲットしましたよ!!

なので、もし探しに行くなら
大規模店舗から探しに行きましょう!!

ゲットすれば、ちょっとテンション上がります(^_^;)

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志バーミリオンレコード
売り上げランキング : 9Amazonで詳しく見る by AZlink

 

稲葉浩志『Singing Bird』で男性ソロ21年ぶり快挙達成!!

稲葉さんのニューアルバム『Singing Bird』
リリースから1週間が経ちましたね!!

そこで稲葉さん、またまた記録作っちゃいました・・・

・男性ソロ21年ぶり快挙

・1stから5作連続アルバム首位

21年ぶりってすごい・・・
じっくり見て行きましょう!!

スポンサーリンク

稲葉浩志男性ソロ21年ぶり快挙!1stから5作連続アルバム首位!!

稲葉さん4年ぶり通算5作目の
ソロアルバム『Singing Bird』!

Singing Bird

WS000185→このCDの詳細はこちら


初週7.8万枚を売り上げ!!

6/2付週間アルバムランキング首位に初登場!!

稲葉さんやりましたね!

正直ファンとしてはアナのサントラが
怖かったんですが、よかった・・・

そしてなんとこの記録!!

ソロでのアルバムの首位は、
1作目『マグマ』(1997年1月発売)

WS000231→このCDの詳細はこちら


から5作連続!!

男性ソロアーティストによる1st
から5作連続アルバム首位は、

93年1/18付で氷室京介が記録して
以来21年4ヶ月ぶりの快挙!!

遂に氷室さんを抜きましたね!

ていうか稲葉さん、ソロでも
ずっと1位とかハンパない!!


ちなみに・・・

同日付の2位には、3週連続首位を獲得していた
『アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック』
(3月発売)がランクイン。
累積売上は65.3万枚となり、60万枚を突破した。

 

アナの首位記録を奪ったのは稲葉さん
でしたねしかしやはりアナはすごい・・・

やはりB’z&稲葉さんには
記録がつきモノでしたね!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志バーミリオンレコード
売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by AZlink

 

稲葉浩志「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」ライブビューイング 時間差中継決定!!

東京・品川ステラボールで開催される
「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」!!

最終公演のライブビューイングも決定していますが・・・

ライブ開始までに仕事が終わらなくて
参戦できない・・・

チケット落選した・・・

という方にビッグニュース!!

時間差中継の実施が決定しました!!
スポンサーリンク

時間差中継を、北海道、東京、愛知、大阪、岡山、福岡の映画館にて実施!

時間差中継実施の映画館
●日時 2014年6月20日 (金) 20:30開演
●料金 4,000円 (税込)
●実施映画館 ・ディノスシネマズ札幌劇場[北海道]
・品川プリンスシネマ[東京]
・イオンシネマ・ワンダー[愛知]
・大阪ステーションシティシネマ[大阪]
・TOHOシネマズ岡南[岡山]
・T・ジョイ博多[福岡]
開演は20:30!!
チケット代は4,000円 (税込)
値段は同じですね~

地方のファンは少しがっかりかも・・・

20:30からスタートということは

終了するのは23:00ぐらいでしょうか??
時間も気にして購入を考えないといけないですね!

チケット販売スケジュール

<チケット販売スケジュール>

5月30日 (金) 11:00~6月15日 (日) 23:59迄
※先着順での受付となります。予定枚数に達し次第、受付終了となります。
※ファンクラブでのお取り扱いはございません。

 

チケット発売は5月30日!!

11:00~

先着順なので早い者勝ちですよ!!

・ローソンチケット

・イープラスにて一般発売です!!

→詳しくはこちらから

 

時間や、抽選の結果で落ち込んでいた
人もテンション上がったはず!!

みんなで稲葉さんを応援しましょう!!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志

バーミリオンレコード
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

稲葉浩志ソロ10年ぶりMステ出演の感想!!oh my love完璧でした・・・

5/23日、稲葉さんがソロで10年ぶり
にMステ出演を果たしましたね!!

今回も稲葉さんやはり完璧・・・
そしてあいかわらずカッコイイ!!

今回は稲葉さんの笑顔も多く見る
ことができたので大満足です(^_^;)

どんな感じだったのか??
感想も含めてご紹介!!
スポンサーリンク

稲葉浩志ソロで10年ぶりにMステ出演!!

稲葉さん登場シーンはKANA-BOONの後!!

最後にオーラ全開で登場!!

登場と同時に右手をあげてお辞儀。
ちょっと珍しいかな・・・

衣装は白シャツに黒パンツ

oh my loveのPVとは逆パターンでした。

稲葉浩志 / Singing Bird Vol.1 TV-SPOT

そしてちゃっかりタモリさんの隣へ・・・

反対隣のAKB48まゆゆが羨ましい・・・

稲葉さんソロでは久々なので
初めは緊張してる模様・・・

若干目がキョロキョロしてましたね(^_^;)

 稲葉さんAKB48の後、トリで演奏!!

稲葉さんは当然の如くトリで登場!!

トーク内容はというと・・・

タモリさん
「ソロとして10年ぶり」

稲葉さん
「そんな感じしないですけど」

「B’zとしてはも2年ぶり」

とタモリさん・・・

稲葉さん
「そうですか・・・」

 

あれ??タモリさん

2013年6月14日に「一夜限りのB’zスペシャル!」
やりましたよね??

スタッフのミスでしょうか??
通常回の出演は2年ぶりってことかな?

それからのトークはというと・・・

「最近こってるものは??」

稲葉さんは散歩に凝ってるようです。

この散歩の時にメモした言葉たちが
今回のアルバムになったんですよね~

Singing Bird

WS000185→このCDの詳細はこちら

それから走る話へ・・・

朝稲葉さんはその辺の道を走ってるそうです。

特別な道ではないとのこと。
稲葉ソロのトークは心配してましたが、
今回は大丈夫でしたね(^_^;)

普通にタモさんと話してました。
タモリさんのほうが多く話してた
ような気もしますが・・・

稲葉さんらしい(^_^;)
スポンサーリンク

稲葉さん演奏曲は「oh my love」!!みんな楽しそう!!

今回稲葉さんが演奏したのは
テレビ披露の新曲「oh my love」

サポメンは来月から始まる
「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」
のメンバーでした!!

サポメンの紹介記事はこちら↓↓↓

→Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ サポートメンバー徹底解説!!

 

気になる稲葉さんの声の調子ですが、

今回も完璧でしたね。

CD音源か!?と思うほどです・・・
いつものように(^_^;)

セットはPVと同じような雰囲気が
作り出されてましたね!!

さすがMステ!!

最後の「ほら飛び立って行け」

からの曲調が盛り上がっていく
場面はPVと同じようなカメラ
アングルでした(^_^;)

そしてシャウトの後の笑顔が
たまらなかった!!

今回のMステは稲葉さんホントに楽しそうでした!!
笑顔も多かったですし。

バンドメンバーと共に凄く楽しそうに
演奏してたのが印象的です。

特にサポメンのファジコンSATOKOさん
は楽しそうにドラム叩いてました!!

素敵なドラマーですね。

きっと稲葉さんとサポメンの皆さんの
関係もいい感じなんでしょう!!

これはライブ&ライブビューイングが楽しみだ!!

最後に稲葉さんから素敵な言葉が・・・

稲葉さんお久しぶりのミュージックステーション
でしたがいかがでしたか??

「楽しかったです」

「次回は二人で」

次回は松本さんも一緒に出てくれるようです。
B’zでってことでしょう!!

稲葉さん約束ですよ!!

26年目のB’zが楽しみ!!

それでは。

稲葉浩志ライブビューイング告知動画が公開されました!!

稲葉さんのアルバム「Singing Bird」
が発売されて2日が経ちましたね~

じっくり聞いているところですが、
次の楽しみは本日のMステ出演と・・

ライブビューイング!!

そこで、ライブスポット
You Tube公式チャンネルにて・・・

Live Viewing告知動画が公開されてます!!

映像は「oh my love」ですが、今まで
公開された動画よりも長く見れますよ!!
スポンサーリンク

「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」Live Viewing告知動画公開!!

「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」Live Viewing告知動画

「oh my love」フルで聴いた人
はわかると思いますが・・・

最後に本当に空に飛び立っていくかの
ように盛り上がって終わる部分。

最高です(^_^;)

フルのPVが見たいならSinging Bird
(初回限定盤)をオススメします!!

Singing Bird
WS000185→このCDの詳細はこちら

 
スポンサーリンク

そしてライブビューイングの劇場
追加も発表されましたね!!

チケットも即完売するくらいですから
もっと追加劇場が増えればいいのに・・

稲葉さん見たい人はたくさんいるはずです!!

「oh my love」絶対ライブで
見るといいでしょうね~

やってくれるかな??

やってくれるでしょう!!

6月20日が楽しみ!!

それでは。

 

稲葉浩志 「singing bird」 を遂にゲット!1巡した感想も!

稲葉さんのアルバム「singing bird」
遂に発売されましたね!!

最近は稲葉さん出演のラジオも
聴きながら準備をしてましたが、

遂に「singing bird」ゲットしました!!

ネタバレしない程度に感動をお届け!!

スポンサーリンク

 稲葉浩志 ニューアルバム「singing bird」 を遂にゲット!

遂に「singing bird」ゲット!!

稲葉さんがバイクに乗ってるデザインの
ジャケットですが、店頭で超目立つ・・・

早速開封してみましたが・・・

ディスク自体もインパクトある
配色、デザインでした!!

※ネタバレになるので画像は載せません

とりあえずDVDは後でゆっくりと
見るとして・・・

CDを聴いてみました!!

まだじっくり聴いてないので、
これから聴いて行こうと思いますが

簡単な感想として・・・

・Golden Road

・孤独のススメ

ココらへんはヤバイ・・・

ちなみに僕はGolden Roadで泣きました(>_<)

稲葉さんわかってくれてる・・・

夢、目標を目指して努力してる人は
かなり突き刺さる言葉の数々・・・

とても稲葉さんぽい考え、強烈な
言葉が詰まっていて大好きです!

またじっくり聴くと印象も変わってくるはず!

また感想書きますね~

稲葉さんARIGATO !!

それでは。

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
稲葉浩志バーミリオンレコード
売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by AZlink

 

稲葉浩志インタビュー「CD&DLでーた」を購入!&感想!!

稲葉さんのニューアルバム「singing bird 」
が遂に発売日が来ましたね!!

僕は発売前日にフラゲしました(^_^;)

発売に合わせて稲葉さんのインタビュー
掲載雑誌も発売してますね!

今回は「CD&DLでーた」を購入した
感想、オススメポイントをご紹介!!
スポンサーリンク

稲葉浩志インタビュー掲載「CD&DLでーた」内容

稲葉さんのインタビューが掲載されている
「CD&DLでーた」の内容は・・・

全6ページ!!

写真は3つ!!

CD & DLでーた 2014年 6月号 

WS000213→この雑誌の詳細はこちら

今回「singing bird 」関連で発売された
雑誌の中ではボリューム多いほうですね~

どんなことが語られてるかというと・・・

・今回の制作のやり方

・簡単な各曲の紹介

・孤独感について

・配信リリースについて

・動画で音楽を楽しむことについて

・ジャケットについて

どれも興味深い・・・

今回のアルバムが稲葉さんの
リアルなこともよくわかります。
スポンサーリンク

稲葉浩志インタビュー掲載「CD&DLでーた」オススメポイント!!

今回この「CD&DLでーた」には
最後に全2ページに渡って・・・

SELF LINER NOTESが掲載!!

稲葉さん自身による全曲解説
が読めるってことです!!

これは「singing bird」を聴く前、
聴いた後に読むと、より今回の
アルバムを理解できるはず!

稲葉さんに近くなれますよ!!

1曲1曲どんなシチュエーションから
生まれたのかわかるので大満足でした。

アルバム購入する予定の方にはオススメします!

それでは。

CD & DLでーた 2014年 6月号 [雑誌] CD & DLでーた 2014年 6月号 [雑誌]

KADOKAWA/エンターブレイン

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top