Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

ゴールドトレイン ~B’z用語集~

B’zの伝説のベストアルバム
『B’z The Best “Pleasure”』

このアルバムの発売時に
広告が大規模に行われました!!

連日ニュースになったほどの電車

「B’z ゴールドトレイン」

さてどんなトレインなのでしょう??

スポンサーリンク

B’z ゴールドトレイン

 

通称「金盤」と言われている
B’z初のオフィシャル・ベストアルバム
『B’z The Best “Pleasure”』

WS000011

 

見ての通り全面キンキラキンです(^^)

 

このベスト・アルバム発売に合わせて、
東京、大阪、名古屋の私鉄・JR線などで
全車両の広告を黄金色のジャケット中心に飾った

「B’zゴールドトレイン」が走ったんです!

 

このゴールドトレインですが、

宙吊り広告がズラッと金色。
ドアや窓の上、窓横の額に入った広告からステッカーに至るまで、

すべてB’zだったようです!!

 

当然、当時車両のポスター盗難があいついで発生・・・

きっとB’zファンっでしょう(;´д`)

 

今から15年前ですからね~
記憶には無いですが、当時はすごかったようです!
ちなみに

初動売上約271万枚

累計では500万枚以上

この記録は「GLAY」のベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』
の記録をわずか2ヶ月で更新して当時の日本記録を樹立しました。

1年後には「宇多田ヒカルさん」に更新されましたがB’zの凄さがわかります!!

 

このような結果が出たのも「ゴールドトレイン」のような
プロモーションが大々的に行われた結果だとも言われています!

本当に今では考えられない数字です・・・(笑)

 

B’zって記録もプロモーションもド派手ですね!!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top