Read Article

TAK松本さんの背骨は曲がっていた!?その原因とは??

TAK松本さんの背骨は曲がっていた!?その原因とは??

TAKさん☓レスポール・ギター

TAkさんにとってレスポール・ギター
は今やトレードマークとなっています。

ですが、そんなレスポールを長年
使用しているお陰で松本さんの体に
異変が・・・

TAK matsumotoさんは基本レスポール派

エレキギターといえば、

・フェンダーのストラト・キャスターと
・ギブソンのレスポールに代表されますが、

Takさんは基本レスポール派
とインタビューで語っています!

TAKさんはギブソンからシグネチャーモデル
出てますからね・・・

当然といえば、当然。

ちなみに松本さんはフェンダーのストラトも
持っていて、レコーディングでも使用しています。

しかし!!レスポール派の松本さんが故に
長年レスポールを肩に下げていた代償が・・・

Tak matsumotoさんの背骨は
レントゲンで見ると明らかに
曲がっているそうです・・・

以前雑誌のインタビューで語っていました。

その原因はというと・・・

レスポールの重さ!!

ギブソン・レスポール

WS000143

 

フェンダー・ストラトキャスター

WS000144

 

見るからにレスポールのほうが重そう・・・
この重さのせいで、TAKさんの背骨も曲がっちゃったと・・・

TAKさんより体の大きい海外の
人が使っていても重そうですよね。

しかし、この重さがあるからTAKさんの
美しいギターの音色が聴けるんですよね。

レスポールの重さに感謝です(笑)

TAKさんにはいつまでもレスポールを
引き続けて欲しいですね。

それでは。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top QLOOKアクセス解析