Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

稲葉浩志新曲「水路」が少しだけ試聴できるようになりました!!

B’z稲葉さんの新曲「水路」がWOWOWの連続ドラマW「誤断」
の主題歌に決定しましたね~

WOWOWといえば、「B’z」が結成25周年を
迎えた際、『B’z 25th Anniversary Special 全
米ツアー密着ドキュメント「Only Two」』を
WOWOWが独占放送したいうのが記憶に新しいですね!

まあその流れで今回のタイアップも決まったんでしょう!

そろそろ30周年の話も出てるのかな??(゚∀゚)

というわけで、今回、その注目の「水路」が
ドラマのプロモーション映像で少し聴けるようなのでご紹介!

スポンサーリンク

稲葉浩志新曲「水路」情報まとめ

まずは稲葉さんの曲が主題歌に決まった
「誤断」について勉強しましょう!

誤断とは??

舞台となるのは薬害事件を抱える大手製薬会社・長原製薬。広報部員・槙田高弘(玉山鉄二)は、ある日遭遇した事件に、自社の薬品が関係している可能性があることを知ってしまう。法の網をかいくぐってでも会社の繁栄と存続を優先する、副社長の安城隆雄(小林薫)、巨大企業の利益の犠牲となった被害者たち…。会社の命運がかかった任務と、自らの良心の狭間で苦悩する槙田の取った行動とは…。

 

またまた社会派のサスペンスドラマか~という感じですね。

「またまた」というのはB’zの前回のアルバム
「EPIC DAY」収録のExit To The SunがNHK土曜ドラマ「ダークスーツ」主題歌であり、

これもまた企業サスペンスでしたね

ハシバエレクトロニクス懐かしいです(´Д`)

マッサンタッグ復活!

主演は玉山鉄二さん

作家・堂場瞬一による小説を、

「マッサン」で玉山さんとタッグを組んだ羽原大介の脚本でドラマ化!

ちなみに「誤断」の原作はこちら↓

WS001271

→この本の詳細はこちら

 

スポンサーリンク

稲葉さんはじめ、コメントまとめ

 

「流れる時間と積み重なる時間というふたつの軸のなかで、過去を後悔し失うことを恐れ、明日への希望を持ち今を生きようとする主人公を描きました。ドラマのなかで流れるのが楽しみです。」

稲葉浩志

「稲葉さんがこの作品に参加して頂ける事、大変心強いです。
自分自身が多感な時期に、B’zに多くの影響を受け、
まさにバイブル。確実に今の僕の感性の一部になっています。
この作品にある様々な角度の正義、その狭間にある、世の中の違和感に溺れる人間、不鮮明な光…
この作品により重厚感を持たせて頂けました。
撮影はまだ中盤ですが、この曲を胸に精進して行きたいと思います。」

玉山鉄二

「本作は製薬会社の隠蔽事件を題材にした社会派作品ですが、社会正義と会社の利益との間で揺れる主人公の葛藤や苦悩、そして登場人物それぞれの正義を描いたヒューマンドラマです。数々の音楽とともに人の心に残る詩を生み出されてきた稲葉さんであれば、主人公の複雑な感情に寄り添いながら、暗闇から前に進むための微かな希望を与えてくれる、そんな音楽を作ってくださると思いオファーをさせていただきました。」

堤口敬太〈WOWOWプロデューサー〉

 

玉山さんのこのコメント

この作品にある様々な角度の正義、その狭間にある、世の中の違和感に溺れる人間、不鮮明な光…
この作品により重厚感を持たせて頂けました。

 

ココらへんは稲葉さんの十八番的なテーマですね。
早く水路聴きたくなってきたな~

この手の稲葉さんの歌詞は大好物でございます(^^)

稲葉浩志水路が聴けるプロモーション映像

というわけで最後になりましたが、プロモー
ションビデオは「誤断」のサイトで公開されてます

→連続ドラマW「誤断」HP

水路が聴けるのは (30秒・60秒) ver

すぐに「水路」だけ聴きたい人は30秒がオススメ!

稲葉浩志「水路」歌詞

 

流れる この時がもう二度と

戻ってこないなんて 思わないだろう

一寸先の未来 それがすぐ思い出になる

 

稲葉さんならではの切ない系の歌詞ですね。

パッと思い出したのはB’zの「TIME」

どうすれば時が戻る~

今回はどんな歌詞かな~

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top