Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z新曲名探偵コナン純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)主題歌決定!

2016/2/26日

遂に情報解禁!!

B’z、劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」主題歌アーティストに決定!!

 

主題歌「世界はあなたの色になる」

またまた稲葉さんっぽいタイトル

30秒ぐらいから松本さんのギターソロ 歌詞 「あ~この世界は~あなたの色になるよ」

B’zが主題歌を担当するのは、劇場版では5年ぶり5度目。

更に、「名探偵コナン」メインテーマ曲を純黒の悪夢バージョンとしてギターパートを松本さんが演奏することも決定!

メイン・テーマを主題歌アーティストが演奏するのは、20年の歴史の中で初

B’zと『名探偵コナン』の出会い

 

1999年の映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の主題歌「ONE」が始まり。青山氏がB’zの大ファンだったことがきっかけで主題歌を依頼し、その後も青山氏がコナンとB’zのイラストを描き下ろすなど“共演”は続き、劇場版&テレビアニメシリーズを含め9曲もの楽曲を提供。

ちなみに、劇場版10作目、15作目、そして今回の20作目と節目を彩る作品には必ずB’z!

スポンサーリンク

Recording for B’z!?からの予想

 

Recording for B’z. #Bz #稲葉浩志 B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

ということで、ちょうど一ヶ月まえ、B’zインスタにてRecording for B’z

の投稿が!

今年はお二人ともソロなのにおかしいな~

って思ってたんですが、可能性としてはこのコナンくんの主題歌かな?

と記事にもしてました↓

→B’zインスタ更新!稲葉さんスマスマから「en3」広島まで!

※記事中盤に書いてます笑

まあたいていのbro.さんは予想してたとは思いますが、ちょっと言いたかっただけです!

それだけ。

スポンサーリンク

B’z(松本孝弘 稲葉浩志)さんコメント

主題歌を担当させて頂き光栄です。
劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、
今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、
楽曲のほうも今までと違う気分で制作しました。
この曲が劇場およびTVで流れるのを楽しみにしております。

というわけで、4/16公開!!

世界はあなたの色になるのリリースは未定!

5月ぐらいリリースかな??

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top