Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z The Best “Treasure”(トレジャー) ~B’z2枚目の公式ベストアルバム~

B’zデビュー10周年を記念して発売されたベストアルバム第2弾!!
ジャケットが銀一色で、そのデザインから通称「銀盤」と呼ばれています。

それが!!B’z The Best “Treasure”(トレジャー)

WS000057

ファン投票を行い、その上位曲が選ばれました。
B’zファン皆が選んだベストアルバムってことです!!

いや~そりゃみんな買いますよね!
B’zの歴史に参加できるんですから!!

シングル表題曲が中心だった『B’z The Best “Pleasure”』と比べ、
2nd beat(カップリング曲)やアルバム収録曲が多く収録されています。

プレジャーと比べてトレジャーはB’zファンが好きな、
隠れた名曲が多く収録されてるってことです。
スポンサーリンク

B’z The Best “Treasure”(トレジャー)の概要

 

・プレジャーの爆発的ヒットを受け、プレジャー
から漏れたシングル曲がほとんど収録されています。

・初回生産特典として「B’z The Book Treasure」という、B’zの秘蔵写真や
雑誌のインタビュー記事などが載った100ページにも及ぶ本が付属していた。

実はこれ持ってます(^_^;)↓↓↓

B'z The Book Treasure 画像

写真、年表、アルバムに対するコメントなど
内容盛りだくさんです!!

・14曲目の「RUN -1998 style-」終了後、シークレットトラックとして、
「HOME」のアコースティック・バージョンがワンコーラス聴ける。

・投票において「ハピネス」「YOU & I」「NATIVE DANCE」「消えない虹」
「さよならなんかは言わせない」「MOVE」「Wonderful Opportunity」「孤独のRunawauy」
「だからその手を離して」「OH! GIRL」の中で、最終リクエスト20位だった曲は何か??
というクイズが、CD封入のはがきで行われた。

正解者の中から10万名に、音に反応して正解の曲が流れるB’z人形
がプレゼントされる予定だったが、応募締め切り直前までヒント等
がほとんど発表されなかった結果、正解者は50,197名に留まった。

その結果、抽選で約5万名の不正解者にも人形がプレゼントされることになった。

ちなみに正解は、「Wonderful Opportunity」でした。

B’z The Best “Treasure” 売り上げ記録


・プレジャーに続き、B’zのシングル・アルバム含め2番目のセールスとなっている。

『B’z The Best “Pleasure”』と合わせて約1000万枚を売り上げ、1998年間アルバムチャートで1位、2位を独占した

 

B’z The Best “Treasure”収録曲


01. BLOWIN’

02.恋心(KOI-GOKORO)

03.TIME

04. Liar! Liar!

05.ねがい

06. 愛しい人よGood Night…

07. Pleasure’98 ~人生の快楽~

08. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

09. もう一度キスしたかった

10. FIREBALL

11. Real Thing Shakes

12. MOTEL

13. いつかのメリークリスマス

14. RUN -1998 style-

 

やはり2nd beatなのに名曲!!
っていうのが多いですね~
ライブの定番曲も多いです。

B’zを好きになればなるほどプレジャー
よりもトレジャーを好きになるはずです。

 
スポンサーリンク

B’z The Best “Treasure”のおすすめ曲!


これは正直全部オススメですね・・・
選ぶのが難しい・・・

B’zファンが選んだんだから当然かもしれませんが・・・(笑)

その中でも選んでみました!!

恋心(KOI-GOKORO)

ライブの定番曲。振付もあります。
このアルバムの投票でも第一位の曲。

 

 ねがい

「どこでも行ける きっと行ける

 赤から黄色、白から黒へ」

稲葉さんが言うなら行けるんでしょう。
僕がかなり好きな歌詞です。


「愛しい人よGood Night…」

B’zシングル初のバラード表題曲。
B’zの代表的なバラード。ライブでは滅多に聴けない曲。

 

「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」

『地獄先生ぬ〜べ〜』のエンディングテーマ。

「夢ならあるはずだ あなたにも僕にでも

 Oh 見つかりにくいだけだ 忙しすぎて」

「ミエナイチカラでだれもが強く繋がっている」

稲葉ソロでも大事にしている『en』(縁)の部分
を感じさせられる一曲。とにかく歌詞がいいです!

 

「Real Thing Shakes」

B’z初の全編英語詞シングル。英語詞のハードロックナンバーを
シングルで出せるのはB’zぐらいしかいないでしょう・・・

このPVを見ればわかると思いますが、
とにかくカッコイイ(ToT)

 

とにかくトレジャーは全部聴いて欲しいですね。
何回見ても惚れ惚れする収録曲です(^_^;)

それでは。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top