Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

The Ballads ~Love & B’z~ ~B’z公式バラード・ベストアルバム~

The Ballads ~Love & B’z~(ザ・バラッズ・ラヴ・アンド・ビーズ)

このアルバムはB’zが2002年12月11日にリリースした
公認のバラードベスト・アルバムです!

パッケージからもイメージできる通り、
冬に聴きたいアルバムです!!

バラードの代表曲から、アルバム収録の
隠れた名バラードまで聴けちゃう作品です。
スポンサーリンク

The Ballads ~Love & B’z~概要


・ベストアルバムですが、シングル曲は6曲しかない。

・パッケージはプラスチックケースではなく、紙製の箱である。

・歌詞カードがブックレットとは少し異なり、1冊の本となっている。

・限定10万枚、真っ赤なクリスマスパッケージ仕様、(赤盤)が販売された。

・15曲目「SNOW」の後に別アレンジの「いつかのメリークリスマス 」収録。

 The Ballads ~Love & B’z~収録曲

1. いつかのメリークリスマス

2. ALONE

3. 今夜月の見える丘に

4. HOME

5. Calling

6. TIME

7. 消えない虹

8. 月光

9. ハピネス

10. もう一度キスしたかった

11. 泣いて泣いて泣きやんだら

12. ONE

13. Everlasting

14. GOLD

15. SNOW

 The Ballads ~Love & B’z~シングルおすすめ曲!

このアルバムの中でシングルとして
リリースされているバラード曲をご紹介!

今夜月の見える丘に

TBS系日曜劇場『ビューティフルライフ』の主題歌です。
ドラマのお陰で人気の曲ですね。

PVのヒゲの稲葉さんも必見!!

Calling

25thシングル。
全く違うサビが存在していて、
B’zの曲の中でも急激に曲調が変わる作品。

バラードなのか??と思わせるほど激しい
部分もあるのが魅力的!!

ONE

26thシングル「ギリギリchop」の2nd beat。
名探偵コナン 世紀末の魔術師主題歌。

旅立ちを思わされるバラード。
スポンサーリンク

The Ballads ~Love & B’z~アルバムおすすめ曲!

アルバムからこのベスト・アルバムに
収録されているバラード曲をご紹介!

いつかのメリークリスマス

これは文句なしですね!!
B’zの名バラード。B’zファンでなくても知ってます。
クリスマスにはいつも聴いちゃいます!

 

消えない虹

ピアノを中心に構成されたバラード!!
B’zファンの間でも人気が高いです。

あまりギターも使用されていないので
極上のバラードって感じが超好き(^_^;)

Everlasting

映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』主題歌。

「君に出会えた その時から

一秒ずつが とても大事なんだ

いつまでも途切れぬ想い」

この歌詞が好きです(^_^;)

SNOW

曲のほとんどの部分を稲葉さんがファルセットで歌った曲。

稲葉さんこんな声出るんだ!!
というくらい声が違います!

稲葉さんてどれだけのの歌い方が
できるのか圧倒される一曲。

選んでみましたが、正直、収録曲全てオススメ曲です!!

B’zのすごく売れた代表的なバラードから、
アルバムに収録された、B’zファン以外にも
知ってほしい、隠れた名曲ばかりです!

ロックが苦手な人でも、このアルバムから
B’zを聴いてみるのもいいのでは??

そんなB’zビギナーにもオススメのアルバムです!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top