Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z稲葉さん2017津山凱旋ライブは何年ぶりなのか検証してみた。

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town- B’z PARTY抽選販売が5月1日から開始されましたね

詳しくはこちら

そして今回、何より注目が

7月22日(土)  津山文化センターからの

7月23日(日) 豊中市立文化芸術センター 大ホール

稲葉さんの故郷からの松本さん故郷!

というわけで、稲葉さんの凱旋ライブって初めて?いつぶり???

最近で言うと岡山は稲葉サラスの時は岡山CRAZYMAMA KINGDOMがありましたが、B’zとしては何年ぶりなのか?

という疑問に関して今回は検証していきたいと思います!

スポンサーリンク

B’z稲葉さんの2017津山凱旋ライブは何年ぶりなのか検証してみた。

津山珈琲倶楽部事務局からの速報では初

津山珈琲倶楽部事務局からの速報では初とのこと。

郷土の誇り、B\’zの稲葉浩志さんが津山に凱旋することが決まりました。
B\’z SHOWCASE 2017 -B\’z In Town- の開催が決定し、平成29年7月22日(土)に津山文化センターでコンサートが行われます。
本市としてもB\’zとしての初めてのコンサートということで、心躍らせています。
多くのファンの皆さんのお越しをお待ちしています。
詳しくは、B\’zオフィシャルサイトをご確認ください。

歴史的な一夜になるぜ。これは・・・

ですが往年のファンはデータ量がすごい!

ツイッターでこのことを呟いたところ、情報をもらいました!

 

ん??キャンパスジム??

ちょっとそのころを知らない僕としては初耳でした・・・

CAMPUS-GYMとは??

B’z CAMPUS-GYM “OFF THE LOCK” と言ってB’zとして唯一の学園祭ライブ

1989年10月29日 美作女子短期大学
1989年11月4日 名古屋芸術大学

全国2ヶ所2公演

チケット料金は2,060円(税込)。
名古屋芸術大学公演は体育館で行われ、キャパシティーは800人程度であった。

セトリ的には#001 OFF THE LOCKと同じ

B’zもこんな時期あったんだね~

学祭にB’zってちょっと想像しただけでもにやけますが・・・

スポンサーリンク

なぜCAMPUS-GYMを知らなかったのか?

ていうかCAMPUS-GYMなんて知らなかった。

なぜかというと、今までクロニクル系の書籍でも主なB’zのライブの歴史(MAIN TOUR LIST)みたいな感じで紹介されてたからこの学園祭ライブはに入らなかったんだね。

BAD CLUB GYMとかは入ってましたが、キャンパスジムはなかったですね。

まあ2ヶ所だけだから仕方ない。

ということで正確には稲葉さん28年ぶり2回目の津山凱旋ライブです。

地元の新聞でも話題に

山陽新聞では早速話題に

→B’zが7月に津山でライブ ボーカル・稲葉浩志さんの出身地

→B’z津山ライブでホテル予約殺到 「春の珍事」一日足らずで満室も

まだチケット確定してないのに予約してる人がいっぱいなんでしょうね~

取れなかったら確かにキャンセル続出かも・・・

でもB’zファンなら一度はイナバ化粧品店でお母様に会いに行きたい人もいらっしゃるでしょうから

外れても津山観光すればいいや~

という感じの人も多いでしょうね。

翌日には大阪豊中でライブなので稲葉さんもゆっくりできないでしょうけれども、稲葉さんが津山にいるなら自分もそこにいたい・・・

というファンの人も結構いるでしょう。

まとめ(結論)

というわけで、稲葉さんのB’zとしての凱旋ライブは28年ぶり2回目

ただし、学園祭という小規模なイベントを除くと、今回のような正式なツアーとして津山に凱旋されるのは初!

という結果になりました。

まあなぜこんなにもの期間、地元でライブしなかったのかは調べてみるといろいろありますね。

まあどれも噂レベルだし、稲葉さんの中にも特別な想いがあると思うのでここでは触れずに行こうと思います。

2017年9月にはB’z30周年イヤー突入なのでそれまでに稲葉さん凱旋ライブがあったのはすごく良い事だったと思います。しかも次が豊中ですしね(^-^)

30周年はどうなるかはわかりませんが、ハワイでレコーディング中ということで今からワクワクですね!

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top