Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z初の野外ライヴ!!気になる会場、天候は??

B’zのライヴといえば夏!!野外!!
というイメージが強い人も多いかもしれませんね。

実際映像化されるDVD作品は野外が多いです!!
横浜、日産のファイナルとかね。

そして天候は「雨」・・・(笑)
雨男の稲葉さんパワー説が有力ですが・・・

さて野外ライヴがB’zの代名詞のようになってますが、
果たしていつから始まったのでしょうか??

デビューから大規模の野外ライブが
当選のことながらできたわけではありません.

会場は??規模は??人数は??

天気は????(笑)
スポンサーリンク

B’z大型野外ライブ「渚園」2DAYS

B’z初の野外ライブ、それは!

「B’z LIVE-GYM Pleasure’93 JAP THE RIPPER」
7/31,8/1・静岡県弁天島海浜公園内「渚園」
WS000075→このDVDの詳細はこちら

 

ちなみに「プレジャーツアー」はヒット曲のオンパレード
ライブのベスト版という感じです。

この「プレジャーツアー」ですが、
93年までに,91、92とあり、
91年がホールツアー、
92年がアリーナツアー、

そして93年が初の野外!!となりました。

順調に規模がデカくなってますね!!
ファンが増えていった証拠でしょう。

なんと収容人数は5万人!!
会場時間と開演時間の間は3時間!!
音響もかなり苦労したようですね・・・
スポンサーリンク

B’z初の野外ライブ天候は??

結論から言いますと、

ギリギリセーフ(笑)
どういう意味かというと

リハーサルまで雨が降っていたけど
本番は止んだようです・・・

稲葉さん良かったですね~
でも、93年は記録的な長梅雨の年でした。
梅雨明け宣言も出なかったぐらいだったようです。

稲葉さんの雨男パワーの始まりは
おそらくここからですね(笑)

B’zの野外は規模がデカイ分、演出もド派手!!
ということが言えます。

ボクが初めてB’zの「プレジャーツアー」に行った時、(2008年ですが)
印象的なのは、ド派手な登場シーン(なんかスモークがすごかったです)と

最後の打ち上げ花火ですかね。
夏の野外でB’zが見れて、おまけに花火も見れちゃう!!
かなりお得です。

あ~またB’zの野外ライブがみたいな~

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top