Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

稲葉/サラスLINE LIVE&B’z松本/TAKUROフジ特番は14日!

B’zファンにとって2016/12/14日は熱くなりそうです!

稲葉さんとサラス氏のラジオ収録が14日にあるんですが、なんとその前にLINE LIVEにて生配信決定!

そして同じ14日にはTAKUROさんの特番「TAKURO(GLAY)1st SOLO ALBUM発売記念特番『Journey without a map』」が、12月14日(水)深夜にフジテレビで放送。

これは何かの縁なのか?ビーイングの策略か?なんと同じ日にお二人が見れます!お二人ってホント平等に活動してくれるので嬉しい限りですね。

というわけで、14日のスケジュールを確認しましょう!!

スポンサーリンク

INABA / SALAS「LINE LIVE」生配信に出演!!

稲葉 / サラス J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」の前にですね、スペシャル・スピンオフ番組として『URAAJITO』が行われます!

「SAPPORO BEER OTOAJITO」詳細はこちら↓

稲葉さんとLINEといえばB’zで出演したTV番組ライブモンスターでのトークが思い起こされますが、ラインライブに登場です!

LINE LIVEは何回か視聴したことがありますが、手軽に見れていいですね。LINE開けばOKですから!

内容は・・・

LINE LIVE初出演のINABA / SALASとナビゲーターのクリス・ペプラーが、『URAAJITO』でどんなトークを繰り広げるのか、ぜひご注目ください!

とうことでトークしてくれます・・・笑 クリス・ペプラーさんありがとうございます!!!!

「LINE LIVE」生配信

●日時 2016年12月14日(水)17:30~18:00の間(予定)
●番組 INABA / SALAS × クリス・ペプラー『URAAJITO』
●番組情報 J-WAVE『SAPPORO BEER OTOAJITO』公開収録イベント開場前に行われる、スペシャル・スピンオフ番組『URAAJITO』をLINE LIVE独占生配信。
※当番組はLINE LIVEのみで視聴可能です。会場での生観覧は出来ません。
(J-WAVE『SAPPORO BEER OTOAJITO』公開収録観覧当選者様も出来ません)

「LINE LIVE」視聴方法

●LINE LIVEのスマートフォン用アプリをダウンロード。
〇iOS (iPhone) : https://lin.ee/goCPbh2/dtzb/h/0518
〇Android : https://lin.ee/4C8u0Ln/dtzb/h/0518●アプリダウンロード後、下記へアクセスすると当番組の視聴予約が出来ます。
○URL : https://live.line.me/r/channels/21/upcoming/242919URLクリック後、LINE LIVEアプリが自動的に起動します。
画面下部の「予約」をクリックすると視聴予約完了となり、配信が開始されるとポップアップ通知が届きます。生配信中はコメントなどを送ってみんなで盛り上がろう!

詳しくはB’zオフィシャルサイトへ!

→B’z公式サイトはこちら
アプリが一個追加されるだけなので便利ですね!
 スポンサーリンク

GLAY・TAKURO☓B’z松本対談フジ特番!

2月14日にTAKUROさんが初のソロアルバム「Journey without a map」をリリースすることを記念して企画されたもの。

「Journey without a map」の詳細はこちら↓

プロデュースを担当した松本孝弘(B’z)との対談、SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、さらにGLAYのHISASHIらのコメントVTRなどを紹介する。

フジテレビ「TAKURO(GLAY)1st SOLO ALBUM発売記念特番『Journey without a map』」
2016年12月14日(水)27:20~27:50
<出演者>
TAKURO(GLAY) / 松本孝弘(B’z) / SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN) / 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ) / HISASHI(GLAY) / 永井利光 / 川村ケン

松本孝弘☓TAKURO(GLAY)のエピソード

最近で言うとこれですね!!

B’z「TAK MATSUMOTO」&GLAY「TAKURO」がTUBEニューアルバムでコラボ!

→B’z松本さんがTUBEに書き下ろした曲は稲葉さん仕様??

さっきまで忘れてましたが、一足早くコラボが実現されてました。松本さんとTAKUROさんの共作はこれで2度目かな(一度目は後ほど出てきます)

対談

1999年5月7日に放送されたNHK-BS2「松本孝弘ソロ・プロジェクト~B’zへの挑戦~」では対談を行った

それぞれの楽曲制作方法なんかを話し合ってましたね!

氷室、松本、TAKUROで焼肉

→氷室 松本、TAKUROとロスで焼肉

出典元:デイリースポーツオンライン

氷室京介さんがライブ活動無期限休止前最後の東京ドーム公演を開催、そのMCでこの3人の焼肉対談が明かされました!

ナッシュビル

アメリカのギブソン社のギター工場へ松本さん、TAKUROさんと一緒に見学に行ったりしたことがあると過去に語られてます。

「ENGAGED」作曲

TAK MATSUMOTO 5th Album 華 収録

ws000229

→詳細はこちら

これが一度目の共作!!
原曲はGLAYのTAKUROが作曲したもの。TAKUROが用意してきたデモテープには詞も用意してあり、後に彼のラジオ番組で自身のボーカル付きのデモver.をオンエアしたことがある。TAKURO曰く、この歌詞を聴くことでこの曲がなぜ「ENGAGED」というタイトルになったかが分かるという。

まとめ

というわけで、想像つかないのは稲葉さんのLINEライブですね!サラスさん、クリスさん、稲葉さんの3人のトークですね・・・まじで想像がつかない笑

30分あるようなのでかなり楽しみ!

TAKさんとTAKUROさんは久々の対談ですね!TAKさんがプロデュースと聞いた時はびっくりしましたが、経緯など聞けたら幸せでございます!というわけで14日は平日ですが、早く帰宅して準備しておきましょう!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top