Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z新曲「RED」広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲に!!

3/25日早朝にビッグニュースです!!

B’z 広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲「RED」を書き下ろし!!

マジですか・・・

そんな繋がりがあったとは・・・

確かにB’zのツアードキュメンタリー
とか見てると野球の話が出てきたりするので、

ニューヨークにいた黒田さんを
テレビで観戦してるのも想像つきますね~

でもB’zが特定のアスリートのための曲
を手掛けたのは今回が初ですね!

まあどちらも世界で活躍してる
一流の人物ですからお似合い(^ν^)

それにしても両者ともカッコイイな~(>_<)

というわけで、

B’z書き下ろし曲「RED」について解説します!

スポンサーリンク

B’z新曲「RED」広島黒田博樹投手の登場曲に!!

【NEWS】B’z 黒田博樹投手の登場曲「RED」を書き下ろし!!米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに古巣の広島東洋カープに復帰した黒田博樹投手のマツダ スタジアムでの登場曲はB’zの書き下ろし曲「RED」!! 注目の登場曲「RED」は黒田投手のマツダ スタジアム公式戦初登板で初お披露目となります。

Posted by B’z on 2015年3月24日

 

B’zオフィシャルサイトの発表はこちら↓

→B’z 黒田博樹投手の登場曲「RED」を書き下ろし!!

 

B’zお二人のコメント

 

「今年2月に縁があって黒田投手とお会いする機会があり、その翌々日に黒田投手から直接登場曲の依頼をお受けしました。とても光栄に思うと同時に、黒田投手御自身、延いてはファンの皆様の士気の上がる楽曲を提供しなければという想いがありました。
開幕まであまり時間がなかったのですが、このオファーはミュージシャンとして興味深く、良い楽曲が出来そうな予感はありました。 カントリーミュージックの代名詞的な楽器、バンジョーのリフから始まるのは、アメリカから帰って来たサムライと言った感じのイメージです。
お会いした際も凄いキャリアをお持ちにも関わらず謙虚で、野球に対して直向きな姿勢、男気を感じました。日本プロ野球、メジャーリーグで体調を維持し結果を残されてこられた事はプロとして業界は違えど尊敬に値する事だと思います。
♪Wow Wowのパートは黒田投手登場時には球場が一体となり、ファンの皆様の大合唱で盛り上げて戴ければと思います」──松本孝弘

 

 

「特定のアスリートのための作品作りは初めてだったので、非常に新鮮な気持ちでやらせてもらいました。
どんな試合でも粘り強く寡黙に投げるという、男なら誰でも痺れるような黒田投手のイメージがありますが、他人には見せないであろう葛藤なども想像しながら言葉を選びました。単なる黒田投手のテーマソングではなく、それを歌う私や聞き手も自分を投影できる、B’zの作品になったと思います」──稲葉浩志

 

黒田投手のコメントはこちらのサイトに載ってます↓

→B’z、広島カープ黒田投手の登場曲を書き下ろし「自分を投影できるB’z作品に」

「BARKS」より

学生の頃からB’zを聴いていた黒田投手。
曲作ってもらうなんて幸せだろうな~

コメントからもわかるように、B’zの
お二人ってどこか似てるような気がします。

やってることは違いますが、

「男なら誰でもしびれるようなイメージ」

を形は違うけど見せてる気がしますね~

スポンサーリンク

制作期間3週間で完成させた。B’zの男気!

B’zが「RED」を書き下ろすこととなった経緯


2015年2月にロスで黒田投手と松本さんが食事をしたのがきっかけ!

そこで意気投合!!

松本さんは黒田投手と会って
男気を感じたとコメントされてますが、

この短期間で楽曲を作ったB’zも男気満載ですよね?

だって、アルバムリリース、
ツアー直前ですよ?

2月に会ったところから始まって、
快諾して、レコーディング。

そんな時間あったの??

ってファンは思いますが、B’zは完成させちゃうんです。

やっぱ一流同士は違うな~

縁があると、なんでもやってのけてしまうんですね~

スゴイ!!

 

「RED」は、マツダスタジアムでの今季初登板が予定されている29日お披露目!

 

「RED」は、マツダスタジアムでの黒田さん
今季初登板
予定の29日のヤクルト戦で
お披露目されるとのこと。

それまでは、情報番組などでも一切、オンエアされないという・・・

これはB’zファンもマツダスタジアムに
行かなくては・・・

B’z「RED」リリースは未定!!

何故なのでしょうか??

まあ急な展開だったので準備
出来なかったのかもしれませんね~

初お披露目して、ファンの反応
を見てリリースか配信ですかね?

ていうかライブでやって欲しい!!

スタジアムからでもいいから!

京セラ参戦するんで全く
個人的な意見になってしまいましたが・・・

とにかく!

B’zさんリリースお願いします!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top