Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zのLIVE-GYMにようこそ~ ~B’z用語集~

B’zのLIVEで稲葉さんが発する
決まり文句があります!!

「B’zの、B’zの、B’zの
B’zのライブジムにようこそ~」

これです!これを聞くとB’zのライブに
来たな(ToT)と実感するんです!

おそらくファンが一番歓声をあげる瞬間です!

この決まり文句ですが最近は色んな
パターンがありお二人は工夫を
こらしてるのがわかります!

スポンサーリンク

B’zライブの決まり文句

B’zライブお決まりのフレーズ

「B’zのライブジムにようこそ~」

LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER

これは「LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER」
トレーラーですがいきなり稲葉さん言ってますね(^_^;)

このライブは僕も参戦しましたが、この時は確か
松本さんが持っていたヒモを稲葉さんが引っ張ると・・・

「B’zのライブジムにようこそ」と1文字ずつ書かれた
旗が出てきて、動画のシャウトに繋がるパターンでした!

まあこのように少しユーモアのある演出を
取り入れたり、逆にシンプルに言ったり

「B’zのライブジムにようこそ~」
は色んなパターンが存在します!

スポンサーリンク

 ~B’zのライブジムにようこそ~のパターン

B’zのこの決まり文句、毎回ツアー
ごとに
パターンがあるんですね。

僕がライブで見たり、DVDで知るかぎりでは・・・

[B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”~]

稲葉さんがカメラマンを呼んで水の入った紙コップを飲み干す・・・
コップの裏には「B’zのライブジムにようこそ」と書いてある。
稲葉さんはそのコップを手に持ちながら、

「B’zの、B’zの、B’zの、B’zのライブジムにようこそ!」

[B’z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”]

過去の「B’zの」というフレーズの映像が
それぞれスクリーンに流される。そして
スクリーンが「ザー」という音と共に乱れ、
ステージの稲葉さんが「B’zのライブジムにようこそ~」

「LIVE-GYM The Final Pleasure IT’S SHOWTIME!!」
稲葉さんのブルースハープの演奏から
最後に「B’zのライブジムにようこそ~」 

B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE

突然女性が騒ぎ出し、スクリーンに登場。
胸を見せるとそこに「B’zのライブジムにようこそ」

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

バンドメンバー全員が事前に撮影した「B’zの!」
が映しだされ、最後に「B’zのライブジムにようこそ~」

管理人オススメ「B’zのライブジムにようこそ~」

そして僕が一番気に入ってるパターンが
『B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”」バージョンです!

WS000072

→このDVDの詳細はこちら

僕も実際にツアーに参戦したんですが、
この時は超面白い「B’zのライブジムにようこそ~」
だったんです!

まず稲葉さんが「B’zの」と言い出します。

すると途中から松本さんが「B’zの」
割り込んできます。しかも稲葉さんが振り返ると

松本さんおとぼけ顔・・・(僕やってない・・・みたいな)

そのやりとりが何回か続いたあと、最後は珍しく
2人一緒に「B’zのライブジムにようこそ~」

この時ぐらいからB’zのライブはお二人と
サポメン含め
すごく楽しそうに演奏してる!
て感じがヒシヒシと伝わってくるようになってきました。

松本さんもその当時のインタビューで
「今のメンバーがベストメンバーだね」と言ってたと思います。

そんないい雰囲気だからこそちょっと笑いの要素も
盛り込んだ「B’zのライブジムにようこそ」になったのかも(^^)

というわけでB’zライブの一つの楽しみでもある、

「B’zのライブジムにようこそ~」

今後も期待です(^^)

それでは。

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD] B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]
B’zVERMILLION RECORDS(J)(D)
売り上げランキング : 13567Amazonで詳しく見る by AZlink

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top