Read Article

Tak Matsumotoさんがライブに姿を見せた台湾のロックバンドとは??

Tak Matsumotoさんがライブに姿を見せた台湾のロックバンドとは??

2014年3月29日、Takさんがロスで行われた
あるバンドの最終公演に姿を見せたそうです!

そのバンドの名は!!

Mayday(メイデイ)

僕はあまり知りませんでしたが、
中華圏ではトップのロックバンド
なんだそうです。

さて、Maydayとはどんなロックバンドなんでしょうか?
TAKさんとメイデイとの関係とは??

Takさんがライブを見た Maydayとは!?

Mayday(メイデイ)とは!?

メイデイ(中国語 五月天 英語 Mayday)は、台湾の5人組ロックバンド。
1997年結成。1999年7月7日デビュー。
1箇所でのべ5万5555人を動員し、台湾における音楽の観客動員記録を持っている。

→Mayday 日本公式サイトはこちら

「MAYDAY NOWHERE 五月天 諾亞方舟3D」予告

動画を観てもスケールが大きいのがわかりますね!

ちなみに、Maydayは日本のアーティスト
とも関係が深いようで・・・

「Belief ~春を待つ君へ~」 Music Video

flumpool×Mayday初のコラボレーション・ソング「Belief ~春を待つ君へ~」
映画「おしん」主題歌としても話題になりました。

この曲でMaydayは日本デビュー。

Mayday「Dancin’ Dancin’ feat.TERU(GLAY)」Music Video

TAKURO(GLAY)が歌詞を書き下ろし、TERU(GLAY)が
ゲストボーカルとして参加したそうです。

TAKさんとTAKUROさんは仲が良いので
情報交換などされていたのでしょうか?

B’zのライブに行くとよくGLAY
から贈られた花が飾ってあります!

次はB’z☓Maydayもあるのかな??

ちなみに・・・

Maydayのリーダーでギターのモンスター(怪獣)さん
が松本さんの大ファンである事をを公言しています!!

モンスターさんいい人ですね!

いつか憧れのTakさんと共演できればいいですね!

TAKさんが観たMaydayのライブとは!?

メイデイ(五月天)が結成15年目を迎え、29日米ロサンゼルス
のコンサートで「ノアの方舟」ツアーを終了しました。

このツアー最終日にTAKさんが来たということです。

「ノアの方舟」ツアーとは?

2011年にスタートした「五月天諾亜方舟(ノアの方舟)」のフィナーレを迎えた。
 2011年に台北アリーナでスタートし、アジアに続いてパリ・ロンドン・オランダを巡回。
北米に上陸し、バンクーバー、ニューヨークではマディソン・スクエア・ガーデン、
 さらにシカゴ、ヒューストンを経由し、ロスのメモリアル・スポーツ・アリーナにたどり着いた。

世界50都市で82公演を行い、264万人を動員している。

2年半ほどツアーをやっているんですね!
すごい!!
英国BBC放送でも“アジアのビートルズ”と称されたようです。

ツアーの規模ではB’zより大きなスケール
でやってるように見えますよね??

やはり中華圏トップというのが大きいようです。
中国系の人は単純に数も多いし、世界各国にいます。

だからこれだけ大きなツアーができるようです。
もちろん現地のファンもたくさんいると思いますが。

日本では、今日4/15から始まった、フジテレビ系
ドラマ「ビター・ブラッド」の主題歌にもなっています!

これから日本でも人気が出るんでしょうか?

というわけで、松本さんがライブを観た、
Mayday、これからも要チェックです!!

それでは。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top QLOOKアクセス解析