Read Article

1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

GW.B’zファンは「コナン純黒の悪夢」をHuluで無料で見て過ごそう!

GW.B’zファンは「コナン純黒の悪夢」をHuluで無料で見て過ごそう!

どうも志音です!

いや~GW突入しましたね~

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-のビーパ会員申込開始も明日の5/1からなのでゆっくりしていられませんね~

あとはB’zのお二人はハワイレコーディング

 

B’z Hawaii Recording!! #Bz

B’zさん(@bz_official_insta)がシェアした投稿 –

お二人は休暇でハワイ行かれるイメージですが、休暇込みのレコーディングかな?

いつもはLAのイメージ。

あとはダニエルさんとボスがやった流れでハワイなのかな~

ハワイといえば個人的には「消えない虹」のレコーディングでTAKさんが歌ってたちょい面白い鼻歌が思い起こされますね~

消えない虹の英語バージョンとかLIVEで聞きたい・・・

とまあそんな感じのゴールデン・ウィークですが・・・

スポンサーリンク

Huluにて映画名探偵コナン「純黒の黒夢が配信開始!

稲葉ソロen3が配信されてたこともあり、Huluを継続して契約してる人も多いと思います。

僕も継続してて最近は「住住」とか「旅猿」「コナンの映画」を中心にみてます。

そこで!!

コナンの映画は期間限定なんですが、GW前の4/28日!

B’z「世界はあなたの色になる」が主題歌の映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』が配信開始!

→hulu公式サイトはこちら

僕は映画館で観たのでもういいかな~

と思ったんですが、20周年の記念すべき作品で僕の中でも「迷宮の十字路」と並んでおそらくナンバー1だと思ってるのでもう一度観てみました!

名探偵コナン 純黒の悪夢を2回目見た感想

 

最近ですねコナンの最新映画「劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』を観てきたんですが、正直前作が純黒だったので比べるとちょっと物足りない感じ。(同じビーイングの倉木麻衣さんの「渡月橋は最高だった)

純黒にはあまり描かれなかったラブコメ感全開だったので良い部分もあったんですが、何と言っても前回の純黒の黒夢がよかった。

で、今回その純黒をもう一度見直したんですが、

やっぱ最高!

Huluだとちょっと置いてかれたな~(コナンは推理とか入ってくると若干難しくなるので気になったら見返すことができます)

ってとこでも見返せるし、意外と忘れてるところもあるので全然2回目でも楽しめます。

やっぱ黒の組織&少年探偵団&テーマパークが最強の組み合わせですね。コナン映画は。

あと伏線とか「うまいこと繋がるな~」というのが無理なく回収されてて完成度がやっぱり高い!

最後の記憶じゃなく想い出だよとか5色の謎とか・・・

最後はバッドエンドでちょっとモヤッとした感じで終わるんですがそれをB’zの主題歌がうまく洗い流してくれる。

コナンの非日常的空間からB’zが歌う主題歌でなんだろう、僕らの日常に落とし込んでくれる感じ。

「あなたの日常にもあるでしょう?」「何色になるかはアナタ次第ですよ?」

って問いかけてくれる。

やっぱり「世界はあなたの色になる」は稲葉さんっぽい歌詞だけど、この映画を観て完成する感じですね。

キーワードは「色」

今回の映画に登場する「キュラソー」の目のように透明、黒から何色になるのか?

キュラソーはお酒でリキュールに分類されるんですが色んな色のキュラソーがあります。

ほんとこの辺はストーリー作ってる人が凄いな~と思っちゃうんですが、

何色になるかはほんとあなたの行動次第。。。というのをB’zも青山剛昌さんも問いかけてくれてる気がします

最近はあまり聴かなくなってた「世界はあなたの色になる」ですがまた聴き始めちゃいました・・・

スポンサーリンク

Huluに登録してない人は無料で楽しめる!

稲葉さんのen3があったので登録してない人はいないかもしれませんが、今回が始めて!

という人は無料で純黒の黒夢が観れるチャンスです!

Huluは2週間無料でお試し期間があるので初登録の人は無料で見れます!

→hulu公式サイトはこちら

他のコナン映画や過去の人気映画今だったら新シリーズ公開に合わせて「ワイルドスピード」なんかも観れますね。

GW特に予定がない人にとってはかなりお得です。

いや~それにしても稲葉さん、松本さんは主題歌作るのうまいな~と・・・

何ていうんだろう、絶妙な歌詞とメロディーを持ってきますよね。

当然脚本や完成前の映画を観たんだろうと思うので、まあお二人が観て感じて書き下ろした主題歌と映画の完成品は一度観ておきましょう。

それでは。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

関連記事はこちら

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top