Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zにとって「サマソニ」はホーム?アウェイ??

B’zのライブが見れるのはライブジム!
だけではありません!!

ライブジム以外にもB’zは「サマーソニック」
に07,09の2回参戦してます!!

「サマソニ」と言えば「洋楽至上主義」の人が
かなり多そうに思われます・・・
ゴリゴリの男性ばかりのイメージですが・・・

果たしてB’zは「サマソニ」に対して
どんなふうに思っているのでしょうか??

B’zのとって「SUMMER SONIC」はアウェイなのか??
B’zがサマーソニックに出演する理由とは?

スポンサーリンク

B’zと「SUMMER SONIC」

Q.「サマソニ」はアウェイの感覚ありました?

稲葉さん
「まあなくはないですよね」

松本さん
「確かになくはないですね。まあ、
特に出番前は完璧にアウェイな感じがするかも」

「1回目の時からこんなにロック・ファンの
人たちが普通に受けて入れてくれるんだっていうのを
すごく感じた。」

「ローリング・ストーンズ日本版2009.12」

何故このような感情がお二人にあるのかというと・・・

サマソニ参加者は「洋楽至上主義の集まり」
B’zに対してあまり良い印象を持っていない!!
ということなんです。

B’zって基本ハードロックと言いながら
色んなジャンルの曲をやりますよね。

B’zのジャンルってすごく難しいいと思います。
一般的には「JPOP」というくくりなのですが、

明らかに他のJPOPアーティストとは
共通点があまりみられない・・・

当然B’zのお二人は80年代のロックスター
に憧れて音楽を志して「B’z」になってきたわけですが、

でも本物の洋楽ではない・・・
ロックではない・・・
B’zは邦楽・・・

だからB’zのロックは認めない!
洋楽のパクリだ!!
なんていう声をよく聞くんですよね・・・

だいたいそういうことをいう人は
「洋楽至上主義の人です」

洋楽を聴かない人からすると洋楽も「B’z」も
同じように聞こえるかもしれないですが、
やはりそうはいかないみたい・・・

B’zは「エアロスミス」とか「リンキン・パーク」
とかとやってるんですけどね・・・

でもお二人もそんなこともゼンブ認めて
このような感覚があるのでしょう!

だからB’zはあえてサマソニに挑戦するんです!

スポンサーリンク

松本さんコメント

「サマソニに来るお客さんはとにかく
洋楽至上主義の人がかなり多いと思うんですね。」

「だからそういうフィールドでやりたいし、やれてるというのは
非常に嬉しいです」

サマソニのお客さんの中にも
「B’zのライブは凄い!」と認めてくれるお客さんもいたようです。

当然ですよね(^_^;)

サマソニの映像を見てる限りみんな
盛り上がってたので、そういう垣根が
全部吹き飛んでるんでしょうね!

やっぱB’zは世界基準だ!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top