Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z The Best “Pleasure” ~B’z初の公式ベストアルバム~

「B’z The Best “Pleasure”」
これはB’zの一番売れたアルバムです。

通称「金盤」と言われており、B’z初のベストアルバムです。
このアルバムはあまりにも有名ですね。

未だに日本で一番売れたベストアルバム。
として伝説となっています!!

今回はこのモンスターアルバムを
ご紹介します!!

B’z The Best “Pleasure”収録曲

 

  1. LOVE PHANTOM (4:39)
  2. love me, I love you (3:20)
  3. Easy Come, Easy Go! (4:40)
  4. ZERO (4:50)
  5. ALONE (6:00)
  6. 裸足の女神 (4:26)
  7. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない (3:56)
  8. LADY NAVIGATION (4:20)
  9. 太陽のKomachi Angel (4:10)
  10. BE THERE (4:13)
  11. Don’t Leave Me (4:24)
  12. Bad Communication E.Style (4:19)
  13. Calling (5:56)
  14. さまよえる蒼い弾丸 (4:05)

いやーいま見ても豪華なラインナップですね~
シングル表題曲が中心で14曲中、9曲がミリオンセラー作品!

そりゃ売れるわ!!
スポンサーリンク

B’z The Best “Pleasure” の概要

実はB’z、このベストアルバムをデビュー
10年目に発売してます!!

それまでにもベストアルバムの話はあったよう
ですが、お二人は出したくなかったようですね。

ベストアルバムは本来活動が終わった人が
出すものという印象が強かったようです。

日本ではあまりそんな風潮は感じませんが
B’zの二人はそんな風に思ってたんですね。

さすが世界基準のバンドです(^_^;)

 

B’zビギナーには最適アルバム!!

B’zは25周年を迎えてますから、ちょうど今から
15年前にこのベストがリリースされてます。

このアルバムが爆発的に売れたことにより
B’zを知った!!という人も多いようで、
今の大人は大体このアルバムを知っているでしょう!

実際にこれぞB’z!!という曲ばかりで、
現在のライブでも演奏される定番曲ばかりです!

ということは!!

このアルバム聴かないとB’zは始まらない!!

代表的バラードなや「B’zっぽい曲」ばかりで
初めて聴いた人も聴きやすいです。

まあ、ほぼシングル曲なので間違いないですね。
ゴリゴリのハードロックもないですし・・・

なので、これさえ聴いてればB’zの
基本はマスターできますよ!!

スポンサーリンク

B’z The Best “Pleasure”オススメ曲!

LOVE PHANTOM

B’zのとても壮大な曲。イントロのストリングスも最高!
PVでは稲葉ヴァンパイアが見れたり、LIVEでは稲葉さんが
ダイブしちゃいます!!

love me, I love you

これぞB’z!!というくらいB’zっぽい曲。
こんなサラリーマンがいたらヤバイ・・・

ALONE

B’zの代表的なメジャーのバラード。
全体的にせつない感じがたまらなく好きです。

Don’t Leave Me

これはB’zのブルース色が強いバラード。
ライブの最後に披露されるシャウトはヤバイ!!

 

というわけでB’zの一番有名なアルバムのご紹介でした!
一家に一枚レベルの名アルバムです。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top