Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

松本孝弘×伊藤政則bayfm 25th スペシャル対談ラジオ内容まとめ!Part1

9月30日のbayfm開局25周年特番に
伊藤政則×松本孝弘(B’z)のスペシャル対談
が実現しましたね!

かなり濃い内容の対談で、Takさんの
ヒストリーが聞けるかなり面白い対談でした。

そんなB’zファンも初耳なお話をまとめてみました!
スポンサーリンク

松本孝弘 bayfm開局25周年特番まとめ!

 

・対談場所はレコーディング中のロス

・B’zは今年27年目

・30周年の計画はまだ・・・

・B’zのロスのスタジオはアメリカにしては明るいほう。

・Takさんが思う大変だったり、乗り越えるときの解決法→やめちゃダメ!

・Takさんが曲を書き始めたのはデビューしてから

・松本さんは考え半ばで行動に出てしまうタイプ
(10代から30代まではライブに出ても、もう少し練習して出ればいいの・・・にと思っていた)

・松本さんが最初にバンドを組んだのは16歳

・4人組「スーパーイマージュ」←ベースが命名
(松本さん、ボーカル、ドラムは高校生、ベースは大学生)

出会いはPlayerの「バンドメンバー求む」で募集。
(松本さん、ドラムの人が出していた「オリジナルでハードロックやりたい人」)

・Takさんは16歳からプロになりたかった(ライブハウスやヤマハのコンテスト出場)

・スーパーイマージュが女の子の雑誌に学生バンド紹介に出た→ファンレターが来た!

・「スーパーイマージュ」は詞、曲は松本さん担当

スポンサーリンク

その時の曲「のら犬」のリフはB’zの曲に使っている

それは11th Album ELEVEN

愛のprisoner

WS000020→このCDの詳細はこちら

I hate you,hate youの後ろで流れてるリフが使われているようです。

稲葉さんも知らないとか・・・

このラジオで初めて言ったようです。お宝ですね!!

・テレビでアマチュアバンド対決出演
(その時は「イマージュで出演」、メンバーチェンジを経て「スーパーイマージュ」へ)

東京12ch「ロックおもしろっく」出演。勝つと、グレコのギターがもらえた。

その時の演奏曲は「オレの女」(歌詞はボーカル、曲は松本さん)
「オレの女はマブいぜ」から始まる。

・松本さんがギターを始めたのは高1

・UFOをラジオで聴いてびっくりして、自転車でレコード屋さんへ走った。

・マイケルシェンカーは松本さんにとって「神」

ラジオで出会ったお気に入りの1曲

UFO 電撃のロックンローラー

(Can You Roll Her)

No Heavy Petting収録

WS000488

→このCDの詳細はこちら

 

序盤から結構中身の濃いお話でしたね~

松本さんの学生時代のお話が
かなり詳しく聞くことが出来ました!

そして最後は!!

Takさんが愛するマイケルシェンカー
のお話でしたね。

やはりTakさんにものすごく
影響を与えた人みたいです。

ちょっと聴いてみたけどスゴイ気がする・・・

というわけで今回はPart1でした。

次はPart2です!

お楽しみに!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top