Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z稲葉さんが好きな海外ドラマウォーキング・デッドを見た感想、止まらない・・・

B’z稲葉さんが好きな海外ドラマウォーキング・デッドを見た感想、止まらない・・・

「稲葉浩志 独占ロングインタビュー II」3/22~Huluにて配信開始!

→「稲葉浩志 独占ロングインタビュー II」3/22~Huluにて配信開始!

ということで、このインタビュー見ました??

まだの方はこちらから無料で見れます↓

→稲葉浩志「en3」日本武道館千秋楽をHuluで見るための登録方法解説!

その中でですね、9:50秒ぐらい稲葉さんが見てる海外ドラマの話に!

稲葉さんがライブ中にもホテルで見てる海外ドラマが

(The Walking Dead)ウォーキング・デッド

WS000014

稲葉さんが見た理由

「知り合いの方にあれはゾンビだけの話じゃないよ」

と言われ、見た感想は・・・

「ストーリーがよくできてるし、人間関係が複雑に入り組んでですね」

「止まらなくなりますね」

そういや、稲葉さんの「en3」武道館見るためにHulu入ったし、
ついでにウォーキング・デッド見てみよう!!

ということで見たんですが・・・

「止まらなくなりました・・・」

ので今回は感想も含めて、稲葉さん同様、僕も

ウォーキング・デッドかなりオススメします!!

スポンサーリンク

稲葉浩志氏が好きな海外ドラマウォーキング・デッド視聴した感想

というわけで、稲葉さんの好きな海外ドラマウォーキング・デッド

もちろんHuluでも見れますし↓

→Hulu公式サイトはこちら

アマゾンでDVD買うのもあり!

→ウォーキング・デッドをアマゾンでチェックする

 

ウォーキング・デッドとは??

 

そしてですね、そもそもこのウォーキング・デッドってどんな話??

ッて思う人も多いと思いますので、ご紹介します。

簡単に言うと、

「ゾンビに支配された世界に生きる人間を描いた人気作」

ゾンビに人が食べられると死に、その人もゾンビとして蘇ります。

このインタビューも面白い、主役の2人がインタビューされてます!

このドラマは、昏睡状態に陥った男性が3週間後に意識を取り戻し、人食いゾンビに覆い尽くされた世界に直面するというストーリーなんだ。彼はひとまず自分の妻と子どもを捜す旅に出るんだけど、その途中にモーガンという男とその息子に命を助けられ、今世界で何が起こっているかを初めて聞かされるんだ。

出典:人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス来日インタビュー[その1]

ちなみにシーズン1は全6話、シーズン2は全13話

コレだけ聞くとただただ、怖い、ホラーっぽい印象を抱きますが、

全然違う。

僕は今シーズン4ぐらいまで見ましたが、最初のシーズン1から見だした時は
3日ぐらい睡眠不足・・・www

そして、途中でゾンビなんてどうでも良くなってきます笑

それぐらいストーリーと以外な展開、一緒に生き延びようとする仲間との人間関係。

ココらへんがすごく惹きつけられる。

正直面白すぎます。

そしてHuluだと次々にシーズンが見られるので寝られなくなる・・・

というスパイラルが起こってきます。

なので長期休暇、これからならゴールデン・ウィークとかにまとめて見るのがオススメ!

ウォーキング・デッドのストーリー&感想

ここでウォーキング・デッドの簡単なストーリーを。

主人公は保安官の男性リック。

リックは1人息子、妻を持つ3人家族のお父さんでもあります。

なんか稲葉さんがこのドラマ好きな理由が1つわかった気がしましたね(^^)

稲葉さんも妻と息子がいます。

その保安官リックはある日、仕事中銃撃され意識不明で病院へ。

そして、長い眠りの中目覚め、ある日意識を取り戻します。

そして、外に出てみると、

ゾンビが支配する世の中だった・・・

というわけです。

まずこの設定がスゴイですよね。

非現実的ですが、ちょっとリアルな要素もある気がする。
最近の現実の世の中見てると何が起きてもおかしくはない。

まあゾンビに支配されることはないと思いますが、何かパラダイムシフトが起こりそう。

ガラッと世の中変わるような気がみんなしてるんじゃないでしょうか?

だからこの作品がヒットしてるのかも。
(余談ですが、同じくHuluで見れる東野・岡村の旅猿3 ~プライベートでごめんなさい…ではこのウォーキング・デッド見まくりの旅やってました)

それぐらい人気というわけです。

スポンサーリンク

そしてリックは無事、親友、妻、息子を見つけ出し、
他の仲間数人と生き延びるためゾンビと戦い、安全な場所を求め移動します

このゾンビに支配されると人はどうなるのか?

今までの正義や価値観がぶっ壊れるわけですから、

それは大変です。

・人がゾンビに食べられて蘇った人は果たしてソンビなのか?人間なのか?

・人間として認められなくてもゾンビは殺していいのか?

・同じ人間でも外部の人間を簡単に仲間にしていいのか?

生きのびるためには人間同士も戦わないといけない、もはや戦争。
そして人を殺すこともありになってしまいます。

これでは本当に世界に生存者はリックの仲間だけになってしまいそう・・・

それを見た子供はどうなるのか?

リックは子供に銃を持たせるのか?

シーズンを重ねるごとにリックの子供(カール)がどんどん残酷というか、人の死を軽んじてしまうようになっていくのが悲しい・・・

このゾンビだらけ、希望のない世界でリックの妻は妊娠してしまうのですが、

この世界に生まれた子供は果たして幸せなのか?
希望のない世界なんて最初から諦めて子供なんか生まず、自分たちも死んだほうがいいのではないか?

などなど僕らも考えさせられる価値観や言葉が出てきます。

稲葉さんも

「登場人物がいいこと言うじゃないですか。」

みたいなこと言ってましたね。

僕的には稲葉さんの歌詞のほうが感心させられることが多いのですが、
なんか通じてる気もしました。

稲葉さんの歌詞で個人的に好きなのは

自分の小ささに気づいて、殻を破って今から変わろう。
上を目指そう。人間はどうあるべきなのか?信じた道なら行けよ、そのために生きてる、生まれてきた。

みたいなところが好きなんですが。

ゾンビに支配された世界ではそんなこと言ってられない。

生きるのを諦めるのも正解かもしれない。

でも主人公のリックはこんな世の中でも前に進もうとします。
人間らしく生きようとします。
ココらへんは稲葉さんでもそうするだろうな~

 

真理だな~

って一人で思ってました。

結局このドラマ、

「人間とは何なのか?どう生きるべきか?」

って考えさせられます。

あとやっぱりリーダーって誰にもできるものではない。

ウォーキング・デッドだったらこの主人公リックだし。

僕らの世界だったら稲葉さん??って感じですよね。

この主役、リックだけではなく、10人ぐらいの仲間が死んだり、と思ったら新しい仲間が入ったり、
繰り返していくんですが、

それぞれの人が色んな考えがあって面白い。

人間のリアルというか、色んな考え、生き方があるよなーって思わせてくれます。

だからただのゾンビドラマじゃない。

すごく深いです!!

あと最後に余談ですが個人的に好きなキャラ。

 

ダリル・ディクソン役のノーマン・リーダスさん。

ウォーキング・デッドでもサブリーダー的存在で、カッコよく、
日本に住んでた時期もあったようなので、親近感沸くな~

って思ってたんですが、も1つその理由がわかりました・・・

なんか雰囲気稲葉さんっぽいんですよね~

Um please don’t 💃🏿

norman reedusさん(@bigbaldhead)が投稿した写真 –

 

COMEWITHME! 🏍http://deadline.com/2015/10/norman-reedus-biker-reality-series-ride-amc-the-walking-dead-1201597085/ #RideWithNormanAMC norman reedusさん(@bigbaldhead)が投稿した写真 –

 

 

ちょっと日本人っぽいフェイス。

目とか鼻のラインがシュッとしててイケメン。

グーグルで検索したら画像いっぱい出てくるので稲葉さんっぽいのつい探してしまいました↓

→ノーマンリーダス検索結果

これは日本でも人気でそう!

というかもう出てますね。

まあとにかく!

稲葉浩志さんが好きな海外ドラマウォーキング・デッド

ゴルデンウィークなんかに一気に見るのがオススメです!

2週間無料トライアルでも見れます!

→Hulu公式サイトはこちら

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top