Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z新曲「フキアレナサイ」ゲット!&感想、これまた難解・・・

B’z新曲「フキアレナサイ」ゲット!&感想、これまた難解・・・

B’zの新曲フキアレナサイが配信されましたね~

またまた突然、昨日の深夜に疾風ロンドのPR番組がTVでやってたのでそろそろかな~とか思ってたらその頃には配信されてたんですね・・・多分・・・

というわけで早速iTunesでダウンロードしましたので感想でも書いてみようと思います!

B’z新曲「フキアレナサイ」ゲット!&感想、これまた難解・・・

ws000019

フキアレナサイ – Single – B’zダウンロードはこちら

ws000022

ジャケットの見た目は世界はあなたの色になると繋がってますね。

img_26171

フキアレナサイだから風?口?

つららのようなものが上から垂れてきてますね~

ちょっと見にくいですが、ピッタリなジャケット!

スポンサーリンク

B’z新曲「フキアレナサイの感想

イントロ聞いた瞬間はARIGATO??ってぐらい凄く似た感じの入り方をしてます。

ちなみに歌詞はこちらで確認しました↓

●music.jp
https://goo.gl/d4uH90

あとはもうこれですね。

「フキアレナサイ ナーウ!」

これに尽きると思います。今回の曲は。

歌詞も前回の世界はあなたの色になるよりも抽象的な感じがしますし今回は結構ムズイですね。

ただ一貫して言っていると思われるのは「そのまま行けよ」みたいな後押ししてくれる曲。

これは稲葉さんいつも一貫してますね。

夢というか、希望に向けて誰に何と言われようが進め。みたいな。今回のは最初の歌詞からもわかるように主人公は長い道のりの途中、もしくは終盤にいる感じを受けました。

「見慣れた暗雲が立ち込めて」ですからね。見慣れてるということはこれまでにも何回も見てきたということでしょう。

またデカイ壁が出てきて超えなきゃいけない。一瞬迷って、なんだかわからなくなる。これはよくあることですね。そしてサビへ

2番では「高い壁にぶつかる時 愛の深さ知る」ですから支えてくれてる人の愛を感じる瞬間なんでしょうか?ここらへんはぐっと来ますね~

そしてギターソロの前・・・歌詞にはないですが、多分こんな感じかな

「どうしても~ やめられな~い」

稲葉さん言ってるように聞こえます。これが本音なんでしょう。やめられたら、やってないし、もはややめるという選択肢もない。

そして・・・

「それは誰かを傷つけるの」

「だったらそうするの?」

ここ一番好きですね。稲葉さんお得意の「~じゃない?」あなたは?的な問いかけてる部分です。

誰かを傷つけたとしても。やらなければいけないもんなんでしょう。目標、夢なんて。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで「フキアレナサイ」の感想でした。

僕的には世界はあなたの色になるぐらいの衝撃はありませんでしたが、(歌詞が抽象的かつ、くり返しが多いため)テンポ感、サビは最高でした。

最終的に言えるのはコレを見ないとこの曲の良さはわかんないということ。

確か映画のために書き下ろされた曲でしたから、これを見る前と見たあとでは印象は違うでしょう。

11/26日公開らしいので観に行きましょう!・・・

なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、これは確かです!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top