1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’zDVD&Blu-ray「Epic night」ダイジェスト公開!予約はお早めに!!

B’zアルバム『EPIC DAY』を掲げ、足掛け5ヶ月、全国25ヶ所40公演、延べ52万人を動員した一大ツ­アーの最終公演、

ナゴヤドームの模様を完全収録したB’zDVD&Blu-ray「Epic night」

その中から、全演奏曲21曲のダイジ­ェスト映像を公開!

ということで、発売約一週間前に公開されました!!

約6分のボリューミーな内容です!!

・REDからのお二人のサングラス姿、

・激レアYOU&Iの映像

だけでも大満足(^^)

予約も自分に合ったショップを選びましょう!!

スポンサーリンク

B’zDVD&Blu-ray「Epic night」ダイジェスト公開!予約はお早めに!!

2016.2.24 Release

B’z / DVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」DIGEST

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

今見たらブルーレイがアマゾンベストセラー1位になってました。

やはり¥ 1,593 (23%)OFFで購入できるのは魅力的!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

WS001611

→このブルーレイの詳細はこちら

 

ちなみにDVDは¥ 1,769 (26%)OFF¥ 5,031 で購入可能!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

WS001612

→このDVDの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

 

と思ったら、楽天でも1位でした!

みんな予約忘れてた人が殺到したのかな??

こちら、

ブルーレイは1,700円(25%)OFF!

WS001611

→この商品の詳細はこちら

ということでブルーレイはアマゾンより楽天のほうが2%安い!

 

そしてDVDの方は1,700円(25%)OFF!

WS001612

→この商品の詳細はこちら

というわけで、こちらの方はなぜか1%だけ楽天よりアマゾンのほうが安い結果に!!

 

というわけで、安さだけで勝負するなら、DVDはアマゾン!

ブルーレイは楽天で予約するほうがお得!!

使用頻度、使い勝手など色いろあると思いますので、予約しやすい方でゲットしましょう!

それでは。

B’z DVD Epic night DVD&ブルーレイがAmazonにて26%OFFで予約可能に!!

B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVDがアマゾンにて23%OFFで予約開始!

ということで前回ご紹介しましたが↓

→B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVDアマゾンにて23%OFFに!!

そして昨日、ブルーレイも23%OFFになったと思いきや!!

遂に!

DVD&ブルーレイが!!

15%→23%→26%OFF!!

ということで26%OFFに!!

やっと楽天より安くなりましたね!

→B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイ楽天にて格安で予約開始!

前回記事の読み通り1%アマゾンの方が値下げ率が高いです!!

スポンサーリンク

B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイがアマゾンにて26%OFFに!!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

WS001439

→このDVDの詳細はこちら

¥ 1,769 (26%)5,031円でゲットできます!!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

WS001440

→このブルーレイの詳細はこちら

¥ 1,769 (26%)5,031円でゲットできます!!

予想はしてましたが、ようやくDVD、ブルーレイともに楽天より安くGETできるようになりました!

→B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイ楽天にて格安で予約開始!

前回のエンサマDVDも最終的には25%ぐらいだったので、

今回のエピナイDVDもこれくらいで落ち着くのではないでしょうか??

予約するならアマゾンがお得です!!

それでは。

B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVDアマゾンにて23%OFFに!!

B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイアマゾンに予約開始!

ということで前回ご紹介しましたが↓

→B’zDVD&ブルーレイEpic nightアマゾンにて15%OFFで予約開始!!

これから段階的に値下げ率が高くなると予想してましたが、早速、

DVDの方が値下げです!!

15%→23%OFF!!

ということでかなりお得に!!

スポンサーリンク

B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVDアマゾンにて23%OFFに!!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

WS001439

→このDVDの詳細はこちら

¥ 1,593 (23%)OFF¥ 5,207でゲットできます!!

ブルーレイの方はベストセラー1位なので

WS001442

 

売れてない、DVDの方を先に値引きするということなんでしょうね~
最終的にはブルーレイも同じような率になるとは思いますが、現時点では
DVDの方がお安くGETできます!

楽天の方は継続して25%OFFなので現時点では楽天のほうが2%ほどお得ですね。

→B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイ楽天にて格安で予約開始!

でもこれも最終的にはAmazonが1%ぐらい上回るんじゃないかな~

って感じがいつものパターンのような・・・

確実ではないのでわかりませんが、Amazonのほうが無難かな。
ッて感じですね。

また値下げ率が変わればお伝えします!!

それでは。

B’zDVD&ブルーレイEpic nightアマゾンにて15%OFFで予約開始!!

前回、楽天に続き、アマゾンでもB’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】の予約開始!

とお伝えしましたが↓

→B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイアマゾンに予約開始!

予想通り今回もアマゾンにてDVD&ブルーレイ共に値引きされました!

今回も段階的なようで、徐々にOFF幅が増えていくようです!

スポンサーリンク

B’zDVD&ブルーレイEpic nightアマゾンにて15%OFFで予約開始!!

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

WS001440

→この商品の詳細はこちら

ブルーレイは¥ 1,045 (15%)で予約可能!!

¥ 5,755で購入できます!!

 

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

WS001439

→このDVDの詳細はこちら

DVDはブルーレイより1%安い、¥ 1,069 (16%)OFFで予約可能!

¥ 5,731で予約できます!!

 

どちらも現在の時点では楽天の25%OFFにはかないませんが↓

→B’z LIVE-GYM 2015 -エピックナイトDVD&ブルーレイ楽天にて25%OFFで予約開始!

最近のアマゾンは段階的に徐々に値下げしていき、

最終的に楽天より少し安いOFF率で落ち着くって感じだと思われます!

稲葉さんの羽の時がそうでした!
まだ発売されてませんが・・・笑

というわけで、今の時点では楽天の方が10%ほどお得ですが、
最終的にはアマゾンも追いついて、同じくらいのOFF率になると思われます。

楽天のポイントなんか持ってる人は楽天でもいいですし、
アマゾンの場合は「予約商品の価格保証」対象商品なので、今から予約しておいてもOKでしょう!

あなたに合ったショップでB’zエピックナイトDVDをゲットしましょう!

それでは。

稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイ週間オリコン売上ランキングは何位??

稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイが発売されて約1週間!

ということで、そろそろ

「売上が気になりますよね??」

いつもならこのタイミングで1位!!

みたいな感じでニュースになるんですが何故か今回はおとなしい・・・

というわけで、当ブログ公式ツイッターでも
日々ランキングについて報告してきましたので

そのデータも含めてオリコン週間のDVD総合、DVD音楽Blu-ray音楽のランキングをご紹介!!

スポンサーリンク

稲葉浩志「en-ball」の週間オリコンDVD売上ランキングは何位??

2015年11/17日付オリコンDVDランキング

デイリーブルーレイ総合ランキング3位

WS001296

デイリーDVD音楽ランキング 3位

WS001295

デイリーDVD総合 3位

WS001294

 

2015年11/18日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD総合 2位

WS001301

デイリーブルーレイ総合 3位

WS001303

デイリーDVD音楽 2位

WS001302

2015年11/19日付オリコンDVDランキング

デイリーブルーレイ総合 3位

WS001306

デイリーDVD音楽2位

WS001305

デイリーDVD総合 3位

WS001304

2015年11/20日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD音楽 2位

WS001312

デイリーDVD総合 2位

WS001311

2015年11/21日付オリコンDVDランキング

デイリーDVD音楽 2位

WS001318

デイリーDVD総合 2位

WS001317

2015年11/22日付オリコンDVDランキング

デイリー DVD音楽 2位

WS001325

デイリーDVD音楽 2位

WS001324

スポンサーリンク

2015年11/23日付オリコンDVDランキング

デイリー DVD音楽 2位

WS001336

デイリーDVD総合 3位

WS001335

2015年11/30日付週間オリコンランキング

週間ブルーレイ音楽ランキング 1位!!

WS001339

週間DVD音楽ランキング 2位

WS001338

週間DVD総合 2位

WS001337

 

オリコンランキングはこちら↓

→オリコンランキングはこちら

というわけで、稲葉浩志「en-ball」DVD&ブルーレイの売上ランニングを日別と週間でご紹介しました!

DVDの方は終始マキシマム ザ ホルモンに苦戦・・・
という感じでしたが

ブルーレイ音楽ランキングでは週間で首位!!

ということで、

おめでとうございます!!!!

やっぱ稲葉さんは1位が似合う!!!!

本人は意外と気にしてなさそうですが笑

ちなみに・・・

稲葉さんの前作DVD、「~enII~」はどうだったのか??

こちらの記事に詳しく載ってます↓

→B’z稲葉、男性ソロ初のミュージックDVD&BD同時首位

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~』のDVD&ブルーレイが

週間ミュージックDVDおよびミュージックBlu-ray Disc(BD)の両ランキングで首位に初登場。

男性ソロとしては史上初の同時首位を獲得した。 

ということで、前作はDVDもブルーレイもどちらも
ミュージックランキングで首位だったようです。

今回のenballはミュージックDVDが2位だったのでそこだけ逃した形になってますね。

まあ最近はブルーレイが主流になってますからね。
そのブルーレイで安定の首位はスゴイ・・・

それにしても今回ニュースになってないのが謎だな・・・

もっと1位アピールしてもいいのに(T_T)ッて感じですね!

というわけで、

まだ買ってない人、「生きててよかったな~」って言ってる稲葉さんを見たい人はこちら↓

WS001286

→この商品の詳細はこちら

それでは。

稲葉浩志 2014 ~en-ball~DVDゲットの感想&関連情報まとめました!

遂にKoshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~DVDフラゲしました!!

IMG_1445[1]

IMG_1450[1]

まだ買ってない人はこちら↓

→Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~詳細を見る

いや~結局昨日の朝4時まで見てしまいました・・・

ヤバイ寝不足・・・

感想としては

「生きててよかった~笑」

en-ballさんとは最終日のライブビューイング以来の再会でしたが、3回ほど泣きましたね~

やっぱ今回の完成度高いです!!

正直、前回のKoshi Inaba LIVE 2010~en 2~ より好きだな~

やっぱ今回のは一体感がある。

そしてみんな楽しそう(稲葉さん含め)

デュランさんと稲葉さんのちょうどいい距離感(お互いを尊重してる感じ)

かと思えばJUONさんとの抱きつくぐらいの仲の良さ。

あれは完全にJUONさんのキャラ勝ちだと思う(*^^*)

コリーさんは唯一の外国の人だけど、人の良さがにじみ出てる・・・

たぶん稲葉さんともかなり性格が合うんだろうな~って感じ。
だから前回のen2からの引き続きの参戦なのでしょう。

SATOKOさんは唯一の女性ということで新鮮ていうか
ドラムウマすぎ・・・

途中、ピアノ弾いたり、歌ってたからかなり重宝される存在。

そして大島さんはB’zと一緒に仕事してるぐらい、ファジコンをプロデュースしてたくらいなのにすげえ若々しかった。
謙虚だった。

見た目派手目だけど超いい人(*^^*)

そして最後大島さんずっと引きながら泣いてたのが印象的(T_T)

ていうか、最後の「Okay」ではみんな泣いてた

だからオレも泣いた。

デュランお前の自由を見せてくれ~でも泣いた

CHAIN、マイミライ、Okayでも泣いた・・・

DVDのパッケージに

そに一夜にしか生まれない、熱。ー

ってあったけどまさにその通り

みんな熱かった。

ライブ序盤の初期の曲で盛り上がり、

マイミライで最高潮

そして最後のOkayでもっと最高潮

泣く(T_T)

いや~何回でも見てたいですね。

稲葉さん最高です!

来年の神戸でもう一回見させてもらいます(*^^*)

今度は生で!

いつもとは違う逆転現象・・・笑

ライブビューイング→DVD→LIVE・・・

 

稲葉浩志サポメンの反応

 

スポンサーリンク

 

 

稲葉浩志 2014 ~en-ball~DVDリリース関連情報まとめ!

稲葉浩志からメッセージが到着!!

品川で10日間 繰り広げられた

夢のようなライブの最終日がこのDVDに
納められました

バンドのメンバーの生き生きとした 笑顔と共に
歌と演奏をお楽しみ下さい。

稲葉浩志

→稲葉浩志からメッセージが届きました!!

WS001297

 

月刊HMV表紙に!!

竹内美保さんによる文章&全曲完全レポが掲載!!

IMG_1452[1]

ローソンで手に入りますので、欲しい人はお早めに!!

スポンサーリンク

大手CDショップではパネル展開催!

 

 


というわけで、稲葉浩志en-ballDVDの感想とまとめでした。

さてもう一回見よ~~~

それでは。

【B’z5秒アンケート結果発表!】稲葉浩志 DVD~en-ball~ もう予約した??

稲葉さんのソロDVD&Blu-ray、Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
の発売まで1週間余裕で切りましたね!

皆さん予約しましたか??

WS001286

→このブルーレイの詳細はこちら

ランキングではDVDよりブルーレイの方が
売れてるようですね!

ブルーレイの方が売れる時代になったんだな~という感じですが、

bro.の皆さんはもう予約したのかな??
と思ったので、今回も

B’z5秒アンケート

「稲葉浩志 DVD~en-ball~ もう予約した??」

というのをツイッターの投票機能を使って
聞いてみましたよ!

ちょうど発売日1週間前の11/11日!!

果たして結果は??

スポンサーリンク

【B’z5秒アンケート結果発表!】稲葉浩志 DVD~en-ball~ もう予約した??

なんと300票達成!

前回は270ぐらいだったのでプラス30票!

投票皆さんありがとうございます!!

結果は・・・

35% 予約した 

65% まだ予約してない

 

 

予約したのは35%ということですので、300人中,105人予約した人がいる

予約してないのが65%なので、300人中195人が予約してないということになりますね。

スポンサーリンク

感想

 

結果をみて思ったのは意外と予約してるな~
って感じでしたね。

今回のはB’zのDVDではなく、稲葉ソロのDVDです。
それだけで自然と買う人は絞られてくると思うのですが、

それに加えて、CD買ってるけどDVDはコレクションしてない。
ライブDVDは興味ない・・・という人もある一定数いるとしても

発売1週間前の11/11日時点で35%(105人)と言うのは驚きです。

あと発売日に店頭で買う人もいるでしょうしね。

あとライブが10日間の東京、品川ステラボール公演,そして、会場のキャパも小さいのでライブに行きたくても行けなかった人・・・

ライブビューイングでは全国の映画館で最終日参戦
できましたからね、あの時の感動をDVD、家で・・・

という人がいっぱいいるんでしょうね。

ていうかこれオレじゃん・・・( ゚д゚ )

とまあそんなbro.さんが多いのだと思います笑

というわけで、発売日まであと3日となりました!

早く18日来い~~~~

それでは。

B’zのアルバム特典LIVEDVDでオススメの作品とは??

どうも志音です(^^)

今回はツイッターでこんな質問が来たんですよね~

 

要するに、最近のB’zのCDには特典としてラ
イブDVDが
付属することが多くなってきました。

そこで、

「アルバム付属のライブDVDでオススメの作品は何か??」

ということですね。

確かに、普通にB’zのライブDVDを買うと最
低でも6000円ぐらいはします。

ちなみにもう予約しましたか?

WS001165→このブルーレイの詳細はこちら

これも安くなって5000円ぐらい。

まあガチのファンならコレぐらいさらっと出せますが、

まだB’z初心者です・・・

みたいな人はなかなか勇気いりますよね?

なので、アルバム特典のライブDVDはB’z入
門の人にとってはかなりお得で、魅力的ですよね!

でもどれがいいのかわからない・・・

というわけで、今回は僕なりにオススメなア
ルバム特典のライブDVDをランキング形式でまとめてみました!

 

スポンサーリンク

B’zのアルバム特典LIVEDVDでオススメの作品とは??

 

1位

B’z The Best “ULTRA Treasure” CD+DVD

WS001274

→このCDの詳細はこちら

「B’z SHOWCASE 2007 -19-」at Zepp Tokyo]

01. SUPER LOVE SONG
02. FRICTION
03. HOT FASHION -流行過多-
04. 愛のバクダン
05. ultra soul
06. ロンリースターズ
07. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
08. 永遠の翼
09. 太陽のKomachi Angel
10. 銀の翼で翔べ
11. 春
12. ながい愛
13. F・E・A・R
14. アラクレ
15. BANZAI
16. ALL-OUT ATTACK
17. Out Of Control
~ENCORE~
01. ARIGATO
02. おでかけしましょ

 

2007年のライブなのでアルバム「ACTION」
やシングル2nd beatの選曲が中心ですが、愛のバクダン、 ultra soul、太陽のKomachi Angelなどの定番曲や

B’zのROCKを改めて打ち出したアルバム、
「Brotherhood」からF・E・A・R、ながい愛、銀の翼で翔べなど

ちなみにこのライブのF・E・A・R最強だと僕は思います(^^)

HOT FASHION -流行過多- 、春 、Out Of
Control
などの往年の名曲など

非常にバランスのとれたセトリなので、最初
の一枚としては
最適かな~という印象ですね。

さすがベストに収録されてる映像だけありますね~
と改めて思いました!

ライブ1本丸ごと収録

あと、B’zの特典DVDだと丸々1本収録されて
るのと
編集されてる場合があるんですよね~

やっぱLIVEの一連の盛り上がりが感じられるのはフル収録なのでそういう意味でもこのDVDはB’zのライブの流れ、良さがわかる一枚だと思います。

これが結構大きいです。

あと、ハコがZepp TokyoなのでB’zにしては小さめの会場。

なので盛り上がりがハンパない・・・

メンバー、お客さん含めです。

なので、B’zのLIVEの楽しさが伝わってくる
良いLIVE映像作品だと思います。
2位

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】

WS001275

→このCDの詳細はこちら

こちらはダイジェストもあるのでどうぞ!

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付)

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付)

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付)

スポンサーリンク

B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA

01. Love Bomb
02. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
03. Ultra Soul
04. Splash
05. Brighter Day
06. Easy Come, Easy Go!
07. MOTEL
08. もう一度キスしたかった
09. 愛しい人よGood Night…
10. ZERO
11. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
12. ねがい
13. Into Free -Dangan-
14. Juice
15. IT’S SHOWTIME!!
16. 衝動
17. Home
18. HEAT
19. BLOWIN’

 

これもセトリいいんですよね~

ですが、このLIVEにはEXTRAとついてるように、2012年に敢行されたB’z全米ツアーの日本追加公演なんですよね。

なので、 Love Bomb、Ultra Soul、Splash、 Brighter Day、
Into Free -Dangan-、 Juiceらへんは英語詞なんですよ。

なので初心者さんには正直少しハードル高い
かな?
ッて感じですね。

ただ、セトリ的にはほぼベスト盤的な選曲な
ので知ってる曲、有名曲も多いのでオススメできるLIVEです!

 

3位

有頂天 (初回限定盤) Single, CD+DVD

WS001276

→このCDの詳細はこちら

特典DVD:“EX THEATER ROPPONGI”こけら落とし公演「B’z Special LIVE」から9曲のライブ映像を収録!

1.黒い青春
2.野生のENERGY
3.今夜月の見える丘に
4.ONE ON ONE
5.闇の雨
6.SKIN
7.イチブトゼンブ
8.ながい愛
9.BANZAI

 

最後にあえてシングルチョイスしてみました(^^)

まあ安さで言えば圧倒的

収録曲は少ないですが、

EX THEATER ROPPONGI”こけら落とし公演なので一夜限りのスペシャルライブの映像化ということでかなりレア

TAKさんも映像化してほしくなかったとか言ってたかな~
それぐらい実験的な試みもあり!

選曲もコアなB’zファンからイチブトゼンブな
ど初心者受けしそうな曲も入ってるので良い選曲

ちなみコアなファンは闇の雨が最強だと思います(´Д`)

ランキングEXTRA

 

というわけで、ランキングに入れたかったけど・・・

という EXTRAをご紹介

B’z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)

WS001277

→このCDの詳細はこちら

 

[DVD収録映像]

1. 愛しい人よGood Night…
2. もう一度キスしたかった
3. おでかけしましょ
4. love me,I love you
5. BAD COMMUNICATION
6. Calling
7. LOVE PHANTOM
8. GOLD
9. Don’t Leave Me
10. さまよえる蒼い弾丸

 

これもいいんですよね~

愛しい人よGood Night…
「おでかけしましょ」なんかもすごくいい笑

年代も92年から2005年までのお二人の姿が見れます。

ただ、

これ編集なんですよね。

要するに色んなライブジムの映像から
1曲ずつ抜粋してる感じなので、繋がりがな
くLIVEって言うよりはPVって感じなんですよね~

色んな稲葉さんや松本さんが見れます笑

もちろん映像はLIVE映像ですよ!

なのでLIVE映像作品って印象が強い作品。

なのでLIVE感とは少し遠いのでEXTRA扱いにさせてもらいました。

 

というわけで、

B’zのアルバム特典LIVEDVDでオススメの作品とは??

のオリジナルランキングでした!

B’zファン初心者の方!

B’zのライブ映像作品買ってみようかな~

って人にお役に立てば幸いでございます(^o^)

それでは。

稲葉浩志「en-ball」DVDがアマゾンで28%OFFで予約できるようになりました!

前回、稲葉ソロ「en-ball」DVDが
アマゾンで26%OFFで予約できる!

→B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

とお伝えしましたが、

9/26日現在、なんと!

更に2%OFF!!

で予約できるようになりました!

楽天とまた差がつきましたね。

スポンサーリンク

稲葉浩志「en-ball」DVDがアマゾンで28%OFFで予約できるようになりました!

 

9/26日現在¥ 1,838 (28%)OFF!!

でブルーレイ、DVD共に¥ 4,642 で予約可能!!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [Blu-ray]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [DVD]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

スポンサーリンク

楽天ブックスと比べると、218円差!

ということで、若干開きましたね!

送料も無料なので、アマゾンの方が
現在はお得です!!

それでは。

B’zDVD”BUZZ!!” THE MOVIEのドキュメントシーンに流れてる曲まとめ!

どうも志音です。

今回は当ブログの公式ツイッターにて

公式ツイッターはこちら↓

→bzmaniac178(志音)ツイッター

質問を頂いたんですが、
その質問が知りたい人もいるだろうな~

と思ったのでご紹介!

“BUZZ!!” THE MOVIEのドキュメントシーンに流れてる曲まとめです!

スポンサーリンク

B’zDVD”BUZZ!!” THE MOVIEのドキュメントシーンに流れてる曲まとめ!

 

BUZZ!!” THE MOVIEはB’z4枚目の映像作品

B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 “BUZZ!!”」から、
ファイナルの千葉マリンスタジアムを収録

WS001174

→このDVDの詳細はこちら

このDVDと言えば、

・稲葉さんのガチガチの足のテーピング、

・未発表曲として初披露された「LOVE PHANTOM」
の稲葉バンジーの演出、

・稲葉さんの今はなき首元の「タトゥー?」
(シールだったのかな?)

・金網の上での稲葉さん倒シーン

・ALONEの稲葉さんがグランドピアノ
弾く。

その上に松本さん仁王立ちでギター&タバコ!という神演出!

・・・etc

魅力満載のDVD、VHSです!

そしてこのDVDなんですが、本当は20曲
ほど演奏されたようなのですが、

DVD映像特典を含めても16曲!!!

ちなみに、未収録曲は・・・

「RUN」、「Easy Come, Easy Go!」(合間に一瞬だけドキュメンタリー風の映像として挿入されている)、
「TONIGHT(Is The Night)」(アコースティックバージョン)、松本ソロの「INTO THE ARENA」(カバー曲)

TONIGHT(Is The Night)見たい(T_T)

といった曲達

これまたちなみに、この作品のVHSは30万本売り上げ、
VHSでリリースされたライブ映像作品では歴代1位の記録らしいですよ!

すげえ・・・B’z・・・

とまあ長くなりましたが本題に参ります。

何を言いたいかというと、ライブドキュメンタリー
なので編集されてる!

なので、全曲収録されなかったんですね。

この影響で曲順も若干
変わってるところもあります!

だからですね!

このDVD、間に挟まれる、
リハーサル映像の後ろに流れてる曲は
クレジットされてないのです!

なので、

「あれ?何の曲だったっけ?」

てなる人も多いと思いましたのでまとめました!

Pleasure’95 〜人生の快楽〜の後のリハ映像曲

サビが

「いでーよ 光る砂の花びら yeah」

からもわかるように、8th Album
LOOSEの10曲目

「砂の花びら」ですね!

WS001175

→このCDの詳細はこちら

オリエンタルなイントロから
サビの突き抜けるような稲葉さんの
声がヤバイ・・・

OH! GIRLの後のリハ映像曲

松本ソロ「Don’t ask me baby」

この曲が原曲になり、後に松本さん自身
の3rdシングル「THE CHANGING」が生まれましたね!

WS001176

→このCDの詳細はこちら

「ああ 変わりたい 変われない オリジナルじゃない~」

スポンサーリンク

love me, I love youの後のリハ映像曲

8th Album
LOOSEの12曲目「BIG」です!

 

WS001175

→このCDの詳細はこちら

個人的には大好きな曲!

物語的な稲葉さんの歌詞が最高!

「休みになりゃ 暇だし~ 仕事は暇なし」

その次がこれまた8th Album
LOOSEより1曲目

spirit loose

WS001175

→このCDの詳細はこちら

稲葉さんのシャウト炸裂!!

 

エンディングは消えない虹(英語ver)&「BAD COMMUNICATION」(000-18)

消えない虹といえば、B’zファンからも
かなり人気の高い曲!

『B’z The Best “Treasure”』の収録曲を決めるファン投票では25位

『The Ballads 〜Love & B’z〜』『B’z The Best “ULTRA Treasure”』に収録!

WS001177

→このCDの詳細はこちら

ですが!!

BUZZのDVDエンディングで流れる
のは貴重な
英語バージョン!

音源化されてないので、このDVD、
VHSでしか聴けない貴重な作品!

最後のエンドロールでは

BAD COMMUNICATION (000-18)

これもまた8th Album
LOOSEより5曲目収録

WS001175

この「000-18」とは??

曲で使用しているマーティンの「000-18」
(トリプル・オー・エイティーン)からきています

ちなみにこの曲は1stミニアルバム『BAD COMMUNICATION』
のリメイクバージョン。

前年の「B’z LIVE-GYM ’94 “The 9th Blues”」
ツアーでのアコースティック・バージョンが元になっている。

 

というわけで、B’zDVD”BUZZ!!” THE MOVIE
のドキュメントシーンに流れてる曲をまとめてみました!

ほぼLOOSEからの曲でしたが、
バージョンが違ったり、

この曲が後の・・・の曲に!

みたいなのがあって面白かったですね!

いや~質問してくれた読者さん
ARIGATO!!

というわけで、何かB’z、当ブログについて
質問なんかあればツイッター、もしくは
フェイスブックで気軽に質問して下さい!

感想や、リクエストもお待ちしてます!

 

公式ツイッターはこちら↓

→bzmaniac178(志音)ツイッター

公式フェイスブックはこちら↓

→B’zブラザー全員集まれ!フェイスブックページ

できればイイね!もお願いします!

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top