Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

稲葉浩志「ZIP!」インタビュー内容書き起こしました!!

3月4日 (金) 午前5:50から放送の、日本テレビ系「ZIP!」に稲葉浩志がインタビュー出演!

 

 

【NEWS】明日3月4日 (金) 午前5:50から放送の、日本テレビ系「ZIP!」に稲葉浩志がインタビュー出演します!
Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜も残すところあと3日!番組では日本テレビの桝太一アナウンサーを…

Posted by B’z on 2016年3月2日

 

B’zオフィシャルがこれだけ告知するのも珍しいですね!

気合十分!!

ということで、さっそく内容を書き起こしてみました!!

 

あと気になるブルーのチェックの衣装はこれらしい

CKカルバンクライン なんかのデザインもしてた、大川原美樹さんが立ち上げたブランド

GalaabenD(ガラアーベント)のものらしいです

→GalaabenD(ガラアーベント)HPはこちら

ZOZOタウンではすでにこのカラー完売・・・

→100/2 プレミアムオックスチェックシャツ

他のショップでも完売のようです。

稲葉パワー恐るべし!!!!

 

スポンサーリンク

稲葉浩志「ZIP!」インタビュー内容まとめ!!

稲葉さん情報番組インタビュー初登場!

桝:いつもとご気分違うところはは?

「よくわからない・・・」

桝:朝5:50分から8:00までの番組なんですが・・・

5時50分はまだ見てないんですけど・・・

途中は見てます。

桝:稲葉さんがZIPをご覧になったことが?

よく拝見します

桝:恋人みたいな質問で恐縮なんですけども

桝:休みの日は何を?

全然普通ですよ

犬連れて公園とかいってますよ。

「どうも」って

いつも会う人とかと普通にあいさつしますよ

桝:「どうも稲葉さんって?」

稲葉さんとか言わない。

あ、どうもどうも!って・・・

桝:世の若い男子たちがカラオケで稲葉さんの曲に挑戦して翌日喉をつぶす現状に関しては?

皆さん自分の声に合った曲を歌うのがイイ

僕も自分の声に合ったスタイルでやっているわけですからね

デビュー当時の無茶の話

僕らの世代の定番であったのが

ロッド・スチュワート

ハスキーな声でキーが高くて

どうやったらかれるんだって

「お酒でうがいしたりとか」

誰もが通る道だったんです。

それで気が付いたのは・・・

「お酒でうがいしてもすごい酔っぱらう・・・」

やめてくださいねホントに

スポンサーリンク

B’zの作詞

B’zで曲を作るときのスタイルは曲が先にあるので

始めた頃、人生経験浅いじゃないですけど

あまり言葉が浮かんでかないというか

メロディーだけあってそこにはめていく言葉っていうのは思いつかなくて非常に苦労しました。

「恋心」作詞のお話し

桝:恋心の歌詞がすごく好きで

そのころラジオ番組をやってまして

ファンの方からはがきでメッセージとか

いろんな話を送ってもらっていて

それがほんと面白くて学生ならではの恋の話とかねそういう中から刺激されて書いた。

1997年稲葉ソロをはじめた理由のお話し

自分の中から出てくるものをB’zじゃないところで表現したらどうなるのかな?

 

今も大変ですけど、時間かかったりもしましたけど

1曲できるたびに自分では「おー!」って思ってました。

形になる喜び

稲葉さんの作詞法

日常生活の中の1場面で、情景をそのまま書き留めたりする。

スマホのメモ機能でメモしたりですね。

犬の散歩をしてる時とか、歩くのをやめてですね。

「ちょっと待って!」

「いいことおもいついたな」って・・・

景色は結構ありますね。

「水路」歌詞のエピソード

水路の跡がきれいに歩道になってるところ

そこを歩いてる時にその道の歴史とか書いてあったり。

「おっさんみたいじゃないですけど・・・」

それを読んじゃったりするんですよ

歩いてる道が昔こうでこうだったんだみたいなところで

「今自分は犬と一緒に歩いてるけども」

「10年後はどんな感じで歩いてるのかな」

 

以上です。

桝さん稲葉さんのことが好きそうですね。

てか普通にファンみたいなインタビューで良かったです!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top