Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zのレコーディングにレッチリのチャド・スミスが参加していた!?

B’zには今まで様々なサポートメンバーや
レコーディングに参加した有名アーティストがいます!

その中でも驚きなのがロックファンなら
だれでも聞いたことのあるバンド

「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のドラマー

「チャド・スミス」

B’zのあるアルバムの3曲を
ドラム叩いています!!

なぜチャドが参加したのか??
参加している作品のタイトルは??

知りたい方はどうぞ

スポンサーリンク

B’zとチャド・スミスの出会い

B’zと「レッチリ」の「チャド・スミス」
全く繋がりがないように思われますが、
実はあるサポメンによって繋がったのです!

それはB’zのサポートドラマー
「シェーン・ガラース」

もう10年ほどB’zと関わりのあるドラマーですね。

チャド・スミスとシェーンさんが知り合い
だったこともあり、松本さんにチャドと一度やってみたら?
と紹介されたようですね!

B’zのアルバム「MAGIC」に参加

そしてチャドが参加したのは
B’z17枚目のアルバム「MAGIC」です!!

チャドの参加曲

DIVE」

「long time no see」

「イチブトゼンブ」

「DIVE」スズキ『スイフト』CMソング
「イチブトゼンブ」月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』
の主題歌なので一度は聞いたことがあるはず!

そしてこの3曲が聞けるのがコレ!!

B’z「MAGIC」

WS000026

→このCDの詳細はこちら

スポンサーリンク

3曲が聴けるのはもちろんのこと、
2009年1月からB’zを追ったドキュメントムービー
「マジカルバックステージツアー 2009」
初回限定盤にはついてます!

このDVDには

・レコーディング風景
・シングル曲のPVメイキング映像
・「B’z SHOWCASE 2009 -B’z In Your Town-」、
・8月に参加した「SUMMER SONIC 2009」のライブ映像を収録!

 

そしてロスアンゼルスレコーディングでは
チャド・スミスとB’zのレコーディング風景も!!

稲葉さんがチャドの事を

「チャドは体がデカイからドラムセットが小さく見えて、
ドラムをシバキ倒してるるように見える・・・」

と表現してるようにドラムをシバキまくってます(笑)

松本さんも「チャドはシェーンとは違う
グルーブがある」と言ってました!

 

サポートメンバー、チャド、B’zとても楽しそうに
仲良くレコーディングしているのがわかるので
かなりオススメの作品ですね(^_^;)

最近ではエアロスミスと「エアロソニック」
開催したり、大物海外アーティストとB’zが
共演!!ということも多くなってきました!

次はどんなコラボが実現するのか楽しみですね!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top