Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z「RED」が売り上げを伸ばした地域とは??

B’z「RED」が初週に15.7万枚を売り上げて
前作2作の記録を抜くほどの好セールスでしたが!

→B’z「RED」の正確なオリコン週間売上枚数が出ました!

その理由がわかるちょっと面白い
記事を見つけたのでご紹介!!

売り上げが伸びた理由はやはり、あの
ファン、県が関係あるようです!
スポンサーリンク

B’z「RED」が売り上げを伸ばした地域とは??

まずはコチラの記事を↓↓↓


→【深ヨミ】B’z、まゆゆ、GOT7、それぞれのシングルセールスに見られる特徴とは?

「ビルボードより」

そのうちもっとも売上げを伸ばしたのは東京都の1.6万枚。続いては、大阪や神奈川を抑え、広島県が9000枚で2番目の売上げとなった。「RED」は、広島東洋カープ・黒田博樹投手のマツダ スタジアムでの登場曲になっており、B’zファン以外にカープファンがCDを購入しての9000枚と予想される。黒田投手の人気とカープファンの後押しもあり、合計15.7万枚というビックセールスを上げたのであろう。

・売り上げ2位が9000枚で広島県!!

・B’zファン以外にカープファンが「RED」購入??

面白いデータですね(^_^;)

黒田投手、広島カープファンが
後押ししてくれたのも納得。

あと「RED」仕様の路面電車も
走ってましたしね↓↓

→B’z 「RED」仕様の 路面電車が広島にて走っているようです!

その分、「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」
、初週14.3万枚、
前作、「有頂天」が初週13.4万枚

を超えたんでしょう!!

新しいB’zファンができて嬉しいですね!!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top