Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zエンドレスサマーDVD遂にゲット!感想~Disc3~

B’z「endless summer」DVDの「Disc3」ですが、
ここからは「完全盤」じゃないと見られません!!

「ホールツアー最終公演&ツアードキュメンタリー」
これはB’zファンにはたまりませんよね!!

こんなにツアーまるごと追いかけて、
しかも、非常に貴重な曲まで見れる!!

値段は少し高いですが、ボリューム、
内容も合わせてそれだけの価値はありますね!!

何よりもレア曲満載なのがありがたい!!

スポンサーリンク

「生一丁」からのスタート!


ドキュメンタリー作品らしく、
気合入れ、円陣、「生一丁」からのスタート。

まずはライブ映像、「Q&A」「.F・E・A・R」
「.F・E・A・R」はいつもとちょっと違うアレンジかな??
これは好みがはっきり分かれそうです。

そしていきなりツアー最初の「名護」へ!
沖縄「名護」は「B’z SHOWCASE 2013 -Pleasure 75」
が行われたホールです。

実はこの名護ではライブ前に10日ほどリハーサル
していたようで、徐々にセットリストやコーラスが
できていくのがわかります!!

個人的には松本さんと大賀さんの
カラミが超面白かったです!

2人共関西人なので、松本さんも
関西弁で話してましたね(^_^;)

松本さんが大賀さんをいじってるのが面白い(^_^;)
スポンサーリンク

ユートピアはライブで距離を感じる??

稲葉さんはツアーをする中で、「ユートピア」
がお客さんとの距離を感じると言っていました。

シェーンさんや松本さんと相談していましたね。
実際に「ユートピア」のライブ映像が「Disc3」
には収録されていますが確かになんか違和感を感じましたね~

大阪ドームで聴けなかったので、疑問に思って
いたのですが、このDVDを観て納得しました。

よくお二人はライブに合う曲とそうでない曲が
あると語っていますが、そういうことなのかな??

ライブでのお客さんの実際の反応を見るためにも
ホールなど、小さい会場でやることに意味があるんですね!

実際、千秋楽の日産では「ユートピア」披露されませんでした。
徐々に日替わり曲になり、色々試された結果なんでしょう!

ちなみにB’zってアルバムツアーでも全ての
曲を披露するということはありません。

今回のDisc4に収録されてる「デッド・エンド」
僕がアルバムツアーに参戦した時は披露してくれませんでした。

ライブでやると絶対カッコイイのに・・・
って思ってたんですが、今回の様に、
DVDで見れる日が来ることもあります!

まあそこがライブジムの楽しみでもあるんですが(^_^;)

B’zの驚きの「再現性」

STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
12th Album「GREEN」Release : 2002/07/03

 夢見が丘
8th Album「LOOSE」Release : 1995/11/22

ハピネス
9th Album「SURVIVE」Release : 1997/11/19

 Survive
9th Album「SURVIVE」Release : 1997/11/19

The Wild Wind
25th Single「HOME」2nd beat Release : 1998/07/08

 

ココらへんはコアなB’zファンなら
楽しみにしている曲ではないでしょうか??

でも気になるのがもう十数年以上も
前の曲を演奏して、期待を裏切らないのか??

B’zの場合は期待を裏切りません!!
逆に進化してます!!

まあCDそのままの稲葉さんの声です、
演奏も完璧!!

その中でもオススメは「 Survive」ですね。
元々このアルバムの評価も高いですが、
ちょっと泣きそうになります(ToT)

最近ファンになった人や、この時代に
ライブに行けなかった人にはオススメです!!

そしてこの「Disc3」特に!!

ハピネス→Survive→GOLD→Rain→The Wild Wind

ここは連続してライブ映像が流れる
のでかなり見応えはあります!!

そんな感じで「Disc3」は今のB’zと少し懐かしい
B’zの両方を楽しめるんじゃないでしょうか??

やっぱホールツアーに行きたい!!!!!
と思った僕でした(^_^;)

それでは。

→エンサマDVD「Disc1」感想はこちら

→エンサマDVD「Disc2」感想はこちら

→エンサマDVD「Disc4」感想はこちら

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top