Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

伝説のバンド「Z’b」(ズービ) ~B’z用語集~

B’zが1991年「IN THE LIFE」の本格的なツアー
を前に、肩慣らしとちょっとした遊び心から
結成したバンド!!それが!!

「Z’b」(ズービ)です!!

Z’bは基本的に洋楽のカヴァーを中心とした
ライブハウスツアーを敢行しました。
なんかコントみたいなこともやってたようですよ~
いや~謎の集団ですね(^_^;)

今のB’zからは想像できません・・・

あ、ちなみにB’zとは別人という設定だったようです・・・
ちゃんと一人一人名前もキャラも設定してあるんですよ(笑)

スポンサーリンク

『Z’b LIVE HOUSE TOUR』

Z’bメンバー

ボーカルアミーゴこましエンジェルJr.
(名古屋のみ、早乙女 順)稲葉浩志

ギター綾乃小路幹彦(あやのこうじみきひこ)
(神戸のみ、マリモ・ハラオ)松本孝弘

ベースはだか一貫明石昌夫

キーボードマンボウ・カメ
(名古屋のみ、菊の門 雅)広本葉子

ドラムチャッキーこけし田中一光

いや~ふざけてますね~
なんか今のゴールデンボンバーみたいな名前です(笑)

このZ’bメンバー基本的には洋楽のカヴァーを
するんですが、
コントみたいなこともします・・・

僕が見た限りでは、松本さんの
綾乃小路幹彦(あやのこうじみきひこ)が超面白いですね。

登場曲は「太陽にほえろ」のテーマ曲で
バラを投げまくります・・・
あと投げキッス・・・

今の松本さんからは考えられないです・・・

キャラは典型的なお金持ちのナルシストキャラ
(B’zParty会員に10周年記念で送られた
B’z – 10th anniversary B’z OFFICIAL BOOTLEGにて見られます)

Z’bのライブではこのコーナーを20~30分やっていたそう。
結構時間割いてますね。お二人は面白いことも相当好きなようです。

お二人のキャラからすると意外に思われますが、
松本さんの出身地は大阪。実際、B’zの中では松本さん
のほうがよくしゃべるし、キャラも面白いです。
B’zファンならよく知ってますよね(^_^;)

ちなみに稲葉さんもB’zのライブで面白いことは
色々やってるんですよ!イネーバとかね。

→イネーバに関する記事はこちら

だから自然なカタチだったのかもしれません。
とにかく昔のB’zは色々やってたってことです。
スポンサーリンク

Z’bがカヴァーした曲

Z’bは残念ながら(神戸、名古屋、大宮、札幌)の4公演の
ライブハウスツアーと、91年のB’zライブの一部にしか
出演しませんでした。

今では見ることのできない貴重な
ライブだったということです!

この時代に大人だったらよかったのに(ToT)

そんなZ’bはB’zのお二人が
好きな洋楽カバーを歌ってました。

Whitesnake (ホワイトスネイク)- Here I Go Again

Guns N’ Roses – Sweet Child O’ Mine

 

Train Kept A Rollin’(エアロスミス)
ヤードバーズの曲で、エアロスミスがよくカヴァーしてます。
2002年には日韓W杯オフィシャルコンサートでB’zとエアロがこの曲で
共演してます!!

Motley Crue

The Beatles

B’z 「VAMPIRE WOMAN」
この曲はアルバムRISKY に収録されています。

WS000013

→このCDの詳細はこちら

 

僕が知るかぎりではこのような海外
バンドの楽曲がカバーされてました。
あと、B’zも!!カヴァーと言うのかは
わかりませんが・・・(笑)

いや~もう一度やってくれないかな・・・
って言うくらいの夢の様なライブですね!!

何年後でもいい!!

もう一度Z’bよ帰ってきてくれ~(ToT)

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top