Read Article

TAK Matsumotoさんが初めて買った記念すべきギターとは??

TAK Matsumotoさんが初めて買った記念すべきギターとは??

 

今や世界で5番目に「ギブソン」からレスポールの
シグネチャーモデルが発売されているTAKさんですが、


そんな松本さんが初めて買った

ギターって気になりませんか?!

まさにTAKさんの原点とも言えるギター

・どこのメーカーだったのか??

・いつ手に入れたのでしょう??

 

TAKさんが初めて買ったギターはレスポールだった!?

TAKさんが初めてギターを手にしたのは
中学3年生の時、貯めたお小遣いで買いました。

それが!!!

グレコのレスポール・モデル

タイプは「レスポールEG700」

ちなみに7万ほどで購入したそうです。
中学生に7万は大金ですね・・・

 

グレコ(Greco)とは??

(Greco)グレコは、1960年代後半から1970年代にかけては良質のコピーモデル、
VBシリーズ(カール・ヘフナー社製500-1のコピーモデル)や、
EGシリーズ(ギブソン製レスポールのコピーモデル)を続々と生産。
グレコは、1980年頃からコピーモデル製作だけでなく、自社オリジナルモデルにも注力している。

 

Greco(グレコ)の公式サイトはこちら↓↓↓

→Greco(グレコ)の公式サイトはこちら

さすがのTAKさんもギブソンのレスポールには
手が出せなかったのかな??中学生ですしね・・・

しかし、その後ギブソンのレスポールシグネチャー
モデルが自分の名前を冠して発売されるなんて夢にも
思わなかったでしょうね(^_^;)

しかし、初めてTAKさんが購入したギターが
レスポールというのも凄いな~

やはりTAKさんはレスポールが似合う!!
TAKさんはブレてないですね。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top QLOOKアクセス解析