Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM ~B’z用語集~

B’zのライブジム、2010年の
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”

からエンディングSEにテーマソングが取り入れられました!

その名も!!

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM

突如、2010年のLIVE-GYM前にネット
やファンクラブ会報で公開され、
みんなで育てていくことになりました!

結構カワイイ感じです(^^)

スポンサーリンク

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYMを聴いてみよう!

B’zライブジムのテーマソングですが
今でも公開されたサイトで聴くことができます。

→B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”公式WEBサイトはこちら

とてもかわいいです(^_^;)

B’zライブに参戦する際は一度は聴いておきましょう!!

ちなみに歌詞はこちら↓

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

楽しいことばかり続けば どれほどすばらしいことだろう
あぁ ときどき考え込んでしまうのは 誰もが一緒だ

ひとりじゃないから 生きてゆける
明日は ここを 離れていても
ひとりじゃないから 泣いたりもする
私は あなたの そばにいる
夢を思い出す この街で叫ぼう ○○(地名)
ラララ...

ちなみにファンクラブ会報では
こんな感じで案内が来たんですよ~

IMG_0084[1]

スポンサーリンク

 

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYMができた理由

B’zのお二人が作ったこのテーマ曲をみんなに
歌ってほしいということが伝わってきますが、

何故ライブジムのテーマが制作されたのか?

これは稲葉さんがL.A.のアイリッシュスポーツパブで
現地の人がサッカーを見ている時・・・

サッカーの試合でぐわーっと歌が流れてきて、

「どういう時に歌うの?」と聞くと・・・

「ピンチになった時とかにみんなで歌いだしたり
勝った時に歌ったりとか、自然発生的に湧いてくる」って

それで、それでいいんじゃないの??

みたいな話をしていたら、実現しちゃったようです(笑)

「みんなから自然と出てくるような
 テーマソングにしたい!!」

という思いが強いようですね!

なのでライブジムに参加した際は、
いつでもいいので口ずさんでみましょう!!

きっとB’zのお二人も喜びますよ!!

実際,MAGICツアー大阪ドームに参戦した
時は少し違和感がありました・・・

何と言っても初体験でしたから・・・

しかし、最近では流れてても普通に口ずさんでしまいますね(^_^;)

あ、ちなみにライブに行くと、ライブ終了後に
この歌が流れてきます!!

最近発売された-B’z LIVE-GYM Pleasure 2013
ENDLESS SUMMER -XXV BESTでも最後に
お二人が挨拶している時にこの曲が流れてました!

「横浜!!」って叫んでました!

ぜひB’zのライブジムに参戦して自分の地元の
地名を思いっきり叫びましょう!!

※B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-からは新録されました!

→B’zエンディングSE「ひとりじゃないから」新録されたようです。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top