Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

松本孝弘グラミー賞2016中継でジョニー・デップ、ジョー・ペリー(エアロスミス)夢の3ショット!!

第58回グラミー賞授賞式 現地ロサンゼルスのWOWOW特設スタジオに、B’zの松本孝弘が生出演!

ということで話題ですね!

グラミーの方はテイラー・スウィフトさんが主要部門の「年間最優秀アルバム」を獲得し、
「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」や「最優秀ミュージック・ビデオ」も含めると計3冠を達成した。

「年間最優秀アルバム」の2度の受賞は女性アーティスト史上初となる快挙となった。

ということでおめでとうございます!

そして日本人は9人目のグラミーウィナー誕生!!

指揮者の小澤征爾さんが指揮したラベル作曲の歌劇「こどもと魔法」を収めたアルバムが最優秀オペラ録音賞を受賞した。

ということでこちらもおめでとうございます!!

そして!

WOWOWの特設会場での松本さんの出演が楽しみでしたが・・・

なんとアルバム・タイトル発表!!

これもびっくりしたんですが・・・

予想してなかった3ショットが実現!!

スポンサーリンク

松本孝弘グラミー賞中継でジョニー・デップ、ジョー・ペリー(エアロスミス)夢の3ショット!!

まずはB’zフェイスブックをどうぞ!

 

#wowow
#grammys
#Takmatsumoto

Posted by B’z on 2016年2月15日

 

#wowow
#grammys
#Takmatsumoto

Posted by B’z on 2016年2月15日

 

#wowow
#grammys
#Takmatsumoto

Posted by B’z on 2016年2月15日

奇跡の3ショット!!

ジョニー・デップ、松本孝弘(B’z)エアロスミスのジョー・ペリー

#wowow
#grammys
#Takmatsumoto

Posted by B’z on 2016年2月16日

 

放送では、松本さん登場の前にサプライズでジョニー・デップ、エアロスミスのジョー・ペリー登場、

そして奇跡の3ショット!

ジョニー・デップと松本さんハグしてましたね~

その後、ジョー・ペリーとも(^^)

 

そして、お二人はジョン・カビラさんとホラン千秋さんと握手して退場

松本さんのお話へ。

このジョニー・デップ、エアロスミスのジョー・ペリーは今回、グラミー2016にハリウッド・ヴァンパイアーズとして出演

ハリウッド・ヴァンパイアーズとは??

アリス・クーパーや俳優のジョニー・デップ、エアロスミスのジョー・ペリーらから成るスーパーグループ、

ハリウッド・ヴァンパイアーズは今回、

昨年末に亡くなったモーターヘッドのレミー・キルミスターの追悼パフォーマンスを行いました。

バンドとしてはテレビ初出演。当日のドラムはマット・ソーラム、ベースはガンズ・アンド・ローゼスのダフ・マッケイガン、ギターはトミー・ヘンリクセン、ピアノとギターはブルース・ウィットキン

演奏曲はモーターヘッド(Motorhead)のカヴァー「Ace of Spades」と、バンドの新曲「Bad As I Am」を演奏しました。

動画が見たい方はこちら↓

→アリス・クーパー+ジョニー・デップ+ジョー・ペリーのハリウッド・ヴァンパイアーズがグラミー賞授賞式にてレミー追悼パフォーマンスを披露

いや~松本さん入っていけばよかったのに・・・

たぶん入っても違和感ない。

B’zとエアロも2回共演してますしね。

スポンサーリンク

グラーミー2016Hollywood Vampiresリハーサルの様子

Hollywood Vampires – Grammy Rehearsal

まあかっこいいですよね。

それ以外無いです。

こんな夜に聴きたいB’z松本グラミー受賞作 Larry Carlton & Tak Matsumoto

ということで、ツイッターでも好評だったのでブログでも!!


 

松本孝弘グラミー2016生中継コメント

ノミネートされた時は、当時ちょうど東京でレコーディング中でLAにいるスタッフから連絡があって知りました。受賞した瞬間は、言葉にはできないですね。あの時自分が見た風景は鮮明に覚えています。確かアルバムのタイトル「TAKE YOUR PICK」と呼ばれたのが聞こえて、『あれ?もしかしていけたのかな』とステージの方を見て思いました。かなり後方にいたので、急き立てられてステージに向かったのを覚えています。グラムフォンは意外に重かったです。

自分の中ではやはり音楽家として、グラミー賞は大きな目標の1つでした。燃え尽きるかと思っていたんですが、人間って欲深いもので、さらにさらに高みをと思いました。受賞の時、B’zのレコーディングでLAに来ていた稲葉君に会った時はハグをしましたね。ノミネーションの時は、「You′re my hero!」と言ってくれたんですよ。

小澤征爾さん受賞おめでとうございます。素晴らしいですよね。

今回のグラミー賞では、ハリウッド・ヴァンパイアーズやアラバマ・シェイクスに注目してます。

バンドもそうですし、個人としてはインストゥルメンタルも突き詰めいていきたいです。

→【第58回グラミー賞授賞式】現地ロサンゼルスのWOWOW特設スタジオに、B’zの松本孝弘が生出演!グラミー賞を語った。ニューアルバム「enigma」4月リリース決定も発表

 

ソロでもう一度グラミーウィナーへ!!

B’zでもお願いします!!

松本孝弘ニュー・アルバム「enigma」4月リリース!!

制作中は、音楽家として、人としてもキャリアを積んできて、自分自身人として賢くなったのか、ちゃんとした大人になっているかと自問自答してたんです。それでも答えはまだ出ていないのですが。
メロディックでドラマティックなアルバムなのでぜひ聞いていただいて、今回は日本武道館や大阪城ホールのような大きなホールでもライブをおこなうので、楽しみにしてほしいですね。

 

TAKさんぐらいの方でもまだ、ちゃんとした大人になってるかなど考えるんですね。

いや~素晴らしい・・・

エニグマと言いますと、なぞ; なぞの人,不可解なもの という意味ですよね。

なんか意味深・・・

放送中も新曲「Ups and Downs」が初めて流れてましたね~

ROCKな感じでいい感じです(^^)

LIVEも行きたい!!

松本孝弘 / Message on Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top