Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

「ミュージック・フォー・リリーフ(Music For Relief)」 (リンキン・パーク)~B’z用語集~

「ミュージック・フォー・リリーフ(Music For Relief)」 とは??

・「リンキン・パーク」が発起人となり7年に
渡って積極的に募金活動をしている慈善基金団体。

この活動の一環として
「リンキン・パーク」×「B’z」、という奇跡の
シークレットライブが2011.8.31に開催されました!

このチャリティーコンサート内容はどんなものだったのでしょうか?
スポンサーリンク

「リンキン・パーク」×「B’z」日本支援のために感動の一夜

 

リンキンパークが発起人となって、開催された
このチャリティー・コンサートは東日本震災で
被害を受けた子どもたちにとっても特別な
チャリティ・コンサートとなりました。

会見の様子↓

今回のチャリティ・キャンペーンは、

・500ドル以上の寄付を集めた者が
このシークレット・ライブへの2人分の
招待を受けられるというものであった。

・その収益は100%ミュージック・フォー・リリーフを
通じて国際援助団体(NGO)セーブ・ザ・チルドレンへと寄付され、
3月11日に起きた大地震と大津波で被災した子供たちの支援へ役立てられる。

 

結果、寄付金は35万ドル(2700万円)となり、当初予定されていた参加者制限を超え、

この中で個人の最高寄付金額はなんと1万3千ドルだったことも発表された。

すごいですね!!
これだけの価値を生み出せる
バンドってとてもカッコイイです。

そしてダレも損してない・・・
素晴らしすぎる!!

だって普通の人じゃ2700万もすぐに集められないですよ・・・
どんなに救いたい人がいても・・・

B’zの稲葉さんも震災の時は
「自分の無力感を感じた・・・」
と言ってましたが、全然そんな事ないですよね・・・

また今回の募金キャンペーンは、参加者が
自分の友人・知人に呼びかけて集めた募金で
協力するというソーシャル・ネットワークを
活用した新しい試みだったそう。

自分自身の働きで寄付金が集まるんですから
普通のチャリティーよりも実感が湧くかもしれません。

スポンサーリンク

リンキン・パークとB’zの関係

リンキン・パークとB’zは<サマーソニック2009>に参加して以来の交遊です。

確かB’zのファンクラブ会報にもリンキンの
メンバーがメッセージをくれてました。

そして、日系人であるマイク・シノダさんは
「僕が実際にB’zに会う前に、実は彼らの曲を聞いていたんだ。
僕の弟が日本に一年間留学していたことがあって、帰国した時に
持ってきてくれたCDの中にB’zのアルバムがあったんだけど、
初めて聞いてすごく興奮したよ」といったエピソードも語っている。

マイク・シノダさんはいい人ですね~
こんなこと言ってくれるとは・・・
僕もファンになっちゃいましたよ・・・
嬉しい限りです(ToT)

ライブはB’zからスタート

B’zから始まったライブはほとんどが英語詞のパフォーマンス

B’z / Dangan -Music for Relief LIVE-

ライブの途中、稲葉さんは
「日本は小さい島国ですが、先日の震災ではご存知のように
津波で大きな被害を受けました。でも、今回の皆さんの多大な
募金には心から感謝しています。日本語でも言わせてください。
“本当にどうもありがとう”」といって観客に一礼する姿に、
感動の拍手と歓声が沸き起こったとのこと。

いや~さすが稲葉さん(´∀`)

人間的に素晴らしいからこそこんな素敵な
言葉が出てくるんでしょうね~
B’zってあまりこのようなチャリティーコンサート
やフェスには出るイメージはありませんが、
今回のような本当に求められた時には動いて、
そして結果を出せる。

超カッコイイじゃないですか~(^_^;)

やっぱりB’zファンでよかった。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top