Read Article

Takさんのギターが見れる場所とは??

Takさんのギターが見れる場所とは??

日本人アーティスト初!!
と言うのはB’zの十八番となっていますが、

Takさんのギターも日本人初の
すごい場
所に展示されているんです!!

簡単に見に行くことができますよ!!

Takさん日本人アーティスト初の”ロックの殿堂入り”

B’zのギタリスト・松本孝弘さんの
ギターが展示されているのは、

ハードロックカフェ

これ日本人初の快挙なんです!!

ジョン・レノン

エディ・ヴァン・ヘイレン

こんなビッグネームと共に名を連ねるわけですから・・・

ちなみに展示が決まったのは2002年。

正に日本を代表するギタリストとして
認められた証拠でもあるわけです。

ハードロックカフェとは??


ハードロックカフェは米国で発祥し、

世界的なチェーン展開をしています。

店内にはロックの記念館のような感じで、

エルヴィス・プレスリー

マイケル・ジャクソン

マドンナなど・・・

ロックスターの衣装やギター、サイン
入りポスター等が展示されています。

僕もUNIVERSAL CITYWALK OSAKA
に行ったことがありますが、普通に
マイケルの衣装が飾ってありましたね。

全店で計六万四千点を所有

二十五億円を超える価値があると言われています。

ロックファンにとっては夢の様な空間ですね(^_^;)

貴重な展示品に囲まれてアメリカンな
食事が食べられるワケです。

Takさんのギターが見れる店舗は!?

日本にハードロックカフェは6店舗あります。

東京、横浜、大阪、福岡にありますが、

残念ながら、全店舗でタックさんのギターが
見られるわけではありません・・・

松本さんのギターが見れるのは

東京店(六本木)

大阪店

この2店舗で見れます。

飾られてるのはもちろん!!

ギブソン Tak Matsumotoシグネチャーモデル
レスポールCanary Yellow(キャナリーイエロー)

アジア人初のギブソンシグネチャーモデルですね。

ちなみにハードロックカフェのサイトには
展示されている松本さんのギターの写真が!!

→ハードロックカフェの公式サイトはこちら

大阪店の TOP TEN ITEMSに入ってますね(^_^;)

Takさんのギター一度は見てみたいですね!!

それでは。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top QLOOKアクセス解析