Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z新曲「世界はあなたの色になる」をblack coffeeを飲みながら聞いた感想。

B’z新曲「世界はあなたの色になる」をblack coffeeを飲みながら聞いた感想。

B’z新曲、「世界はあなたの色になる」遂に!リリース!!
さすがにソッコーで購入と思ったんですが、体調を崩し今のタイミングでダウンロード!

「狂いまくるスケジュールー」・・・笑

ただ、配信でリリースなんですよね・・・

実際にコナンの映画観て、主題歌聞いてただけに、CD化してほしかった!!

配信用のジャケットも完璧だし、なぜ配信・・・

「配信とか残念・・・やめてほしい・・・CDという形に残るほうが良い・・・年齢、世代的にCDの方が嬉しいんだけど・・・」

みたいな意見がツイッターでは見かけられ、当ブログアカウントのリプでもかなりありました。

正直、20代の僕としても「CDで出してほしかった!!」

これは文句ではなく、曲が良いだけに形として残したかった!という意見でございます!

Endless Summerのように2nd beat扱いでもいいし、それこそ、1st新曲「フキアレナサイ」2nd「世界はあなたの色になる」が最高だったな~2017年始リリースとか。

あとはREDみたいに1曲のみでも絶対買ってたな~コナン特典付きみたいな感じで!

とまあなんだかんだ言っても・・・B’z最高!「世界はあなたの色になる」最高!ということで、black coffeeを飲みながらじっくり聞いた感想を書いてみました!

あとiTunesでのダウンロード方法も解説!

スポンサーリンク

B’z新曲「世界はあなたの色になる」iTunesでのダウンロード方法解説!

 

B’z 新曲「世界はあなたの色になる」配信スタート!!ということで、今下記の配信サイトでゲットできます!

・iTunes

・music.jp

・レコチョク

・ドワンゴジェーピー

・mora

・BEING GIZA STUDIO

出典元:B’zオフィシャルウェブサイト|B’z 新曲「世界はあなたの色になる」配信スタート!!

 

僕はiTunesでゲットしたのでダウンロードの仕方をご説明

まずは配信サイトに行って→世界はあなたの色になる – Single – B’z

iTunesを持ってるひとは「iTunesを持っています」
、もしくはiTunesで見るをクリック!

aitu-nnzu

 

そうするとポップアップで「アプリケーションの起動」と出ますのでそちらをクリック!

するとこの画面に!

ws000245

1曲250円で購入できます!正直安すぎる・・・

ちなみにiTunesでダウンロードすると同期とか関係なく、スマホの方にも曲が追加できるので便利です!

ちなみにスマホだとこんな感じ↓

img_26171

ジャケットきれいですね~

スポンサーリンク

B’z新曲「世界はあなたの色になる」の感想

というわけで、コーヒー飲みながらじっくり聞いた感想を自由気ままに書いてみようと思います。完全に僕の思い込み、B’z愛からなる感想、解釈なので「それは違うんじゃない?」と思われるところもあるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m


まず全体的にはすごく壮大な感じ。イントロのギターとかは今回のコナンっぽく「純黒」って感じ。

歌詞は今回もちょっとダークな稲葉さん満開って感じです

「とうに諦めたのかい 孤独な旅にでるのは」「いつか話していただろ なにも責めてるわけじゃない」

ココらへんは孤独のRunaway、Surviveを思い出しますね。旅=夢 なのかわかりませんが、世間とは少し違う自分だけの路を行くことを諦めたのかい?と誰かもしくは自分自身に問いただしてるような気がします。そして次に

「絡みつく無数の糸」

これは思い浮かんだのは稲葉さん定番の「縁」いろんな糸「縁」があって出会える人と出会ったなら成功したかもしれないし、まあこれも運だから仕方ないよね?って言ってる気がします。

「辿っていけばどこかで そう仕向けた自分がいる」

これは完全にタイトル「世界はあなたの色になる」結局は自分次第。的な風に受け取れます。

「幾つかの悲劇さえ 夢の忠実な再現かも」

これは今回のコナンの結末を思い浮かべてしまいますね。すごくエグい言い方してますがその通りなのかもしれません。

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)はブルーレイ&DVDも出るようなので見てない方はこちらを↓

ws000246

→詳細はこちら

そしてサビ、2番へ

「くりかえされる不条理 狂いまくるスケジュール 汗にまみれぐったり 小さな後悔の連続」

ココらへんはパーフェクトライフの「完璧に見える人も~皆見えないところで~青筋立てて苦しんでる」に代表されるように、稲葉さんもそう思って生きてるんだ~というよくわからない安心感をもたらせてくれるフレーズですね。笑

ココらへんを聞くと明日も生きていこう!と思わせてくれるフレーズでほっとします。

次はこの歌詞で一番突き刺さった言葉

「まちがった方向に 気を遣い続けてたり」

これは結構やってしまいますよね~常識とかいろんな事に気をとらわれて間違った方向に行っちゃって結局自分を見失うみたいな・・・稲葉さんの歌詞にもこんなニュアンスの言葉はよく登場してきます。結局相手はそんなに重く思ってないのに変に気を使っちゃたり、間違った方向に努力して結局成果が出なかったり。よくあることだけどよく失敗しちゃいますよね・・・

「愛情のままに生きるのは 誰も一緒なのに」

これはなぜかQ&Aが思い浮かびましたね。

2番より

「めんどくさい宿題は貯まっていくばかりで今日はもう手に負えない明日にしよう キミの眠る顔をしばらく眺めていたい ずっとこの瞬間が続いたらいいねこの場合の愛は間違いですか?」

人それぞれ愛や正義って違ってそのままに生きるのは誰も一緒なのに冒頭の歌詞に出てきたように「くりかえされる不条理」や争いはこの世界からは消えません。みんな愛情のままに生きてるのにね?って言われてる気がしました。

そして最後!

「絞り出す勇気を誰かが見ている」

結局大胆に動けば誰かが見ていてくれるよ、そして出合って助けてくれるよ、松ちゃんみたいにね。って感じに思いましたね。結局「縁」で完結したというか。
でも自分が動かないと誰とも出会えないよ。という厳しいお言葉にも聞こえる。「人間なんて誰だってとても普通で~出会いはどれだって特別だろう」/B’z/RUNより

やはり歌詞から見るとかなり稲葉ソロ要素が強いというか、2016年にソロやってただけあってソロの流れが今回の歌詞にはある気がしますね。最初タイトルを聞いた時は子供向けの単純なわかりやすいタイトルだな・・・とか一瞬でも思ってしまった僕がバカでした。すげえ深い。そして凄く重い。でも好きですね(^o^)

というわけで今回は感想というか歌詞解釈的な方向に流れてしましましたが、これも新たな挑戦ということでお許し下さいm(_ _)m

僕の感じたままにスラーっと書きました(もちろん言葉に責任を持って書いております)稲葉さんはどんな思いで書いたかわかりませんが、一ファンはこんな風に思ったよ~という感じで書いたのでそのように捉えていただければ幸いです。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    ゆうこ と申します。

    今までブログだとか一切見ていなかった、B’zファンです。
    ファン歴でいうと志音さんをかるう上回ります…が志音さんの愛の深さに完敗‼︎
    先日ふとB’ブログで検索して見ました。そしてこちらに行き着きました。
    わー!楽しー。うれしーな記事が沢山で。
    思わずコメントしてしまいました‼︎
    これからの更新も楽しみにしてます。
    関西在住の私なので勝手に親近感…

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top