Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

もしもB’zが日本でフェスを開催するなら??

B’zはサマソニ以外、日本の
フェスティバルには参加してません。

ていうか、呼ばれないみたいです・・・(笑)

「サマソニに対してアウェイ感がある」
とB’zのお二人は語っていると前回の
記事でご紹介しましたが、

→前回記事はこちら

逆に邦楽アーティストの中でも
B’zはアウェイのようです・・・

やはりB’zは唯一無二な存在ですね。
スポンサーリンク

B’zは邦楽アーティストでもアウェイ??

B’zはサマーソニックに対して
「アウェイ感」を感じているようですが、
→B’zとサマソニの記事はこちら

簡単に言うと、
サマソニ=「洋楽至上主義」の人達が多いからです。

しかし!!

逆に今いる邦楽アーティストの
参加するフェスにB’zが参戦!!

というのはどうでしょう??

僕はあまり想像できません・・・

実際、稲葉さんも

「確かにサマーソニックがアウェイってのも
あるけど
、逆に今いる邦楽のアーティストを
集めて何か
フェスティバルをやった時に、
B’zが出演することが
できるかって話をするんですよ。

で、やっぱり出られないなと(笑)」

松本さんも
「逆にアウェイ感があるよね」

と語っています。
[rolling Stone 2009 12]より

実際、B’zは過去に日本のバンドが集まった
フェスに出演したことはありません。

僕の場合、B’zがたまにテレビに出るだけでも
少しアウェイ感を感じてしまいます。

圧倒的にレベルが違うし、
ジャンルみたいなものも違う・・・

明らかにB’zはJPOPってくくりでは
収まらないように感じてしまうのです。
スポンサーリンク

もしもB’zがフェスを開催するなら??

B’zのお二人は他の邦楽アーティストの
フェスティバルに参加することに対して、

「なんか想像つかないですね」と語り、

「ダブルヘッドライナーや色んな邦楽
アーティストが集まってもいいけど、」

「じゃあ、誰がいるのかって。
一緒に
ステージに立つアーティストの姿が想像できない」

と語ってます。
[rolling Stone 2009 12]より

ならば!!
B’zにしっくりくるアーティストとは!?

そうです!!

海外からゲストを呼ぶ!!

やはりこれです!!

実際に、稲葉さんも
「そっちのほうがしっくりくるかも」
と語っています。

結局そうなるんですよね~

だってB’zが憧れてたのは海外のロックバンド
なんですから自然な流れだと思います!!

実際、2013年の「エアロソニック」
はこれに近いものでしたよね。

「B’z」「エアロスミス」のダブルヘッドライナーのイベントです!!
WS000000

うん。これのほうがしっくりくる(^_^;)

冷静に考えれば凄いことなんですが、
B’zの場合これのほうがしっくりくるんです(笑)

結局B’zは唯一無二なロック・ユニットということで・・・

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top