Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zエンドレスサマーDVD遂にゲット!感想~Disc1~

B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-

ついに買ってしまいました・・・

しかも「完全盤」!!

店頭で購入しましたが、結構売れてる印象でしたね~
「通常盤」がないところもあったように思われます。

B’zのDVDのベスト盤ですからね~
コアなB’zファンじゃなくても買うでしょう。

価格も1万近くするので決して安くないですが、
その分満足させてくれると期待してます!!

そして何と言っても収録時間348分ですからね!!

じっくり噛み締めながら観ていきましょう!
スポンサーリンク

 やっぱり「Endless Summer」はカッコイイ!!

Disc1の見どころといえば

あいかわらずなボクら」

「さよならなんかは言わせない」

「GOLD」かな~ッて思ってましたが、
個人的には圧倒的に「エンドレスサマー」した!!
ディスク1ではですよ!

さすがツアータイトル&新曲なだけはあります!
ライブに参戦した時は、歌詞もわからないし、

「ポカーン」だったんですが・・・
やはりかなり良い!!

ちなみにDVDにはこの「エンサマ」だけ歌詞が載ってます。

歌詞の内容もいつものように「脱規範的な歌詞」というか

そのままでいいの??

真っ裸になっちゃえよ!
って稲葉さんに言われてる感じがたまりませんね・・・

ぜひアルバム出してもらいたいもんです(^_^;)

そして、このエンサマから2曲目「ZERO」への流れは
最高です。一気にテンションMAXって感じですね!

そしてやはり「ねがい」は鉄板でした。

もちろん「さよならなんかは言わせない」「あいかわらずなボクら」
もヤバイですが、LIVEではゴリゴリのロックのほうが
かなり満足感があります!!

スポンサーリンク

定番曲も新鮮!!

「LADY NAVIGATION」「太陽のkomachi Angel」
今までライブで何度も演奏されてますし、映像化もされてます。

なのであまり期待してませんでしたが、
なんか新鮮なんです!

ちょっとアレンジされてるのかな?

今までのCDやライブ映像を見てるファンからすると
いい意味で裏切ってくれるアレンジです!

稲葉さんのシャウトの仕方とか、
松本さんのギターのリフとか

すごく新鮮です!!

やはりB’zは25年経っても進化し続けます!!

眠れない日々が続きそうだ・・・

それでは。

→エンサマDVD「Disc2」感想はこちら

→エンサマDVD「Disc3」感想はこちら

→エンサマDVD「Disc4」感想はこちら

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD] B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD]
B’zVERMILLION RECORDS(J)(D)
売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見る by AZlink

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top