Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z初登場連続1位の始まりの曲とは??

B’zがCDを出せば「初登場1位」
というのが当たり前となっていますが、

初めからそうだったわけではありません!!

当然、B’zにも売れなかった時代があります!

いつからB’zは「初登場1位」
連続記録が始まったのか??

どんなきっかけ??
何の曲だったんでしょうか??

スポンサーリンク

 

B’z初登場「1位」伝説の始まり

B’zがシングルチャート1位を初めて
獲得したのはB’z5枚目のシングル

太陽のKomachi Angel

これまでB’zは4枚のシングルをリリース
していますが、初登場で上位にくい込んでくる
シングルはありませんでした。

しかし、このB’z「太陽のKomachi Angel」
「初登場第1位」に輝きました!

そして、B’zブレイクしたきっかけとして
重要なのがCMのタイアップ!!

この曲は「カメリアダイアモンド」
CMソングに起用されました!

今は「カメリアダイアモンド」と聞いて
あまりピンときませんが、「ジュエリーマキ」
という宝飾店の主力製品が「カメリアダイアモンド」
だったようです!

有名商品のCMタイアップ曲ですから効果は
かなりあったんでしょうね!!

スポンサーリンク

ちなみに6枚目シングル「Easy Come, Easy Go!」
も「カメリアダイアモンド」のCMソングとして
起用され、初登場1位を記録しています!!

ネットでこのCM見ましたが、
オシャレでかなりいい感じでした(^_^;)

しかし、B’zがチャート初登場位1位になれたのは
CMタイアップの力だけではありませんよね。

それまでに「BAD COMMUNICATION」
ヒットがあり、「BE THERE」でB’z初の
オリコンTOP10入りがあっての

初登場チャート第1位ですからね!!

これを忘れてはいけません!!

でも本当にB’zが売れてよかった・・・
売れてなかったら25年もやってなかったかも
しれないし、僕がファンになる前に消えていたでしょう。

B’zと出会えてよかったε-(´∀`*)

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top