Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zエンドレスサマーDVD遂にゲット!感想~Disc4~

いよいよエンサマDVD最後の「Disc4」です!

「Disc3」同様、ホール公演でしか
演奏されなかったレア曲満載です!!

しかも!!

DVDセットリストにクレジットされて
いない曲も実は収録されていたりします。

B’z的にはおまけ要素なのかな??

とにかくエンサマをゲットしたB’zファン
にとっては嬉しい驚きもありますよ!!
スポンサーリンク

ホール公園でしか聴けないレア曲!!

デッドエンド

パーフェクトライフ

OH! GIRL

ここらへんはB’zファンにとってライブで聴いてみたい!
けど、なかなか演奏してくれない・・・みたいな曲ばかりですよね。

でも今回は聞けちゃいます!!

「Disc4」はバンド紹介から始まるんですが、
そこからの「デッドエンド」→「パーフェクトライフ」がヤバイ!!

これ会場で聴いいてたら間違いなく興奮しまくりです!!

「完璧に見える人もみな見えないところで

 青筋たてて苦しんでる

 何かに向かい手をのばしもがいてるその姿

 それこそがパーフェクトなライフ

ココらへんで死んでますね・・・間違いなく・・・(笑)

「エンサマ」DVDのセットリストに存在しない曲も!!

盛岡市民文化ホールのMCで・・・

「-ELEVEN-」の時盛岡に来て、
珍しく体調が悪かった・・・

しかし、ステージに立つと皆さん
のエネルギーのお陰で復活した。

ライブジムでの皆さんの声援が
B’zのエネルぎー源です。

という感動的なMCの後に

闇夜に浮かぶ「月」・・・まさか!!

月光きたー!!」

おそらく盛岡のライブ映像なんでしょうが、
クレジットされてない「月光」がまさかの
フルで聴けちゃいます!!

見てる僕としてはいつ切れるのか心配
だったんですが、最後まで聴けました!!

カメラアングルが面白い!!

ドキュメンタリー部分は各会場の
お二人の入りの場面や、MCの場面が
収録されています。

基本的にステージの後ろから撮っているので
稲葉さんがMCしている後ろ姿が見れる!

また、シェーンさんの真後ろからとってたりするので、
シェーンのドラムさばき、そこに稲葉さんが絡んでくる!
みたいな映像も見れちゃいます!

いつもは観客席からですが、
ステージから見るとまた違う見え方なんだな~って
気が付くとおもいますよ!!
スポンサーリンク

日産スタジアムに続くエンディング

福島のホール公演のライブが終了すると、
いよいよドームのリハーサルへ・・・

羽田スタジオでのリハーサル
の様子などが収録されています!!

お決まりの「B’zのライブジムへようこそ~」
や「あいかわらずなボクら」の練習風景が見れます!

ドームのライブ映像では「BLOWIN’」や
「TIME」なんかの映像もちょっと見れます!

どうせなら全部見たかった~~

そして最後は日産スタジアム最終日の
お二人がステージに出るまでの様子が
収録されています!!

緊張している様子がこっちまで伝わってきますね~

稲葉さんは手や足をぶらぶらしたり
発声の練習をしています。

松本さんは手をストレッチしたり指の動きを
確かめるように引く動作をしています。

25年もやっているとはいえあれだけの大きなステージで
演奏するんですから、毎回緊張するんでしょうね~

それでも毎回ベストなパフォーマンスをB’zは見せてくれます。
B’zは完璧だ。

そして最後「END」ではなく、「ENDLESS」のクレジット!!
なんともオシャレな終わりかたですね・・・

B’zの夏は終わりません!

それでは。

→エンサマDVD「Disc1」感想はこちら

→エンサマDVD「Disc2」感想はこちら

→エンサマDVD「Disc3」感想はこちら

 

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD] B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD]
B’zVERMILLION RECORDS(J)(D)
売り上げランキング : 85Amazonで詳しく見る by AZlink

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top