Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zCHAMPフルMVを視聴した感想&愛用ジャケットなど・・・

久々にヤバイB’z出ましたね。

CHAMPのフルMV。

昔のお二人の映像とリンクしててカッコいい。

あと日本のROCKGOD、チャンプにしかこの曲は歌えないでしょう。

11月のラウドジム行った時にサプライズで最後に流れたのでこれはまた特典になるのか・・・

公開されないのか、You tubeに上がるのか?

謎でしたが一週間後にまた見ることができました!

というわけで、このPVの感想を映像、楽曲、愛用品、色んな方面から語っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

B’zの久々にヤバカッコいいCHAMPフルMVを視聴した感想

まずはPVを見ましょう

B’z×セブンネットショッピング NEW ALBUM「DINOSAUR」

B’z×セブンネットショッピング NEW ALBUM「DINOSAUR」

B’z×セブンネットショッピング NEW ALBUM「DINOSAUR」

まずは映像を見た感想

世界観的には近未来?というか現代の都会という感じ

最初にTAKさんがSのツアーT着てるので滋賀の映像かな?
Oもあったので岡山、大阪凱旋時のも混ざってるようです。

で、稲葉さん登場

化粧薄めで珍しく口の左上のほくろも見える感じ

髪型もいつもとちょっと分け目違ったり、無造作感出してたりしてワイルドな感じですね。

ホワイトバックでちょっと引きめで撮られててマット感がありますね、

で、ちょっと目線下めで睨みつける感じが最高にカッコいい

ちょっと顔に影も入ってますね。

インユアの映像は肩までのタンクトップでいつもよりムキムキな感じ。

で、サビで過去映像突入

プレジャーツアーかな?全体通して15周年のタイフーンと25周年のエンサマの映像がよく使われてます

そこからいきなりThe 7th Blues?ぐらいのTAKさんのロン毛時代や2009年のACTIONの稲葉さんのエビ反りが映し出されます

街の映像は東京かな?と思いましたが、外国っぽいですね~

INABA / SALAS “OVERDRIVE”でも夜景のシーンあったので一瞬フラッシュバックしました。

2番初めはB’z LIVE GYM Pleasure’93のJAP THE RIPPERかな

その次はLIVE-GYM’94 “THE 9TH BLUES

でTyphoon No 15ですね

で、落雷の中伝説の千葉マリンスタジアムB’z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”

96年頃のミエナイチカラの映像もありましたね

GREENもあったし、ELEVENもあったエンサマ。、、1:55秒ぐらいは怒涛ですね・・・

あと何気に一番かっこよかったのは

「その他大勢じゃ意味がない」のTAKさんの人差し指さしてるやつあれは220周年のGLORY DAYSかな。

かっこよすぎ・・・

そこからの稲葉さんサングラスブツブツぼやくゾーン

いつもかけない感じのガッツリした重厚感あるかんじのサングラスでしたね。ミラー付き

この歌詞やばい

賞賛する声
罵倒する声
同情の声
全てが遠くへ消えて行く

 

これはCHAMPにしか書けない歌詞・・・

その後のサビはサークルオブロックメイン

でタイフーンのラスト

最後の最後で大好きなブラフの黄色パンツに上半身裸の稲葉さん出てきテンション上がった

ラスト一発目のぶっちぎるは

25周年エンサマ

2発目はたぶん15周年

3発目はハートがあるので20周年グローリーデイズ

+東京ドーム?

で15周年

で終わり・・・

ですかね??

間違ってたら教えてください~

とにかくこの昔の映像とMIXされてるのがファンを喜ばせてくれる

しかも今まであまりPVとかトレーラーでで使われてなかった過去映像なきがするので嬉しいですね

B’zのロン毛時代とか。

ラウドジムで流れた時のbroさんの反応見ても昔の映像が出た瞬間女性の黄色い悲鳴が聞こえてきましたからね

稲葉さんファンにとってはたまらないでしょう。

じっくり楽しみたいなら再生速度を落とそう

カッコいいお二人をじっくり見たいならYou tubeの歯車設定アイコンから

速度を0.5にしたらスローで再生されます

歌声もスローになるので気になる人はボリュームを下げましょう。稲葉さんがエライ歌声になっちゃいます・・・

スポンサーリンク

セブンとタイアップしたからこそのCHAMP誕生

今回のCHAMPはセブンイレブンとのタイアップということで制作したようですね。

会報でも稲葉さんがセブンの人と話して業界ナンバーワンということに誇りを持たれてるというのを感じた。

と書いてあった気がします。

なので今回の曲はその影響がかなり出てるのかな?と

基本稲葉さんの歌詞って謙虚というかダサい自分と言うか、女性に対してもちょっと下から高嶺の花を眺めてるというか・・・

そんな視点が多いですが

今回のCHAMPは完全にナンバーワン視点

僕らがB’zを見てる時の感情、想像通りのB’zの立場から稲葉さんは歌ってくれてる気がしますね。
稲葉さんも客観的に見てるのかも。

これはセブンとのタイアップというフィルターがなければ中々聴くことはできなかったでしょう。
セブンさんありがとうございます。

特に

・人にはわかるまい

・圧倒的じゃなきゃいけない

・ぶっちぎる

・この逆風感 それさえ君らの憧れだろう

・その他大勢じゃ意味がない

 

普通の人が言うと嫌なやつですが、稲葉さんが言うとカッコいい

てか稲葉さんにしか書けない

「マネできんだろう~」

のダイナソーと繋がってる感ありですね。

あまりこいう感情を稲葉さんは出さない人だと思うので、この楽曲は貴重

B’z30周年イヤーに新たな一面を見れた気がしますね。

B’z(セブン-イレブン)ってこういう気分なのか~

TOPはやはりしんどそうですね

B’zのCHAMP、PV愛用品

ボスのネックレスは定番のクロムハーツのギターストラップではなく

ダイナソーに引き続き、クロムのリップ&タンでした

113号ぐらいで登場して驚いたクロムハーツのリップ&タンのチャーム

いつものクロムハーツのギターピックチャームじゃない・・・

と驚きましたが、今回のもゴールドのクロムハーツアイテムでした。

22kのものは中々レアなのでシルバーのものしかなかったですが、普通に欲しい・・・

クロムハーツ(Chrome Hearts)ペンダント・リップ&タン・チャーム

出典元:【アムス】AMS.ONLINE STORE|リップ&タン・チャーム

何か気分的にこっちだったのか、ローリング・ストーンズのライブでも観に行ったのかわからないですが
どっちも似合ってますね。

TAKさんはゴールドが似合う!

稲葉さんのレザーウエスタンシャツ

そういや30周年前のアー写でもSTRUM着てましたね。

この色違いかな??

STRUM Domestic Full Tanned Steer Hide Burning Dyed Jacket

出典元:ks-clothing.com

B’z会報でも度々登場してるSTRUM。

最近黒のレザー率高いですね~

まとめ

というわけでCHAMPの感想書いてみました。

まあこれぞB’zという感じですね。

プラス自尊心高めver

という感じ

セブンのCMではそれほどだったけど、フル+ラウドジム+このPVで今回のアルバムダイナソーでは一番好きぐらいまできましたね。

何よりラウドジムで初めてみたこのPVの衝撃が忘れられない。

というわけで、29日リリースですが、28日に店頭抽選でゲットしようと思います。

また感想かきます~

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top