1018B'z愛用品

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

B’z松本さん「世界遺産」テーマ曲を書き下ろし!曲も少し聴けますよ!

9/28日、稲葉ソロに続き!!

TAKソロも始動!!

松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!

 

【NEWS】松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!

放送開始から20年目を迎えたTBS系テレビ「世界遺産」のテーマ曲が一新。
松本孝弘が書き下ろした、オープニングを飾るメインテーマと番組を締めくくるエンディングテー…

Posted by B’z on 2015年9月27日

ということで、

・オープニングを飾るメインテーマ

・番組を締めくくるエンディングテーマの2曲を提供!

10月4日 (日) 18時「世界遺産」放送回からオンエア!!

ということで、楽しみデスね!!

スポンサーリンク

Tak Matsumotoテーマ曲一覧

TAKさんといえば、Mステや
「すぽると!」などTV番組の
テーマ曲制作してますね!

「ミュージックステーション」のテーマ曲は

Tak Matsumoto 2nd Single “#1090 ~Thousand Dreams~”

試聴はこちら↓

→”#1090 ~Thousand Dreams~”

 「すぽると!」は

SACRED FIELD

→SACRED FIELD試聴はこちら

WS001184

→詳細はこちら

今度はドキュメンタリーか~
どんな感じになるんでしょうね~

ちなみに・・・

9月27日放送分までのテーマ曲
オープニング:小松亮太「風の詩・THE世界遺産 version2013」
エンディング:作曲・服部隆之/演奏・宮本笑里 with 仙台フィル「Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~」

バンドネオンやバイオリンの曲なので、
今回ギターと言うのはちょっと新鮮ですね!

スポンサーリンク

B’z松本さん新曲が「世界遺産」予告で聴ける!

というわけで、世界遺産のサイトでは
10/4の次回予告動画が見れます!

→100年現役!明治の巨大クレーン ~ 明治日本の産業革命遺産I(日本)

あとはTBS公式でも!

You tubeで見れます!

100年現役! 明治の巨大クレーン 10/4(日)『世界遺産』「明治日本の産業革命遺産I(日本)」【TBS】

やはり聴いた瞬間TAKさんのギターってわかりますね~

以前までのテーマ曲とは前違った
感じになってます。

TAKさん攻めましたね(^^)

あ~エンディングも早く聴きたい(T_T)

10月4日楽しみです!!

それでは。

氣志團万博2015にて、GACKT氏がB’zの曲をカバー??

ロックバンド、アイドル、歌謡界の大物まで、
バラエティに富んだラインナップで有名な

氣志團万博

なんと2003年からやってたんですね!

そんな氣志團万博2015
9月19、20日の2日間行われました、

このフェスに参加したGACKT氏が
なんと!!

B’zの曲をカバーしたそうです!!

しかも7曲も・・・

スポンサーリンク

氣志團万博2015にて、GACKT氏がB’zの曲をカバー??

ちなみにGACKT Blogにも氣志團万博の
記事が載ってましたよ!

→Mr. ANTI CAMUI G SCHOOL (ブロマガ第百九号抜粋版)

GACKT Blogより

そして問題の記事がこちら!!

→【ライブレポート】<氣志團万博2015>初日、「何にもないってことは何でもありってこと!」

「BARKSより」

極めつけは綾小路翔からリクエストされたという、B’zの「LOVE PHANTOM」「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」「太陽のKomachi Ange」「Liar! Liar!」「Calling」「いつかのメリークリスマス」「恋心(KOI-GOKORO)」の7曲すべてに、絶妙なタイミングで「ultra soul」を挿入した「B’zウルトラメドレー」。

 

マジか・・・

超聴きたい・・・・

GACKTさんは稲葉さんを尊敬してる
事で有名ですね!

稲葉さんを最高のボーカルと言った
とか言わなかったとか・・・

あとガクトさんの思い出の曲には
なぜかB’zが多いとラジオでも言ってました。

そのガクトさんのラジオでは「もう一度キスしたかった」
について・・・

「自分がこのシチュエーションになってすごく寂しい気持ちで
車に乗ってる時にラジオから流れてきた時に涙が止まらなくなった」

 

「TIME」を初めて聞いた時は

友達がB’zが好きだった。

いつもその友達が車の中でB’zのテープ
をかけていた。

その時は将来について話をした時、
車で行けるとこまで山に登って、

山の上から見下ろす景色を見ながら

友人が歌ったのがTIMEだった

という思い出を語ってましたね!

GACKTさんはその横で静かに
聴いていたそうです。

なんか絵になりますね~(T_T)

スポンサーリンク

GACKT氏のB’zカバーの歴史

あと有名なのはいつメリ(いつかのメリークリスマス)
のカバーですね(^^)

浜崎あゆみ&Gackt 夢のクリスマスショー
では浜崎あゆみさんと。

HEY!HEY!HEY!生のCHAMP X’masⅣ
では安室奈美恵さんとデュエットしてましたね!

これは綾小路さんから
リクエストが出るのも当然といった所・・・

「LOVE PHANTOM」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「太陽のKomachi Ange」
「Liar! Liar!」「Calling」
「いつかのメリークリスマス」
「恋心(KOI-GOKORO)

いや~それにしても聴きたい・・・

12月にはWOWOWで計12時間
放送されるらしいですよ~

→詳細はこちら

それでは。

『龍が如く 極』トレイラー(稲葉浩志楽曲ver.) 公開!「ReceiveYou [Reborn]」が聴ける!!

『龍が如く 極』にB’z稲葉さんの新曲含む
2曲が提供される!!と話題になりましたが

→龍が如く 極にやはりB’z稲葉さんテーマ曲提供!!キタ━(゚∀゚)━!

この2曲の内1曲、「Receive You」 [Reborn]
PS2『龍が如く』のメインテーマ曲「Receive You」
を稲葉さんが生まれ変わらせたと話題に!

残念ながら、東京ゲームショウ2015
でか今のところ聴けなかったのですが!!

今回!

『龍が如く 極』トレイラー(稲葉浩志楽曲ver.) 公開!

少しだけ聴けます!!

スポンサーリンク

『龍が如く 極』トレイラー(稲葉浩志楽曲ver.) 公開!「ReceiveYou [Reborn]」が聴ける!!

早速こちらをどうぞ!

『龍が如く 極』ショートトレイラー(稲葉浩志楽曲ver.)

龍が如く 極

龍が如く 極

龍が如く 極

(「Receive You」 [Reborn]は1:20あたりより)

数えきれないほどの

I Receive You このままあなただけ~

まるごと受け止めて~

判別できる歌詞はこれぐらいかな

ギターの感じもゲームテーマ曲
ぽくて良い。

でも・・・

やっぱカッコイイわ・・・

最初稲葉さん楽曲提供って聞いた時は、
ちょっと意外・・・

EXILEとかのほうが合ってるんじゃないの・・・

とか思ったけど、稲葉さんピッタリだわ・・・

こりゃゲーム買う稲葉ファン増えるぞ・・・

WS001162

→このゲームの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

あとは各ゲーム情報サイトでも
取り上げられてますね!

→『龍が如く 極』B’zの稲葉浩志が手掛ける楽曲“Receive You [Reborn]”を聴けるショートトレイラー映像を公開!

「ファミ通.comより」

PlayStation(R)2『龍が如く』のメインテーマ曲「Receive You」が稲葉氏の手により新たに生まれ変わった「Receive You [Reborn]」を聴くことができます。従来は英語歌詞だった本楽曲の日本語歌詞も稲葉氏が担当しています。シリーズファンには馴染み深い本楽曲、稲葉氏の歌声により新たな魅力が引き出されていますので、ぜひご視聴ください。
この他にも、『龍が如く 極』のテーマソングとなる書き下ろしの新曲を鋭意制作中です。稲葉氏の提供による全2曲の楽曲にご期待ください。

 

最後の文章気になりますね。

『龍が如く 極』のテーマソングとなる書き下ろしの新曲を鋭意制作中です。

だから昨日B’zオフィのインスタで

Recording for Koshi

って流したのでしょうか??

→B’zインスタグラム更新!!稲葉さんやはりレコーディング中!!

B’zのインスタ出来てからリアルタイムな
情報が伝わってくるからいいですね!

稲葉さん新曲無理をしちゃって下さい!!

最後に

すべてが極クオリティー

ゲームの限界に挑み続ける

ってコピーかっこ良すぎでしょ・・・

これも稲葉さんと合ってるね!!

それでは。

稲葉浩志「en-ball」DVDがアマゾンで28%OFFで予約できるようになりました!

前回、稲葉ソロ「en-ball」DVDが
アマゾンで26%OFFで予約できる!

→B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

とお伝えしましたが、

9/26日現在、なんと!

更に2%OFF!!

で予約できるようになりました!

楽天とまた差がつきましたね。

スポンサーリンク

稲葉浩志「en-ball」DVDがアマゾンで28%OFFで予約できるようになりました!

 

9/26日現在¥ 1,838 (28%)OFF!!

でブルーレイ、DVD共に¥ 4,642 で予約可能!!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [Blu-ray]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [DVD]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

スポンサーリンク

楽天ブックスと比べると、218円差!

ということで、若干開きましたね!

送料も無料なので、アマゾンの方が
現在はお得です!!

それでは。

B’z稲葉さんも観劇?亀梨和也さん主演の蜷川舞台とは?

B’z稲葉さんが何かを観に行くというと、
聞いたことあるのが片岡愛之助さんの
歌舞伎を観に行ったとか、

最近ではラウドネスの渋谷公会堂
に参戦したとして話題になりましたね!

→B’z稲葉さんが渋谷公会堂でラウドネスのライブに参戦!稲葉さん若い!

そして、今回は週刊女性PRIME
の記事で面白い記事を発見!!

9月4日から13日まで大阪で上演されていた

亀梨和也☓蜷川幸雄☓松任谷正隆の舞台

『靑い種子は太陽のなかにある』

この舞台に稲葉さんも観劇に来てたようです!

何つながりなのか・・・( ゚д゚ )
スポンサーリンク

B’z稲葉さんも観劇?亀梨和也さん主演の蜷川舞台とは?

驚きの記事はこちら↓

→亀梨和也主演の蜷川舞台を豪華芸能人が多数観劇した理由

週刊女性PRIME

そういやB’zも出たことある NEWS ZERO
で特集やってたかな~

観劇に来た人一覧

前田美波里さん

江川卓さん、大竹しのぶさん、市村正親さん、松任谷由実さん、溝端淳平さん、
米倉涼子さん、

藤木孝さん、唐十郎さん、岸部一徳さん、水谷豊さんと伊藤蘭さん夫妻、
宮沢りえさん、中谷美紀さん、松本潤さん、有村架純さんと多彩でした。

木村祐一さん、歌舞伎役者の尾上菊之助さん、
B’zの稲葉浩志さんにフェンシングの太田雄貴選手、
脚本家の北川悦吏子さん

そうそうたる顔ぶれ(;・∀・)

でも稲葉さんと亀梨さん、蜷川さん
との接点なんてあったっけ??

て感じなのですが、

やはりそうではないらしいですね!

寺山修司さん生誕80年イヤーそして、
蜷川氏が80歳ということで、関心が
高かったようです!

あとは

壮大な音楽劇ということで、楽曲を松任谷正隆さんが手がけているんですよ。彼が蜷川さんと初タッグを組むということも
レア感が増した要因なのではないでしょうか」

スポンサーリンク

ということで、稲葉さん本も結構
本読みますからね~

会報でも度々紹介されてます。

あとはこの音楽劇、松任谷正隆さんが楽曲を手掛けた
というのもポイントになったのかな~

勉強の一環??

稲葉ソロに活かして欲しいですね!

もしくは稲葉プロデュースの音楽劇!

絶対観に行きます(T_T)

それでは。

B’zインスタグラム更新!!稲葉さんやはりレコーディング中!!

稲葉さんのライブも決まり、
「en-ball」DVD発売も決まり↓

→B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

次は新曲??

と期待の日々ですが、なんと!!

やはり稲葉さんレコーディング中
のようです!

本日、9/25に更新されたインスタ
にてRecording for Koshi.!!!

スポンサーリンク

B’zインスタグラム更新!!稲葉さんやはりレコーディング中!!

Recording for Koshi.

Recording for Koshi. #Bz

B’zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

手前のアコギは<Gibson J-45 #L-5241160242-00>

10数年以上前から所有する愛用アコースティックギターですね

→【機材レポート】B’z、稲葉浩志ステージイクイップメント公開

「BARKSより」

奥のストラトははじめて見ましたね~
TAKさんの借りたのかな??

詳細は不明ですが、

レコーディングということは・・・

近々新曲が期待できますね!!

それでは。

B’zDVD”BUZZ!!” THE MOVIEのドキュメントシーンに流れてる曲まとめ!

どうも志音です。

今回は当ブログの公式ツイッターにて

公式ツイッターはこちら↓

→bzmaniac178(志音)ツイッター

質問を頂いたんですが、
その質問が知りたい人もいるだろうな~

と思ったのでご紹介!

“BUZZ!!” THE MOVIEのドキュメントシーンに流れてる曲まとめです!

スポンサーリンク

B’zDVD”BUZZ!!” THE MOVIEのドキュメントシーンに流れてる曲まとめ!

 

BUZZ!!” THE MOVIEはB’z4枚目の映像作品

B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 “BUZZ!!”」から、
ファイナルの千葉マリンスタジアムを収録

WS001174

→このDVDの詳細はこちら

このDVDと言えば、

・稲葉さんのガチガチの足のテーピング、

・未発表曲として初披露された「LOVE PHANTOM」
の稲葉バンジーの演出、

・稲葉さんの今はなき首元の「タトゥー?」
(シールだったのかな?)

・金網の上での稲葉さん倒シーン

・ALONEの稲葉さんがグランドピアノ
弾く。

その上に松本さん仁王立ちでギター&タバコ!という神演出!

・・・etc

魅力満載のDVD、VHSです!

そしてこのDVDなんですが、本当は20曲
ほど演奏されたようなのですが、

DVD映像特典を含めても16曲!!!

ちなみに、未収録曲は・・・

「RUN」、「Easy Come, Easy Go!」(合間に一瞬だけドキュメンタリー風の映像として挿入されている)、
「TONIGHT(Is The Night)」(アコースティックバージョン)、松本ソロの「INTO THE ARENA」(カバー曲)

TONIGHT(Is The Night)見たい(T_T)

といった曲達

これまたちなみに、この作品のVHSは30万本売り上げ、
VHSでリリースされたライブ映像作品では歴代1位の記録らしいですよ!

すげえ・・・B’z・・・

とまあ長くなりましたが本題に参ります。

何を言いたいかというと、ライブドキュメンタリー
なので編集されてる!

なので、全曲収録されなかったんですね。

この影響で曲順も若干
変わってるところもあります!

だからですね!

このDVD、間に挟まれる、
リハーサル映像の後ろに流れてる曲は
クレジットされてないのです!

なので、

「あれ?何の曲だったっけ?」

てなる人も多いと思いましたのでまとめました!

Pleasure’95 〜人生の快楽〜の後のリハ映像曲

サビが

「いでーよ 光る砂の花びら yeah」

からもわかるように、8th Album
LOOSEの10曲目

「砂の花びら」ですね!

WS001175

→このCDの詳細はこちら

オリエンタルなイントロから
サビの突き抜けるような稲葉さんの
声がヤバイ・・・

OH! GIRLの後のリハ映像曲

松本ソロ「Don’t ask me baby」

この曲が原曲になり、後に松本さん自身
の3rdシングル「THE CHANGING」が生まれましたね!

WS001176

→このCDの詳細はこちら

「ああ 変わりたい 変われない オリジナルじゃない~」

スポンサーリンク

love me, I love youの後のリハ映像曲

8th Album
LOOSEの12曲目「BIG」です!

 

WS001175

→このCDの詳細はこちら

個人的には大好きな曲!

物語的な稲葉さんの歌詞が最高!

「休みになりゃ 暇だし~ 仕事は暇なし」

その次がこれまた8th Album
LOOSEより1曲目

spirit loose

WS001175

→このCDの詳細はこちら

稲葉さんのシャウト炸裂!!

 

エンディングは消えない虹(英語ver)&「BAD COMMUNICATION」(000-18)

消えない虹といえば、B’zファンからも
かなり人気の高い曲!

『B’z The Best “Treasure”』の収録曲を決めるファン投票では25位

『The Ballads 〜Love & B’z〜』『B’z The Best “ULTRA Treasure”』に収録!

WS001177

→このCDの詳細はこちら

ですが!!

BUZZのDVDエンディングで流れる
のは貴重な
英語バージョン!

音源化されてないので、このDVD、
VHSでしか聴けない貴重な作品!

最後のエンドロールでは

BAD COMMUNICATION (000-18)

これもまた8th Album
LOOSEより5曲目収録

WS001175

この「000-18」とは??

曲で使用しているマーティンの「000-18」
(トリプル・オー・エイティーン)からきています

ちなみにこの曲は1stミニアルバム『BAD COMMUNICATION』
のリメイクバージョン。

前年の「B’z LIVE-GYM ’94 “The 9th Blues”」
ツアーでのアコースティック・バージョンが元になっている。

 

というわけで、B’zDVD”BUZZ!!” THE MOVIE
のドキュメントシーンに流れてる曲をまとめてみました!

ほぼLOOSEからの曲でしたが、
バージョンが違ったり、

この曲が後の・・・の曲に!

みたいなのがあって面白かったですね!

いや~質問してくれた読者さん
ARIGATO!!

というわけで、何かB’z、当ブログについて
質問なんかあればツイッター、もしくは
フェイスブックで気軽に質問して下さい!

感想や、リクエストもお待ちしてます!

 

公式ツイッターはこちら↓

→bzmaniac178(志音)ツイッター

公式フェイスブックはこちら↓

→B’zブラザー全員集まれ!フェイスブックページ

できればイイね!もお願いします!

それでは。

B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

B’z稲葉浩志51回目の誕生日!!

ということで盛り上がってますね!

稲葉さんおめでとうどざいます\(^o^)/

年々、稲葉さんをますます好きになってる気がしますが・・・

そんな稲葉さんの2014ソロLIVE

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜の予約しましたか?

前回、楽天で1,620円25%OFFで買える!
とご紹介しましたが↓

→B’z稲葉ソロ2014 DVD「~en-ball~」が楽天にて25%OFFで予約できます!

今回!アマゾンで値下げが敢行!

楽天より少しお得にDVD&ブルーレイが購入できるようになりました!

スポンサーリンク

B’z稲葉ソロ2014DVD[ 〜en-ball〜」がアマゾンで26%OFF!楽天よりお得??

 

ということで、今アマゾンで稲ソロ「en-ball」のDVD
&ブルーレイが¥ 1,664 (26%)OFF!!

で予約できます!

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [Blu-ray]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [DVD]

WS001163

→このDVDの詳細はこちら

スポンサーリンク

もうアマゾンで買っちゃった・・・

という人もご安心を。

「予約商品の価格保証」があるので、
発売日までのアマゾン最低価格で
購入できるので、

26%OFFで買えますよ!

今のところ、通販でKoshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 [DVD]
を買うならAmazonがオススメ!

稲葉さん誕生日のお祝いにDVD
予約もアリですね(*^^)v

それでは。

B’z稲葉さん51回目のお歳誕生日おめでとうございます\(^o^)/

本日、2015.9/15日は!!

我らが稲葉さんの51回目のバースデイ!!

おめでとうございます!!

Happy birthday Happy birthday

Happy birthday オメデトウ

Happy birthday To You

(今日はサイコー)

B’z Happy birthdayより

ということで稲葉さん
51歳ですね~

いや~見えない・・・

スポンサーリンク

WS001165

 

2016年には稲葉ソロ2016en3の
ライブもあるので超楽しみですね!!

またあの超楽しそうな稲葉さん
が見れる(T_T)

ずっとあの楽しそうな、

最高にROCKな稲葉さんでいてください!

まだまだEPICは止まりません!

全力で走りる続けるのです!!

その隣には僕らもいますよ(*^^)v

それでは。

B’z満27周年!誕生日おめでとうございます!&28周年突入!!

というわけで、

B’z満27周年&28周年突入!!

おめでとうございます!(*^^)v

というわけで、とりあえず、

空模様なんて~気にもならない~

何しろ今日は最高の日さ~

この世に生まれ~ハデに泣いてから~

月日とともに~君は素敵になる~

HAPPY Birthday HAPPY Birthday

HAPPY Birthday アリガトウ

会えてよかったよ~

 

B’z Happy Birthday より

とりあえず好きなとこ
抜粋してみました!

本当に会えてよかった~(T_T)

というわけで、ついでにこれも!!

スポンサーリンク

B’z / だからその手を離して

 

やっぱ9/21と言えばこれでしょう!

お二人とも若いな~

と思いながら昔のTV出演の動画
とか見てたら、

立ち位置逆だし、

稲葉さんクネクネしてるし、

緊張感伝わってくるし、

結構歌詞間違えるし・・・

 

B’zもそんな時代あったんだな~
って思いながら見てました!

そして自分も頑張ろう!

って思える時間過ごしました!

 

 

早くたってゆっくりだってとにかく走り続ければ

辿り着ける場所があるということを教えてくれたのは

皆なんだよー!

 

稲葉さん最高です!

30周年までみんなで走り続けましょう!!

それでは。

bz%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
Return Top